みなさんは毎週だったり毎月だったり、それ以外でも定期的に買ってる漫画雑誌ありますか?おすすめあれば教えていただきたいです^ ^
私は「モーニング・ツー」と「ジャンプSQ.」の月刊誌を毎月買ってます。
モーツーデビルズライン目当てで買い始めましたが面白い漫画が多くて驚きました。SQ.は新テニスの王子様目当てでしたが帝一の國にどっぷりはまりました。ワンダーラビットガールという作品もとても面白くておすすめです。

マンガが主食

昔は、ビッグ系全部とモーニングイブニングヤンジャンヤンマガを買っていたのに、今はすっかり単行本派。
デジタルのアプリを入れてるけど、なんか読まないんですよね。

小学館・講談社・集英社あたりの老舗の青年誌はやっぱり、いいですよね〜^ ^それも確かに、最近はアプリ?ウェブ?とかで読めちゃいますもんね。あんまり買ってる人見ないような気がします…。コアな漫画ファンでさえ、漫画雑誌買ってるとは限りませんよね今。貴重なご意見ありがとうございます!

kissも気になりますね〜。他の女性向け漫画誌に比べて、作家さん陣が濃くて元気そうなところが個人的に好感度いいです(笑)
タラレバ、読んでみようかな…東村さんでしたよね?描いてらっしゃるの。よく買うアート系のファッション誌にたまにインタビューとか載ってるんですけどすごく綺麗な方でしかもセンスが良いので、漫画よりご本人のインパクトが強くてなかなか手を出せてないんですよね…でも読みたいな。二ノ宮知子さんの作風は大好きなのでチェックしてみたいと思います。ご意見ありがとうございます(^_^)

買ってるのは以下かな
チャンピオン
ビッグコミック
ビッグコミック オリジナル
モーニング
イブニング
アクション
漫画ゴラク
グランドジャンプ

読んでるのは
ジャンプ
マガジン
サンデー
ビッグコミック スピリッツ
ビッグコミック スペリオール
ヤングマガジン
ヤングジャンプ

思ってたより読んでた...

すごく多いですね!これが真の漫画好きか…。まだまだ精進したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
ちなみにジャンプとかって何かお目当てがあって読んでらっしゃるんですか?気になります…!

さすがに連載全部は読めていないですが、新連載と好きなのはずっと読んでいますね。

ジャンプはなぜかトリコが妙に好きで読んでいます。

紅兜アシラちゃん

今読んでるのは
IKKI フィーヤン ITAN アフタヌーン モーツー 別マガ イブニング モーニング スピリッツ…あと週刊少年チャンピオンぐらいですね。

毎号買えてなかったりして話が飛ぶ事がある。学生の頃は毎日電車通学で1誌ずつ買ってたからすごい読んでたなぁ。火曜日がなんもなくて東京ウォーカー買ったり。
月刊誌の存在を知らなかった小学生時代、本屋じゃなく駅の売店で買うものと思っていた学生時代、と過ごして色々読んだなぁと感慨深く思ってしまったが、スマホが出てから電車では読まなくなりましたね…

紅兜アシラちゃん

今読んでるのは
IKKI フィーヤン ITAN アフタヌーン モーツー 別マガ イブニング モーニング スピリッツ…あと週刊少年チャンピオンぐらいですね。

毎号買えてなかったりして話が飛ぶ事がある。学生の頃は毎日電車通学で1誌ずつ買ってたからすごい読んでたなぁ。火曜日がなんもなくて東京ウォーカー買ったり。
月刊誌の存在を知らなかった小学生時代、本屋じゃなく駅の売店で買うものと思っていた学生時代、と過ごして色々読んだなぁと感慨深く思ってしまったが、スマホが出てから電車では読まなくなりましたね…

それだけ多いと、そうなりますよね^ ^お気に入りをゆっくり読んでるだけでも時間かかりますよねきっと!
トリコだったんですね、懐かしいなぁ(まだ連載続いてるのに失礼ですかね)、高校生くらいの時読んでました。ジャンプNARUTOが終わってしまったんで全く読まなくなっちゃいましたね…
教えて下さってありがとうございます!

近いうちにモーニング・ツーをまた読み始めますね。

NARUTOも途中まで読んでて、なんかのタイミングで読まなくなり、連載終了した時にまとめて全巻読みました。

私も通学時に1誌ずつ買って読んでました。

IKKIはあんまり読んでいないのでオススメの漫画があったら教えて欲しいです。

モーツーを読んで何か気に入った作品あれば、ぜひ意見交換させていただきたいな〜と思います。
NARUTOも面白いですよね。終わりの方はちょっと話が壮大になりすぎてついていくの大変でしたが(笑)「ガイ先生が八門遁甲(字違ってたらすみません)の最後の門、開けたら死ぬやつをついに使ったらしいぞ」と噂を聞いて即、また読み始めたのがいい思い出です。

