ねぇ、ママ
愚直で、凡庸で、時に狡猾で。それでも母親はすべての子供たちを照らす優しい光。「母」をモチーフにした珠玉の短編集。かつて子供だった母親と、やがて母親になる子供たちへ。
どうらく息子(18)
『夏子の酒』『蔵人-クロード-』など、日本酒を扱った漫画作品を描いた人気漫画家・尾瀬あきらによる意欲作もついに完結の第18集です。今回は二ツ目に昇進した主人公・銅ら治が、奮闘する日々の出来事を中心に 銅ら治の兄弟子・錫楽の真打ち昇進。また銅ら治が私淑する夢六師匠が病を乗り越える話などが収録されます。ハイライトは銅ら治が独演会で演ずる「文七 元結」。この演目は銅ら治が落語家を目指す動機となった噺なのです。本巻では落語演目「文七元結」のほか、「片棒」「道灌」など有名な噺が漫画で登場。落語ファンはもちろん、落語を聞いた事がない人にも落語の楽しさが伝わる一冊です。落語監修をつとめるのは今や人気落語家のひとり柳家三三師匠。単行本化に際しての描き足し部分もあり、雑誌で読んでいる方にも、新しい発見のある一冊です。
飯うま探偵うまし!(1)
人の不幸をオカズに白米食べる――― 史上最幸ゆるゲス探偵、いざ実食!! 座間(ざま)美味士(うまし)はフリーの探偵。不倫調査から殺人、誘拐・ペット捜索までなんでもお手の物だが――… とにかく人の不幸をオカズに飯を食うのを何より誰より愛しているのである。事件が起きては美味しく解決? うましと愉快で不幸な依頼人達の不謹慎グルメギャグ、召し上がれ。
ポケットモンスター(14)
赤井勇(通称・レッド)はポケモン研究の権威、オーキド博士に頼まれ、ポケモン図鑑の完成に熱心に取り組んでいる少年だ。図鑑の完成のため、旅に出ることにしたレッドは相棒にドジでのろまなお調子者、それでいてどこかにくめないポケモン、ピッピを選んだ。さらに途中からはピッピのいとこで、なにかと役に立つピカチュウも仲間に加わる!! そして、ピッピとちがい、優秀なポケモン、ヒトカゲとコンビを組むライバルの緑川開(通称・グリーン)と壮絶な爆笑ギャグバトルを繰りひろげながら、彼らの珍道中は、はてしなく続く!! あの超大人気ゲームの待望のまんが化!! 爆笑につぐ爆笑で、きみの心をゲットする!!
サポルト!~木更津女子サポ応援記 3
木更津FCゴール裏崩壊――1部時代、サポーターを率いていた荒くれ団体の復活をきっかけに、スタンド内で大事件が勃発。主要メンバー入場禁止処分の危機を前に、女子高生サポーター、ムー子・風夏・あゆみが下したそれぞれの決断は――!?
生まれたときから下手くそ(2)
生まれたときから不器用で、父と同じように 下手くそな生き方しか出来なかったマコト少年。そんな彼も少しずつ、世の中の事情や大人たちのアレコレを知ってゆく…。高知県四万十で育った作者・安倍夜郎氏が 自身をモデルに昭和40年代を描いた自伝的作品、これにて完結。読み終えた後の余韻が、じんわりと胸に迫ります。
パンデモニウム ―魔術師の村―(2)
大火事の後、村を去る決意をしたジファー。そんな彼に、惹かれつつあったドミーカ。必死でジファーを引き留める彼女の前に、謎の武闘集団が姿を現す。彼らの目的は、「災いをもたらす」村の殲滅。そこで彼らは、ジファーが抱え続けた重大な嘘に ついて語り始めた…。果たして村の運命は!? 感涙必至の冒険ファンタジー、完結巻。
ホワイトアウト(下)
テロリストたちに連れ去られた、亡き親友・吉岡(よしおか)の婚約者・千晶(ちあき)を救うため、氷上の最終決戦に挑む富樫(とがし)……。「正義をふりかざすつもりはない……。オレが戦うのはただ友への誓いを守る為だ!」。最後の力をふりしぼり、富樫は最大の敵ウツギの前に立った……。果たして彼は、友との約束を守り、奥遠和(おくとおわ)の安寧(あんねい)を取り戻すことができるのか!? 緻密なるプロットと壮大なるスケールで絶大なる支持を受ける本格アクションミステリー小説の完全コミック化!
