2018年2月15日発売
ウムルとタウィル 1巻
「ウィクロス」公式サイトで毎週金曜日に更新されている4コマ漫画「ウムルとタウィル」の単行本第2巻!本書では、第101回から第200回までを収録。また、初公開のラフイラストやおまけイラストも掲載してます。「ウィクロス」を知らなくても楽しめる、ゆるふわで中二病な世界観をお楽しみください!※本電子書籍には、付録カードは付属しません。あらかじめご了承ください。
本当にあった女の人生ドラマ Vol.19
テレビドラマにもなった話題のレディースコミック「本当にあった女の人生ドラマ」の第44弾! 今号の特集は「プライドだけは一人前!頭の悪い女」。「私には20代の彼氏がいる」と周囲に自慢するアラフォー看護師。誰も信じてくれないので、ついに紹介すると同僚にあわせるが、実は彼氏ではなくただのママ活だとバレてしまい…!? そのほか、30過ぎても一人称が自分の名前のぶりっ子女や、SNSに依存して生きるバカ女など、読者から寄せられた衝撃的な投稿を5本収録。 ※「したたか女の頭の悪い自慢」は『読者投稿ストーリーな女たち【見た目偏差値38】女がパパ活はじめました』に、「彼女のアドバイス」は『おばさんデブス地獄 ~私、生きてちゃダメですか?~』に収録されています。重複購入にご注意ください。
冴えないリーマンとヤンキー女子高生 1巻
【カノジョが尊すぎて、手が出せない!!】お隣のヤンキー女子高生・まことと恋人同士になったオタクリーマン・山田。少しずつ距離が近づいていく一方、将来の夢を語り輝いている若いまことに対し山田はうだつの上がらない自分に自信をなくしていき…。仕事を理由に会えない時間が多くなっていくふたり。そんな時、まことが知らない男の車から降りてくるのを見てしまい――!?
どっちが強い!? 10巻
こわいもの知らず同士のガチバトル! 高い攻撃力と防御力、そして性格は勇敢で獰猛…いったいどうなる!? 手に汗にぎる、夢の生物対決シリーズ第22弾。読んで笑って、知識もドンドン身につく科学まんが。
むこうぶち 高レート裏麻雀列伝 48巻
バブルと呼ばれた1980年代、東京深奥部に乱立した高レート雀荘に、伝説の強者“傀(カイ)”がいた。不思議な幼児に招かれ占い師の館にて打つことになった傀。輪廻の輪を破れるのか!?国家の一大事が起こった日。開かれなかった大会決勝戦の鬱憤を晴らすべく集まった精鋭プロが傀に挑むが果たして!?多河が辟易として退散した小悪党たちの卓に傀あらわる!?メモが趣味の雀荘マスターが気付いた傀の行動とは!?★単行本カバー下画像収録★
ヴラド・ドラクラ 1巻
吸血鬼ドラキュラのモデルであり、残虐の王として知られるワラキア公・ヴラド三世。その一方で、当時最強のオスマン帝国から母国を守り抜いた英雄であり、革新的な政治力でワラキアの国力を高めた知略の王でもあった。本書では、史実とフィクションをまじえ、ヴラド三世の生涯を描き出す。【3巻のあらすじ】ワラキア国内の有力貴族を大粛清したヴラド。残るは最大の敵・アルブのみ。中央集権化を狙うヴラドにとって大きな意味をもつ戦いが始まる。そしてついに、当時の世界最強・オスマン帝国がヨーロッパ制覇に動き出す。率いるはメフメト二世。難攻不落のコンスタンティノープルを陥落させ、“征服者”と呼ばれた男が、ヴラドの前に立ちはだかる――!
ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング 1巻
シリーズ累計250万部!!令和最強の皇族女子VS元ウクライナ首相ティモシェンコ狂気の沙汰を超える女子高生“麻雀”バトル!!★単行本カバー下画像収録★
乙嫁語り 10巻
中央アジアを舞台に、さまざまな結婚模様を描き連ねていく『乙嫁語り』。撮影の旅を続けるスミス一行は、アニスとシーリーンが暮らす町へと戻ってきました。「何もやることがない一日」を描いた前後編、「猫」や「髪」、「風呂」に「手紙」の漫画など、大小さまざまな9篇の作品を収録。ロシア軍の南下がうわさされるなか、スミスの旅路に幸あらんことを!
