2017年6月6日発売
1日外出録ハンチョウ 1巻
地下で働きながら、地上で欲望を満たし続ける男、大槻班長‥! クリスマスには、ターキーでなく炊き鶏‥! 疲れた時の焼き肉は、タンを飛ばしてカルビから‥! 幕末志士に想い馳せ、旧東海道歩き旅‥! 欲望に素直になれないへたっぴに捧ぐ、『カイジ』スピンオフ第8巻!!
ザ・ファブル 10巻
ついに黒覆面を被った“ザ・最高傑作の男”が―――、同門の反逆幹部、怪人山岡一派との“ザ・最終決戦”に向かうのです。“最高傑作”佐藤明と対決することに喜びと興奮を隠しきれない怪人山岡。恐怖心のないこの怪人が、己の楽しみのためだけに暴走! 組織のボスもついに、山岡暗殺指令を出す! 休暇中の“ファブル”についに正式な“仕事”が!! 山岡一派のアザミ、ユーカリらの凄腕の殺し屋たちはどっちにつく!? 組幹部を山岡に殺された真黒組組長、海老原も面目のために山岡狩りへ本気で動く。超一流のプロ対プロの壮絶な“ザ・最終決戦”が今、始まるのです!
中間管理録トネガワ 5巻
酸いも甘いも噛み分けて、中間管理の道往く利根川‥‥! 帝愛潜入‥! ブラック企業に報道のメスが‥!? 小休止‥! 利根川、会社を初サボタージュ‥! 自著出版‥! せ‥せ‥回せ‥編集者ガチャ‥! 会長断金‥! 1日100万円生活で王が激変‥!? 『カイジ』の悪魔的スピンオフ第9巻!!
GTO パラダイス・ロスト 9巻
鬼塚英吉in芸能クラスの第二章スタート! そして、「ANIMAL JOE」として人気を博した超絶倫男・霧島丈が鬼塚とタッグを組む!
みなみけ 16巻
「この日常系がすごい!」があったら多分殿堂入りするであろう、お馴染みの日常系マンガです。19巻では、チアキが町中を大冒険したり、カナが学問に目覚めたり、保坂がマキの悩み解決に乗り出したり‥‥と、ミニマムな事件がちょこちょこ発生中。表紙のトウマは器用すぎてほぼ仕立て屋になってます。ほとんど刺激ゼロのまったり日常ですが、南家3姉妹とそのお友達のワンダフルデイズを、ぜひ見守ってください♪
ハレ婚。 12巻
伊達家崩壊を目論むまどかの前に小春が立ち塞がる。ついに真っ正面からぶつかり合う2人。家庭での存在意義を全否定された小春はその場で何もまどかに言い返せず、とある悲しい決意を固めてしまうのだが‥‥!? ハレ婚制度によってすれ違い続ける男と女たち。一夫多妻家族が迎えた衝撃の結末とはーー。一夫多妻のフクザツ結婚物語、堂々完結!
県民性マンガうちのトコでは 5
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。おかげさまで、うちトコシリーズも第6巻!可愛いキャラが親しみやすく、小学生の日本地理の勉強にも役立つと評判です。 今回もメインの県民ネタマンガに加え、特別読み切りが3本。 「うちトコ」史上最大ボリュームでお届けします!
ピッチディーラー ‐蹴球賭場師‐ 1巻
サッカー賭博の胴元の指令を受け、圧倒的な技術と戦術で「勝敗」だけでなく「点差」までコントロールする、ピッチ上の賭場師(ディーラー)たち!! 親を自殺に追い込んだ組織への復讐のためにピッチディーラーとなった新堂龍司は、ついに真実へとたどり着くが、それは人生最大の衝撃と選択を迫られるものだった!! 張り巡らされていた伏線がいま全て明らかに! ピカレスク・サッカー・ロマン、堂々の完結!!