ご意見ありがとうございます^ ^IKKIとフィーヤンは一時期購読してました!IKKIは大好きな松本大洋先生が連載していて、IKKIフェス(?ジャンプフェスタ的なイベント)も過去に開催されていて、限定グッズが販売されたり漫画家さんがパフォーマンスで絵を描いてくれたりなどものすごく行きたかったなぁと後悔してる…そんな雑誌です。今は月スピになったんでしたっけ。また松本先生の連載が始まったら、購読してみようか…。
フィーヤンはおかざき真里先生の作品が好きだった時買ってました。アヤメくんののんびり肉食日記とかも好きでしたね〜。
皆さんが買ってる雑誌の中で、特にカブってるものがあればそれ読んでみようかなと思います。

タラレバ好きだけど、東村アキコ自体はなんか自意識過剰な感じがしてあんまりかも……
かくかくしかじか』はそれがすごく出てるから好きじゃなかった。

NARUTOは自来也が最高でした。

最近フィールコミックスでおもしろいなと思う作品が多いから、
本誌読んでみようかなとおもってるんだけどどうなんだろう。
今やってるのだと何がおすすめですかね?

自分は電子書籍で読むようになってから、スマホで電車で読むようになったな。
やっぱ紙の単行本とか雑誌は重いし持ち歩きたくない。

キンタマーニ

昼虎のネーミングだけはつらかった

そのご意見聞けてよかったです…。なんか私東村さんどうもダメなんですよね…。まず絵が自分の趣味に合わないのと、ご本人見ちゃったから嫌なんですよ(笑)こんなに綺麗でファッションセンスもあるいわゆる「おしゃれ漫画家」に人の寂しさや悲しみの機微がわかるとは思えない…みたいな(^^;;(これ打ってて自分という人間の小ささに嫌気がさしますけど…汗)あと、アラサーとかアラフォーで独身女の話を作ってる女性作家さんによくあるノリがなんかダメなんですよね…西炯子先生は大好きなのですが。でもタラレバは読んでみたいと思えました。

昼虎…。朝孔雀は結構好きだったんですけどね…(あれ?リーの技だったらすみません)まぁでも私は割と好きなほうですね!笑
コミックビーム新井英樹先生の連載がある雑誌だったんですね…!ビームって、只者ではない人たちが連載してるイメージがありましたね。うわー気になるなぁ買いたくなってきた…!新井先生が好きなのは完全に「ザワールドイズマイン」という漫画が好きだからですが…。ご意見ありがとうございます!

NARUTOネタバレあります〉
自来也がまさか、死んでしまった回は号泣しました。NARUTOって他のジャンプの漫画と違って、登場人物にどこか寂しそうなとこがあるのがすきです。笑顔の描き方も、満面の笑みなんだけどどこか寂しそうでもあるんですよね。だから、「これは完全に読者を泣かせにきてるぞ」とわかってても、泣いちゃいます私(^^;;笑 自来也は綱手と結ばれない設定が素敵ですね。心では通じ合ってるのがわかるんですけど。

モーニングモーニングtwoが面白いです!
モーニングは職業漫画が多いのですが、最近はイチケイのカラス(裁判官)や八百森エリー(野菜の仲卸)、ハコヅメ(女性警官)など、かなりマニアックな題材が多く、楽しいです。既存の人気作品も外れなく、安定して楽しめます。
モーニングtwoは「癖」のある漫画が多く、最高です。狭い世界のアイデンティティーや、アマネギムナジウムあの人の胃には僕が足りない別式などここでしか読めないような個性爆発感が堪りません。
楽しみだなぁ

ビッグコミック

ビッグコミック

●「ゴルゴ13」200巻達成記念!! 世界で二人だけの200巻作家ビッグ対談!! さいとう・たかを×秋本治 ●200巻記念巻頭カラー!!『ゴルゴ13』 さいとう・たかを ●ビッグな特別読切!! 『グレてつ』 ちばてつや ●C級さらりーまん講座 山科けいすけ ●空母いぶき GREAT GAME かわぐちかいじ 協力/八木勝大・潮匡人 原案協力/惠谷治 ●川柳フレンズ 石原まこちん ●正直不動産 大谷アキラ 原案・夏原武 脚本・水野光博 ●BLUE GIANT EXPLORER 石塚真一 story director/NUMBER8 ●Deep3 原作・水野光博 漫画・飛松良輔 ●JUMBO MAX 高橋ツトム ●南風原カーリングストーンズ なかいま強 ●フォーシームNEXT さだやす圭 ●颯汰の国 小山ゆう ●はっぴーえんど-新型コロナ編- 魚戸おさむ ●昭和トラベラー 北見けんいち ●赤兵衛 黒鉄ヒロシ ●海帝 星野之宣 ●しょうもない僕らの恋愛論-特別編- 原秀則 ●ひねもすのたり日記 ちばてつや デジタル版限定配信!! 『ゴルゴ13 ビッグ・セイフ作戦』 さいとう・たかを ※『ビッグコミック』デジタル版には、紙版の付録、特典等は含まれません。
試し読み
読みたい
ファッション!!

