2018年2月2日発売
ヴァラナシの牙(3)
広大な草原が広がるインド―― まだ人間が原始的な集落で生活を送っている頃、その草原の主は、ライオンやトラなどの肉食動物ではなく、巨大なゾウたちだった。そのなかでも、山のように大きくて強い一匹の黒い巨ゾウを人間たちは「ヴァラナシ」と呼んで恐れていた。草原の秩序を重んじ、すべての動物たちの命の源である草原を焼く火事の元になる「火」を嫌い、また自分たちがその日食べる以上に動物を殺し果実などを穫る人間たちを「強欲な愚か者」と考えるヴァラナシは、山の民「ストロー(黄色い人)」の集落をたびたび襲っていた。石の武器しかもたないストローたちの攻撃はヴァラナシには通用せず、集落を蹂躙され、家や冬用の食糧を失うことに…。さらに海の民「ドラッタ(黒い人)」たちが草原に進出してくると、コブラの毒を塗った鉄製の武器を使うドラッタに太刀打ちできずストローたちは滅ぼされていく。草原を支配したいドラッタは「草原の暴君」として君臨するヴァラナシを排除すべく周到な罠を仕掛けて…。太古のインドの大地を舞台に人間とゾウたちの戦いが描かれる!
彼方のアストラ(5)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】「アストラ」と「地球」――似て非なる2つの母星の存在、食い違う歴史に動揺を隠せない一行。困惑の中降り立った最後の惑星で、遂に「刺客」の正体が…!! 旅路の終わりに待つ、全人類激震の真実とは!? 衝撃のサバイバル×コメディ×ミステリー、堂々の完結!!
カラダ探し(17)
【「少年ジャンプ+」人気No.1サバイバルホラー!!】全てを終わりにすべく二手に別れた明日香達。美子に“ある物”を返すため奔走する留美子達に、「赤い人」が迫り来る! 一方、小野山邸の地下室に突入した明日香達の運命は!? 最終章、遂に完結!!
年下の先輩ちゃんには、負けたくない。
平凡な大学生・坂上良太郎はホームセンターバイトで高校の後輩・山下かをりと出会った。 彼女に苦手意識があった坂上だが、あるきっかけで「敬語禁止」をかけて勝負になり…ニヤキュン必至の新感覚ラブコメディ!【pixivコミック月例賞大賞受賞で話題沸騰!!!!】「素直になれない、すべての人へ。」平凡な大学生・坂上良太郎は、ホームセンターバイトで高校の後輩・山下かをりと出会った。 地味で仕事をもくもくとこなす彼女に苦手意識があった坂上だが、あるきっかけで「敬語禁止」をかけて勝負をすることになり…!? 素直になれない二人にニヤキュンがとまらない!中毒必至の新感覚バイトラブコメディ。
パパと踊ろう(19)
ニッポン中流家庭ギャグ!ふっ子です。さて来週のパパと踊ろうは――。「しげる死ぬ」「よしはる死ぬ」「衣がえ」の三本です。ブバッ、ブブッ!!
ファイアパンチ(8)
再び炎をその全身に纏ったアグニは、全てを焼き、殺し、ユダの元へ!! “悪役”と化したアグニを前に、サンの妄信と憤怒が炸裂する!! 凍てついた世界を終わらせるのは、復讐の業火か、赦しの灯火か…!? 戦慄のダーク・ファンタジー、完結!!
燐寸少女(6)
漫画家の価値はどこにある? 廃団地で繰り広げられるサバゲーの勝者は? 駆け出し芸人が本当に笑わせたい人とは――? 貴方のココロをかき乱す読切寓話集、完結。
女戦士とオークさん(2)
真の勇者が現れたり、オークさんが成人病に罹かったり、オークさんが喋れるようになったり、色々あってパニックな女戦士さんの心中はやっぱり「くっ、殺せ!」!!
私たちは付き合っていない #ほぼ週刊創作漫画チャレンジ
話題の新鋭sugiyaが描いた4ページ漫画がこの一冊に!「私たちは付き合ってない」「彼氏絶対殺す彼女VS彼女絶対落とす彼氏」など話題を呼んだ作品を収録した珠玉の作品集。描き下ろしも漫画も多数掲載!
カブキブ!(2)
文化祭の公演直前、阿久津が突然部活に参加しなくなった。さらに、本物の歌舞伎役者・蛯原との溝も深まるばかり。ピンチ続きで公演は成功するのか? 歌舞伎に青春をささげた高校生の物語、堂々完結!
角の学園(2)
学園生活にも慣れてきたエル。しかし、学園内で起きた猫へのイタズラ事件の犯人はハルトの仕業だと判明した!角×魔法が織りなす学園ファンタジー完結!!