アウトキャスト 1巻
大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』の生みの親ロバート・カークマンによる本格ホラー・シリーズ『アウトキャスト』!。かつてないほどの動揺を心に感じながらも悪魔祓いに挑むカイル。 自分が持つ特殊な能力とはなんなのか、自分の身の回りではいったい何が起きているのか―― パズルのピースがはまるようにして、一つひとつの謎が徐々に解き明かされていく。悪霊や悪魔祓いをテーマにしながらも、ホラーの常識を覆す深い人間ドラマと先が読めないミステリアスな展開が交差するストーリーを見逃すな!
MATSUMOTO 1巻
1994年、日本の小都市松本。組織の実行部隊を指揮する信者は、致死性の神経性ガス兵器の開発を極秘に進めていた。宗教団体の教祖は30以上の会社を束ねるコンソーシアム代表をも兼ねる。信者たちにとって教祖はヒンドゥーの神・シヴァの生まれ変わりであり、宗教に名を借りた組織の真の目的は、「ハルマゲドン」を引き起こして日本政府を転覆させること。後に「地下鉄サリン事件」として世に知れわたることになる恐るべき計画。日本犯罪史上最悪の凶悪事件を、フランス人作家がバンド・デシネ作品として描き出す。事実に着想を得、かつて実在した宗教団体のテロ事件をめぐる真実の物語。その衝撃の問題作が遂にオールカラー邦訳化! 【巻末特別対談LF・ボレ×切通理作】 巨大な悲劇、サリン事件とは何だったのか―― 事件から20数年。今なお混沌として、さらなる悲劇を繰り返し続ける現代社会への黙示録と化した事件の虚実を、気鋭の評論家・切通理作と本作原作者・LFボレが徹底解明するスペシャル対談を特別収録!
ヤキュガミ 4巻
笑ってしびれる本格高校野球コミック第4巻! 春季本大会・関東第二戦、そのマウンドには大輔が人生で一度も勝ったことのない強敵・森本の姿が――。本物の才能同士が、真正面からぶつかり合う!! 最後の最後、さらなる高みへ辿り着くのはどっちだ!? 小さなスラッガーと神様が挑む、2人3脚のベースボールジャーニー第1部、ここに完結!!
PHANTOM DEAD OR ALIVE 8巻
父の転勤により異国へ転校する事になった大鳳鷹志。移動中の飛行機事故で一人、アフリカの海に投げ出されてしまった。なんとか救助されたものの、そこはなんと戦闘機を乗せたマンマルーク国の空母だった――! 機密を知ってしまった鷹志は、日本に帰ることを許されず凄腕の戦闘機乗り・ファントムの相棒として異国の戦争に巻き込まれてしまう!? 第8巻!!
icon_book
試し読み
【英語版】Adam Sarlech 3巻
19世紀半ばの愛、復讐、死への探求が織り合わさった三部作に誰もが心奪われる。読者を夢中にさせる世界が、調子の狂ったゴシック・サガの最初のページを恐れずに読み進める者を持ち望んでいる。風変わりなキャラクターと怪奇現象が詰め込まれた世界。隠されたナゾ、オカルト、悪霊、スピリチュアル交霊会、抑圧された衝動にあふれるラブクラフトとポーのヒントが、フレデリック・ベツィアンの賞を受賞した文学的で壮大なダークファンタジーで繰り広げられる。
【英語版】Brussli 3巻
ドラゴン少年ブルッスリによる楽しさ満載の類まれな冒険。半分ドラゴン、半分人間の少年ブルッスリは、村の子供たちにいじめられていた。勇敢な心を持つブルッスリは、自分の本当の親を知るべく、冒険と発見の旅に出る。冒険によって、彼のそれまでの世界は大きくひっくり返り、見たこともない不思議な生き物たちと出会う。妖精や喋るうさぎ、ずる賢い狼、戦い慣れた修道女、悪魔などなど。感動的な心温まるコメディアドベンチャー。
