2018年2月14日発売
ラディアン 5巻
いざ敵の本拠地へ! 今明かされる心の奥底に封印された過去の記憶―― 日本でアニメ化されたフランス産Shōnen Manga最新巻! 異端審問所の本拠地ボームへと向かう途中、狩猟団の姉妹エングティ・ノクティとカピュラに捕われたドクは、ヤガの助けを借りてどうにか彼女たちを追い払うことに成功する。ドクとヤガはドミトールのルパ・リッコによって本の中に閉じ込められたセトとオコホ、メリを助け出すために、ボームに忍び込む。狩猟団との戦いでヤガが負傷したため、ドクはひとりでセトたちを救出しなければならなくなるが、ルパ・リッコの手から見事本を奪い取り、仲間たちを解放することに成功する。ところが、その拍子に一匹のネメシスまで本から飛び出してしまった! ネメシスの暴走を止めようとするセトの前に、ボームの王ヘルクレス7世と改宗した異端審問官のアドリエルが立ちはだかる!
シロクマはシェーカーを振れません 1巻
花ちゃんは「BAR ウルス・ブラン」の新米バーテンダー。腕は進歩しているけど、オーナーへの密かな(?)想いは進展していない。そのオーナーが花ちゃんにクビを言い渡す!? 花ちゃんの恋と仕事はどうなる? 本格酒場4コマ完結巻。
トランスフォーマー オールスパーク 1巻
エネルギーを求め、母なる星サイバトロンを後にしたトランスフォーマーたち、正義の戦士オートボットと悪の軍団ディセプティコンは戦いの末、地球に不時着した。400万年の後に再び蘇った彼らは熾烈な戦いを再開する! 今日もまた彼らの戦いは続く! 果たして!! 日本が生んだ世界的ロボットキャラクター『トランスフォーマー』。1980年代に誕生した第1作目『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』を21世紀に再構築した『トランスフォーマー オールスパーク』が電子コミックスで帰ってきた! オプティマスプライム、メガトロン、バンブルビー、スタースクリームといったおなじみの人気キャラクターだけでなく、スパイク、チップなど懐かしい人間レギュラー陣も大活躍。ハリウッド実写映画シリーズなどから入った新しいファンには入門用に最適、昔からのファンには胸アツ必至である。作者は『トランスフォーマー スターゲート戦役』、『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』、『トランスフォーマー アニメイテッド ザ・クール』などで知られる津島直人。ダイナミックなバトルアクションとメカニック描写が融合した「津島節」が、本作でも、これでもかと炸裂している。そしてトランスフォーマーの故郷・サイバトロン星での最後の戦いが描かれた番外編「ANOTHR EPISODE」も完全収録。なぜトランスフォーマーが外宇宙に飛び出すことになったのか? なぜ野心家スタースクリームがディセプティコンに入ったのか? ……トランスフォーマー秘史を目の当たりにすることになる。初出:『ケロケロエース』(角川書店)2012年11月~2013年9月号
はじめしゃちょーのユーチューバーな日常 4巻
はじめしゃちょーは超フリーダムなユーチューバー。現在チャンネル登録者数は約550万人、動画の総視聴回数40億回超、日本一のユーチューバーである。そんなはじめんの日常マンガ第4巻には、たくみふくしゃちょーが登場! 学生時代から続く、はじめんとの熱い絆に大注目! トミックさん、よっち、まさきさんも、もちろん登場して、はじめんの日常はますますにぎやかに!
ねーちゃんはぼくが守るっ 2巻
青年と少女の家族探しの結末は!? 祖母と二人暮らしの晴一に預けられた姉の子、真矢と真人。晴一が自分たちの母親と血が繋がっていないことなどの困難を乗り越え、昔からの家族のように過ごしていた。そんな時入院中の母親が、回復して退院。母親と共に皆で暮らそうと思っていたが、母親から言われたのは…。感動の完結巻。
あなたにホの字 11巻
茅子と満の結婚も6年目になり、ついに待望の赤ちゃんが生まれました。女の子で名前は唯ちゃんです。とってもかわいいけど、ミルクをあげても吐いちゃったり、おむつを取り替えたと思ったら粗相したりと、全然目が離せなくて寝不足な日々です。満にもこの大変さをわかってほしい。そして、ちゃんと3人で向き合って家族になろう。いつまでもいつまでも、「ホの字」のままでいられるように――。
2018年2月14日