あらすじ

街のこどもたちと仲良くなったラティナは、ついに学校へと通いはじめることに。新しい人と出逢い、新しいことを学び、“たのしい”だらけの日々。しかし、そんな平穏に影が落ちようとしていた……。
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 1
その戦闘技術と判断力を武器に、若くして近隣にその名を轟かせる冒険者の青年デイル。とある依頼で深い森の中を訪れた彼は、そこでガリガリに痩せ細った幼き魔人族の少女と出逢い、彼女の保護者になる決意をする!
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2
若くして近隣にその名を轟かする冒険者の青年デイルと、森を彷徨っていた所、彼に引き取られることとなった魔人族の少女・ラティナ。言葉も覚え、お手伝いも始めた彼女が、迷子に……。ドキドキハラハラの第2巻!
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 3
街のこどもたちと仲良くなったラティナは、ついに学校へと通いはじめることに。新しい人と出逢い、新しいことを学び、“たのしい”だらけの日々。しかし、そんな平穏に影が落ちようとしていた……。
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 4
人族と魔人族。種族の違いに傷つくもデイル、友人と乗り越え、成長したラティナ。季節は巡り10の月が近づいた頃、彼女に新たな悩みの種が!? “うちの娘”を見守るアットホームファンタジー、コミックス第4巻!
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 5
動くラティナにもうすぐ会える! TVアニメ2019年7月より放送開始!!虎猫亭ですっかり看板娘になり、学校でも友達がたくさん出来たラティナ。ある日、成長する彼女を見守るデイルのもとに王都から仕事の依頼が舞い込む。仕事ついでに防具の新調のため里帰りを決めたデイルに、ラティナもついて行くことにしたのですが……。少女に近づくちっちゃな娘、初めての大冒険!? “うちの娘”を見守るアットホームファンタジー、コミックス第5巻!
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 6
里帰りをするデイルに同行し、旅の途中のラティナ。はじめての遠出に心を踊らせながら、街道の花や料理、ときどき戦闘も頑張る彼女は、港町クヴァレで魔人族の女性と出会う。デイルに拾われてから初めて話す同種族。魔人族、そしてラティナ自身について新たな事実を知り――。ケモ娘との姉妹ストーリーもたくさん収録! “うちの娘”を見守るアットホームファンタジー、コミックス第6巻!
夢のクロエ

夢のクロエ

「王城舞踏政策」で栄えるアルシード王国。その小さな農村に住むクロエは、おしゃれが大好きな女の子。普段は洋裁店を営んでいるけれど、時折お城の舞踏会に忍び込んで自慢のドレスを披露していた。実はクロエのドレスは、特別な素材で出来ていて……。おしゃれファンタジー、堂々の開演!
夏紡ぎ

夏紡ぎ

ある夏の日の出会いが、2つの運命を変えていく。就職活動に悩んていた葉月は、祖母の誘いで子供の頃過ごした田舎に帰省することに…山の鮮やかな日差しの中で、自分や過去と対峙するヒロイン。10年ぶりに訪れたその場所で、ひとりの青年と出会う。葉月の前に突然現れた青年とは…?超美麗フルカラーピュアコミックシリーズ、ハートウォーミングな夏の思い出を貴女と…
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変(ガルドコミックス)

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変(ガルドコミックス)

バブル崩壊以降長く続く不況に沈む日本――。厳しい時代の中で不遇に喘ぐ女性が、失意のうちに命を落とした。しかし彼女の運命はそこで終わらず、目を覚ますと“現代”を舞台にした乙女ゲームの悪役令嬢・桂華院瑠奈に転生を果たす! 時はバブル崩壊直後、転生からほどなくして生家が危機に瀕するも、前世の知識を駆使して平成の一大特需“ITバブル”に乗ることに成功。莫大な利益を手にした瑠奈は、破滅の運命を回避――したはずだった…。「これは、私達が時代に行う復讐の物語よ」 現代に舞い降りた悪役令嬢の架空日本再生譚の幕が上がる!
服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~

服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~

地味な容姿の自分は、かわいくなれないと思っていたルチア。しかし、幼少期の出会いをきっかけに、彼女は、自分が好きなものを好きであり続けると決心する。将来は自身の工房をと服を作り続けるルチアは、友人の魔導具師ダリヤに頼まれて作った靴下がきっかけで、服飾魔導工房の工房長に大抜擢!ルチアは仕事のかたわら、服飾ギルドを訪れる人々のお悩みも解決していく。『魔導具師ダリヤ』シリーズの人気キャラ・ルチアの物語をコミカライズ!いつか素敵な服で王都を埋め尽くすために、服飾師ルチアの幸服計画がここからはじまる!
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~

転生者であるダリヤは、婚約破棄を言い渡されたことをきっかけに、「もう、うつむくのはやめる」と決意する。できる限り生きたいように生きようと、美味しいものを食べ、行きたいところに行き、大好きな魔導具を気ままに作っていたら、なぜだか周囲が楽しいことで満たされていって――?