shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『二月の勝者 ー絶対合格の教室ー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー
content_copy
高瀬志帆
高瀬志帆
content_copy
あらすじ
中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!
user_private

Web掲載情報

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 1巻
中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 2巻
NHKほか各メディアで取り上げられ話題! 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 「中学受験は課金ゲーム」!? 「塾講師は教育者ではなくサービス業」!? 中学受験いよいよ本番の6年生春、相変わらずの過激な発言の裏に、合格をつかみとるメソッドが…? 優秀な生徒の“転塾”をめぐって、業界一位のトップ塾講師・灰谷と黒木が激突! “出来る子”の苦悩とは!? 黒木が大学受験改革を徹底分析、その衝撃のモデル問題、そして中学受験がいま必須の訳は!? もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第2集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 3巻
NHKほか各メディアで話題! 続々重版!! 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 「私立中高6年間で500~700万のお金をかけて、手に入れたいのは学歴“だけ”ですか?」“悔いのない中学受験”を実現する、知られざる志望校選びの秘訣とは…? 夏期講習は学力を上げる「最後のチャンス」合格をつかみとる生徒は如何に臨む!? 黒木に「算数の偏差値を10上げる」奇策が!? “子どもの夢”をめぐりライバル塾の灰谷も巻き込んで白熱! 子どもの夢を指針にするのは論外!? 常に「偏差値の高い学校」を目指すべき? もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第3集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 4巻
NHKほか各メディアで話題の大注目作! 生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 「最終的に偏差値58の壁を破る、ジャイアントキリング。成しえそうな生徒が一人います」学力を伸ばす「最後」のチャンス夏期講習も本番。小学生だからこそ現実に起きる予測不能の「夏期講習あるある」ケンカ… 鼻血… 食あたり…!? 大人っぽく見えても12歳。トップクラスΩの生徒が起こした衝撃の行動。その真相と切なる子供の想いとは…? 「最後」のチャンスをつかめていない生徒に黒木が繰り出す意外なカンフル剤で発奮!? 高校受験が「大嫌い」な黒木、その理由と、中学受験をする家庭のそれぞれの事情。今もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第4集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 5巻
NHKほか各メディアで話題の大注目作! 生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 最上位クラスΩへの特昇をかけた選抜テストがついに実施決定! 発表された昇格する生徒の名前は!? そしてこの結果を導いた要因とは? 日に日に張りつめる生徒たち、自習室で生徒同士のトラブル発生…! 各校舎の生徒が一堂に会する夏合宿。全桜花生のトップはどんな生徒!? 志望校選びで親の作戦が試される“併願パターン”は責任重大…! “普通の小学生”の生活ってなんだろう? 「その生徒がいかに幼く、勉強に向いていないからといって“塾に通わない理由”にはならない」「君たちこの先の人生ずっと、点数つけられて生きてくんだよ」それぞれの想いを胸に奮闘する塾講師たち。受験本番まで残り6か月を切り… 「“6か月もある”と思っていても、“6か月しかない”と思っていても、無限に今の日々が続くわけではないのです…!」この夏、子どもたちは「受験生」になっていく。今もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第5集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 6巻
NHKほか各メディアで話題の大注目作! 生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! この夏をどう過ごしたかが問われる9月模試、それぞれの生徒の結果は… そしてその要因は!? 試験を経た子ども達の思わず涙がこみ上げる成長…! Rクラスの子ども達の「今回はできた!」に隠された事実とは? そして「夏の成果」はいつ出る? Ωクラスの島津君と父親に更なる問題が… そしてまるみとジュリの関係にも変化が…? 「“情報”も“塾”にお金を払って買うものです」志望校決定に必須の学校見学、その心構えと気を付けるべきポイントとは? 合格の前に立ちはだかる様々な壁を 生徒達が乗り越えるために黒木が施す“秘策”とは!? 今もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第6集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 7巻