【英語版】Izuna 2巻
太古の昔より、イズナの狼たちは悪霊と対峙するための神の護衛に任命されていた。『紅い雲の伝説』の秘刀に纏わる不思議な世界に舞い込む。遥か昔から、自然の霊は、人間の不浄な目から彼らを隠す魔法のベールである神隠しを創造した。以来、霊と人間はもはや互いに目を合わせることもなく、それぞれ異なる世界に属するかのように生きていた。そんなある日、ノッゴが突然現れた。ノッゴがどのように現れたのかは、知る由もなかったが、ノッゴの悍ましい闇は神の世界に影響を及ぼし始めた。御神木ムネモリは、神の世界を護るべくノッゴの恐ろしい害悪と戦う力を持つイズナを創り出す。しかし、小さな女の子の姿として生まれた幼い狼イズナは、霊界と人間界との微妙なバランスを崩し、世界が混沌へと向かう兆候を見せる。
【英語版】Monsieur Jean 5巻
イケメンパリジャン小説家の魅力的で人間味あふれるアドベンチャー。比類ないヨーロッパの感覚を物語る。若い小説家ジャンの毎日とその避け難い経験に基づいた災難が、デュピュイとベルベリアンという才能ある二人によって面白おかしく描かれる。予想できない旧友の訪問、義理の両親のもとへの旅、子供の誕生、書き手の妨害による挫折、気分屋の大家などどんなことがあろうと、ジャンの人生と時間は、優しさと皮肉の活気を共有する。大人に常に付きまとう懐古の情と滑稽な不条理に満ちたシリーズ。
【英語版】Pietrolino 2巻
ナチに占領されたフランスでの愛と芸術と裏切りの物語―― 特別な物まね師の試練と苦難。物まね師としての能力を活かして迫害者と立ち向かい、ナチの占領によって傷ついたフランスの心を元気付けるピエトロリノの物語である。劇場上映のためのグラフィック小説の脚色は、フランスの有名な物まね師マルセル・マルソーのために、多面的なアレハンドロ・ホドロフスキーによって書かれた。ヨーロッパの著名なアーティストO.G. Boiscommunによって、ここに詩的に命を吹き込まれる。
【英語版】Snow day 2巻
アメリカのハートランドで起こった氷のような詩的犯罪。隔離され雪に覆われた小さな町に赴任した保安官は、自分の居場所を見つけようと奮闘する。この町に住む人々は、他人に関心がなく、よそ者には親切に接しない。自分のことにしか興味がない人々なのであるが、奇妙なことに、彼らは自分のしたいことをしているのだ。落ち着いたもの静かな保安官が、仕事に取り掛かろうと決意するまでは…。
【英語版】The bombyce network 3巻
人間関係のねじ曲がった物語が、美しき時代として知られる20世紀初頭のフランスのレトロな未来バージョンで繰り広げられる。しかし、実際はそれとは程遠いのだが。ユスターシュは、失われた子供時代を含む難しい過去の重荷を背負って生きている。彼と泥棒でありパートナーでもある仲間のムーシュは、生きていくため裕福な家々に押し入る。ある日、彼らは、こじ開けたばかりの金庫で衝撃的な発見をする。実際の殺人シーンを撮影したフィルムで、殺人者たちが性的行為にふけるものであった。このぞっとするような発見の後、殺人に関する裁判が始まる。多くの作品を残したヨーロッパのスターであるコルベイランとセシルによる作品。
【英語版】The eyes of the cat 1巻