ふみんなふみな(1)
同じ学校の暁くんに恋をした美少女・文奈は彼を思うあまり夜も眠れなくなった。どのくらい眠っていないかというと…3年! 心配する親友の雫と奏は何とか、彼女を眠らせようとするが二人の心配をよそに、恋心と奇行はエスカレートするばかり。文奈に恋の成就と安眠は訪れるのか―!?
漆黒の天(3)
人間の欲望渦巻く、「幸福の町」。モモを攫われた天は町で出会った花火師のゴエモンと共に、中央の塔に突入。最上階でクラウンとの戦いの火蓋が切られた! ゴエモンの奮闘により、一度はクラウンを倒したかに思われたが、仮面と服を脱ぎ捨てたクラウンは残酷な本性を現し、町を破壊し始める。満身創痍のゴエモンに代わり、漆黒のロザリオを構える天。「お前は今、楽しいか?」と問うクラウンに対し天の答えは?
ギャル男 THE 爆誕!(5)
ついに、ギャル男のカリスマ、ヨシュア(四谷さん)は、全国のギャル男たちの頂点に君臨することとなった。ヨシュアの前に立ちはだかる最後の敵とは? 未発表かきおろし作品「ギャル爆~幕末編」も大サービス同時収録の最終巻!
魔王インストール(3)
魔王・ルシファーの器を追う悪魔祓い師の追跡の手は、王輔たちのすぐ背後まで迫っていた。激しく衝突する悪魔と天使。そして「魔王による世界救済」を掲げた渋谷の真の目的とは――? 東京の街を凍てついた心が覆う、最終局面!
交血の組曲(3)
魔帝六騎士・ヴェロニカとの戦いでアスマは人間を超えし“一歩”を踏み出してしまう。力を付けて強くなっていくアスマと、最強の兄・カグマとの兄弟の絆と確執は深さを増しついにカグマは最悪の決断をする!!! さらに魔帝六騎士将軍・クリムゾン参戦!!! 人類に逃げ場のない絶望の戦場で、アスマが辿りついた場所とは!? 圧倒的画力で生きる意味を謳った、哀しくも美しき騎士物語…ついに完結!!
ときめく、はじめての。
『本当の私を好きになってくれますか?』勇気を出して告白した澄香先輩。 今日は、先輩が私の家にお泊りに来る日。準備はバッチリ!ひょっとしたら今夜先輩と…。 真面目な先輩・澄香と可愛い後輩・花乃のお泊り会を描いた表題作「ときめく、はじめての。」をはじめ幼馴染みや、小学校からの親友、隣に住むお姉さんとの恋など女の子たちの小さな恋の物語がつまった著者渾身の青春百合短編集です。
貝とオルタナロック
他人に厳しく、一人を好むOL・牧野茜。女子大生バンドマン・瀬尾真琴のなんだか、“ざわざわしてしまう”目が苦手な牧野だが、なぜか真琴に好かれてしまう。 ひょんなことから、真琴と飲みに行く約束をしてしまった牧野は、その席で触れられたくない過去を真琴に思い返され、思わず真琴の頬をはたいてしまい…。その謝罪としてキスを要求する真琴。そして、それに応える形で牧野が真琴にキスをして…。 OLと女子大生バンドマンの恋が始まる。
ふあふわ白書
なずなとゆきは大の仲良しで親友。しかし、二人で楽しくクリスマスデートをしている最中、ゆきはなずなから唐突な愛の告白を受ける。 突然の事態に困惑するゆきにむかってなずなはさらに「受け入れてもらえないならわたしのこと嫌いになって」と言い出し… 「この恋の距離は0ミリ」のほか、百合姫掲載の読み切り2篇と同人誌で発表してきた短編を2篇収録。 ナナセミオリ・コキリンの強力タッグが送る、せつなさと甘酸っぱさがいっぱいに詰まった、青春ガールズラブ短編集です。
ジェニー 炎の月(4)
アーサー王子の子を妊娠したジェニーは一人戦場を離れ、姉キャシーのいるブラーク王国後宮に隠れるが…!? HC「炎の月」7巻+「スカーレット」+ショート描き下ろしを収録したシリーズ完結巻!