ファッション!!

※電子版は本文がカラー付きになります。ファッション業界に憧れて上京した新道開、妻と子どもと東京で3人で暮らしている。今でもガチのファッションオタクで、東京コレクションに通い、後輩のセレクトショップのバイヤーもしているが、テレビの電飾がメインの仕事。ある日、熱くてものづくりに真摯な希望に燃えた若者に出会ってしまう。彼のような若者が未来に希望を持てるために出来ることがあるんじゃないかという使命感にかられ、自分が持っているアイディア、時間、人脈、信用、全てを若者に捧げ、妻を説得し、一緒に東京コレクションに参加することを決意する。しかし信じた若者の本性がだんだん明らかになっていき……。
読みたい
漫画アクション

漫画アクション

【表紙、巻頭グラビア】乃木坂46 鈴木絢音 【巻中グラビア】彩川ひなの 5年越しで初の選抜メンバー入りを果たした乃木坂46・2期生のあーちゃんが初ソロ表紙で待望の本誌初登場!! 巻中グラビアではハレンチボディで話題の天然娘・彩川ひなのちゃんが最新セクシーショットを披露!! 100万部突破の自衛隊漫画、待望の続編はレンジャー編!! 災害派遣へ赴く自衛隊のリアルを描く『ライジングサンR』が巻頭カラー新連載でスタート!! 単行本1巻が発売になったばかりのサバイバル叙事詩『バスタブに乗った兄弟~地球水没記』や大反響新連載第3回『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』など注目作満載の最新号!! 【連載ラインナップ】ライジングサンR/桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/バスタブに乗った兄弟~地球水没記~/古代戦士ハニワット/ハイポジ/リベンジH/僕は叶わぬ恋をする/コタおいで/達人伝~9万里を風に乗り~/ウォーキング・キャット/Odds “VERSUS!”/ガウちゃんといっしょ/男子高校生とふれあう方法/僕はラブソングが歌えない/あきたこまちにひとめぼれ/リバーエンド・カフェ/BARレモン・ハート/この世界の片隅に(再録)/ ※本電子書籍は、2018年12月6日までの期間限定販売商品です。本電子書籍内の広告・情報・価格は紙で発行した当時のものとなります。本電子書籍のプレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み
読みたい
【電子版】月刊コミックビーム

【電子版】月刊コミックビーム

●巻頭カラーは池田エライザらの特別トークを掲載! 【ルームロンダリング】/漫画:羽生生純 原案:片桐健滋・梅本竜矢●5月の爽風にのせて伊豆からおくるロハスな読切。特別読切/桜玉吉●待望の連載再開で二郎とみふゆの恋に新展開……!? 【目玉焼きの黄身 いつつぶす?】/おおひなたごう●鬼才の新作読切は「橋」が繋ぐ男女のランデブー。 【橋の内臓】/加藤伸吉★大好評連載中!!!・新井英樹【KISS 狂人、空を飛ぶ】・イシデ電【猫恋人】・伊図透【銃座のウルナ】・市川ラク【わたし今、トルコです。】・いましろたかし【新釣れんボーイ】・上野顕太郎【夜は千の眼を持つ】・オカヤイヅミ【ものするひと】・おくやまゆか【むかしこっぷり】・conix【青高チア部はかわいくない!】・田辺剛【時を超える影】・中野シズカ【In the Garden】・原百合子【繭、纏う】・三家本礼【アイアン・ゴーストの少女】・三宅乱丈【イムリ】・森泉岳土【セリー】★デジタル雑誌『コミックビーム100』から特別掲載!!・宮崎夏次系【培養肉くん】※本書は『月刊コミックビーム2018年6月号』を電子配信用に再構築したものです。電子化に伴い、一部掲載していないページがございます。ご了承くださいませ。
試し読み
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい
東京!

東京!

東京のとある高校に集う東京各地の名前を持つ先生と生徒たち。八王子さんはちょっと地味め、原宿さんはゴスロリ好き、秋葉原くんはメガネ男子、渋谷くんはギャル男っぽい。でも、ぜんぶ偶然! 東京各地の擬人化のような4コマ第1巻!
読みたい
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
読みたい
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
週刊少年マガジン

週刊少年マガジン

大人気少年コミック誌「週刊少年マガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『FAIRYTAIL』『七つの大罪』『ダイヤのA』『あひるの空』『DAYS』『ベイビーステップ』『ドメスティックな彼女』『煉獄のカルマ』『風夏』『山田くんと7人の魔女』『アホガール』【著:真島ヒロ/著:鈴木央/著:寺嶋裕二/著:日向武史/著:安田剛士/著:勝木光/著:流石景/原作:廣瀬俊/漫画:春場ねぎ/著:瀬尾公治/著:吉河美希/著:ヒロユキ】
読みたい
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
読みたい
いつも買ってる漫画雑誌、いま面白い漫画雑誌は?にコメントする