小林さんちのメイドラゴン カンナの日常 4巻
人外系コメディ『小林さんちのメイドラゴン』の大好評スピンオフ! わんぱく盛りの第7巻!! 雨の季節が終われば、やってきました夏! 花火にかき氷、そしてお待ちかねの「水着回」♪ カンナにとって単なる衣替えや夏休みの学校訪問だって、すべてが一大イベント。子どもの一日は、大人が思うよりずっと長くて濃密なのです!
バード BLACK MARKET 3
「蛇」の陰謀により戦後の世界へ飛ばされたバードは、黄龍会壊滅へと動き、四神城最後の砦・朱雀城へ。狡猾なる敵・鬼火狂介の魔の手は綺羅の弟。昴次を洗脳するにとどまらず、卓上を不可思議な力で支配する。その“満州の嵐”の秘密とは!?そして、黄龍会本部での最後の死闘、因縁の敵・蛇との直接対決で明かされる衝撃の事実とは―――。特は誰にでも平等とは限らない。受け継がれる遺恨。毒牙が鳥に襲い来る!!★単行本カバー下画像収録★
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 4巻
新王国時代・第18王朝、エジプトを統べているのは男装の女王ハトシェプスト。交易改革、遺跡の修復、そして王の証オベリスクの建造といった激務の中、彼女はエジプトの未来について危惧してもいた。自身亡き後、この国を導くのは誰なのか? 史上最強の帝国を築こうと野心に燃えるトトメス3世――後に「エジプトのナポレオン」と称される勇猛な息子か。あるいは、王家の血をひく聡明で怜悧な娘ネフェルウラーか。エジプトの未来を託すのにふさわしい人物とは……!? 史上初の女帝ハトシェプストの物語、最終章の幕明けとなる第7巻!
シングルマザーになりました 1巻
ある日突然、最愛の夫が急死。残された妻・真歩は悲しみに打ちひしがれ家の中は荒れ放題。そんな真歩を見た一人娘のひなこには「ママ失格だよ!」と活を入れられる。さらに姑からは「あんな人と結婚したから息子が早死にした!」と目の敵にされ、家を出ていくよう言われ…。突然の不幸、重なるトラブルに母娘は立ち直れるのか!? いつ誰の身に起きてもおかしくない状況を、大人気作『本家のヨメ』の岡田理知が描く…! 泣くな! シングルママ!
三国恋戦記 ~とこしえの華墨~ 1巻
貴方に綴る想いのすべて、とこしえに。軍師・孔明の弟子として乱世に身を投じる女子高生・花。孔明の想い人の存在を知り、花の気持ちは揺れ動くが...。
君は綺麗なアヒルの子 2巻
整形をバラすビラを撒かれ、動揺する芹に追い打ちをかけるかのごとく石田の口からは復讐の全貌、そして17年前の真実が語られる。時を同じくして、忽然と姿を消した誘花。復讐を遂げた誘花が向かった先とは……!? “顔”というものに翻弄された二人の女の物語、ついに完結!!!!
書店員さんの部屋に聖騎士が住んでます。 1巻
異世界から来た天然系ナイトと仲良し同居♪ 書店員・雨澤の家は異世界から来た聖騎士・アンティに加え、エルフの賢者で人気ラノベ作家・イッシーも増え、ますます賑やかに! さらに、謎のネコ耳の女騎士まであらわれて、女子の免疫ゼロの雨澤は打つ手なし! ゲームにメイド喫茶に書店のお仕事。何をやってもかみ合わないアンティたち。めちゃくちゃだけど、毎日が一生懸命で…? 忠誠心が空まわる、ほのぼの異文化同居コメディ完結!!
