2017年12月7日発売
局地的王道食(2)
どうにもパッとしないけど、こうにも愛しい食べ物たちへ捧げるスーパーエッセイ漫画、完結。大根おろしの汁、クルトン、干しイモ、くず湯、ブロッコリーの茎、動物型菓子パン、肝油ドロップ、はんぺんのチーズ揚げなど、相変わらず絶妙に華のない面々を作者が讃え、それに付き合わされる謎のタマゴ型同棲人「モグさん」がグチります! あなたはかたいプリンも美味しいと思いませんか? そして「のらぼう菜」を知っていますか?
鉄工所にも花が咲く
鉄工所を流れる時間は、どこか悲しく美しいーー。高齢の塗装職人、熟練の溶接工、中国人労働者…。一癖ある人たちが織りなす、毎日の物語。
謎のあの店(3)
コミックエッセイの中でも異彩を放つ異色の店歩き、街歩きエッセイ、最終巻! ずっと心の中で 謎 だった店や街を訪れ、独特な観察眼と語り口で赤裸々に描く。単なる店紹介におさまらない、新感覚のコミックエッセイ!
K.O. 【デジタルリマスター版】(4)
「かませ犬にだって意地はあるんだ!!」くやしさをバネに辛くも全国大会で勝利を手にした恭一。その前に最大の強敵が出現した!その名は、石田健高。悲しき過去を背負った健高の心の強さに、果たして恭一は勝利を手にすることはできるのか……!?誇りと友情、そして愛…。すべてを呑み込んで、ついに始まる準決勝!!果たしてこの激闘の行方は!?感動と興奮のボクシング巨編最終巻!
堀居姉妹の五月(4)
長女・春子はドリーズランドオタク。大切な友達のドリーの前では夫とセックスをしたくない、という秘密を抱えていた。夫の出張中に里帰りをした春子は、夫への不満や自分が望むことを自覚していく。この結婚は失敗だったのか……。傷ついても苛立っても、それでも諦めきれない思い。四姉妹がたどりつく、幸せの形とは――!? ちょっとエッチでほんのり切ない、四姉妹のままならぬ恋物語、ついに完結!
薄桜鬼 真改 【かきおろしイラスト付】
時は幕末。連絡の途絶えた父を捜し、雪の舞う京の町を訪れた雪村千鶴は、ある夜、血に飢えて人を襲う化け物と遭遇してしまう。千鶴のもとへにじり寄るその化け物が身に着けていたのは、浅葱色の羽織……。そんな間一髪のところで千鶴を助けたのは、新選組の副長・土方歳三だった。彼らの秘密を知ってしまった千鶴は、土方の小姓という名目で新選組の監視下に置かれることになり……。大ヒットゲーム「薄桜鬼 真改」を、原作の魅力はそのままに完全コミカライズ! 激動の時代を駆け抜けた男たちの、愛と誠の物語。
NORN9 ノルン+ノネット 【かきおろしイラスト付】
オトメイトの大ヒット乙女ゲーム『NORN9 ノルン+ノネット』公式コミカライズコミック! 国会議事堂への見学に訪れた空汰は、ほかの人には聞こえない不思議な歌声を耳にする。その音に導かれるように飛ばされた世界は、大正時代のような風景の「今」ではない世界で……!? 超能力者が集められた船に乗ることになった、こはる、七海、深琴の3人のヒロインが繰り広げる、恋と冒険、そして成長の物語。きっとこの旅の終わりは、あなたにも新しい世界を見せてくれる…。
猛獣たちとお姫様 【かきおろしイラスト付】
お姫様を守るのは人間になった猛獣たち!? 幽閉されたお姫様、ヴェーク王国の第一王女ユーリアの友達はクマのヨゼフ、猟犬のルドヴィク、カナリアのミアーシュ、白馬のリシャルトの4匹。出ることのできない塔の中、いつも物語を読み聞かせながら仲良く過ごしていた。そんなある晩、ユーリアは王と王妃殺害の容疑をかけられてしまう。動物たちと共に森に逃れたユーリアだが、手元にあるのはお気に入りの本と母の形見の“小さな袋”だけ。「本当に困った時…これがおまえを助けてくれる――」父の言葉を思い出し、袋を開けると、そこには“虹色の粉”が――…!? 国を追われるお姫様と猛獣たちの恋と冒険のファンタジーロマンス。大人気乙女ゲーム「猛獣たちとお姫様」が待望のコミカライズ!