異世界法廷 ~反駁の異法弁護士~(3)
王家の晩餐会に招待された椎葉は、王城で飲み潰れてしまう。翌日、椎葉の隣に女性の死体があり殺人の容疑者として捕まってしまう。自身の容疑を晴らすため法廷に立つ椎葉だったがそれは強大な陰謀の幕開けだった!
櫻子さんの足下には死体が埋まっている(2)
三度の飯より骨が大好きな残念美人・櫻子さん。旭川に住む少年・正太郎は、日常の中に潜む事件に櫻子さんと挑む…!? 骨から謎を紐解く、大人気ミステリ完結の第2巻!
貧民超人カネナシくん(3)
ハイスペック貧乏男子の亀梨くん。弟の分(わかる)くんが鶴見さんに好意を寄せるようになり…!? 一方、亀梨くんは初めて自宅に鶴見さんと赤西くんを招待し、お母さんは2人を歓迎するが!? そして文化祭では亀梨くんが大活躍! 亀梨くん達の愉快な青春コメディ、完結巻!!
この恋に未来はない2
男性なのに、男友達・正樹を好きになってしまった雄二。婚約者がいるのに、正樹の気を引こうとするエツ子。女扱いされていなくても、正樹に振り向いてほしい鮎美。そして、3人から愛されても、一番好きな相手と結ばれることはない正樹。叶わない恋心を抱えた男女4人が進む未来は……?森橋ビンゴ×粉子すわるの強力タッグで贈る、切ない恋物語完結巻。
私のともだち
旧校舎のトイレの落書き、デパートの呼び出し、古くて放置されている冷蔵庫、深夜の自宅の階段の暗がり。あなたの日常にもあるうっすら怖い、に潜む恐怖を描く那州雪絵の極上ホラー短編集。
新パパと踊ろう(2)
ニッポン中流家庭ギャグ、再び!さよ~なら~。そういえば巻末に『青空から翼へ』ってのが入ってるよ。読んでみてね!
忍者武芸帳(影丸伝)(8)
戦乱の世に、運命にあらがい信念に生きる人間像を描く大河歴史コミック ▼第1話/陰流異変(1)▼第2話/陰流異変(2)▼第3話/廃虚(1)▼第4話/廃虚(2)▼第5話/血の代償(1)▼第6話/血の代償(2)▼第7話/流水(1)▼第8話/流水(2)▼第9話/流水(3)▼第10話/流水(4)▼第11話/雑賀一揆▼第12話/北部戦線▼第13話/不死鳥落つ▼第14話/三日天下▼第15話/大砂塵●登場人物/重太郎(父の仇討ちに生きていたが、目的を見失いさまよう)。影丸(陰の流れをくむ忍者。一揆を指揮し、農民の自治支配をめざす)。無風道人(陰流の忍法「陰の流れ」をうけつぐ者)●あらすじ/兵法遊歴の旅からもどった上泉信綱の一行は、峠で見つけた死体が無風の仕業だと気づく。信綱は、同じ隠流の流れをくむ無風の忍法「陰の流れ」を邪法とみなしていた。新陰流をつくりあげた信綱は、今後のためにもこの機会に無風を倒すことに決めた。完全に包囲された無風は、まわり道の末なんとか逃げおおせるが…(第2話)。▼越前では顕如によって、合議制ではなく支配者がたてられた。これは農民と僧侶両方に別々の不満を呼ぶ。影丸は書状で顕如に意見するが、本願寺の発展だけを願う顕如は聞こうとはしなかった。やがて農民と僧侶の対立が深まり、越前の人々は門徒農民と僧侶以上の支配者層に分かれて衝突する。信長がその機を逃すはずはなかった…(第5話)。▼信長は越前に続いて雑賀一揆で勝利をおさめ、本願寺は孤立した。影丸が、もう一度顕如に全国一揆を呼びかけるよう説得に行くが、それは信長の仕掛けた罠だった。重太郎が明美の仇を討とうと顕如に化けていたのだ。主膳らに包囲された影丸は、その日のうちに八つ裂きの刑にかけられて死ぬ。本願寺は焼き払われ、信長は天下統一を果たした(第13話)。●本巻の特徴/光秀の影武者主膳は、本能寺の信長を襲い追われておちのびる。その首をとったのは生き延びた影一族の一人、蔵六だった。甚助は弟子を得て抜刀術の祖としての第2の人生を歩み、重太郎はまたさまよいつづける。無風によって一命をとりとめた苔丸は、農民として作物を作り始める。その無風は信綱と一騎打ちののち、自ら即身仏となった。生き残った者たちにはそれぞれの人生がまた動き始める…。●その他のキャラクター/上泉信綱(第2、9、10話)、林崎甚助(第3、15話)、苔丸(第4、15話)、素走りの才蔵(第5、12話)、おばば(第3、14話)、本願寺法王顕如(第5、13話)
ワタリ(4)
伊賀忍びの里に現れた謎の少年ワタリと老忍者四貫目。伊賀の秘密の掟を暴こうとする2人の背後には、支配者の魔の手がしのびよる…。
ユキウシ(3)
雪の中を歩き続けるユキウシ。真っ白い雪原では今日もいろんな発見があります。ひとこまマンガ連作集、待望の3巻が登場!
