shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『鉄のラインバレル 完全版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
鉄のラインバレル 完全版
鉄のラインバレル 完全版
content_copy
下口智裕
下口智裕
content_copy
清水栄一
清水栄一
content_copy
あらすじ
「ULTRAMAN」の清水栄一×下口智裕が描く巨大リアル・ロボットアクションの金字塔!「鉄のラインバレル」再び、始動――――!!!!!! カバーイラスト他、描き下ろしカラーや新規コラムなど、完全版ならではの特典満載! また、物語のその後を描く、真エンディングも執筆予定! 毎月1冊ずつ刊行!!
user_private

Web掲載情報

鉄のラインバレル 完全版 1巻
「ULTRAMAN」の清水栄一×下口智裕が描く巨大リアル・ロボットアクションの金字塔!「鉄のラインバレル」再び、始動――――!!!!!! カバーイラスト他、描き下ろしカラーや新規コラムなど、完全版ならではの特典満載! また、物語のその後を描く、真エンディングも執筆予定! 毎月1冊ずつ刊行!!
鉄のラインバレル 完全版 2巻
「ULTRAMAN」の清水栄一×下口智裕が描く巨大リアルロボットアクション『鉄のラインバレル』! 第2巻は圧倒的な人気を誇るマキナ「ヴァーダント」の描き下ろしイラストが目印!! 他にも書き下ろしページ多数!!
鉄のラインバレル 完全版 3巻
加藤機関によって、米国の衛星兵器が乗っ取られた。地球のすべてが攻撃対象となるこの暴挙を止められるのは、ラインバレルの直接攻撃による衛星兵器破壊のみ――。毎月刊行、「鉄のラインバレル 完全版」第3巻! 裏話満載のコラムやあとがき漫画ももちろん描き下ろし!!
鉄のラインバレル 完全版 4巻
城崎がラインバレルのもうひとりのファクターであることを知った浩一。だが、そこに隠された真実を知り、城崎を守ることを誓う。もう一つの命を背負い、浩一は加藤機関のマキナ「グラン・ネイドル」に挑む!! 番外編「南海より愛をこめて」も収録、充実の完全版第4巻!!
鉄のラインバレル 完全版 5巻
岩手県のとある山村を訪れた浩一たちJUDA一向。その村で信仰の対象となっている中島宋美はマキナ「タリスマン」を駆るファクターだった。戦いの中で明かされていくマキナの真実、そしてその裏に隠されたファクターの悲劇とは――。
鉄のラインバレル 完全版 6巻
桐山重工に連れ去られた浩一は、森次の過去を知る。そしてその真実が、桐山英治によるJUDA襲撃を引き起こす。襲撃に対し、為す術を持たない浩一だが、そこに現れたのは……!!
鉄のラインバレル 完全版 7巻
桐山と森次の過去に秘められた因縁。そしてそこから始まった復讐劇。その悲しみの物語に、ついに幕が下ろされる!!だが、すぐさま浩一とJUDAに訪れる最大の危機。加藤機関の次なる作戦は、地球全土への「核」攻撃――――!!!
鉄のラインバレル 完全版 8巻
加藤久嵩の告げる人類の未来―― それは“絶望”だった。衝撃を受ける浩一は、一つの覚悟を決める。
鉄のラインバレル 完全版 9巻
九条美海がファクターになった一連の流れから、マキナと石神社長に不信感を抱いた森次は、敵の首領である加藤と接触する。そこで、加藤から発せられたのは「ラインバレルの真実」と「石神の壮大なる野望」だった……。
鉄のラインバレル 完全版 10巻
ラインバレルの暴走により、見えてきた様々な思惑。加藤は切り札である「推進派」を動かし、ジュダの殲滅を謀る。一方、浩一はラインバレルに乗らないことを決意するが、それは正義の味方をあきらめることを意味し…。
鉄のラインバレル 完全版 11巻
ラインバレルに向き合うため、そのファクターであった城崎天児(きざきアマガツ)とのコンタクトを取る浩一。だが、ラインバレルの中で見せられたものは、人類滅亡の真実だった。人類のため全てを失った天児が問う“正義”に対して、浩一の答えは――!?
鉄のラインバレル 完全版 12巻
城崎天児は最期に、浩一と敵であるはずの加藤の協力を願った。それが意味するものは、未知なる「真の敵」が居るということ。その答えにたどり着けなければ、人類は“また”滅亡の道を進むことになる――。
鉄のラインバレル 完全版 13巻
現存する全てのマキナにファクターを生もうとした石神。現存する全てのマキナにファクターを生まないようにした加藤。全く、違う道を歩みながら、二人の思いは同じだった。「人類を救うため」―――――― 天より出現した「ヒトマキナ」を前に、今、その思いが繋がる――!!
鉄のラインバレル 完全版 14巻
月面での捨て身の特攻計画。そこで繰り広げられた戦闘は、加藤機関に予期せぬダメージを与える。そして物語は最終局面へ――。満身創痍の中、戦い続ける加藤機関のメンバーたち。その戦いの中に突如現れた謎のマキナ。はたして、その正体は――!!?
鉄のラインバレル 完全版 15巻
加藤機関に所属したことが原因でアイドルを辞めることとなった美海。そのラストステージで彼女を待っていたのは、暖かな応援ではなく冷酷な罵声だった。絶望と怒りが美海の心を壊し、きらびやかな舞台は惨劇のステージへと変わる――。
鉄のラインバレル 完全版 16巻
ヒトマキナとの戦いの中で窮地に陥った城崎。それを救ったのは、3年間行方不明になっていた浩一だった。「正義の味方」の復活により、舞台は最終局面へ――。そしてヒトマキナの特使・リンカーンとの戦いの中で、浩一は世界改変の真実を知る!!
鉄のラインバレル 完全版 17巻
月に向かい、デウスエクスマキナを倒すと決めた浩一たち。だが、超巨大ヒトマキナ・終焉(デス)の襲来が行く手を阻む。人類の存亡をかけた戦い。その中で、思いもよらぬ凶刃が浩一を襲う――。
鉄のラインバレル 完全版 18巻
真の最終回「Prologue」、完全描き下ろし!! そして、そこから繋がっていく世界「鋼鉄の華」「Re:クロガネと少年」も収録!! 『ディフォルメ「プラモデル」【ロストバレル】』付き特装版も同時発売! 更に、完全版16巻~18巻に分割同梱された“デウスエクスマキナ”も遂に完成する!!
鉄のラインバレル 完全版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
「ULTRAMAN」公式アンソロジー

