2017年12月5日発売
かわいいひと 5巻
花屋で働く死神顔の花園くんと大学生・日和は恋人同士★和兄&その彼女とのWデートは波乱の予感!そして、ついに親友・原っちの結婚式in沖縄です★出会った日を振り返る花園くんと日和。あの時、日和が考えていたことは――。幸せいっぱい、大団円の7巻!!
ゴルゴ13 187巻
ロングセラーであり、ベストセラーでもある超人気劇画、最新刊195巻!! 第三者を介する生殖医療の法制化を推進する青年医師が、自らが精子提供で誕生したことを知る。その精子の提供者が法制化に反対する医師だと疑い、ゴルゴにとある依頼をするのだが… 表題作『父という男』ほか『ペルシャ湾危機 大統領選異聞』『STOCK』全3編収録! 【ペルシャ湾危機 大統領選異聞】 アメリカ大統領選の最中、イスラエルがイランの核施設空爆を決定した。もし爆撃が実行された場合、現大統領の再選は絶望的となる。同じ頃、ゴルゴがイランの刑務所に収監されていたのだが…? 【父という男】 第三者を介する生殖医療の法制化を推進する青年医師が、自らも精子提供で誕生した事実を知った。その精子の提供者が法制化に反対する医師だと疑いを持った医師はゴルゴにとある依頼をする。その依頼とは……? 【STOCK】 イタリア。フィレンツェに余命いくばくもない元銃床職人の老人がいた。その老人にゴルゴは仕事を依頼する。ゴルゴのプロ意識に共感した老人は人生最後の挑むのだが…
アトム ザ・ビギニング 7巻
ベトナムで「未来から来た少年型ロボット」の手がかりを得て、日本に帰国した天馬たち。久しぶりの研究生活もつかの間、決して相容れることのない人物が7研を訪れる──。“鉄腕アトム”誕生までの物語、煩慮の第11巻!
ULTRAMAN 11巻
悩む進次郎のもとへN.Y.にいるはずのレナが現れる。突然の来訪に浮かれる進次郎だが、レナは何か相談したいことがあるようで…。一方その頃、異星人による連続殺人事件が発生していた。この事件を巡り、科特隊、警察のみならず謎の民間科学捜査機関も動き始めていた――。
天堂家物語 4巻
賊に囚われ窮地に陥るらん。現れたのは意外な人物だった。天堂雅人はらんを取り戻すため単身、宜一郎の許を訪れる。決断を迫られ揺れるらんは雅人との再会を決意するが――。
夏目友人帳 22巻
「多軌に彼氏がいる」という噂を耳にした夏目。驚くとともに、彼氏がどんな人か気になる…。だが、多軌は何かに深刻に悩んでいるようで?名取さん主演の映画を見に行く特別編も収録! あやかし契約奇談第24巻!
保健室の影山くん 1巻
「好きです きっと 昔からずっと」 日和と影山、遂に両想い★ 初彼氏と過ごす毎日はドキドキがいっぱい♪ お家デートや花火大会に、想いは深まる一方で…。しかし吸血鬼の秘密が二人の仲を切り裂くことに!? 二人の想いの辿り着く先は――。感動の最終巻…!
鉄のラインバレル 1巻
真の最終回「Prologue」、完全描き下ろし!! そして、そこから繋がっていく世界「鋼鉄の華」「Re:クロガネと少年」も収録!! 『ディフォルメ「プラモデル」【ロストバレル】』付き特装版も同時発売! 更に、完全版16巻~18巻に分割同梱された“デウスエクスマキナ”も遂に完成する!!
三角的恋愛の饗宴 2巻
一人暮らしを機に響のことは封印しようとしていた亮だったが、引っ越し前夜、ついに響と関係を持ってしまう。歯止めがきかなくなった亮は、どんどん泥沼にはまっていき、響への要求もエスカレートしていくのだった。それぞれの行く末は、そしてこの歪んだ関係の結末は――。ついに完結!
永井豪短編集 15巻
『ハレンチ学園』『デビルマン』『マジンガーZ』『バイオレンスジャック』『キューティーハニー』など数々のヒット作を手掛ける鬼才・永井豪。2007年漫画家デビュー40周年を記念して描き下ろされた6作品、「シレーヌ誕生編」「赤褌鈴乃助」「金五郎とマリリンな日々」「翠湖」「妖怪の顔」「戦場のロボっ人」を収録。ホラーあり、ギャグあり、シリアスありと多彩な物語が読む者を楽しませてくれる。ことに「金五郎とマリリンな日々」は、身の回りで起こった出来事に基づいたエッセイ風コミックとなっており、永井夫妻の何気ない日常を垣間見られるようで面白い。
icon_book
試し読み
金色のコルダ4 ─four─ 1巻
かなでが所属する星奏学院オーケストラ部は夏のコンクールで全国優勝! でも秋になり、引退した律たち3年生なしでこれからやっていけるか、かなでは不安に。そんな折、舞台の楽しさを再認識したかなでは3年生を送り出すために伝説のジルベスタ―コンサートをしたいと思い立ち…!? 大人気乙女ゲーム「金色のコルダ4」をコミカライズ★
朝まで待てません! 2巻
マンガ編集者の順平と夕子は他誌で働くライバル同士。少しずつ互いに気になる関係になりつつある二人の前に、新たな曲者作家が――!? 様々なトラブルに巻き込まれつつ二人の関係はついに―――☆ まんが編集者の仕事と恋! 第2巻!