死と彼女とぼく イキル 4巻
病院の事務員として働く時野ゆかりは、幼いころから死者を視ることができた。同じく、死者の声を聴き、動植物とも会話ができる松実優作。遺してきた家族、伝えたかった言葉、さまざまな未練を持ち、彷徨う死者たちを導いてきたふたり。そのさきにあるものは――
幻獣調査員 1巻
カクヨムで連載中、原作:綾里けいし、イラスト:lackの強力タッグでおくる、幻獣と人間の物語『幻獣調査員』。星野倖一郎が担当するコミカライズ第2巻! 第1話で示されていた謎がついに明らかに!
ディエンビエンフー TRUE END 2巻
【第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門推薦作 選出】終わりなき戦争文学、ここに完結(トゥルーエンド)。ついに迎える1973年3月29日、米軍完全撤退の時。2人は、お互いを知る。【著者コメント】「トゥルーエンド」に向かって最短最速で突き進んだ本作は、この3巻でようやく終焉を迎えます。2005年の角川書店でも、翌2006年から連載をスタートさせた小学館IKKI版でも、掲載誌休刊のために「未完」となったこの物語が、三度目の挑戦となる双葉社で「本当の結末」に辿り着けたことを嬉しく思います。昨年1巻刊行時に説明した言葉を再度引用します。・『TRUE END』は完全新作の完結編 ・いきなり『TRUE END』から読み進めても大丈夫 ・新装版1~6巻からそのまま『TRUE END』第1巻につながる ・旧IKKI版11&12巻は黒歴史=バッドエンドとなり『TRUE END』では別の世界を描く ・『TRUE END』は全3巻で完結し、2018年内にすべて物語が終了 ・旧IKKI版7~10巻は『TRUE END』と同一世界だが、新装版の刊行予定はない 上記の条件を満たす形で完結させることができました。角川版の刊行から数えると13年。本当の「ベトナム戦争」よりも長く時間がかかりましたが、思い描いていた理想的な「トゥルーエンド」に辿り着くことができました。悔いはありません。どうぞ、楽しんでください。Cam On!(ベトナム語でありがとう)(西島大介)※電子版には、電子書籍限定の未使用原画ギャラリーを収録」と追記致しました。
サクラコ博士のメモリアツリー 2巻
サクラコに釘を刺されたにもかかわらず、単独で彼女の兄の殺害事件を調べていく大葉子。刑事である父の訪問の理由や難病を患う少女との出会い、別の場所で起きた公害訴訟問題の結末と丘の桜が抱える秘密など、散らばる点と点が結びついた先に隠されていた真実とは!? そしてサクラコと大葉子が出会った意味と理由とは…!? 植物の知識が豊富な天才少女と、植物の声が聴こえる青年による日常系ボタニカル・ミステリー、最大の謎に解決の花が咲く完結巻!!
白猫プロジェクト ひこうじま公園 2巻
『白猫』のキャラ達が現代のTOKYOの地に降り立ち、楽しく過ごすひこうじま公園での日々! それぞれの新たな面を発見でき、笑いあふれるハートフルシリーズ、第3巻!
