ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
 「pupa」の茂木清香最新作。互いに捕食・被捕食の関係にある異種族のふたりが、言語や本能を超えて絆を育んでいく物語。  地上の大多数を占める「人間」と、人間を捕食する「獣人」、そして獣人を狩る「狩人」。ヒエラルキーの頂点である種族「狩人」は命を奪うべき相手「獣人」とは本能的に言語でのコミュニケーションができない(情が移らないようにするため)。そんな狩人・ウルが幼い子供の獣人・マニと出会う。  言葉で会話ができない両者は如何にして強く結びついていくのか。さらに、第1話のラストで示唆された信じがたい結末に本当に進んでいくのか。1話読んだだけでこれほど傑作の確信のようなものを得たのは久しぶりかもしれません。(第1話はここで読めるみたいです↓) https://comic.pixiv.net/works/4260#  あと推せるポイントとしてはマニがとてつもなく可愛い!わしゃわしゃしたくなる可愛さというか、庇護欲?父性?母性?育てなきゃ…!!という謎の感情が沸き上がりますw甘々と稲妻ですね。  気になるポイントは、「狩人」という種族の正体ですね。見た目は「人間」と変わらず、人間に仇なす獣人をただ狩る存在。彼らはなぜそのように生まれたのか。それが、もしかしたら先述の結末への足掛かりになるのかも?
mampuku
mampuku
『赤ずきんの狼弟子』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
赤ずきんの狼弟子
赤ずきんの狼弟子
茂木清香
茂木清香
あらすじ
人間・獣人・狩人。ここは、3種類の“人”が住まう世界。最強と称される赤髪の狩人・“赤ずきん”ウルは、狩りを終えた帰りに、獣人の一種である“人狼”の幼女・マニと出会う。狩人と獣人、同じ“人”でありながら、言葉を交わすことすら出来ない二人の、師弟としての壮大な絆の物語が始まる!!異なる種族。通じぬ言葉。世界が許さぬ二人が紡ぐ、新世代”異人種”ファンタジー!!
赤ずきんの狼弟子 1巻
人間・獣人・狩人。ここは、3種類の“人”が住まう世界。最強と称される赤髪の狩人・“赤ずきん”ウルは、狩りを終えた帰りに、獣人の一種である“人狼”の幼女・マニと出会う。狩人と獣人、同じ“人”でありながら、言葉を交わすことすら出来ない二人の、師弟としての壮大な絆の物語が始まる!!異なる種族。通じぬ言葉。世界が許さぬ二人が紡ぐ、新世代”異人種”ファンタジー!!
赤ずきんの狼弟子(2)
最強と称される赤髪の狩人“赤ずきん”ウルは、獣人の一種である“人狼”の幼女・マニを弟子として迎え入れ、共に生活する日々。言葉や本能、異なる人種を隔てる壁を越え、二人が紡ぐハートフル“異人種”ファンタジー第2巻!!
赤ずきんの狼弟子(3)
人間・獣人・狩人。3種の“人”が住まう世界で、交わされる誓い。最強と称される赤髪の狩人“赤ずきん”ウルと、その弟子である“人狼”の幼女マニ。種族を隔てた二人の絆は、迫りくる〈本能〉に打ち克つことが出来るのか。心震わすハートフル“異人種”ファンタジー最終第3巻!!
赤ずきんの狼弟子の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
獣人を殺す生業の赤髪の狩人と獣人の中でも希少種の人狼の子供が出会う。本来は敵対関係のハズの2人...
ガールミートガール

ガールミートガール

動物たちが住む町ママタウン。女子高生のまめ子と子豚のユリリィはとても仲良し。しかしこの世界で食糧として生産されているのは実は──。デビュー以来、食べる食べられるの関係性を描き続ける異能の作家・茂木清香が仕掛ける異形のアオハルストーリー!
赤ずきんの狼弟子外伝

赤ずきんの狼弟子外伝

―この時期、暗くなると森に<偽星>が出る― 人間・獣人・狩人。三種の「人」が住まう世界。狩人青年・ウルと人狼幼女・マニの少し不思議な日常。森で星を拾ったマニ。だけどいけない。その星は… ※ファンタジー漫画「赤ずきんの狼弟子」の番外編ですが、この作品単体でもお楽しみいただけます
茂木清香初期作品集

茂木清香初期作品集

【第64回小学館新人コミック大賞入選受賞作】審査員がざわついた! 普通の漫画に飽きたあなたの心に刺さるジョーク集!! そう、これは生駒さんちの日常。そう、これはただのジョーク。だけど…? 「pupa」の茂木清香があなたに贈る、どこにでもあるしどこにもない日常。
青の母

青の母

幼い頃の悪夢を振り切り、水籠村で結婚式を挙げることになった絲子。そこで見たのは、自分そっくりに作られた「人形」だった。人形はなぜ作られたのか?村人が話す、青の母とは何なのか?村の忌まわしき因習に引き摺られ、絲子は再び悪夢の世界へ…。人間と人形が交錯する村で、悲運に抗いし女性の物語。
スイッチウィッチ