二人の巨匠、アレハンドロ・ホドロフスキーとメビウスによる、初のグラフィック物語コラボレーション。荒廃した夢の世界において、男と鳥、猫は、独特な黙示録的で詩的な方法で影響し合う。伝説のSF作『アンカル』のクリエイターであるアレハンドロ・ホドロフスキーとメビウスは、当初この1978年のコラボにおいてチームを組んでおり、読者を魅了させる方法でセリフとイメージが交互に入れ替わる。
【英語版】The Metabarons 8巻
思考力と独創性の両面で非常に大きな世界で語られる家族、犠牲、サバイバルに関する大規模なスペースオペラ。『アンカル』の究極の戦士の魅力的な血統を主軸としたメビウスとホドロフスキーによる一読すべきカルトスピンオフ。このコレクションはメタボルンの血統を紹介しつつ、深く根差した彼らの主義の起源を暴く。一族の巨額な富の源を見つけ出し、なぜメタボルンが人口脳科学による移植を行ったのか、そしてなぜ次のボルンになるただ一つの道が、死闘の末、自らの父を倒すことであったのかを知る。それぞれの歴代の世代が、拝金主義、支配、テロによって堕落したギャラクシーにおいて、対峙するため集積された部隊に打ち勝つため奮闘する。
【英語版】Armies 3巻
未開で古風な背景における制御不能の軍と不屈のヒーローを主役とする物語のコレクション。メタル・ユルランの出資者の一人であるジャン=ピエール・ディオネは、1970年代後半に彼がジャン=クロード・ガルと協力した際、コミックにおける新しいジャンルとして、ヒロイックファンタジーを始めた。それは、すぐにその後、数多くのファンを得て、大きく成長してきた。この作品は、このジャンルのファンにとって、そのルーツへ戻れる良い機会だ。ガルの複雑な描写の助けを借りて、読者自らが軍隊の前進をフォローしているかのような戦争の破壊的な効果と、アーンの血生臭い復讐の旅を体感せよ。
少林カウボーイ SHEMP BUFFET 1巻
アメコミ界の奇才ジェフ・ダロウが描く究極のバイオレンスアクションコミック 『少林カウボーイ』邦訳版が遂に刊行! 百鬼屍の地獄絵図、アメリカの若造どもを餌食にする 謎のゾンビ軍団に立ち向かうひとりの男、少林カウボーイ。6連発の銃に弾を込め、ガス欠間近のチェーンソーを振り回す。戦いは輪廻転生エンドレス! 覚悟して拝め!! これが極限の無双アクション!!!
マザーファッカー 1巻
彼の名はヴァーモント・ワシントン。 アメリカ合衆国初代大統領ジョージ・ワシントンに由来する姓と、独立13州に続いて合衆国に加盟したヴァーモント州に由来する名を持つ男。それはアメリカの自由を象徴する名前だが、1960年代半ばのこの国で暮らす黒人にとっては皮肉な名前でしかなかった。ヴァーモントと彼の家族は、日常的に不正義と侮辱にさらされている。彼が住む町には、いまだ奴隷制と南北戦争の残骸が影を落とし、クー・クラックス・クランの亡霊がうろつく人種差別が横行していた。ブラックパンサー党の一員であるヴァーモントは、権利と平等を獲得するため、党の「十項目綱領」に則って、戦うことを決意する。そんな彼を見て、仲のいい白人の友人たちは、面倒なことが起きないように注意したほうがいいと忠告するのだった。黒人と白人の間の賃金格差やカフェでの差別的対応、絶えざる挑発や侮辱にさらされつつも戦いを続ける彼に、やがて悲劇が訪れる…。黒人民族主義運動・解放闘争を展開する急進的な政治組織・ブラックパンサー党の一員であるひとりの男を描いたバンド・デシネ作品!
