ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『猫mix幻奇譚とらじ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
猫mix幻奇譚とらじ
猫mix幻奇譚とらじ
田村由美
田村由美
あらすじ
パ・ド・マリアーナ暦3332年、人々はねずみと戦い続けている。ねずみは村を襲い人を食う。中でも「魔法のねずみ」は動物たちを半人型に変えてしまい、変えられたそれはmix(ミックス)と呼ばれる。魔法のねずみに息子リオを連れ去られた勇者パイ・ヤンは、猫のmixである“とらじ”と共に捜索の旅に出るが…!?
猫mix幻奇譚とらじ 1巻
パ・ド・マリアーナ暦3332年、人々はねずみと戦い続けている。ねずみは村を襲い人を食う。中でも「魔法のねずみ」は動物たちを半人型に変えてしまい、変えられたそれはmix(ミックス)と呼ばれる。魔法のねずみに息子リオを連れ去られた勇者パイ・ヤンは、猫のmixである“とらじ”と共に捜索の旅に出るが…!?
猫mix幻奇譚とらじ 2巻
パ・ド・マリアーナ歴3332年、人々の天敵はねずみであった。ねずみの種類は大小様々で、中でも「魔法のねずみ」は動物をmixという半人型に変える力を持っている。魔法のねずみに息子をさらわれたパイ・ヤンは、猫mixのとらじと捜索の旅に出た。魔法のねずみの手がかりを求め、ミラー祭を訪れるが…!?
猫mix幻奇譚とらじ 3巻
パ・ド・マリアーナ歴3332年、人間は天敵であるねずみと2千年以上戦い続けている。数多くいるねずみの中でも「魔法のねずみ」は動物をmixと呼ばれる半人型の姿に変える能力を持っている。魔法のねずみに息子をさらわれたパイ・ヤンは、猫mixとらじと次の目的地・氷の宮殿を目指すことになり…!?
猫mix幻奇譚とらじ(4)
半猫半人のとらじと勇者パイ・ヤンの長い旅路はまだまだ続く。悪魔のねずみを探して次にやって来たのは、パンドラゴラ国の不思議な不思議な博物館。きれいな石や植物だけでなく、恐竜やミイラまでがどすんどすん、のっしのしと闊歩するこの博物館で、とらじがまず出会った悪~いねずみとは!?
猫mix幻奇譚とらじ(5)
パ・ド・マリアーナ歴3332年、人間は天敵であるねずみを倒すため、2千年以上戦っている。魔法のねずみに息子を連れ去られた勇者パイ・ヤンは、猫mixのとらじたちと手がかりを追って、パンドラゴラ博物館にやってきた。そこで、パイ・ヤンたちはねずみたちが何やら企んでることを知って…?
猫mix幻奇譚とらじ(6)
人類とねずみが戦う世界。息子の行方を追い、勇者パイ・ヤンは半人型の“猫mix”とらじと旅へ。道中、パイ・ヤンの師パパ・ジョンが謀反を企てているとの疑惑が!真相を探るべく、彼の居城に潜入したとらじは…!?「BASARA」「7SEEDS」の田村由美が描く本格ファンタジー、最新刊!
猫mix幻奇譚とらじ(7)
魔法のねずみにさらわれた息子・リオを捜す勇者、パイ・ヤンはある日、フェルマンティスの首飾りの呪いを受けてしまう。60日以内に、首飾りの探すものを見つけないとパイ・ヤンの首が切り取られてしまうというのだ――!!「二度とパイ・ヤンに会えにゃくにゃるのは嫌」な、猫mix・とらじはパイ・ヤンと一緒に呪いを解く旅に出るが…!?新キャラ登場&猫だらけの第7巻!
猫mix幻奇譚とらじ(8)
息子をさらった魔法のねずみにたどり着くため、猫mixとらじと旅をする勇者パイ・ヤン。世界の七不思議の謎を解いていけば、呪いのねずみに出会えると知った彼らは、その二つめ「魔の三角海域」の中に入り込むが…!? 田村由美が贈る、涙と笑いの物語。
猫mix幻奇譚とらじ(9)
年下男子の甘い誘惑にドッキドキしませんか!? 主人公・湊は、初恋の人そっくりの男・陽と出会う。陽は実は初恋の人の実の弟(!)でしかも高校生(!!)、更に湊のことがずっと好きで「俺と恋してよ」と迫ってきた(!!!??)ピュア恋愛の名手・山田こももの新境地、情熱いっぱいに恋してくる年下男子の誘惑に溺れてみませんか?
猫mix幻奇譚とらじ(10)
田村由美がお贈りする涙あり、笑いありの大冒険ファンタジー!! ここは人類とねずみが戦う世界。猫mixのとらじは、ねずみにさらわれた息子を捜す勇者パイ・ヤンと旅に出る。7不思議の謎を解けば呪いのねずみに会えると知った一行は4つ目の謎を解決する。そんな中、パイ・ヤンは仕事で「空の公国」へ! 同行したとらじは、ねずみの匂いを嗅ぎつけて…!?
猫mix幻奇譚とらじ(11)
とらじが緑になっちゃった!? 猫好き必見! 猫好き、犬好き、ねずみ好きにも大人気!! 猫mixのとらじが大活躍する、冒険活劇ファンタジックロマン「猫mix幻奇譚 とらじ」の最新11巻が、ついに発売!! ここは人類とねずみが戦う世界。猫mixのとらじは、人類の宿敵であるねずみにさらわれた息子を探す勇者・パイヤンとともに、旅をしている真っ最中。王に認められた勇者の座をかけた勇誕祭に臨むパイ・ヤン。しかしその最中、とらじ以外の全ての人々全てのmixたちの時間が止まってしまった…!! 時間を再び動かすには、「誕生のねずみ」を起こさねばならないと知ったとらじだったけど…!? パイ・ヤンの勝敗がとらじの小さな双肩にのしかかり~!?
猫mix幻奇譚とらじ(12)
月刊フラワーズ本誌での新シリーズ「ミステリと言う勿れ」が 人気も話題も大爆発中の田村由美が、増刊フラワーズで大好評連載中の「猫mix幻奇譚 とらじ」!! とらじ待望の最新刊12巻が、1年半ぶりにいよいよ発売!! ここは人類とねずみが戦う世界。猫mixのとらじは、ねずみにさらわれた息子・リオを捜す勇者パイ・ヤンと旅に出る。7不思議の謎を解くため、式典が行われる聖地を訪れた一行。式典の最中、村人がねずみの逆鱗に触れ、辺りは火の海に。そんな燃える聖地で、ついにパイ・ヤンは息子を見つけ出して…!? とらじのかわいさ&切なさMAXの、目が離せない12巻!!
猫mix幻奇譚とらじ(13)
帰ってきた息子・リオに、ちょっとフクザツ 「ミステリと言う勿れ」「7SEEDS」の田村由美が贈る、もふもふ猫ファンタジー! ようやく戻ってきた勇者パイ・ヤンの息子・リオ。彼をかわいがるパイ・ヤンに、とらじの胸はちょっとチクチク…。そしてリオの不自然な行動に疑惑を深める母・ジョゼ。そんな中、パイ・ヤンたち七勇者そっくりの人形が人を襲う事件が発生! しかも、その人形達がオークションに出品されると知ったとらじ達は…!?
猫mix幻奇譚とらじの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
イロメン ―十人十色― 傑作選

