2019年5月2日発売
コスモス
家を出た母親。気落ちする父親。それでも日常は静かに、またにぎやかに回っていく。思考する小学3年生・花さんが見た家族や親族、クラスメイトたちとの日々。業田良家・石塚真一・浅野いにおの各氏も絶賛する光用(みつもち)千春、待望のデビュー単行本。連載分に新たなエピソードを描き下ろして収録。
酩酊!怪獣酒場 2nd(4)
店員もお客もウルトラ怪獣だらけの「怪獣酒場」。バイトのうるま寅次郎は、今日も常連さんたちとワイワイ営業中だけど、新人バイト・ダークルギエルくんの日常は虚無に満ちていて…。昭和怪獣vs.平成怪獣、次元の壁を超え、ついに決着。大ヒットコメディ、2ndシーズン完結巻!!
ヘンテコ忍者 いもがくれチンゲンサイ様(4)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】拙者も鼻を長くして待ってた最終巻! 真面目すぎる刺客・忍者ミツバの登場、ハラハラドキドキな拙者の里帰り、そしてまさかの拙者がお見合いに挑戦!? などなど、ボリュームたっぷり400p超えで読み応え満点☆ おっさんな魚類・魚住さんや忍犬・ナスビが大活躍の番外編も収録です!!
異形萬乃好事屋さん(2)
あの世とこの世の狭間に存在し、死後もなお歪んだ魂が行き着くという「異形の町」。高校生の御厨は、その異形の町へと迷い込み萬好事屋で働くこととなる。御厨には異形たちの歪んだ魂を導き救う不思議な力があるが、それは御厨自身の心の歪みにもつながっていて――? 人と異形が織りなす和風ダークファンタジー、完結!!
文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(2)
霧に包まれたヨコハマで、自らの異能との戦いを強いられる異能力者たち――。心の奥底で羅生門と戦う事を望んでいた芥川は、またとない好機に静かに闘志を燃やす。一方、月下獣と向き合う事に迷いを見せる敦は…。
れいぞうこのつけのすけ!
キュウリの漬物の妖精・つけのすけの夢は、食卓の主役“おかずスター”になること!! 冷蔵庫の中を舞台におなじみの食材が大騒ぎする食品ギャグ、開幕!! 『れいぞうこのつけのすけ!』本編に加え13Pの描き下ろし漫画を収録!! 特別読切『親切くん』『オレはマジュウ王!』も収録!!
死ノ鳥(3)
フクロウによって連れ去られてしまったハル。彼女を見捨て、トキを東京へ連れて行く事を優先すべきか悩む一行に対し、九郎はハルの救出に協力して欲しいと訴え掛ける。敵の巣窟へ乗り込み、無事に彼女を助け出す事に成功した彼らの前に現れたのは九郎の妹だった――!? 戦慄のパニックホラー譚、完結巻!!
次回のデスゲームにご期待ください!!(3)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】「デスゲーム…参加者に死が伴う危険な娯楽」を運営する会社に籍を置くヨミは、今日も今日とて天才チート少年・秀一に苦杯をなめさせられている。そんな失敗が続く中で監査が入ったり、地下闘技場のデスマッチの開催にヘルプで呼ばれたりと忙しいヨミだが…!?
石川さんかく
高校2年のクラス替え。石川千景は、学年で有名なイケメン双子兄弟・石川朗(兄)&仁(弟)と同じクラスに! 同じ「石川」つながりで何かと一緒に行動する事になるけど、二人はとってもいじわるで…? 他読切1編も収録!
かめ乃ファンタジー作品集「くもりのち太陽!」
数多の女神を誑かしたアポロンが落とされたのは人間界!? しかも地味男子に姿を変えられて?天界一のチャラ神の贖罪ラブコメ「くもりのち太陽!」2編他、短編2編を収録したかめ乃の描くファンタジー!