COMA GOMA ゴマちゃん 【双葉社 復刻版】 5巻
大好評NHK Eテレでの放送「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」も第2シリーズに突入! 単行本「少年アシベ」シリーズも第2シリーズに突入です! 題して「COMA GOMA ゴマちゃん」。全6巻を2ヶ月おきに刊行いたします。かわいいゴマちゃん、元気なアシベ、無口でクールなスガオくん。他にも魅力的なキャラがいっぱい!! 充実のシリーズ完結です。※こちらの書籍は、2009年11月6日から配信されている『COMAGOMA -コマゴマ-』と同じ内容になりますので、ご購入の際はご注意ください。
天動のシンギュラリティ 6巻
『BEATLESS』と世界観を同じくする『天動のシンギュラリティ』新章突入!海上都市で魔導書を使い、魔法使いを名乗る者による事件が多発する。「ほころび」の外で展開される魔術を称する技術。それによってもたらされる混乱。その最中に起きる殺人事件。魔法使いを名乗る者の正体、そして魔導書がばら撒かれた目的は――
日本の歴史 別巻 よくわかる近現代史 3巻
歴史学習の現場で年々重要度を増している近現代史に焦点を当て、第一次世界大戦から現代までを、全3巻でじっくりしっかり描く『日本の歴史 別巻 よくわかる近現代史』、第3巻「現代日本と世界」。第二次世界大戦後、アメリカを中心とする資本主義陣営と、ソ連を中心とする社会主義陣営に分かれて対立する“冷戦”により、世界の緊張は高まりました。戦後の日本は、高度経済成長を経て経済大国となりましたが、1980年代に土地や株が異常な高値になるバブル景気が発生、その崩壊後は長い不況に苦しみます。さらに世界のグローバル化が加速する中、地球温暖化や少子高齢化などの諸問題に日本は直面しています。日本史と世界史がひとつの流れでスラスラ読める! 新学習指導要領(2020年度導入開始)の、高校必修科目「歴史総合」の先取りにも最適です!
スーパーロボット大戦OG 7巻
TVアニメ『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』を、シリーズ構成・脚本担当の八房龍之助がコミック化。世界が蹂躙される中、手負いのキョウスケらATXチームはいかなる反撃の狼煙を上げるのか!?
スーパーロボット大戦OG 3巻
八房龍之助、木村明広をはじめとするスパロボフリークの作家たちが生み出した熱いストーリー。寺田貴信プロデューサー完全監修のスパロボコミックアンソロジー!
スーパーロボット大戦OG 3巻
『スーパーロボット大戦OG』 の人気メカ・龍虎王と虎龍王を巡る荘大なドラマを描く伝説のスピンオフコミック、コミックス初収録の外伝も加えてついに電子化!
線上の犬 3巻
この世界には人間とは別に、「特類種」と呼ばれる存在がいる。姿形こそ人間とは変わらないが、人知を超えた特異な能力を持つ者たちだ。その特類種のみで形成された「areas」と呼ばれる自治組織と、彼らを管理する法務省特類種管理局が、治安維持のための協定を結び、1人の特類種が管理局へ出向することとなった。「人間になりたい」、そう望む変わりものの鬼科吸血属、通称“吸血鬼”のネイトは、管理局エース・松葉とバディを組み、特類種の起こす問題を日々解決することに。しかし、禁じられた能力を使用したことで、拘束されたネイトに、再び“孤独”の闇が心を覆う。ひとり死を選ぼうと失踪するが、今まさに朝陽が昇ろうとした時、“仲間”だという見知らぬ男に呼び止められる。そしてその男に招かれた先に、死んだはずの“ママ”がいて…。「人間になりたい」と望んだ吸血属の男が、最後に選んだ道とは…? 人間×吸血鬼バディストーリー、ついに完結。【収録内容】・第12話~第15話・あとがき&イラスト・カラーイラスト集・電子限定特典:イラスト集&漫画集
プッタネスカの恋 1巻
『きみが心に棲みついた』で注目を集める天堂きりんの初期短編集の新装版。純粋で真っ直ぐ、でもどこか壊れそうで儚い。そんな恋愛を綴った6篇収録。
レイルオブライフ-青木俊直短編集- 1巻
ジャンプ増刊アオハル(集英社)掲載作の「シャトル」や、「ウインタートレイン」をはじめとした「トレインシリーズ」を中心に、単行本未収録の作品+描き下ろしショートストーリー多数収録。「あまちゃん」のイラストで一躍脚光を浴びた作者が放つ、珠玉の短編集。
ラブホルモン  <新装版> 1巻
『ビューティフルピープル・パーフェクトワールド』の坂井恵理、幻の初単行本が復刊!
