ご近所騒がせな女たちVol.3
大きな総合病院の跡取り息子とデキちゃった結婚した真由美だったが、当初は厳格な姑に手ひどくこき使われ、大変だった。しかし、長女の美緒と長男の武志が生まれるにつれ、いつしかようやく嫁として認められ、今ではいっぱしのセレブ妻として豊かな暮らしを謳歌していた。そんなある時、美緒の幼稚園バス通園が始まり、ある一組の母子と知り合うことになる。相手の山下由紀は真由美のことを院長婦人と知りつつ、何やら真由美の秘密を握っているようなことをほのめかしてくる。「ひょっとしてまさかあのことを…!?」昔、魔がさして万引きに手を染めてしまった過去を知られているのではと強迫観念にとらわれた真由美は、次第に精神のバランスを崩していってしまって…? ジワジワ迫る女の心理サスペンス!
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子
顔や体の傷をメイクでカバーすることで、心の傷もケアする加賀見耀子。「化粧心療士」と呼ばれる彼女が今巻で出会ったのは、「すっかり面変わりした同級生」「顔のアザを気にも留めないキャリアウーマン」「1日限りのメイクを望む老齢の女性」などなど。さらに、娘を亡くしたことで別れを選んだ元夫・光介との間にも、ある変化が起きていて…!? 『ダーク・エンジェル』シリーズの風間宏子が描く、愛と感動のヒューマンドラマ、待望の第2巻!!
名香智子コレクション
大学生の五条玉青は弟の疑いを晴らすため、超人気アイドルの四宮猟は義姉の身を守るため、二人の探偵ごっこ(?)が突然、始まった! これって、恋に発展するかも…!? 2002年に発売された同タイトル(全4話)に、1994年発売の「松竹梅走る!!」(全4話)を加えた、コミックス2冊分の大ボリューム新装合本版。名香先生描きおろしの新カバーイラストに、美麗なカラー口絵付き。
雀鬼伝説
70年代麻雀劇画の世界がここに復活! 日本初の麻雀漫画雑誌「ギャンブルパンチ」で掲載されていた幻の作品が今、電子書籍となってよみがえる。麻雀がまだ“不健全なもの”とされていた時代、その麻雀にとりつかれた人間たちの情念のドラマが展開! 病気の妻の入院費を稼ぐためにたった一度イカサマに走った男の転落を描く「雀張雀(ジャンバルジャン)」、麻雀勝負をしかけては相手を破滅させる破戒僧の物語「地獄僧(ヘルボーンズ)」、勝つか負けるかの瞬間に生を確認する孤高の雀鬼「栄和狼(ローンウルフ)」など全9作を収録。作者:鳴島生 1940年東京都生まれ。1959年横山光輝のアシスタントとなり、集英社の少年誌『日の丸』にて「弾丸3号線」でデビュー。のちに青年誌に進出し、麻雀漫画を多数執筆。2003年死去。
漫画版 野武士のグルメ
冒険に出れば、美味いが止まらない!! 大食堂で大人も嬉しいお子様ランチ。寿司屋のカウンターでお好み握りに酔う。鉄板焼きステーキランチには箸と白飯。ちょっとだけ足を延ばした還暦男が出会ってしまった美味しさ。懐かしくも新鮮な“ひとり飯”“ひとり酒”が詰まった極旨のグルメコミック!
億万長者と海に眠る人魚姫
辣腕CEOのブレイクは自身の婚約披露パーティ中、何者かに海へと突き落とされてしまう。彼を救ったのは不思議な魅力を持った女性、セラ。ブレイクの妹から依頼を受けた彼女は、彼を守るために同じ時間を過ごすことになるのだけど…
大富豪は約束の館で恋におちる
IT企業のCEO・イアンは、幼い頃に絶縁した父の遺産である館と、会社を相続することを決意する。父の愛人と噂されていた専属デザイナーのエマと出会い、その美貌とやさしさに惹かれるイアン。しかし、彼女は何かを隠している様子で…?
動物ER ワンコはワンコ
『夢ホテル』の星野めみが描く【泣ける動物ドラマ】。新米獣医の遠山一子・通称ワンコは、「神の手」を持つといわれる獣医・若林神次の動物病院で働く。病院は日々大忙しで、「車にはねられた猫」「肥満の犬」などに対応する。一子は、若林院長に片想いをしていたが、その気持ちは伝えられずにいた。そんな中、若林院長が「何故、獣医師になったか?」という秘密を一子は知るのだった…。感動のクライマックスを是非ご覧ください!!
ママが議員になっちゃった!~対決!待機児童モンダイ~
“ええっ!? ごく普通の子持ち主婦が、ある日いきなり議員に立候補することになっちゃうなんて…マジ?” 夫と娘の三人家族でごく平凡な生活を送る橋口真理子。ところが、市会議員だった父親が事故で急死したことによって、そんな日々が急転することに。なんと父親の地盤を継いで統一地方選に立候補させられるハメになってしまったのだ! 政治的になんの主義主張もない真理子だったが、亡き父親の威光は絶大で選挙活動は順調、とうとう当選し議員になってしまう。そして、母親としての目線で働くママたちの前に立ちはだかる「待機児童問題」を解決すべく、初めて真剣に議員として取り組んでいこうとするのだが…? TVドラマや暴言・暴行問題、不倫騒動などで昨今何かと話題の“女性議員”の姿をリアル、かつ共感いっぱいに描く、等身大エンタメ・ストーリーの決定版!!
男女病?に冒されて
「私の子供が男でもあり女でもあるなんて…一体どうしたらいいの?」「跡取りができて、これで我が家も安泰だね!」姑たちにも祝福され、高杉明菜は待望の男の子を授かるのだが、出産後に医師から衝撃の事実を知らされる。勇(ゆう)と名付けられた我が子は『性分化疾患』といって、小さなペニスと同時に卵巣子宮も併せ持ち、現時点では“男でも女でもない存在”――どちらにするかは両親が決めてほしいというのだ。結局、姑や夫の言いなりに跡取りである男の子として育てられていく勇だったが、スポーツよりもお人形遊びのほうを好むなど、次第に女の子としての傾向を強めていく。「僕は男の子なの? 女の子なの?」自らの性別に悩み苦しむ勇を見るうちに、とうとう最後の決断をする母・明菜だったが――!?