2月1日の本番その日まで、学力は伸びます「2月1日の本番その日まで、学力は伸びます…!!」いよいよ10月に突入し、ついに志望校を決める面談がスタート―― 「ここから親子ともに皆極まっていきます」上位クラスに上がったことでレベルの差に 萎縮してしまった生徒が…… 自信回復の秘策とは? 自習室でトラブルが発生。「小学生女子は人間関係で簡単に成績が落ちます」解決に導く方法は? 志望校・併願パターン決定には、偏差値だけでない様々な要件が…… 自分で目標を見つけ始めた生徒達、我が子を思う保護者達の千差万別の希望に応え、最良の選択に導く黒木の面談とは!? 中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第7集!
二月の勝者 ―絶対合格の教室―(8)
「18歳の受験と12歳の受験は違う!」「生徒御本人を見ていれば 親御さんがどんなタイプか見当はついています。」現小6受験生の運命を決める志望校面談がいよいよ山場を迎える桜花ゼミナール。保護者の真剣度も桁ちがいになり願望とリアルがせめぎ合う! 黒木の膨大なデータを駆使し、保護者すらもやる気アップさせる面談とは!? スポーツで受験校を選ぶ際の知られざる内部事情、同じ大学附属校でも内部進学率のちがいに要注意、海外大学進学や複数回受験での加点などその多様さに驚愕! 「みんなが“知ってるー!”って言ってくれない学校じゃ困りますよね?」理想を譲らない今川母との面談の行方は? 島津家が面談をドタキャン!? 「塾になんか頼らない、俺の力で受からせる!!」過剰なプレッシャーからついに事件が……! 中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第8集!
二月の勝者 ―絶対合格の教室―(9)
話題騒然の中学受験ストーリー! 「子どもの人生はその子のもんだ。親のもんでも俺たちのでもない」家庭の事情で中学受験断念を決めた島津家。「3年間も積み重ねてきた本人に諦める気はない。彼を“船”に乗せたのはあなた方だ。」黒木の言葉の真意は? 奨学金制度狙いで確実に中堅校の特待をおさえる戦略、上位校を目指している生徒は記述対策ができているので国公立も視野に――? 桜花を辞め勉強から離れた島津君の本心は? そして彼の受験継続のため 黒木が提示する衝撃の秘策とは――? ゆれる黒木の心。白柳の叱咤の言葉とは。中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第9集!
二月の勝者 ―絶対合格の教室―(10)
「ついに、2月入試本番を迎えます……!」 いよいよ直前期、どんな保護者にも 訪れる三度の精神的クライシス、そして黒木の明かす2月入試本番までにやるべき親にしか出来ない 大量のマネジメントミッションとは!? 冬期講習・年末特訓・正月特訓に、個別指導塾に家庭教師…直前期は課金が止まらない!? 高まってゆく緊張の中で、育つ友情。家庭の事情にめげず受験を続ける島津 順君に 上杉海斗君が打ち明けた“本当の志望校”とは? 過去問の合格点に届かない、あと数ポイント足りない… 「ランクを下げたい」保護者に佐倉が説く、第一志望を諦めてなくていい理由とは。中学受験の隠された裏側、合格への戦略を 圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第10集!
二月の勝者 ―絶対合格の教室―(11)
直前期必勝マニュアル&絶対合格カレンダー「最終仕上げです。生徒としての。そして、受験生の親としての」本番まで残すところ約2か月…… 黒木が配布する「直前期必勝マニュアル」の中身とは? 入学金の二重払い?移動のためにお昼ご飯が食べられない? 「絶対合格カレンダー」が導く超実践的な本番スケジュールとは! 併願するなら知っておきたい中高一貫公立校の魅力とは? 残すところわずか数回の模試、あのコツコツがんばる生徒が、気がつけば大飛躍を!? まるみに立ちはだかる調査書の壁。親のすべきことはただ「待つ」こと…その真意は? 中学受験を通じて描かれる子供の成長と親の自律を描く第11集!
二月の勝者 ―絶対合格の教室― 12巻
連続ドラマ化! 話題の中学受験ストーリー! 「最後の12月の模試が終われば、あとはもう“本番”しかありません」 合否判定がわかるラストチャンス。全生徒、その保護者、講師が導き出す 最終的な志望校がついに出そろう! 島津君、上杉君の友情コンビの第一志望は!? 黒木が「圧倒的王者」と言い切るフェニックス、その驚異のシステムとトップ生徒のすごさとは!? 「私はまだ本気出してないだけ」 “頑張らない努力”をすることで自分の心を守る子供の真意は? ついに黒木が隠している別の顔が佐倉に知られて…? 黒木をつき動かす過去の“約束”とは。連載100回突破!映像化も決定の最も熱い人間ドラマ、中学受験を通じて、受験塾の緻密な戦略と、子供の成長と親の自律を描く第12集!
二月の勝者 ―絶対合格の教室― 13巻
連続ドラマ化!中学受験のリアルに大反響! 「残りの50日は、人生で5本の指に入るくらい熱い50日です!!」 ついに12月に入り、激動の一年が暮れてゆく…… 受験本番まで、あと50日! 「もうやることなくね?」早いうちに合格判定80%を取って慢心する生徒の“まさか”を防ぐフェニックス灰谷の手法とは? 12月の模試には“魔物”が潜む!? 受験直前期の超実践的な注意点の数々、WEB出願の落とし穴、「お守り代わり」の受験校の効能、学校は休ませる?問題…… 受験当日から受験終了までの過ごし方、親のやるべき仕事を黒木が徹底解説。黒木の言葉で最後の保護者会は白熱! 「やってよかった」と思う、「いい入試」とは!? そしてついに黒木の二つの顔が一つに繋がる…… “星を投げ返している”という黒木、その真相は? 映像化も決定の今最も熱い人間ドラマ、第13集!