色兼ネル(4)
一座の遊廓での打ち上げで、年増の女に連れられた緋世は…!? さらに、緋世は大手の千松座に引き抜かれ、大役に大抜擢! 一方亀邑座は新作に挑む! 歌舞伎に身を投じる男とそれを援助する男達の大正ロマン、ここに完結。
鬼哭
刻は幕末。花の都・京の治安を守る為に立ち上がった新選組。その中に、獅子奮迅の活躍を見せる一人の男がいた。その名は土方歳三! 鬼と恐れられながらも、人を引き付けてやまない土方を待ち受けるのは混沌か、“誠”の未来か!? ドラマティック新選組ロマン!!
いろはにほへと新聞部(3)
小学生人気ナンバー1の「読売KODOMO新聞」で、創刊号から連載しているのが「いろはにほへと新聞部」。ホントに起こった「不思議現象」や「珍事件」を、科学的知識とギャグで解決する「ナゾトキまんが」です! 最新3巻では、新聞部に最大のピンチが到来! 新聞部が「廃部」に追い込まれます。そのピンチを乗り越えるため、いろは・新・椿の3人は「学校の怪現象」に挑む! しかし事態は悪化する一方で……。このほか、「スーパー静電気」「海に出没!メレンゲ星人」「火の玉ミステリー」など、9つの事件を収録。描き下ろし作にも注目です!
いろはにほへと新聞部 特報!!
数々の不思議事件に巻き込まれ、いろはたち新聞部は大忙し。そんな中、今度は都市伝説で有名な「ちいさいおじさん」を見てしまい……。果たして、「ちいさいおじさん」の正体とは何なのか!?
まだ誰も知らないこわい話
あの都市伝説には実はこんな真実があった! 最新のSNSに実はこんな恐怖が…? など、誰も体験したことのないホラーを8本収録!
いろはにほへと新聞部(秘)スクープ!
学校&ご近所で起こる事件&不思議現象のナゾトキは、いろはたち新聞部におまかせあれ! カメラマンの新(あらた)とともに、ナゾの真相をスクーーープ! 「ナゾの声が聞こえるガードレール」や 「姿を消す美人画」などのミステリー事件から、梅干し+マヨネーズ=ホットドッグの味!?!? みたいな「組み合わせグルメ」、「卵でスーパーボールを作る!?」などの面白ネタまで登場! ネタバラし後の脱力感もクセになる!!! 「読売KODOMO新聞」で大人気連載中の新感覚コメディー! 1話完結&1冊読み切りコミックなので、既刊の1~3巻・「特報!」巻、どこから読んでもOKです。
ナゾトキ姫は名探偵セレクション 絆ミステリー
超人気ミステリーシリーズ「ナゾトキ姫は名探偵」のセレクション第2弾! 今回は恋愛や親子の愛情をめぐりおきたミステリーを集めたよ。雑誌掲載時に話題となった作品を4本収録。「ナゾトキ姫」ビギナーのキミにもオススメ。選りすぐりのナゾを解き明かそう!
今日からゾンビ!(2)
女子高生ゾンビのぷぅか。お姉さんゾンビ・吉田さんとも仲良くなってゾンビ村に馴染んだのもつかの間… 呑気で平和な山奥から、東京に出ることに…!!
我が家のトラワレ姫
青年が女子中学生を監禁する裏にはある秘密が!? 『ぼくたちは勉強ができない』『IDOROLL』の筒井大志が描く同居サスペンス読切37P。
ちよにスタンバイ!
『ぼくたちは勉強ができない』『IDOROLL』の筒井大志が描く天才幼女漫画家×万年アシ青年のホームコメディ読切36P。
嘘八百景シタタラズ(2)
嘘が大嫌いな高校生・椚六蔵は霧の洋館で出会った魅秤普賢から盗まれた八百枚の二枚舌の回収を依頼される。「どんな嘘も真実に書き換える」二枚舌は日常のいたるところに潜伏している。盗んだ犯人を見つけることができるのか!?
