あらすじ

茅子と満の結婚も6年目になり、ついに待望の赤ちゃんが生まれました。女の子で名前は唯ちゃんです。とってもかわいいけど、ミルクをあげても吐いちゃったり、おむつを取り替えたと思ったら粗相したりと、全然目が離せなくて寝不足な日々です。満にもこの大変さをわかってほしい。そして、ちゃんと3人で向き合って家族になろう。いつまでもいつまでも、「ホの字」のままでいられるように――。
あなたにホの字 1巻
21歳の元気あふれるOL結城茅子(ゆうきかやこ)は、ある日通勤電車で26歳商社マンの紺野満(こんのみつる)に出会い一目惚れ! その後付き合い始めて1年経って順風満帆かと思いきや、満の昔の恋人がヨリを戻そうとしてきたり、茅子が研修担当してる新人の女の子が満の隣の部屋に引っ越して来たり、職場のとても可愛らしい女の子が一途に彼に恋していたりと、イケメンと付き合っちゃうとこれだからもう…。でもでも、何があろうと満への思いだったら茅子は誰にも負けません!
あなたにホの字 2巻
最高のカップルとウワサの茅子と満。お正月休みに満に内緒で行ったスキー旅行で、まさかの連続。彼の実家を訪れて両親に会っちゃいました。バレンタインデーにもひと悶着起きて、ハプニングだらけ。周りの恋愛模様を眺めてたら、「結婚」の二文字がちらついてきちゃって、満は本当はどう思ってるのかな、愛されてるのはわかるけど、結婚とか考えてるのかなって、何だか気持ちがズレてくような…。これって、別れの予感!?
あなたにホの字 3巻
結婚を意識し始めた茅子だけど、その話になると満にははぐらかされてばかり。そこへ茅子が昔からあこがれていた斉賀先輩からプロポーズされる。満も茅子もお互いに思いはあるのに、ちょっとした気持ちのズレで、二人は距離を置いてしまう。このまま終わってしまうの? それでもやっぱり愛してる。だとすれば、どうすればいい? 素直になろう。これほど愛しく思った人などいないのだから――。
あなたにホの字 4巻
いろいろな食い違いもあったけど、やっとお互いの意思を確かめ合い、結婚へと踏み切った茅子と満。とはいえ、避けて通れぬ道がある。次に待ち受けるのは、それぞれの両親へのごあいさつ。年末年始のお休みを使って、まずは茅子の両親へ、それから満の両親へと臨むが…。果たして二人は、この難題を乗り切ることができるのだろうか? そして、バレンタインデーの日、二人の未来を決める運命の時が訪れる――。
あなたにホの字 5巻
茅子と満の恋も、ついに結婚まであとわずかに。でも、新居も探さないといけないし、新婚旅行の手配もしなきゃ。ああっ、式場はどうする? 引き出物とか衣装とか、決めなきゃいけないことばかり。ウキウキした楽しい忙しさだけならいいけど、お金のことでぶつかったりと、このままじゃマリッジブルーになっちゃう!? …いえいえ、あなたにホの字の二人なら、どんな困難でも簡単に乗り切ってしまうのです。
あなたにホの字 6巻
ハプニングがありながらも、思い出深い結婚式を挙げることができ、晴れて夫婦となった茅子と満。これからはスイートな新婚生活を送れると思いきや、一緒に暮らすことで初めて見えてくる満の素顔に、戸惑ったりぶつかりあってしまったりと、理想と現実がこんなにも違うということにちょっぴりショックを受ける茅子。そんな中、満の姉の子供を1週間も預かることになってしまうのだが――。
あなたにホの字 7巻
茅子と満が結婚して1年が経ちました。ここのところ、お互いちょっと馴れ合いになってしまって、恥じらいなんかどこへやら。このままじゃ男女の緊張感がなくなってしまうと不安を覚え、いろいろと手を尽くす茅子。義両親ともうまくやらなきゃいけないし、仕事と家事の両立も難しいしと大忙しな中、満が1か月もの長期出張に行くことに。初めての別居生活に二人の結婚生活にも暗雲が――?
あなたにホの字 8巻
結婚生活も3年目の茅子と満。倦怠期なんてどこ吹く風で、まだまだトキメキありだけど、そろそろ子供が欲しいけど、どうしよう。まだまだ先でもいいかなと思ってたところで、満が主任に昇進。先にマイホームを手に入れようとてんやわんや。小さいながらも二人の城をかまえられ、新しい生活へ。相変わらずケンカばかりの毎日だけど、二人の絆は深いところで結ばれてるから、きっと大丈夫。そうだよね――!?
あなたにホの字 9巻
結婚生活も4年目に突入の茅子と満。生活のことや互いの家族のことでもめたりすることもあるけれど、まだまだホの字な二人です。そんな中、二人の共通の友人カップル、五橋とたつみが結婚に向けて動き出したはいいものの、何やら問題続出な様子。応援したり助けてあげたりしたいけど、こればかりは二人の問題だから、どうしたものやら。なんてところに、茅子の妹の水絵も「結婚なんて…」と言い出す始末で――。
あなたにホの字 10巻
茅子と満も気づけば結婚5年目。周囲の「子供はまだ?」攻撃の中、ついに茅子がご懐妊に! つわりとか体形の変化とか、出産後の仕事はどうしようとか、こんなにいろんな悩みに振り回されるのは女だけ? 女はマタニティライフを楽しむことはできないの!? でも、日に日にお腹の中で成長していく赤ちゃんへの思いは増すばかりで、早くベイビーに会いたいな。もちろん楽な出産でね!
あなたにホの字 11巻
茅子と満の結婚も6年目になり、ついに待望の赤ちゃんが生まれました。女の子で名前は唯ちゃんです。とってもかわいいけど、ミルクをあげても吐いちゃったり、おむつを取り替えたと思ったら粗相したりと、全然目が離せなくて寝不足な日々です。満にもこの大変さをわかってほしい。そして、ちゃんと3人で向き合って家族になろう。いつまでもいつまでも、「ホの字」のままでいられるように――。
あなたにホの字