ゆのはなSpRING! 【かきおろし漫画付】
「やっとおれのこと、男だって自覚したか?」田舎嫌いで可愛い物が好きな20歳の、ゆのは。親の反対を押し切って東京の短大に進んだものの、ある事情から実家の旅館「福寿楼」に戻る。そして今ではすっかり閑古鳥が鳴く福寿楼を立て直すため臨時女将を務めることに――…。周囲の個性豊かなイケメンたちにドキドキさせられながら、ゆのはは一人前の女将になれるのか――? 笑いあり涙ありのほっこり湯けむり恋愛コメディー! 大人気乙女ゲームが待望の初コミカライズ!!
AMNESIA LATER NEW WORLD 【かきおろしイラスト付】
ある朝目覚めると『私』はすべての記憶を失っていた……。大人気乙女ゲーム『AMNESIA』のファンディスク『AMNESIA LATER』が待望のコミカライズ化! 「私」の記憶世界に閉じ込められた精霊・オリオンに導かれ、記憶を取り戻すための日々を送ることになった「私」。そんな中、蛍が記憶を取り戻すためのトリガーになるのではと気づいたオリオンの提案で、バイト先の仲間たちと蛍狩りに出かけることになるが……。人気キャラクター、シン、トーマ、イッキ、ケントを中心としたオリジナル展開にも注目!
オネエと男子、時々ごはん(1)
カフェで働く料理人・センコは、ゲイだけど男性不信なこじらせ系オネエ。そんな彼のもとに、家族とうまくいかなくなってしまった男子高校生・ほづみがやってきて2人は同居することに!! 誰かと食べるごはんは幸せ★凸凹な2人の、おいしいアットホームコメディ!
コスプレ先生の絵画教室(1)
カラダを張って教えちゃいます!! 絵画教室のななみ先生はスラリとした美人。教え方も上手なうえに、自ら生徒の描きたいリクエストに応えてモデルまでこなしちゃう! 同居人のまなちゃんも巻き込んで、多彩なコスプレで魅了してくれますよ。さあ、本日のお題は…!?
えろげや×シスター(2)
兄・カズヤと少しでも一緒にいるため、今日も家業のエロゲショップを手伝うアカリ。そんなアカリのもとに現れた幼なじみのユウリは、アカリのカズヤへの想いを知っているため、アカリはドキドキさせられっぱなし。そして、毎回巻き添えをくらってHな目にあったりする、クラスメイトの巨乳っ娘・リンネ。店員は女子高生…しかも妹(+α)な4コマ「えろげや×シスター」第2巻は好評発売中です!
つくもつく(2)
レジに携帯電話に中華包丁、大切に使い続けた道具が、女神様になって僕のところに現れたんですが…。積極的に迫ってくる彼女たちに、僕のカラダが使い切られちゃう!? エコ&ちょっとエ●な『付喪神』たちとの恋愛劇、いよいよ大団円です♪
しみことトモヱ 猫がいるから大丈夫
この幸せがずっとずっと続きますように アラフォー女子と猫2匹。ときにドタバタ、ときに平和な日々を送っています。たまにセンチメンタルな日もあるけれど猫がいるから大丈夫。愛しくてたまらない猫たちとの、かけがえのない時間をやさしくあたたかく、コミカルに描くコミックエッセイ。人気猫まんが『しみことトモヱ』シリーズ、待望の新刊。たくさんの感動に包まれた“きららちゃん”のエピソードも収録!
愚者の皮 ―チガヤ編―(3)
遠く離れた場所にいながらも、不思議な能力を使って想いを通じ合うチガヤと刈萱。そんなふたりの関係を知ったチガヤの夫・セキは、嫉妬に狂い再び妻を自分のものだけにしようと企てる。その結果、チガヤが心を閉ざしてしまい、セキは刈萱を探す長い旅へ出ることになる…。美醜をテーマに真実の愛を問う衝撃作がついに完結!!
植えこみに刺さっていた子猫を飼うことにした。
ある日、ひょんなことからたぁぽん家の一員となったキジトラ子猫 あけびちゃん。最初こそおとなしいものの、気がつけば元気いっぱい大暴走! 他人のエサを横どる、靴下を脱がしにかかる、トイレをおもちゃ箱にする…とにかくアグレッシブ! 先住猫のブドウ(18歳・♂)とライチ(11歳・♂)のおっさんたちは、もう落ち着いていてあけびちゃんとの絡みもだいぶおざなり…飲み水をひっくり返されても、気にせずこぼれた水を飲むしまつ…。元気いっぱいニューフェイスのあけびちゃんと、おとなしくマイペースなブドウとライチが繰り広げる、三者三様癒やし系ニャンコエッセイ!
2017年12月7日