CRIMSON EDGE 1888(2)
1888年ロンドンにて猟奇殺人事件が発生。事件を捜査する刑事JJは遭遇した窃盗事件で知り合った麗しき貴婦人・ジルと心を通わせるが、彼女はもう一つの顔を持っていた!? 切り裂きジャックの影で繰り広げられる闇と闇の戦いは!? ファンタジーサスペンス、堂々完結!
寄席芸人伝(11)
戦時下、昭和15年頃から寄席が行えないようになっていく。そんな時局で、お座敷や町内会の賑やかしなど汚れ仕事をやる噺家が多かったが、志ん弥は違った。『棒手振りの志ん弥』など12話。「寄席芸人伝」完結集!
あおい万太郎氏当確です
衆議院議員・あおい万太郎。そのダンディズムあふれる容姿の奥には、とめどない下ネタと人類愛が満ちあふれている。くだらなさ支持率100% 衆議院議員・あおい万太郎をよろしくお願いします。
高校星プラウラ 新装版
学園惑星プラウラの保健医をしているカリサは巫女の血を引く千代とプラウラ星の原種族であるチクロを連れて旅に出るが!? ドタバタセクシーアクション!
みずほ草紙(4)
日々の生活を紐解けば、日本の、世界の、宇宙の真理までわかってしまう!! 作者だからこそ描く事が出来る摩訶不思議ワールド全開!!
ルーツビア 1
おさけ呑むべし、酒のむべし♪ビール好きOLのすずが友人たちとたまにひとりで、そして時には見知らぬお客さんとグラスを傾ける。ニコニコ静画で400万再生突破のほろ酔いお酒漫画『ルーツビア』、100ページ超の完全新作を加えて登場です。
星の動く音 坂口尚SF短編集
一攫千金の夢を追い、人間を溶かす水底の黒い泥土の中に眠っている宝石、リルメルンを求める男たち。リルメルンを手に入れた者は至福の境に導かれるというが…。(宝石狩)/ 宇宙の秘密を解明する男たちは、偶然降り立った小惑星で、ゼリー状の湖水に吸い込まれそうになる。逃げるように母船に帰って来た彼らだったが…。(秘密)/ 他、全8編を収録したSF短編集!!
どうぶつさん気分
SNSやLINEスタンプで大人気の「ちょっぴりおしゃべりで、ちょっぴり個性的などうぶつさんたち」の元気になれるイラストブック。ハリネズミなど人気キャラが放つ心にささるひと言集。
さようならプロミネンス~ひろこ短編集~(4)
「あたし、お兄さんの子を産むから伝えておいて」“彼女”はあえて兄の子供を身籠り、姿を消した。真意もわからずに―― あれから5年、兄と絶縁し母となった彼女。けれど、俺だけには距離を保ちながら頼りにしてくれて…それだけで嬉しかった。微妙な関係が長らく続いたある日、「お母さんが亡くなりました」と彼女の娘・ハナから突然知らされ…他、大学生3人に見えてしまう“穴”にまつわる話など、心にほろ苦く残る作品が収録。
パグまんが めー語2
ネットで大人気の“めー”の待望の第二弾!めーとよしこさんの春夏秋冬ほのぼのパグライフに、めーのまわりの様々な犬種も登場し、愛犬家さん共感必至。巻頭のカラーまんがは描き下ろし。(※閲覧環境は端末、ビューワーによって異なります)
紅絹彩色─もみいろ─
美大を卒業したものの就職先が見つからなかった江南多朱紅(えなみ たすく)は、京都で知り合った着物の染屋、二代目・野宮蒼光(ののみや そうこう)の影響で、京友禅の染色師になろうと決意する。蒼光の知人・澪の家に下宿し、伝統工芸の専門学校で、同級生の比良たちと染色の勉強をする多朱紅だが、師匠である蒼光の元へは、芸妓の紅栄や茶道宗家の娘・静が足しげく来るし、更に、ここ嵯峨野では、よく不思議な事件に遭い…!?