イロメン ―十人十色― 傑作選

【全エピソード作者自選! 豪華608ページの大ボリューム! 本誌掲載時のカラー収録!】十色商事に勤める青木と緑川。赤と黄と桃色さえ揃えば…と願う青木の前に、NY帰りのオレ様男子・赤木が現れた――! 『ミステリと言う勿れ』で大人気の田村由美による、華麗なる「色」コメディ傑作選。感動の読みきり『空に続く青』を新たに41ページ収録。
空に続く青

空に続く青

『ミステリと言う勿れ』で大人気の田村由美が2022年にココハナ誌上で発表した、幻の傑作読みきり。27歳の妹を亡くした主人公・涼青は遺された部屋を片付けながら「知らなかった妹」の人生に触れていき――。感動の41ページに心が震える!
田村由美デビュー40周年記念本 KALEIDOSCOPE

田村由美デビュー40周年記念本 KALEIDOSCOPE

田村由美の輝きを集めた40周年記念本 「ミステリと言う勿れ」「7SEEDS」「BASARA」など数々の名作を生み出し、40年間を走り続ける田村由美の、万華鏡のような煌めきを集めた珠玉の一冊が誕生! 【収録内容】 ●コミックス初収録作を含むよみきり4編 「夏空狂騒」「死人の記」「空に続く青」「LIVE A LIVE序章 Space Trap」 ※電子版には「空に続く青」は収録されておりません。●特別ショートまんが再録 「合同番外編-焚き火のそばで-」 歴代キャラ達が焚き火を囲んで語らうのは…!? ●スペシャル対談集 萩尾望都/よしながふみ/桜小路かのこ/菅田将暉 ●田村由美ロングインタビュー ●田村先生直伝!まんが教室講座資料 ●イラストギャラリー ●描きおろし「たむたむたいむ」 ●「ミステリと言う勿れ」整くんカレーレシピ 他、レア原稿や作品ガイドも掲載!
きねづかん

きねづかん

バラエティに富んだ異色傑作集。町内の老翁老婆4人組が凶悪犯逮捕に大活躍する表題作ほか、堕落するジェト・コースターの中でみた悪夢「こわいもの」、心に降りつもる幻想が悲劇に変わるその日「X-DAY」、愛を信じない男が最期にみつけた愛「4人の女」など、コメディーありホラーありのバラエティーに富んだ全7編。※収録作品 きねづかん/X-DAY/4人の女/彼女は誰を殺したか/拾った男/こわいもの/なぜか ガラパゴス! ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
天使かもしれない