二月の勝者 ―絶対合格の教室― 14巻
連続ドラマ化! 受験のリアルと人間ドラマ!「合格をくれる学校は必ずあるよ」1月前受け受験、いよいよ本番!! 今川さんのために佐倉が行う自信回復のための施策とは? 首都圏1月受験をする真の目的、黒木が明かす生徒のタイプごとの前受け受験スケジュールとは。最上位クラスの前受けはデスロード!? 年末年始、講師が今も後悔するやってはいけない“声かけ”とは? 黒木にライバル心を燃やす灰谷は「勝つための授業をしよう」と発破を掛ける――「やってよかった」と思える受験にしてあげられるように… 教え子が全員合格するまで正月はおあずけで、塾講師達は本番を迎える生徒を支える。そして合格発表を迎えて……!? 積み重ねた努力の結晶、第14集!
二月の勝者 ―絶対合格の教室― 15巻
受験の人間ドラマを描く小学館漫画賞受賞作 「俺の“二月”の“合格”で、心からの笑顔にさせるから!」 桜花ゼミナール生達の1月受験スタート! 島津くんの快挙に続けと、続々と本番に臨む生徒達。「日本一の受験数」を誇る学校も! 埼玉初日、驚きの巨大受験会場とは? Ω、A、Rクラスそれぞれの闘い… 緊迫の合格発表、講師室に結果を知らせる電話の音が響く。果たして合否は!? 一方、1月になっても希望が見えない生徒も… 佐倉の提案で今川母子が訪れた意外な場所は……? 冬に積もった雪も少しずつ雪解けを迎え、春が近づく… 受験本番、いよいよ佳境!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 16巻
ついに2月1日本番!小学館漫画賞受賞作 1月受験の結果が子供達に与える影響は? 「逆に“泣かない子”のほうが心配です」 女王・前田花恋、復活! 「一番新しい“武器”は、“転んでも、立ち上がる”力」 1月31日、入試激励会。「これより入試激励会、すなわち“最後の授業”をはじめます」 今年の6年生が全員集まるのは、この日が最後……! 「無事に明日を迎えることができるだけで、大きな何かに“勝った”って思える…!」生徒達にかける佐倉の言葉とは。迎えた2月1日早朝―― JGの試験会場には直江樹里と柴田まるみ、開成の試験会場には島津順と上杉海斗の姿が。「信じてくれて…本当に…ありがとう…」 母親達が試験その日にかける言葉とは? 泣きそうな顔をして、何度も何度も不安げに振り返る、そんなあの子はもういない…! 子供達の成長と、親の実感をリアルに描きつつ、すべての生徒達が迎える2月1日本番、物語も集大成の第16集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 17巻
2月1日の合否続々!小学館漫画賞受賞作 学校の多くが合否を当日に発表する中学受験。2月1日の18時、吉祥寺校 最初の合格発表5人の結果は? 続々と入る合否連絡、たった3~4時間で交錯する落胆の嗚咽と歓喜の涙。絶対に「自分はできる!」と思わせて帰らせる。2月1日当日も続く講師達の奮闘。「“嬉し泣き”が見られるのは親御さんの特権」 あらゆる感情が溢れる最終章、心ゆさぶる第17集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 18巻
2月2日、女子御三家の合否発表! 2月2日、朝から雙葉、そして女子学院、桜蔭と女子御三家の合否発表が続く日。発熱や骨折などまだまだトラブル続出する中続々と合否連絡が届く。第一志望合格を手にする生徒がいる一方、まだひとつも合格を手にしていない生徒も……。保護者達もまた、「親」としての「正解」を模索する試練の時。女王・花恋の結果は? そして迎える“じゅりまる”のJG受験結果発表――! 見逃せない第18集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 19巻
開成の合格発表! 島津くん上杉くんは!? 「今日という日を、一生忘れない」 遂に迎えた開成の合格発表。同じ目標を本気で目指して全力で戦い、友情を育んできた島津くん上杉くんコンビの結果は!? 受験に「もしも」はない。「まさか」の連続に落ち込み「ごめんなさい」と 母親に謝る加藤くんに、母親がかける言葉は…? そして加藤くんの最終的な合否は!? 2月3日から引き続き合格発表ラッシュ! 次々と結果をつかむ生徒達の中で、未だ合格がないのは今川さんと原くんの2人のみとなる。すべての生徒に合格を手にしてほしい… 黒木が、2人の活路を切り拓く!!! 受験本番のたった数日間に起こる感情の爆発と冷徹な戦略、そのすべてを描く、圧巻の第19集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 20巻
受験って本当に「面白い」ですね! 桜花ゼミナール生徒達の受験はついに最終盤。島津くん上杉くんの開成受験はそれぞれが別々の道を選ぶ結果に……。しかし2月5日の夕刻、島津くんの母親の携帯が鳴る――! 「勝負は2月5日までわかりません」 黒木の予言的な言葉の裏事情とは!? 上位校の入学辞退から幕が上がる「補欠合格のドミノ倒し」 その波紋は“女子御三家”にも……? 僅差で辛酸を舐めた者だけが手にする紛れもない「勝者の座席」をめぐる激動の第20集!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
子の合格は親のプレッシャーからの開放って意味もあるのか・・・
これが受験ハイというやつか
リアルに人生賭けたガチレースなんだから興奮しない方がおかしいわな
黒木先生着任から丸1年…最後の授業で1人1人の強みと対策を声がけするの。読んでるこっちがウルウ...
あいどる

