ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『101人目のアリス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
101人目のアリス
101人目のアリス
かわい千草
かわい千草
あらすじ
定員100人の狭き門をくぐり、近隣諸国の音楽エリートが集まる音楽学校・モンドンヴィル学園。“ある目的”を持って、その学園に入学したアリスティドは、実は音楽の基礎をほとんど身につけていなかった。そんな彼を皆は「101人目」とバカにする。ところがヴァイオリンの授業で、彼の演奏を耳にした時、周囲の笑いは凍りついた――!!波瀾万丈なアリスの学園シンフォニー、開幕!!
101人目のアリス(1)
定員100人の狭き門をくぐり、近隣諸国の音楽エリートが集まる音楽学校・モンドンヴィル学園。“ある目的”を持って、その学園に入学したアリスティドは、実は音楽の基礎をほとんど身につけていなかった。そんな彼を皆は「101人目」とバカにする。ところがヴァイオリンの授業で、彼の演奏を耳にした時、周囲の笑いは凍りついた――!!波瀾万丈なアリスの学園シンフォニー、開幕!!
101人目のアリス(2)
音楽エリートが集う学園で首席合格のマックス。彼のライバルになることをヴィックにムリヤリ約束させられ、ビミョーなプレッシャーの中、レッスンに励むアリス。ところが恐怖の発表会前、誰にもレッスンを見てもらえないアリスは、やむなくライバル(予定)マックスの手を借りることに……。そして発表会、アリスの奏でる「キラキラ星」の出来は――!?元気いっぱいなアリスと仲間たちのグローイングアップ・シンフォニー!!
101人目のアリス(3)
クリスマス休暇に訪れたテオの家で「スノーマンの呪い」に襲われたアリスたち。テオは父親の代わりにクリスマス会のステージに立つが……!?人気シリーズ第3弾登場!!
101人目のアリス(4)
ヴィックのキスシーンを目撃したアリスは、なぜか動揺を隠せず、ヴィックの顔をまともに見る事ができない。そんな中、学園祭の準備が始まった。クラス劇「シンデレラ」に主演のアリスの悩みは「女装」――!?恋に音楽に、悩める青春、グローイングアップストーリー!!
101人目のアリス(5)
シンデレラ役とヴァイオリン演奏、学園祭でふたつの大役を果たしたアリス。それは彼を子ども扱いするヴィックの想像を超えるものだった。そんなアリスの前に死んだはずの(?)じーちゃんが登場し、探し求めた名器・Margoの謎が明らかに……!?新展開!Nomusic,nolife.音楽少年たちのスクールライフ!!
101人目のアリス(6)
「君はヴァイオリンで一番になれる」ヴィックが異父兄弟・マックスを負かすために自分を利用したと思い込み、傷ついたアリス。しかし混乱した彼を目覚めさせたのはライバル・マックスの言葉だった。「君は、本物だ」仲間に励まされ、自分を見つめるアリスは、もう一度ヴィックと向き合うことを決意する――。
101人目のアリス(7)
彼が言うんだ、間違いないよ──。マックスの言葉をきっかけに気持ちを切り替え、音楽祭にむけて練習に励むアリス。だが同室のテオは複雑な想いを抱えていた。才能も、友人も、そしてクレアまで。アリスに対して湧いてくる黒い感情をおさえることができない。そんなテオにヴィックは近づき、優しく微笑みかける。ヴィックの本当の目的とは──!?ヴィックのふたつめの嘘はアリスを切り裂いた──。
101人目のアリス(8)
「君の役目はここまでだ――」テオを利用し、アリスを傷つけたヴィック。彼にとって、アリスはマックスの成長のための駒でしかなかったのだ。翌朝、アリスは学園から忽然と姿を消した。アリスを追うテオとリシャールはアリスの故郷を目指す。そしてヴィックの行為を知り、怒りに震えるマックスは――!?
101人目のアリス(9)
ヴィックの策略で深く傷ついたアリスは実家でエネルギーを充填し、再び学園に戻ってきた。音楽祭は目前。そしてヴィックは――? 感動の最終巻。
101人目のアリスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
僕らの奏でる物語

僕らの奏でる物語

中等部にやってきた黒髪の転校生・リュカ。周囲に馴染もうとしない彼の面倒を見ることになったクラス代表の優等生・ニコルだが、何気ない会話の中で「声変わり」という彼の地雷を踏んでしまい……!? 思春期の少年たちが奏でる、美しく繊細なシンフォニー。
エスペランサ

エスペランサ

誰かを傷つけることを恐れ、常に周囲と一線を引く優等生・ジョルジュ。だがある日彼の前に現れたワケありの問題児・ロベールはその一線をあっさり踏み越えた!!鋭利なナイフのようにつきつけられるロベールの言葉にジョルジュは……!?