天使かもしれない

エキセントリックで能天気なのーこの物語。「のーこ」の本名は川中島濃子、つるちゃんとジャイアンツを愛する高校生だ。一見ちょっとエキセントリックで能天気。だけど、もしかしたら彼女は「天使かもしれない」!? 誘拐事件解決に活躍する表題作ほか、タイムスリップ先の戦国時代で信長くんにお嫁入り「神話になった午後」、天才ピアニストが濃子にのりうつる「17日めのショパン」など、8編を収める「のーこ」シリーズ完全版。※収録作品 天使かもしれない/宇宙人といっしょ/神話になった午後/ソフトボーイ つるちゃん回想録/シャワー・ロード/17日めのショパン/六本木心中/水中都市 ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
通り魔1991

通り魔1991

ミステリアス&スリリング! 噂のお化け屋敷は坂の上の洋館、悪霊退治に挑む若い霊媒師がつぎつぎ返り討ちにあっていた。その屋敷には住人が2人、不思議な兄妹が写真屋を営んでいる…。家に宿るエネルギーが少女の生命を守る表題作ほか、恐怖に侵されたサファリ・アイランドからの脱出「女神が落ちた日」、からだに埋め込まれた爆弾に気づいたのは16歳の誕生日「MADONNAに告ぐ」などスリリングなミステリアス短編全5編。※収録作品 通り魔1991/女神が落ちた日/MADONNAに告ぐ/あの夏が終わる/ウエディングベルは聞こえない ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
members site ―ZOO―

members site ―ZOO―

単行本「初収録」作品多数、待望の刊行!! 援助交際先のマンションで殺人事件が起きて以降、脅迫状が届いたり、怪しい少年につきまとわれたりするようになった女子高生・まるみ。友人にも警察にも相談できず、途方に暮れる彼女は“あらゆる問題を解決する”というサイト「ZOO」にアクセスして助けを求めるが…?? コミックス初収録の幻の傑作サスペンス「ZOO」ほか「Hearts ―灰とダイヤモンド」「バナナmix いちごmix」「発掘大先生」等、初単行本化作品多数、見逃せない傑作・作品集。※収録作品 members siteーZOOー/members siteーZOOーfile.2 1枚のレシート/バナナmix いちごmix/発掘大先生/Heartsー灰とダイヤモンド/Catchー白昼のRUNー/Touchー恋の仕方がわからないー ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
ぼくらの村には湖があった〔小学館文庫〕

ぼくらの村には湖があった〔小学館文庫〕

見捨てられた水族館に、ナゾの生物がいた。小学六年生の夏、すずめは仲間たちとその生物ウィリーを助け出す。山奥の湖でウィリーを守ること、それはみんなの一生の秘密のはずだった。ところが次の年、「湖に恐竜がいる!?」と全国的な大騒ぎになってしまう。すずめたちは、大人を欺く一大計画を立てるが…!? 表題作ほか『踊る教室』『王子くん』『晴れ、ときどき闇。』『霧の家』を収録。※収録作品 踊る教室/王子くん/晴れ、ときどき闇/霧の家ー公開されない3本の棘ー/ぼくらの村には湖があった/たむたむたいむ ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。

おすすめのマンガ

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。とっておきハプニング満載の、描きおろしエピソードも大量収録しました☆
ねこ、はじめました

ねこ、はじめました

アナタのそばにいるネコの中身、もしかしたら人間かもしれません! 交通事故で中身が入れ替わってしまった男子高校生・和代 尚はカワイイ女子高生に拾われ、飼われることになる! 人間とネコのハイブリッド・キャットヒューマンになるわけでもなくただただゆるいツッコミ満載の日常を描いた、超話題ネココメディなのだニャー♪
社畜ねこ

社畜ねこ

「もう朝か…すでに家に帰りたい……」苦手な同僚を避けるため、1時間早く出社する、会社員・ねこ田。無茶ぶりしてくる上司に応え、ご褒美プリンで元気をチャージしながら、今日もハートフルな社畜ライフを送っています。明日がちょっぴり前向きになる、はたらく猫の社会人コメディ!
猫で語る怪異

猫で語る怪異

語り部はカワイイ猫! なのにジワジワ恐怖感が湧き上がる新感覚実話恐怖体験エッセイ・コミック!! 火災のあったビルを警備する男性は、ある晩の見回りで足首に違和感を覚えるのだが…!? 見た目はカワイイのにこの恐怖感はただごとではないのです!!
海猫荘days

海猫荘days

唯一の親友に、婚約者を奪われた真由美。全てを捨てて、全てから逃げて、知り合いのいない田舎で心機一転中学教師生活…! と辿り着いた先で一番苦手な金髪ヤンキーに絡まれ、一緒に海に落ちるハメに。元凶のヤンキー女子・凜は、よりにもよって真由美の下宿先「海猫荘」の管理人だと名乗り…。傷を負ったオトナ女子を取り巻く海辺の街の日々と人々の物語、開幕。