あいどる

吉岡愛19歳は一児の母、でもワケあってチョー貧乏。賞金100万円欲しさに超人気アイドルグループの追加メンバーオーディションに参加することに…!! アイドルの使命は『愛』を売って『ドル』を稼ぐこと…そんな厳しい芸能界を舞台に乳飲み子を抱えて生活する愛は果たしてやっていけるのか…!?
おとりよせ王子 飯田好実

おとりよせ王子 飯田好実

毎日残業続きの平凡なSE、飯田くんの、誰も知らない密かな楽しみ、それは宅配便の夜間配達を受け取れるノー残業デーに、全国から取り寄せる美味しいお取り寄せをすることだった☆幸せ料理研究家こうちゃんもお薦めの、ささやかだけれど温かいお取り寄せ男子のおうちご飯の数々♪
めざせ!山カゾク♪

めざせ!山カゾク♪

アウトドア好きでアクティブな著者が、出不精な夫を外に連れ出そうと大奮闘。山に海に、スキーに田植えにと、息子と娘を含めた一家4人でアウトドアを楽しみまくる!こんなに楽しければ、きっと夫もアウトドアに目覚めるはず!「おとりよせ王子飯田好実」の著者がアウトドアの魅力をたっぷり描いた、実録エッセイコミック。
雑草魂!

雑草魂!

彼氏にはフられ、仕事はクビになり、彼女はここんとこ絶不調。おかげで部屋の中は胡散臭い開運グッズで溢れている。だけども花屋で強引にGETしたワイルドストロベリーの苗が、今度こそ本物の幸運を運んでくれた。…と、思っていたんだけれど…? 恋などしょせん思い込み。そんなのわかっちゃいるけれど、それでも恋におぼれたい! それが女の生きてる証!! 惚れたら命がけ。純情と欲情が入り乱れたLOVE傑作集!

おすすめのマンガ

ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ

話題沸騰★ 青年・久能整! ついに登場!! 『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!! その主人公は、たった一人の青年! しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!! 解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!! 冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると… 警察官がやってきて…!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で…。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる…??? 新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!
消えた初恋

消えた初恋

「青木…そんなに俺のことを──…」 青木は隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)。しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!? ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。
古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。

話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている? 「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」と考えてしまう古見さん。そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、開校です!! 心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること! 思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!