2018年2月22日発売
モンプチ 嫁はフランス人(3)
日本育ちの日仏ハーフ男児、ナオくん成長記! 「愛が苦手な日本男性」が「愛が大事なフランス女性」と結婚し、子育てすることになったら……。フランス人ジャーナリストの母と、日本人漫画家の父との間に生まれたナオ。日本育ち・日仏バイリンガルの彼はフレンチポップを聴く母にまさかのツッコミを入れる…! 赤飯好きのフランス妻が不思議に思う日本の光景とは? 母国フランス滞在エピソードも満載!
BLACK BOARD(3)
殺された両親の仇が、バスコだということに気付いたタマ。目的を果たすため、泥水をすすりながらも生きてきたタマが出す答えとは!? 魂を震わす、最終巻!
不完全な人の為に(2)
傷つきながらもまっすぐな強い心で、他者と分かりあおうとする先輩。その姿に星井もまた自分の生き方を見つめ直す勇気をもらい――。欠けているから満たせるモノもある。“不完全な人”に贈るハートフルストーリー第2巻。
【デジタル版限定特典付き】君のために、お姉ちゃんがみんな殺してあげる~プロジェクト ディアホライゾン~(2)
突如現れた妖精の手によって異世界に転生させられ、そこで始まった理不尽なデスゲームに参加することとなった大学生・神木怜二。転生した怜二の姿に亡き弟の面影を重ねる謎の『姉』・ヒルデとの協力で、ゲームの参加者を次々と打ち破っていく。二人がたどり着いた先にあったのは、ゲームの開始地点・教会で…? 「――私達の道を阻む子は、お姉ちゃんがみんな殺してあげる」血塗られた絆のその先に紡がれる、戦慄のデスゲームの結末とは!? ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定描き下ろし特典イラストを付与させていただきます。※
僕は何度でも、きみに初めての恋をする。(2)
一日しか記憶がもたない少年・ハナ。その一瞬一瞬を大切に生きる姿に、セイはどんどんと惹かれていった。そして、両親とのわだかまりに悩むときもそっと背中を押してくれたハナに憧れと恋心を抱くようになったセイ。けれど、ハナの記憶を保てる時間が今までよりも短くなり始め…。痛みを伴う美しさが光る、青春ストーリー第2巻!
ねこ・ねこ・幻想曲(16)
【おばあちゃん猫の願いがトトやルルに通じた日、空に虹の架け橋がかかった】サスケとシロの娘のルルは、人間に変身できる力もお母さん譲り。でも、仲良しの野良猫のユキおばあちゃんが、捨て猫トトに厳しくする理由がルルにはわからない…。ふしぎな猫のあったかファンタジー、最終回の第16巻。 【同時収録】ぼくの神様
うっかり体育大生-マンガ家ですが、ニチジョに通っていました-
身体動かすの嫌いじゃないし、ちょっと楽しそう。そんな気分でうっかり入学! 進路に選んだのは日本女子体育大学。つよく優しく美しくをモットーとしたスポーツの専門大学。そこは身も心もタフな乙女たちが日夜勉学に励み鍛錬を積む気合の入った大学だったのです…。「久住くん、空気読めてますか?」のマンガ家もすこの人生でもっとも濃かった4年間をつづる女子体育大学エッセイ!
