2017年6月21日発売
そもそもウチには芝生がない 1巻
元カレと再・再会した結果、とあるホルモンが大量分泌されたり、推しを想うあまり脳内オアシスが潤いに満ちて、ついでに肌ツヤまで潤ったり、20年前の自分たちに、いろんなものを分けてあげたくなったりするアラフォー(実は45歳)3人組は、今日も仲良く笑って、愚痴って、励ましあって!
ひとりごはん No.7
思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ! 仕事を頑張る自分にささやかなご褒美のお酒やごはんの参考にも! 今回は女子も大好き! お酒にも合う炒飯と餃子がテーマ!
オオカミ王子の言うとおり 4巻
ミナホ騒動もおさまり、恋人たちの甘い時間がはじまると思いきや、長の目に飛び込んできたのはりかと並ぶ佐々野の姿。佐々野をけん制する長だが…。一方、書道部に新入部員・えみりが入り喜ぶりか、ところがえみりの目的は佐々野!? 色んな想いが交差する恋愛スクランブルの第9巻!
まんが人物伝 3巻
スヌーピーやチャーリー・ブラウンは新聞まんが『ピーナッツ』に登場するキャラクターだって知ってた? 内気で人と話すことが苦手だったシュルツ少年は、まんが好きだった両親の影響もあり小さなころからまんがが大好き。いつか“とびっきりのまんが家”になることを夢見てひたむきに努力を続け、やがて史上もっとも多くの読者をもつ新聞まんが『ピーナッツ』を生み出します。彼はいったいどのようにしてまんが家になり、そして長年にわたって世界中の読者の心をつかむまんがを描き続けられたのだろう? 『まんが人物伝』シリーズは、偉人が子ども時代をどう過ごし、どう偉業を果たしたかをえがいた伝記まんがの決定版!■目次第1章 未来のまんが家、それも「とびっきり」の!第2章 仕事と恋とまんが、まんが!!第3章 ハロー! 『ピーナッツ』第4章 毎日毎日、五十年間
おねがい朝倉さん 14巻
社内のみんなが癒やしを求めて集まる朝倉さんオーラはいつだって健在! 相棒のパワフル神田ちゃんとの名コンビでどんな悩みも吹き飛ばす! 朝倉さんに思いを寄せる栗原との恋の進展も注目の最終巻!
鬼門街 6巻
母親を何者かに殺され、チンピラに半殺しにされたマサトの前に突如として現われた「鬼」豪鬼。彼にに魂を売ったマサトは強力な「鬼の力」を手に入れ、様々な事件と遭遇していく。そんな中ついにマサトの母親を殺した犯人が現われる!? 第1部完結!
風のペンションシリーズ 20巻
北の大地から贈る、愛と感動のハートフル・ストーリー「風のペンション」。表題作の「逢瀬」では、しのぶの学生時代の友人がやって来て…。彼女は人生の軌道修正をしたと言うのだが、はたしてその真意とは――。その他、「春 浅き」「旅愁」の計3作に加え、特別エッセイ漫画も収録。泣いて、笑って、心がじんわり温かくなる、大谷博子ワールドを心ゆくまでご堪能ください!
宇宙ファラオ☆パトラちゃん 2巻
電子限定版には描き下ろし「ホルスの楽しみ」も収録! 地球侵略を目論む、プトレマイオス星の王女パトラちゃん。地球には楽しいものがいっぱいで、毎日思い出もいっぱい! そんな時、突如パトラちゃんの前に現れた火星の王女アレス。さらには母上からの突然の連絡…! 果たして、パトラちゃんの地球侵略の行方は…!?
情熱大陸への執拗な情熱 1巻
「このシリーズマジでおもしろすぎる」――ぼくのりりっくのぼうよみ(アーティスト)「感動のラストだった……」――はあちゅう(作家・ブロガー)人気サイト「オモコロ」で100万PVを達成した、爆笑コミックエッセイ! もし、ドラゴンボールが7つ揃ったら、僕は神龍に土下座してこう頼むだろう。巨万の富や永遠の命、そんなつまらないものではなく、TBS系列局で毎週放送されている人間密着ドキュメンタリー番組、あの「情熱大陸」に自分を出させてくださいと――(冒頭より)。情熱大陸に執拗な情熱を燃やし、いつ出演オファーがきてもいいように、日々「情熱大陸」っぽい生活を送る漫画家・宮川サトシ。情熱大陸に出演することを「上陸」とよび、お酒はアサヒビールのスーパードライ(番組スポンサー)しか飲まず、情熱大陸っぽい食事を「大陸メシ」と表現する、かつてない爆笑偏愛漫画。
煌めきのシーク三兄弟 3巻
ラナはセルジャーミア王国を治めるムスタファ-の幼なじみ。彼女は王を愛していながらもその思いを封じていた。しかし、隣国のジャリル王子から結婚の申し出を受け、王への思いがあふれて…? “煌めきのシーク三兄弟シリーズ”第3弾!
2017年6月21日