かわるがわる変わる
「あるある!」「モヤモヤ…」「ドキドキ」――あなたの心を刺激する、やみつき注意のオムニバス! case.1「未知との遭遇」:新人バイトは、おそろしく仕事のできない「不思議ちゃん」。おなじ地球で同じ言語を話しているのに、理解不能な彼女は何者!? case.4 「シュガーディンガーの猫」:夜な夜なネトゲで遊ぶ彼には、どうやら「ネトゲ彼女」がいるらしい!? 顔も見えない声も知らない―― それだけに妄想は膨らんで…? “ネトゲ彼女”への嫉妬・変わってしまった友にモヤる夜・地味女子の地雷・思春期に花開いたフェティシズム… ヒトは変わる。生きてるかぎり、キミも私も。「フツー」の日常が「トクベツ」になる瞬間。何かが「変わる」その時を、ユーモアたっぷりに描く8編+描き下ろしショートを収録!
囚ワレノ薔薇(3)
幼き日の復讐を果たし、美姫子が姿を消し、五年が経った。恋人の成瀬と平穏な生活を手に入れた亜矢子のもとに美姫子が娘を連れ現れた。彼女が連れた娘の父親は… 薔薇の館に囚われた、美しき姉妹の復讐劇、最終章!!
華散るが如く(12)
私を呼び出したのは蒼桐さんだった。一体何の用だろう。もしや蛇さんから手を引けと…? 「今日ぬし様をお呼びだてしたのは、ぬし様にしか頼めないお願いがあったからでありんす」私にお願い…? 「蛇様の事を…お願いしんす」どういう…意味? 真意を測りかねている私に蒼桐さんは、そっと髪をかき上げ首元を見せてきた。「ご覧になっておくんなんし」そこには、広がりつつある唐瘡の跡が…。美しくも悲しき二人の花魁の恋に遂に決着の時が…! 感動の最終夜!!
開運!神社さんぽ 2
『開運! 神社さんぽ』の第2弾となる今回は、20年に1度の式年遷宮を迎えた「伊勢神宮」と、60年に1度の大遷宮を迎える「出雲大社」にイラストレーターの上大岡トメさんが訪れ、神社にまつわる神様の話や神社の起源、またその周辺の見所までを大公開! ! その他、世界遺産に登録された「熊野」から、「石清水八幡宮」、「伏見稲荷」、「北野天満宮」、「熱田神宮」など、今注目の神社も紹介します! この本があれば、神社が200倍面白くなる!
おひとりさま1年生
食べて!飲んで!癒されて!人生をトコトン楽しむための“おひとりさま”応援コミックエッセイ 「ひとり時間をどう過ごしたらいいかわからない・・・」――そんな“おひとりさまビギナー”の女性でも今日からすぐに始められる「お家でできるひとり時間の楽しみ方」から、レストランやカフェ、居酒屋などでひとりでスマートに食事を楽しむ「おひとりさまごはんのテクニック」、自分へのご褒美に最適な「おひとりさまのお酒の楽しみ方」、身も心もリフレッシュできる「おひとりさま旅」など、無理なくステップアップできる、究極の自分磨きの指南書コミックエッセイ。
ダーリンは無職、でも猫が好き
主人公のコニーは32歳のイラストレーター。「次に付き合う人と結婚しよう」と決める彼女が同棲を始めたのは、2匹の猫と一緒に暮らす40歳無職のモリゾーさんだった。人間嫌いで潔癖症、猫が大好きなモリゾーさんは、猫たちだけのお留守番が心配で働きに行かない。お酒が大好きでのんびり屋な性格のコニーとも喧嘩ばかり。そんなマイペースな二人の暮らしを見守るように、彼らの傍らにはいつも猫たちがいて……。何でもない日常が、猫たちと一緒に柔らかく明るく紡がれていく。ホッコリと温かな実話漫画です。
激動のまなぴす 生きたいように生きる女子道
「なんの変哲もない自撮り、本当の意味は…」「パンケーキよりも焼肉が食いたい!!」激動のSNS時代を生き抜く女子たちのホンネを描きツイッターで圧倒的共感を得た女子あるあるマンガがオールカラーで書籍化!