ヒノコ 8巻
王都では皇子・シセの体を依り代にしてオビトアギが復活。刻々と迫るヒノメ復活の時…マユラとシンの運命の行方は!? 感動の最終巻。
愛しのこまる不動産 1巻
貸せる部屋がひとつもない不動産屋にやってきたのはダメ物件マニアの王女さま!? 貸したい気持ちはあるけれど、貸せる部屋はみなヘンテコばかり。自由奔放な王女さまとの素敵(?)なお部屋探しツアー。始まり始まり。 (この作品は4コマCOMICはぐ! vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
おともだち以上 1巻
私、波多野琉花は、昨日、アイドルを卒業しました!! なぜなら恋をしてしまったからです!! 告白なんてしたことないけど、友達以上になれるかな!? ピュア女子高生青春ラブコメディ!! (この作品は4コマCOMICはぐ! vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
CRIMINAL LOVER 1巻
現代に甦りし2人の怪物。その名は、ラ・ベートとジャック・ザ・リパー! 怪物の転生体を名乗る美少女たちが、俺をめぐって大バトル!? カワイイけれど気を抜いたら殺られちゃう、一つ屋根の下キラーラブコメ!? (この作品は4コマCOMICはぐ! vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
コズエガイスト 1巻
仁科さんと水巻くんが最近2人でよくいる理由── それは、亡くなったクラスメイトの幽霊が見えるから! ところが、お化けになった梢ちゃんは意外にも余裕があり…!? お騒がせユルふわ心霊コメディ! (この作品は4コマCOMICはぐ! vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
秘密の天使ちゃん 1巻
新人マンガ家・黒木真央(♂)が心ときめかすのは、行きつけのカフェの可愛いウェイトレスちゃん! だけどうっかり彼女をストーキングして、いけない秘密を知ることに!? (この作品は4コマCOMICはぐ! vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
夢の途中 1巻
1979年頃、漫画家・はやせ淳氏のもとにアシスタントとして入り、1982年「ガロ」10月号にて「夢の中」で漫画家デビューの後、創作活動を続けるなか体調を崩し、1999年12月27日、42歳で他界した中西章文氏。生前、ついに単行本を出すことが叶わなかった故人の思いをかたちにするべく、師匠であったはやせ淳氏が単行本化にむけて奔走。2017年、twitterでの発信をきっかけに数多くの方からの助言を受け、その思いを実現したのが本書『夢の途中』である。中西氏のデビュー作である「夢の中」、病床で描いた「私はこんな夢をみた」、ベラスケスの「ラス・メニーナス(女官たち)」をモチーフに描かれた不条理な世界「ベラスケスの視線」など13編を収録。紙の単行本には収録されていない「おもしろ年賀状」も、著者の人柄を感じることができ興味深い。「中西章文君の作品の単行本化は、私の勝手な思いによるものだったのです。一九七八年頃に、私のアシスタントとして来た時の彼は、はにかむように笑うおとなしい男で、不思議な雰囲気を持っていました。(中略)しかし、いつ頃だったか…、なかなか単行本の話が聞こえてこないので、彼に「出なかったら俺が出そうか」と、半分冗談で言ったのを覚えています。」(あとがき。はやせ淳 より)
正気と狂気のHalf&Half 1巻
かつてアル中になりかけて死にかけていた作者が、精神病にかかり幻覚を見ながらも原稿執筆を続け、現在作っているクラフトビール本『ビアオク』を作るまでに至った経緯と過程を綴ったドキュメンタリー実録本です☆
バイト・サンタ 1巻
日本初配信!クリスマスイブに韓国で巻き起こる、エッ○なサンタさんが寂しい男女を癒やす感動の物語。これぞ韓流クリスマス!
ビアオク vol.5
クラフトビール擬人化&エンタメレビュー本の『ビアオク05』は、余韻をじっくり楽しめるモルト&ハイアルコール特集です!アルコール度数8%から脅威の41%のビールまで、甘苦酸っぱいビールたちの世界をぜひご堪能あれ☆この本は、作者が特に好きなクラフトビールを紹介している『クラフトビールファン同人誌』です!
ビアコミ 1巻
ビール初心者の酔乃がやわらかな甘さとスパイシーな香りが魅力的なホットビールという存在に出逢う、心がホットになる漫画です☆B5モノクロ16Pこの本は、作者が特に好きなクラフトビールを紹介している『クラフトビールファン同人誌』です!
2017年12月5日