「ULTRAMAN」公式アンソロジー

アニメ「ULTRAMAN」配信を記念して、公式アンソロジー刊行!! 本編では見られない、進次郎やレナたちの意外な一面が――!? 【執筆作家陣】青木俊直、諫山創、内田康平、小原愼司、カエデミノル、河内遙、ジジ&ピンチ、島本和彦、背川昇、園田俊樹、ダイナミック太郎、ののやまさき、橋本祐介、松田アヤト、窓口基、御池慧、美樹ヌメ夫、横尾公敏、横山了一
ULTRAMAN

ULTRAMAN

初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎。彼は、父の身体に残っていたウルトラマン因子による影響で、生まれながらに特殊な能力を持っていた。平和と思えていた早田親子の生活は、突然仕向けられた敵の攻撃によって一変。進次郎は、抗えない運命に巻き込まれていく…。新時代ヒーロー伝説、開幕!

おすすめのマンガ

シドニアの騎士

シドニアの騎士

対話不能の異生物・ガウナ(奇居子)に太陽系を破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道(たにかぜ・ながて)は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!
バトルグラウンドワーカーズ

バトルグラウンドワーカーズ

『辺獄のシュヴェスタ』の作者、最新作! 『辺獄のシュヴェスタ』の竹良実が選んだ次の舞台は、“現代の戦地”―― 失業中に30歳を迎えた平仁一郎のもとに届いた、一通の手紙。それは未知の生命体「亞害体」と戦う人形兵器「RIZE-ライズ-」を遠隔操縦するパイロット職の通知だった。人類のために立ち上がる者という意味を込めて命名された「RIZE」。戦地の最前線で、人々に知られず世界を救う仕事に就いた仁一郎だが…!? 生死を懸けたSFアクション大作、開幕!!
宇宙戦艦ティラミス

宇宙戦艦ティラミス

宇宙暦0156年、地球連邦政府と宇宙移民との抗争は激化していた。戦局を打開する為、地球連邦は新鋭宇宙軍用艦「ティラミス」を出航させる――。ティラミスの若きエース、スバル・イチノセは、眉目秀麗、成績優秀な天才パイロット。……だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、いつも専用機・汎用人型機動兵器デュランダルのコックピットにひきこもってばかりいる奴で……。孤独のコックピットギャグ、出撃!!
女子攻兵

女子攻兵

『フリージア』の松本次郎最新作!次元世紀2011、新東京都市。そこでは異常な兵器を使った異常な戦争が行われていた。兵器の名は“女子攻兵”。女子高生型巨大ロボである。女子攻兵の登場は、今までの戦争の形を変えてしまった!主人公・タキガワ中尉率いる第13独立女子攻兵猟隊、通称“ハイエナ部隊”は制御不能となった女子攻兵を始末する殺し屋部隊。今回もいつもと変わらない簡単な任務のはずだった……しかし、彼らの前に現れたターゲットは想像を超える最悪の化け物だった!
プラネット・ウィズ

プラネット・ウィズ

黒井宗矢少年はある事故から記憶を失い、不思議な家族と奇妙な生活を送っていたが、ある日突然サイキックとロボの戦いに巻き込まれることに!? 水上悟志初のオリジナルTVアニメ作品のコミカライズ! 興奮&感動必至のサイキックロボットアクション!
つきロボ

つきロボ

人類が月で生活する近未来。ロボットアニメ大好き少女の山本つきひは、中でも『月面魔神グラドゥルス』が一番のお気に入り。ある日、月に実物が存在することを聞いて…!?グラドゥルスへの情熱は誰にも負けないつきひが、足りないパーツを求めて奮闘!少女達のSF冒険コメディ、はじまりぃ~!!
新装版 シドニアの騎士

新装版 シドニアの騎士

太陽系が異生物・奇居子に破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する巨大な播種船・シドニアの最下層で育った少年・谷風長道は、衛人と呼ばれる大型兵器の訓練生となる。旧型だが歴史的な名機・継衛への搭乗を許された長道は、奇居子との絶望的な戦いの中で、仲間たちとの絆を深め、愛を知り、英雄への道を進む! ロボットSFの金字塔、雑誌と同サイズの新装版で待望の刊行開始!!第1巻。