スイッチウィッチ

人より成長が遅いことを気にしつつも、平穏な生活を送る少女・姫川若葉。ようやく初潮を迎えたある日、若葉は幼馴染みの貴也に告白をされる。今まで気が付かなかった彼の思いに、戸惑いつつも、喜びを感じる若葉。貴也の気持ちに答えようとしたその時、突然の警報とともに、謎の放送が響き渡り…。極限の“第二次性徴”サイコ・ファンタジー、開幕。
pupa

pupa

累計70万部以上を刊行しカニバリズムと禁忌的なエロティシズムで大きな衝撃を残した『pupa』が、装いを新たに登場。連載終了後に描かれた新作読切も完全収録!! ※本作品はカバーイラストを新規に描きおろし巻末に追加エピソードを収録した 「pupa 新装版」です。
眠れる森のカロン

眠れる森のカロン

予測不能のスリルライド・ファンタジー、開演!!!! 記憶をなくした“ぼく”が迷い込んだ大きな屋敷。そこに現れたのが、かろんと名乗る小さな女の子。仲良くなった“ぼく”とかろんは一緒に暮らし始めるが、その屋敷は謎だらけ。身の回りで起こる奇怪な事件に違和感を覚え、記憶を取り戻そうとする“ぼく”。そして、ある恐ろしい真実に辿り着く……。
鬼喰い少女と月梟

鬼喰い少女と月梟

母親に拒絶され、腹違いの兄に育てられた山鬼のフクロウは、あるとき自らの身を流れる猛毒によって兄の命を危険に晒してしまう。兄を救うため必死で薬を探すフクロウの前に、万物に効く秘薬を持ち、山鬼を喰らうという“鬼喰い”の少女が現れ…!? 兄と弟、親と子、そして無垢な恋心――。痛いほどに切ない絆を描き出す人外ファンタジー、開幕!

おすすめのマンガ

BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
狼なんて怖くない!!

狼なんて怖くない!!

拓狼は満月の夜に変身してしまう狼男。正体がばれる度に転校を繰り返していたが、転校先で出会ったクラスの人気者・さやかちゃんに一目ぼれしてしまう。拓狼は彼女目当てでバスケ部に入部をするが…!?表題作『狼なんて怖くない!!』ほか、デビュー作『とんだバースディプレゼント』等、珠玉の短編全6作を収録!
バンパイヤ

バンパイヤ

夜泣き谷から上京し、虫プロを訪ねてきた少年・トッペイ。なんと彼は、対象を恨んだり憎んだりすると、オオカミに変身してしまう“バンパイヤ族”だった! その超能力を狙って、様々な思惑がトッペイを翻弄する――。 <手塚治虫漫画全集収録巻数>手塚治虫漫画全集MT142~143『バンパイヤ』第1~2巻収録
ROLE&ROLE

ROLE&ROLE

コスプレ特区「桜木町」。ここの住人は皆、“怪物になりきって”暮らしている。なぜなら、この街には「役割を演じなければいけない」という奇妙なルールがあるから。主人公・アサトも、「狼男」役として友達と楽しく過ごしていた。だが、街に隠された謎によってその日々は一変するーー!! 謎と不条理に包まれた街で繰り広げられる、衝撃の新世代ダークファンタジー!!
怪物くん

怪物くん

テレビドラマ、アニメや映画で大人気ヒット。大人から子供まで誰もが楽しめる大人気痛快ギャグ。怪物ランドからやって来たちょっとワガママな王子・怪物太郎。ヒロシ姉弟の住むアパートの住人となり、家来のドラキュラ・オオカミ男、フランケンと共に人間界で大暴れ!
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

世界が待ちわびた姫川版「トワプリ」第1巻 500万超ダウンロード無料コミックアプリ「マンガワン」で大好評連載中!! 世界で一番プレイされたゼルダシリーズ「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が発売から10年、ついにコミックスに! 世界が待ちわびた、姫川明版ゼルダの集大成が実現。北米に続き、欧州でも続々発売が決定しています。トアル村の牧童・リンクは、魔物に連れ去られた子どもたちや幼なじみのイリアを追ってトワイライトと呼ばれる世界に迷い込んでしまう。するとなぜか狼の姿になってしまったリンクの前にミドナと名乗る人物が現れ、光の世界を取り戻す旅が始まります。
マジカロマジカル

マジカロマジカル

人や生物の怪物化が日常となった世界。その恐怖から人々を救えるのは、“魔法使い”のみ…!! 半人前の魔法使い・小泉雫&パートナー・狼一とその仲間たちが、勝ったり負けたり、泣いたり笑ったりしながら、悪戦苦闘するマジカル奮闘記!!
バンパイヤ

バンパイヤ

木曽の夜泣き谷から上京し、虫プロへはいったトッペイ少年。彼は、オオカミに変身するバンパイヤだったのだ!悪党間久部緑郎は、トッペイの超能力を犯罪に利用しようとたくらんだが……!傑作SF巨編、第1弾!!