あなたにホの字

21歳の元気あふれるOL 結城茅子(ゆうきかやこ)は、ある日通勤電車で26歳商社マンの紺野満(こんのみつる)に出会い一目惚れ! その後付き合い始めて1年経って順風満帆かと思いきや、満の昔の恋人がヨリを戻そうとしてきたり、茅子が研修担当してる新人の女の子が満の隣の部屋に引っ越して来たり、職場のとても可愛らしい女の子が一途に彼に恋していたりと、イケメンと付き合っちゃうとこれだからもう…。でもでも、何があろうと満への思いだったら茅子は誰にも負けません!
バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!

バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!

主婦として全力で頑張ってきた毎日。でも私は女としての大切な何かを失ったのではないだろうか――。夫・敦司(あつし)の浮気相手の仲人をすることになった真琴(まこと)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を懸け新しい扉を開く!失われたキレイを求めて――。主婦・真琴(30歳)の美への挑戦が始まる!
1/2の林檎

1/2の林檎

「こういう女、実際にいる。大キライ!(読者の声より)」――人の恋愛をこそぎ取る、卑劣な悪女の奈津子が憎い。『Kiss』編集部には反響の声が殺到中!恋愛の名手・こやまゆかりによる、大人のリアル四角関係ストーリー。ひかるは運命の恋人=“半分のりんご”を追い求める、タケウチ製薬の受付嬢。ひょんなことから若手MRナンバーワンの新堂先輩と10年ぶりのラブチャンスを掴んでいくが、彼女の前には圧倒的な「ジェラシーの渦」が立ちはだかり……。
スイート10

スイート10

あなたは、「よき妻」と「オンナの自分」、どちらかひとつを選べますか……。『Kiss』誌上連載時から話題をさらい、賛否両論の渦を巻き起こしてきた、「リアルな不倫物語」!――結婚して6年。やさしい夫の理解と協力で仕事も子育ても順風満帆。トキメキはなくても平和な結婚生活に満足していた弓子だったが、突然訪れた恋の予感に心が揺れて……。衝撃の第1巻!
×一物語

×一物語

×一(バツイチ)のみさき。社内恋愛で結ばれた元夫と別れた現在、付き合っている彼は彼女が異動した部署の同僚・田所だった。でも彼には家庭があり、不倫への恋へと導かれていた――。さまざまな夫婦のカタチが今、まさに壊れようとしている……!!
指輪の約束

指輪の約束

“結婚適齢期の女の子たち”が直面する大テーマ、「結婚って、なに?」にせまる、こやまゆかり流の応援歌!わかりあう努力をすれば、こんなことにはならなかった――。交際2年で結婚が決まり、幸せいっぱいのミチと浩太郎(こうたろう)。しかし、ほんのちょっとのすれ違いから結婚式はキャンセルとなり、ふたりの運命はすれ違っていく……。
ダブルベッド

ダブルベッド

「最高のSEX」を知らないままで、結婚してもいいのかしら?――彼との結婚を迷う毬子(まりこ)と英理(えり)は、ちょっとだけカレ以外の男性を知ってみたい。適齢期の好奇心と、揺れる女ごころがリアルな、こやまゆかりの傑作選。表題作のほか、“永すぎた恋”を描いた「あの頃のように」を同時収録。「女の子にとって、大きくは語られないけど、とても大切な本音の部分を描いてみようと思いました」(こやまゆかり)
肩ごしに投げキッス

肩ごしに投げキッス

春日千夏、元気あふれる20歳(はたち)のデパートガール。年下の中(なか)ちゃんとは、友達以上恋人未満の関係です。ところが異動先の紳士服売り場で知りあった高村さんは、頼りがいあるステキな男性。年下もかわいいけど、やっぱり女って年上の男性に憧れちゃうのよねェ――。
最後の電話

最後の電話

終わりがはっきりしない恋。前を向けないこの気持ち、どうすればいい?――失恋にまつわるリアルな状況が、切ない気持ちを共感に変えていく。恋愛の魔法使い・こやまゆかりが描く恋愛作品集。表題作のほか、「女友達(ゆうじん)代表」、新人賞入選作にしてデビュー作となる「プリテンダー」を同時収録。