久賀流作品集「ラジカルスプラッシュ」
久賀流作品集。学園ラブコメを中心とした、「ラジカルスプラッシュ」、「100日カフェ」他全4編を収録ですっ!
嘘800と好き1つ
やること、なすこと全てがカッコいい★ 超絶・モテ男のDK矢崎朔良。彼の手にかかれば攻略できない女子はいない。そんな矢崎だったが、ある日、同じ学校の真面目系ブラコン空手女子・御堂遼が目の前に現れて…!?
保健室の影山くん(4)
「好きです きっと 昔からずっと」 日和と影山、遂に両想い★ 初彼氏と過ごす毎日はドキドキがいっぱい♪ お家デートや花火大会に、想いは深まる一方で…。しかし吸血鬼の秘密が二人の仲を切り裂くことに!? 二人の想いの辿り着く先は――。感動の最終巻…!
イヤシラシイ!(2)
幼馴染みの熊谷と深谷は今日もルームシェアする部屋の中で癒しを求め二人で…。癒しといえば爆買い、焼き芋、茶道!? 妄想イヤシコメディ第2巻。
鉄のラインバレル 完全版(18)
真の最終回「Prologue」、完全描き下ろし!! そして、そこから繋がっていく世界「鋼鉄の華」「Re:クロガネと少年」も収録!! 『ディフォルメ「プラモデル」【ロストバレル】』付き特装版も同時発売! 更に、完全版16巻~18巻に分割同梱された“デウスエクスマキナ”も遂に完成する!!
マジェスティックプリンス(16)
テロリスト集団「亡者(ゴースト)」との因縁に決着をつけるため、決死の覚悟で敵の本拠地へと向かうイズルたち。一方、MJP機関の機密を入手したクロウ。その口から語られる真実は、世界を根幹から覆す衝撃的なもので…。アニメとリンクしたストーリーで描かれるもう一つのマジェプリ、ついに完結!!
北欧!自由気ままに子連れ旅
子どもと一緒に旅の感動、初体験! 7年前にひとりで訪れた北欧。あの景色の美しさを、あのやさしい人たちを息子に見せたい&会わせたい! 新緑の公園で現地の友だちとピクニックしたり、ベリーを摘みに出かけたり、田舎のコテージで家庭料理を楽しんだり……。子連れにもやさしく、至れりつくせりの北欧で、穏やかで豊かな旅を味わい尽くします。
ゆる仏道
もっと気楽に生きられる。ちょっとしたことが気になってしまったりイライラや不安にさいなまれてしまったり怒りや悲しみで眠れなくなってしまったり… 繊細で悩みがちな人は、この世で生きにくさを感じてしまいます。この本の著者も、以前はそんな人間のひとりでしたが今は、心を整え穏やかな生活を営んでいます。それは「ゆる仏道」のおかげ。「なるようにしかならない」「苦も楽も、いずれすべて終わる」「今をせつに生きよ」そんなブッダの教えを、ゆるっと生活に取り入れることで 心が和らいで、気楽に生きることができる。そんな、宗教というよりも「気楽に生きる心の整理術」としての仏道。お寺の住職と尼さんのひ孫である著者が仏教用語をまじえつつ、マンガでわかりやすく紹介します。
風車江戸草子(2)
料理屋で奉公中のお咲は、その店に盗みに入った記憶喪失の少年・風太を保護する。同心の清一郎とその弟・竜二郎と出会い、押し込み強盗事件に巻き込まれるお咲。犯人の盗賊・カラス天狗党に風太と共にさらわれてしまうが、間一髪のところで清一郎と竜二郎に助けられ、元一味だった風太の罪も放免となり穏やかな日々を送っていたのも束の間、とある事件に巻き込まれ、実はお咲が清一郎と竜二郎が探している、生き別れの妹だったこと判明する。同心・清一郎と評判の美形女形・辰之介、女料理・お咲が江戸にはびこる事件の謎を解く人情ミステリー!!
2019年5月2日