特攻の島(9)
ついに出撃した渡辺。敵駆逐艦が目前に迫る。渡辺の執念は結実するのか!? そして、海底に取り残された伊58潜の運命は…!? 第二次大戦末期に実在した特攻兵器「回天」をめぐる極限の人間ドラマ、ついに完結。
ムシヌユン(6)
生命の奥底からリビドーは宇宙を創生す?! 全世界で起こる超大地震。宇宙から来た「生命体」の意図が明らかに…。地球上で唯一、大地震から無事な与那瀬島こそが人類生き残りの鍵? そして“僕とカノジョ”の繋がりこそが鍵? 遂に、遂に、究極のフィナーレへ!!!!!!
死神少年キム
▼第1話/死神少年▼第2話/ブロンコ・ヒルの決闘▼第3話/黒マントの男▼第4話/▼第5話/悪人の小屋▼第6話/ふしぎな男▼第7話/ブル=バイチング ●登場人物/キム(死神少年。ピューマに育てられ獣語を解す。母親を捜している)。あたたかい闇のおふくろ(黒いピューマ。キムの育ての親)。●あらすじ/開拓時代の西部に、死神少年として恐れられていた少年がいた。彼の訪れた町は全滅してしまうともっぱらの噂だった。そんな中、熱風が吹きわたる広野を歩く赤ん坊連れの男と白人の女の姿があった。2人の愛は道ならぬものとして激怒され、女の父親に追われていた。疲れ果ててあきらめかけたところで、3人はキムに出会う(第1話)。▼母を捜してさまよっていたキムは、熊用の罠に足を挟まれてしまう。1週間後、手負いの銀行強盗の男が、キムのところにさまよいこんでくる。男は熊に襲われてひどいけがを負い、息を引き取る寸前にキムに銃と金を渡し、妻子のもとに届けてくれるように頼むのだった(第2話)。
いざなうもの
谷口ジローの未発表絶筆を含む珠玉の作品集 2017年2月に逝去した漫画家・谷口ジロー。その未発表絶筆『いざなうもの 花火』(原作:内田百けん)を含む近作の作品集。いずれも単行本初収録となる。【収録作品】●『彼方より』(「ビッグコミックオリジナル」2014年4号) ●エッセイ『フランスと私』(「ふらんす」2011年11月号) ●『何処にか』その壱・その弐(「ビッグコミック」2016年8号/9号) ●『魔法の山』前編・後編(「ヤングジャンプ」2006年1号/2号) ●『いざなうもの 花火』について ●『いざなうもの 花火』(未発表絶筆)
スーツとひよっこ
ページをめくれば必ず会える、理想の上司! 仕事ができて、ちょっと悪いオトナ… それが私の上司です。二谷(にたに)ちとせ、23歳。社会人になっての初仕事は、音信不通になった先輩・墨崎(すみさき)の生存確認。初めて出会った墨崎は、徹夜明けのボサボサ頭に無精ひげ! そんな最悪な印象だったのに、仕事に臨む姿がとってもかっこいい…。この気持ち、ただの憧れ? それとも…!? キレ者上司による、ひよっこ女子の新人教育始まります♪ スペシャル描きおろし短編も収録!
血戦の九遠(2)
旧友の娘・ミコトの願いを聞き、“タタリ殺し”に復帰した九遠。唸りを上げるチェーンソーを手に立ちはだかるもの全てを粉砕する彼だったが‥‥。“第壱級の扉”が開かれた今、未曾有の邪悪が牙を剥く。廃病院で、絶海の孤島で、血戦の幕が斬って落とされた!! 剛・強・業・轟・超豪快、斬酷葬怪アクション!!
ボールルームへようこそ 公式ファンブック
このセリフにはこんな意味があったのか! あのシーンにはそんな想いが込められていたのか! これを読めば「ボールルームへようこそ」が立体的に浮き上がってくる、作品初の公式ファンブックが登場!! 作者・竹内友インタビュー&描き下ろし短編を収録。またコミックス未収録のカラーイラストやダンス競技会のウラ話なども!
鉄拳チンミ 超合本版(7)
【『鉄拳チンミ』31~35冠を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です】甲組のチンミ、タンタン、乙組のシバとシーファンの4人が勝ち残り、白熱の天覧武道会はついに決勝へ! 意地と野望、それぞれの思惑が渦巻く中、まずは甲組決勝! チンミと足技のタンタン、それぞれの持ち味を存分に出した、火花散らす決勝がついに幕を開ける!
Q.E.D.証明終了 超合本版(10)
【『Q.E.D.証明終了』46~50巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】未発表のルポ『巡礼』。舞台は1941年、ハノイの法廷から始まる、殺人の罪で死刑判決を待つ犯人に助命嘆願の申し出が。しかもその嘆願は被害者の夫からだった! 上海からハノイまで、1000キロを歩きとおして駆けつけた憎き相手の裁きの場。愛する妻を奪われて何故、彼は慈愛の境地に至ったのか? そして何故『巡礼』は発表されなかったのか? 72年前の事件の真相を探るため、燈馬(とうま)と加奈(かな)がハノイに飛ぶ!
C.M.B.森羅博物館の事件目録 超合本版(7)
【『C.M.B.森羅博物館の事件目録』31~35巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】被害者/犯人は読者! 特別企画「あなたを殺します。」から生まれた2編を収録! 未解決事件を題材にした推理ゲームで、森羅(しんら)と読者が対決! <第27回探偵推理会議>/アパート内をグルグル巡る死体。真犯人は!? <動き回る死体>――以下の2編も収録! 東京近郊の村に、“地獄に通じる穴”が開いた!?<地獄穴>/事故死した日本画家の車が再び崖下に落ちてきて!? <ゴーストカー>
ロケットマン  超合本版(3)
【『ロケットマン』7~10巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】真実は、いつも薄暗い霧の彼方に……。顔も経歴も一切不明、世界中を暗躍する武器商人・フォーの正体を探る指令を受けた葉(よう)。それは、若かりし日の坂巻(さかまき)の因縁の相手でもあり……。フォーが繰り出す情報の渦に飲みこまれる前に、葉は真実にたどり着けるか!?
乱飛乱外 超合本版(3)
【『乱飛乱外』7~9巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】滅亡した刀(かたな)家当主の末裔・雷蔵(らいぞう)は刀家忍び衆を従えてお家再興の旅に出た。その目的は他家の姫君と結婚しその勢力を借りての再興を果たすという、逆玉の輿作戦!! 忍びの里・伊賀に君臨する幼い姫君、おろちに気に入られた雷蔵は百活修法の儀に巻き込まれる。それは次期頭領を決める忍法勝負だった! 修道女エズミ編、完結。そして新章・伊賀編へ! 美麗の極みにして最新の戦国時代劇。これぞ名にし負う『乱飛乱外』!!