【eBookJapan限定特典付き】Jヲタ男子☆朝比奈くん(3)
100年先も、誓うよ、愛を★ 最高COOLな朝比奈くんにまかせておくれよ Final Stage!! 相も変わらず、朝比奈くんに「Jヲタ仲間」だと勘違いされている片想いガール・青葉若菜。何とか朝比奈くんとの関係を進展させようと奮起するも、まさかの恋のライバルが登場…!? 「26時間テレビ編」「一人遊び編」「DVD鑑賞会編」など、Jヲタなら思わず頷くあるあるエピソードも超・満・載★ そして、ついに明かされる朝比奈くんが「Jヲタ」になったきっかけ――。完結に向けて、急☆上☆Showで、走り出せ☆ ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にeBookJapan限定描き下ろし特典画像を付与させていただきます。※
スタンドマイヒーローズ コミックアンソロジー(2)
あらゆる種類の麻薬に耐性がある通称“薬効体質”の主人公は、その類稀な体質を買われ、薬剤師から一転、厚生労働省直属の麻薬取締部、通称「マトリ」へ入省することに。しかし、配属早々与えられた初めての任務に失敗してしまう。役に立たないばかりか、周りに迷惑をかけてしまい、落ち込む主人公。だが、そんな彼女に新たな指令が命じられる。それは、新しい麻薬捜査チームを結成するために、省庁官民を問わない有能な人材をスカウトする業務だった。マトリの同僚たちをはじめ、エリート警視庁のメンバーやカリスマセレブ集団、有名人兄弟、裏組織の人間など、個性あふれる男性たちを相手に奔走する毎日が始まる…!全5チームの中から、警視庁&Revel&都築兄弟を、豪華執筆陣が描く人気乙女アプリゲームのコミックアンソロジー第2巻。
百合鍵 ~先輩の秘密をのぞいてみた~
先輩のペットの世話で合鍵を預かることになった新人OLの麻生。 そのおかげで麻生は会社では見せないプライベートの先輩の顔を見ることに!? 今話題の社会人百合漫画が登場!
異世界勇者の殺人遊戯 2
空が殺された! 同じ勇者の中に犯人がいることに戸惑う四月一日(わたぬき)たちにキャットマンは真のデスゲームのルールを説明する! 新たなルールのもと謎解きがはじまるがその真相は驚くべきものであった。
とある日常の奇跡
漫画各誌で発表された秘蔵短編を1冊に! 少しの毒に遊びゴコロ、やわらかな愛に満ちた4タイトルを収録。青年誌から女性誌まで―― 個性派ストーリーテラー・天堂きりんが描く短編の集大成! 【クライムクライ】同じ会社の飯田さんは、男の噂が絶えない恋多き女。安全圏で生きることがポリシーの僕とは無縁の女だと思っていた―― あの時までは。 【モノi】出来のいい妹へのコンプレックスから、脇役人生まっしぐらな杏(あんず)の前に現れたのは「その他大勢」のくせに自信満々な男で…!? 【とある日常の奇跡】サエない男子に舞い降りた絶世の美女との恋――! この出会いは運命? 奇跡? それとも錯覚!? 【春の虹】クラスメイトの本田さんは、ちょっと変で、みんなから浮いていて、よくわからない神様を信じている。
母を乞う人~幸せのJUMON~
実の母親から疎まれ、虐待されて育った少女・加菜。殴る蹴るの暴行を受けながらも、健気に母親をかばっていたが、児童相談所の介入により施設へ預けられることに。その後、里子としてもらわれていった先で、ようやく幸せをつかめるかと思われた矢先、加菜を捨てたはずの母親が引き取りたいと名乗りを上げる…。ただ母の愛だけを求めた少女が、最後に手にしたものとは?
夫が怖い~私の夫はワキ毛フェチ~
ちょっとしたことで浮気を疑う夫。新婚の初音は「愛されている証拠」と内心うれしく思っていた。しかし、束縛という形で夫の行動はエスカレートし、浮気チェックのためかワキを洗うこと、処理することを禁じるようになって──? 異常な嫉妬心の夫、浮気癖の直らない夫、マザコン夫……。衝撃の結婚生活を読者が告白する全5作!!