ザ・ヒューマンズ vol.1
アウトロー同士の抗争、スキン・ファイト、クロムメッキと力の行進、ドラッグをキメたクレイジーなバイカーギャングとセクシーなビッチども、そしてクールなカスタムバイク―― 暴力とセックス、鎖と血と革、バナナに満ち溢れたヒューマンズの人生は、終わりのないパーティーだ。エネルギッシュでやりたい放題、すべての束縛としがらみに中指を立てる、このイカれたアナーキーなサルどもとともに、忘却の彼方へ猛スピードでぶっ飛ばせ! カリフォルニア州ベーカーズフィールドを拠点とするギャング集団“ヒューマンズ”。リーダーのボビーの弟で、長い間、戦争で死んだと思われていたメンバーのジョニーがヒューマンズに帰ってきた。だが、ジョニーは戦争のトラウマに苦しめられ、自分自身を見つめ直そうと必死になっていた。その頃、新ドラッグ「スパズム」を開発したヒューマンズは、市場への進出を目論んでいた。裏社会を取り仕切るボスのエイブが主催するスキン・ファイト(人間の奴隷を闘わせる試合)で、ドラッグの効果が証明された。そこで、ヒューマンズは同盟関係にある“マッド・ファッカーズ”と組んでロサンゼルスへドラッグを運ぼうと試みるが… 『猿の惑星』にモーターサイクルギャングのアイデアをぶち込んだイカれサイケデリックサルコミック『ザ・ヒューマンズ』が初邦訳化!
ザ・ビッグガイ&ラスティ・ザ・ボーイロボット 1巻
シンの大怪獣&ロボットバトル、日本襲来!!! アメリカ・コミック界を代表するアーティスト、フランク・ミラーとジェフ・ダロウによるシンの大怪獣&ロボットアクションコミック『ザ・ビッグガイ&ラスティ・ザ・ボーイロボット』が遂に邦訳化! ミラーの悪意とダロウの猛画力の餌食になったのは、美しい国ニッポン? ――『ハードボイルド』シリーズで読者に強烈なインパクトを与えたフランク・ミラーとジェフ・ダロウのコンビによる荒唐無稽的読書体験再び。ミラーの怪獣映画の思い出と、悪ガキ的悪ノリ全開でおもちゃにされる東京の壊れっぷりが、ダロウの緻密な絵でコミックに。遺伝子実験によって生まれた謎の巨大怪獣が大都会東京を恐怖のドン底に叩き込む! 立ち向かうのは鉄人ビッグガイとラ・ラ・ラロボット少年ラスティ!! さあ、地球をまもれ!!!
さよなら群青 4巻
父の遺言に従い小さな離島に漂着した少年・グン。父以外の“人間”との出会いに目を輝かせるグンは、美しい海女の少女・岬に恋をした。だが不吉な兆しと大人たちから嫌われ、ついに本土に送られてしまう――。誤解を解くためひとり島に戻り、岬との再会を果たしたグンだったが、それもつかの間、忌まわしい島の記憶を知ることになり……。人間と自然の美しさ、そして怖さを無垢な少年の瞳を通して描き出す青春ドラマ、ついに完結。
屈辱er大河原上 2巻
あらゆることに屈辱を感じてしまい、何よりも屈辱を嫌い、何事においても自分が最上位でなければならないと信じている大河原 上(おおがわら じょう)世の中の「なぜやらなきゃならんのだ??」という屈辱を一刀両断!! 数々の敵が彼に屈辱を強いてくる! 果たして、すべての屈辱を排除できる日は来るのか!? シュールでアバンギャルドな(?)ギャグ漫画!
P.I.P.-プリズナー・イン・プノンペン- 1巻
平凡な中学教師イザワは、カンボジアの首都プノンペンの娼婦街で純粋無垢な少女タオに出会い、病気の母親のために大金を渡し、帰国する。だが、少女の面影を求めて再びプノンペンを訪れたイザワは、詐欺事件に遭遇し、謂れのない罪で投獄されることに! 自由を求めて、イザワの孤独な闘いが始まった…。
セーラーエース 6巻
ありがとう、JK野球! 青春スポ根ギャルギャル漫画、最終巻! ギャルだった自分に見切りをつけ、関東女学院の野球部に復帰した超美形JK・桜木繭。部活復帰後の秋季大会の初戦と2回戦、圧倒的な完封劇で堂々のカムバックを見せる。続く3回戦、まゆは朝から体調を崩してしまう。四球連発で迎えた無死満塁のピンチを新たなる魔球で切り抜けられるか。そして、青山IHSとの一戦は!? 本格JK野球マンガ、ここに完結!!
2017年6月6日