【単話版】君とのナンバー
性格も得意なことも正反対な由香と栞、出席番号が前後の彼女達はいつも何かと一緒だった。そもそもは入学式で緊張のあまり震えていた由香を栞が助けたことから始まったふたりの関係。そんないつも通りの日々の中、とある出来事から栞は由香への気持ちに気づき始め――。滝島朝香先生が描く、優しくて青春度高めな胸キュンの一作。(COMIC E×E内、g×g収録作品となります。)
icon_book
試し読み
【単話版】リスタートはゼロから (3)
自分の中にあった人格たちについて知らされた零。自身の葛藤を抱えながらも、昏睡状態にある主治医と会う為、そして彼女のような医者になる夢を諦めない為に零はある決断をする――。零が選んだ道の先にあるのは、そして主治医との関係の結末は…。奇才matchが描く、深感覚ガールズラブ衝撃の最終話!! (COMIC E×E内、g×g収録作品となります。)
icon_book
試し読み
したきり~夫のイチモツを二度切った女~
結婚10年目。家庭的な夫と3人の可愛い子供たち。平凡ではあるけれど、穏やかで幸せな毎日… のはずが、いつの頃からか夫の残業は増え、背中には女の爪痕が… まさか浮気!? 問いただせばしらを切り、証拠を突き付ければ開き直る夫。浮気をやめる気がないなら力づくで… 妻が下した制裁は、就寝中の夫の『いち物』をハサミでチョッキン! 実録! 現代版、阿部定事件の顛末と夫の『いち物』の行方は? ※本作は「家庭サスペンス」(2015年4月号)に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
人殺しの妹と呼ばれて~お願い、私達を許してください…~
人殺しの妹と呼ばれて――。誰とも関わらず、誰にも心を開かず、ひとつの土地に長居しない。だって私は人殺しの妹だから…。マスコミに追いかけ回され、世間には白い目で見られ夜逃げを繰り返す女。脅迫、嫌がらせ、一家離散… 凶悪犯罪の裏あるもう一つの加害者家族事件。「兄のことはごめんなさい。でも許して下さい」懺悔をし続ける女に心の安らぎはくるのか…。※本作は「家庭サスペンス」(2015年6月号)に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
君の腕の中は世界一あたたかい場所
instagramで10万人(2018年1月時点)が共感!好きな人と一時も離れたくない手の届かない人に片想いをしている、付き合ってないのにキスをしちゃった……。現代に生きる女の子の日常や葛藤を描いた恋愛短編集。全編書き下ろしで登場です!第1章 中野ちゃん たった六畳の小さな国第2章 武蔵野ちゃん 視線のその先に第3章 丸ノ内ちゃん 我慢と引き換えに得るもの第4章 最終章 君を過去にしないために…人間どうしだと一体化できないから バターになって一緒に溶けて誰かに食べられちゃおう……一日を振り返ったときに思い出してしまうのは好きっていう感情なんだろうな……こんなに頻繁に会ってたら本物の恋人みたいじゃん……好きだから大事に大事にしてるつもりだけど自分が一番傷つけているときがある…【著者 あとがきから】現代はつらくて厳しいことがたくさんあります。望んだって叶わないこともたくさんあります。他人と関わって生きていく限り、必ず悲しい思いをすることがあると思います。そんな女の子たちの励ましになればいいなと思い、この本を作りました。みんな弱くない、頑張って毎日過ごしていたらいつかきっと、なんとかなります。なんとかなるよ。
特装版「子どもたち!~今そこにある暴力~」(3)
「暴力」「支配」「放置」そして「性虐待」――想像を絶する虐待を受けた子どもたちが、辿り着いた場所、児童養護施設「光学園」。ここで生き直す力を取り戻すために、子どもたちはもがく、あがく―― 力の限りに。「親なるもの 断崖」の著者が、壮絶な事実を丁寧に取材し、紡ぎ上げた唯一無二の物語。番外編「社会のてっぺんに小さい人がいる」「園長すけ!」を収録した特装版、全3巻で再登場!!
2018年2月2日