勘違い醜女の初体験
転職した先のヤリチン社長によってアブノーマルなセックスで処女を奪われたマリエ。ひどいことをされたのに、30過ぎまで処女だった彼女は、自分が社長に見初められたと勘違いをして…!? 表題作のほか、セックス依存症の母を持った娘の悲劇を描いた「母の性」など計5作品を収録。 ※表題作「勘違い醜女の初体験」は「花、開くとき」を改題した作品になります。
子供の値段~世界の児童虐待史~
◆収録作品 「神さまのいない場所」児童売買春をリアルに描いた衝撃作! 「少年とオルガン弾き」貧しい少年とオルガン弾きの孤独な心はやがて……。 「アーウィンガー炭鉱の少年」炭鉱労働に従事した子供たち! 「中国の幼いが天才な夫」夫が死に、夫の兄弟に嫁ぐことになった娘の運命は……。
この世一人の君ならで(単話版) 【後編】
昭和19年、戦時下の広島でひとりの男を愛した女の悲しくも美しい物語。病弱なために徴兵を免れ、戦地へ赴けないことに負い目を感じていた健は、自分に好意を抱いているのぞみの気持ちに応えることができないでいた。ところが、戦況の悪化から健にもついに赤紙が届き、出征することに。お互いの気持ちに気がつきながらも、離れ離れになってしまうふたり。そして、残されたのぞみは健が無事に帰ってくることを祈りながら、運命の8月6日を迎えてしまう…。 ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.29』に収録されています。重複購入にご注意ください。
見習い民生児童委員 熊切まどか(2)
専業主婦のまどかは、民生委員をしている姑の手伝いをすることになり、独居老人の家へ訪問するなど忙しく過ごしていた。ある時、家賃を滞納していた若い夫婦と出会い、生活を立て直すために力を貸すことに。ところが、妊娠中の妻を残して夫が消えてしまい…!? 地域に暮らす社会的弱者のために奔走する見習い民生委員の奮闘を描いた社会派ドラマ最終巻!
猫のきもちがわからない
【第3回コミックエッセイプチ大賞受賞の話題作】破天荒すぎる茶白猫と、おっちょこちょいで不憫かわいい黒白猫。隙間からドヤ顔、坊主頭に大興奮、肩に飛び乗り至福のゴロゴロ……。予測不可能な行動に笑い、癒される毎日です。編集部員の満場一致で第3回新コミックエッセイプチ大賞を受賞!かわいくてかわいくて胸キュンがとまらない、自由気ままな猫との暮らしコミックエッセイ!!【描きおろし内容一部紹介】「兄、帰宅」「客人で六角大パニック、レンチはしゃぎすぎ」「猫とメガネのシュール劇場」「意外な好物」「私が猫なら妄想」コラム「ふかふかの寝床よりも…」など多数
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4
ありがとう20万部突破! スウェーデン人漫画家オーサのコミックエッセイ最新作来日して7年。少しずつ理解が深まる日本と、相変わらず発見に溢れる日本。その両方を楽しみながら、北欧女子オーサの冒険は続く。突然の引っ越し、念願のうさぎ島、日本で出会った親友との故郷スウェーデンの旅、そして魅力あふれるスウェーデン文化――。朝日新聞beの人気連載に加え、ブログ未公開の描き下ろし80ページ超を収録。完全オールカラー&スウェーデン旅や日本文化体験の写真も満載した、スウェーデン人漫画家オーサが描く日本再発見コミックエッセイ!「他の国のことを分かりたい時には、その国の人と会って、話をして、交流するのが一番だと思います。私は日本語が話せない状態で来日をしてから今までに、国籍が違うことを忘れるぐらい仲の良い友達ができました。それは日本人の心の優しさの証明だと思います。そのことに対して、とても感謝しています。他の国の人と付き合う時、言葉の問題はもちろんありますが、今回描いたスウェーデンの旅での陽子と姪っ子・甥っ子と同じように、同じ言葉を話せなくてもコミュニケーションはなんとなくとれます。不思議に思えるかもしれませんが、皆人間で、心は同じですから。そういう意味でもこの漫画が、違う国の人と交流したい方への刺激になったら、それは一番幸せです。」本書「あとがき」より【目次】第1章 日本文化探検編第2章 スウェーデン旅行編第3章 スウェーデン文化編第4章 引っ越しと日常編
2018年2月22日