セルフコンシャス<坂井恵理短編集> 1巻
坂井恵理の単行本未収録作品を集めた短編集! 「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」「ラブホルモン」の坂井恵理のデビュー初期の読み切り作品や初連載作品等、単行本未収録作品を収録した短編集。感受性豊かな思春期の少年少女達の悩みや願い、欲望までをも、リアルかつ繊細に描かれた作品達は、人の心とは何かを問いかけてくる。人の心を抉る、リアリスティックストーリーズ。
キミニ恋シナイ 1巻
『きみが心に棲みついた』で注目を集める天堂きりん。彼女の原点とも言える初期の読み切り&単行本未収録の計7作品を収録した短編集。それぞれに純粋で真っ直ぐ、でもどこか壊れそうで儚いそんな恋愛物語(ラブストーリー)がぎゅっと詰まった青春の一冊。
新・女監察医【京都編】 12巻
『解剖室の天使』と呼ばれる美貌の敏腕女監察医・上条明日香。運び込まれる数々の変死体や惨殺死体を検案・解剖して、死体の声なき声を聞き事件の真実を探り出す――。美しき古の都・京都を舞台に明日香の華麗なる闘いが幕を開ける!! <陰謀の構図>…優しく大きな存在だった父を亡くし、悲しみにうち震える明日香。そんな彼女の前に現れたのは…すべてを捨てて駆けつけた晴彦で……!? 他、<プライド><心><希望>も同時収録!!
内藤泰弘作品集 1巻
孤児院育ちのランヴェルトは、みじめな人生とおさらばするためある”スカウト”を受ける。それは、人類初の恒星間宇宙飛行士になることーー。孤独な青年の再生を描く「Call xxxx」他、内藤泰弘がデビュー前に執筆した6つの物語を収録。『トライガン』『血界戦線』を描き、漫画界を牽引し続ける著者の優しく、切なく、超カッコイイ!幻の名作達が、20年の時を超えて蘇ります。
スティーブズ 6巻
IT革命史の決定版! Mac、iPod、iPhone、iPad… 世界を変え、世界を創った企業・アップルコンピュータ。その中心にいたスティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックは、30年前、まだ無名だった。向かうところ敵だらけの70年代シリコンバレーを舞台とした、二人の革命に浸れ、そして熱狂せよ!!
漫画 屋根裏の散歩者 1巻
新築の下宿屋「東栄館」へ越してきた郷田三郎は、そこである楽しみを発見した。屋根裏へのぼり他人の私生活をのぞき見する『屋根裏の散歩』だ。ある日、郷田は虫の好かない遠藤が口を開けて鼾をかきながら寝ている姿を屋根裏から見ているうちに、自分に疑いがかからず遠藤を殺害する方法を思いつく。日本を代表する推理小説作家江戸川乱歩の名作『屋根裏の散歩者』をコミカライズ。他に乱歩の『白昼夢』『防空壕』を収録!
旬魚礼讃 1巻
日本最東北に位置する羅臼を旅する大洋。真冬の流氷の上で同じペンションに宿泊中の岡元という女性と出会う。どうやら岡元さんは元気がない様子、大洋は心配に思いながらも強引に鱈漁に誘い出かけるが…。江戸時代から続く、老舗仲卸業者築地大藤の息子、大洋が自分の店で扱っている魚がどこでどんなふうに獲られていて食べられているのかを知る、一人旅。全国津々浦々の漁と美味い魚をご紹介します! さあて、次はどこに行こうかなっ!! 電子書籍版限定!! 当時のエピソードを綴った木村知夫肉筆のあとがき付き!!
花魁夜叉 2巻
花のお江戸の吉原廓 紅殻格子に囃子唄 嘘で築いた蜃気楼 女を捨てて、女を売って 明日は知らない 人形暮らし 生きた屍が艶やかに 主さまと命と涙ぐむ 夜半の月に 見る顔は 花魁化粧の 夜叉顏か ここは地獄の一丁目…… 女仕掛人が無礼討ちで悪を断つ、問答無用に悪を懲らす痛快時代劇!! 特別読切「鬼供養」収録。電子書籍版限定!! 当時のエピソードを綴った木村知夫肉筆のあとがき付き!!
気が合う女友だちは三千里たずねなくてもいる 1巻
浮かれたとき、頭にきたとき、つらいとき、話をきいてくれる女友だちがいると本当に人生が楽しい地元・東京都板橋区で女6人で集まる「板橋マダムス」をはじめ、学生時代からの女友だち、仕事で知り合った女友だちなど、さまざまな女友だちに囲まれている著者。人生で大事なことはすべて女友だちから教わったといっても過言ではない。そんな著者が女友だちがいたからこそ乗り越えられた人生の局面、またどうやって女友だちを作っていったか、そしてつき合いを続けるコツを自分の体験をもとにつづる。20代の長女の場合、80代の母親の場合など、年代別の女友だち事情もリポート。★単行本カバー下イラスト収録★
穴、文字、血液などが現れる漫画 1巻
時計は黒く塗りつぶされていて、時間が分からない。外に出れば道路標識や広告までみな黒く塗られている。この人が読んでいる本も黒ベタ一色で塗りつぶされている。全てが黒く塗りつぶされた暗黒の世界で生きる人々の生活とは…!?(収録作「駅前暗黒」より)もしも全てのコミュニケーションが一文字のみでしか表すことができなかったなら?(収録作「駅前一字」)他、奇想漫画家・駕籠真太郎の前衛的作品を数多く含む、全15編を収録した傑作短編作品集!
アリ地獄VSバラバラ少女 1巻
ちくしょー、もう死んで取り憑いて、呪い殺してやる!イジメを苦にリストカットする少女だったが、朝、目が覚めると手首の傷が消えていたのだ…!彼女の身にいったい何が…!?(収録作「切断日和」より)急にクラスの人気者になった一人の少女。でも、どうして?そんなある日、足の裏に激痛が走る!おそるおそる自分の足の裏をみてみると…そこには!?(収録作「蟻地獄」より)他、ホラー・オカルトから痛々しいシチュエーションまで全12編を収録。奇想漫画家、駕籠真太郎が描く傑作ホラー短編集「アリ地獄VSバラバラ少女」が満を持して電子書籍化!!
恋の超時空砲 1巻
ねえ、俺のこと好き?だったら、俺のコレ食べられるよね?と、男が食べ物に混ぜて、彼女に食べさせようとしていたモノとは…?(収録作「紺野しぐれの幸福なる日々」より)クラスに一人は必ずいる黒髪ロングの美少女に満員電車でサラリーマンに心の安らぎを与えてくれる清楚な読書美少女まで…そんな美少女の生産を一手に引き受けるのがこの汚戸目(おとめ)町なのだ!美少女って生産されるものなの…!?(収録作「日本一の美少女の町」より)他、全14編を収録した奇想漫画家駕籠真太郎の美少女セレクション「恋の超時空砲」が満を持して電子書籍化!!ミステリーホラーからグロテスクなシチュエーションまで、刺激的な要素を存分に収録した短編作品集!
純のはらわた 血みどろ怪奇作品集 1巻
お嬢ちゃんの背中にはすでにピッタリと死がはりついておる。残念ながら、お嬢ちゃんに明るい未来はない。午前0時になる前に死ぬじゃろう…。ある日、占い師の老婆に突然死の宣告をされた一人の少女。死の未来を変えることはできるのか…!?(収録作「老婆の予言」より)私はもう動くことも、指で何かに触れることすらも出来ない。痛みと苦しみと自分の肉が焼けただれる臭いの中で、ただ家族の名前を叫んでいた…。不幸な事故が、美しかった少女の顔や手足を奪ってしまった!(収録作「私に鏡を見せないで」より)早見純が描く美しくも残酷な死と狂気の世界!全9編を収録した傑作ホラー短編集「純のはらわた-血みどろ怪奇作品集-」が満を持して電子書籍化!!
ブラックシアター おばあちゃんが死体くさいよ 1巻
血をすすり内臓をむさぼる、恐怖のゾンビ軍団!200X年、突如地球に降り注いだ怪放射線は地球上の死体に特殊な効果をもたらした。それにより動き出した死体は次々と生者に食らいつき血肉をすすった。地球上は瞬く間に死者の星となり果てたのである。わずかに生き残った人類の代表として、一人のスカトロジスト(糞尿の専門家)が立ち上がった!スカトロジストのアイデアをもとに人類救済計画が発動!その名もゾンビスカトロジスト化作戦!その全貌とは…!?奇想漫画家、駕籠真太郎版ウォーキングデッド「生ける死者の夜明け」を含む全13編を収録したグロテスクかつブラックユーモア満載の傑作短編作品集!
流水さんの霊能修行記 1巻
そもそも霊能者の修行って何をするの!? 間違った修行をするとどうなるの!? 滝行で臨死体験って!? 霊が見えない「0感」漫画家・流水りんこが、霊能者じゃないけど修行してみました! ほか前世療法、心霊写真の秘密、神棚入魂で流水さんが見た不思議なモノなど盛りだくさん♪ 目には見えないスピリチュアルな世界へご招待!
ママに愛されたかった~毒親に殺された子供たち~ 1巻
躾と称して息子をうさぎ用ケージに、貧困を理由に娘に手をかけたシングルマザー、寒空の中ベランダに下着のまま娘を放置した親、出生届を出さず出産を重ね、遊び歩く母親など、身勝手な親の犠牲になった子供たちを描く、本当にあった虐待事件を元にした5作品! ●収録作品『鬼親』『娘のために…』『ママに愛されたかった』『闇の中の子供たち』『叫び~届かぬ思い~』※この作品に収録されている『ママに愛されたかった』は、配信済みの『踏みにじられた命~2009年西淀川区女児虐待死事件~』を改題した作品です。重複購入にご注意下さい。
僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~ 1巻
夫に似ている顔が憎かった――! 身勝手な母親と無関心な父親からまともに食事を与えられず、理不尽な暴力を受け命を失った男児の凄惨な日々を描いた表題作「くらいよ こわいよ さみしいよ~2010年奈良県5歳男児餓死事件~」ほか、子育てに煮詰まって衝動的に娘を橋から突き落とした母親の身勝手さを描いた「ママ、バイバイ。~2014年新潟県3歳女児殺害事件~」、育児日記をつけるぐらい子育てに熱心だった母親が我が子を虐待死させるまでの恐ろしい変化を描いた「今日も悪い子!~2002年埼玉県ピンサロ嬢虐待殺人事件~」、長子以外は家畜扱いという異常な祖母に隷属させられた少女が起こした殺人事件を追った「絶対君主の家~2014年北海道南幌町家族殺害事件~」など実在の児童虐待を漫画化! 無くならない児童虐待事件の闇を描いた4作品を収録!
キスの花束をキミに 3巻
シロが枯れてしまわないために必要だったはずの一日一回のキス。けれど、シロがそれだけではない思いを抱えていると知り、つるは動揺してしまう。人から好意を向けられることがどうしても怖いつるは、シロの思いを受け止めることができなくて……。ヒトではない青年と、内気で臆病な少女のはじめての恋物語、完結巻!
【悪徳告発】ブラック職場の暴露話~すみれいこ編~ 1巻
スタッフ全員が調理師免許を持たない不衛生すぎる居酒屋!! 怪しい宗教と繋がるアブナイお花屋さん!? 上司の暴言&セクハラを受けながら深夜まで働く地獄のような家電量販店!! 結婚式での食べ残しは式場スタッフの宴会の肴に!? シンナー中毒者を量産するヤバすぎ工場!! ごはんに混入した虫を隠し味といい張る定食屋のおばちゃん!? etc. みんなが体験したブラック企業の実態やイタ客&ダメ店員目撃談を、投稿4コマの伝道師・すみれいこが描く!!
メキシコでアミーゴ! 1巻
会議はお菓子を食べながら!?ハイテンションで楽しいのがメキシコ流のお仕事!!女の子大好きでレディーファーストな男の子と、嫉妬深い女の子!?メキシコの恋愛事情ってどんなの!? Twitterで公開していた「#メキシコエッセイ」漫画に大幅な描き下ろしを加え、待望の書籍化!
2018年2月15日