次号予告に載ってる新連載・読切をメモるスレ立沢克美 BE・LOVE 新連載 「ハコニワノイエ」小森江莉 読切「ヒヤマケンタロウの妊娠」坂井恵理 週刊ヤングジャンプ読切 「ゆまりのなか」竜丸 「セカイの中心の田中凪」安田剛助
それが好きならこれも読め!ベストマッチ・マンガを語る「マンバ読書会」開催!立沢克美) ・一緒に読んで欲しい理由 スポーツ、とくに少年スポーツの場合には 指導者からしたらプレイヤーの心技体を向上させる指導や、 個人よりも仲間とのチームプレイを優先する指導をすることは、 とくにチーム・スポーツにおいて、それらは間違っていないと思います。 だが、それを「美しい」とか「正義」とする判断が 実際には表面的にしかとらえられておらず、 本質を見失っている部分があるのではないだろうか? そういった疑問を提示し、 プレイヤーの可能性を閉ざすべきではない、ということを この2つの作品は描いていると思います。 スポーツに関係して「指導すること」に思うところが ある方には、ぜひとも読んで欲しいと思います。
立沢克美Twitterトランジションゲーム (https://t.co/YJQzkm66bH) // バーサス魚紳さん!(イブニング) // ベンジー(https://t.co/caAdRVt8VZ) // ダウト(グランドジャンプ) // ポンチョ(ヤングマガジン)
魚紳さん!といえば鮎川財閥の御曹司であり、フェンシングの腕前はオリンピック選手級で国際弁護士でもある、愛子ねえちゃんもゲットした完全無欠の男。 そんな完全無欠の魚紳さんに釣り勝負を挑む企画なんてファンなら胸いっぱい、ご飯が何杯でもいただける内容です。魚紳さんも仕事のことやこの企画に出演される時間の工面など、だいぶ悩まれたようですが、よくぞ決断してくださいました。絵柄もとてもかっこいいと思います。ハイスペックで嫌味なしの魚紳さんの魅力が十分にあふれ出しています。ファッション誌でも拝見したいくらいの抜群のスタイルです! 仕掛けやロッドも丁寧に描かれていて自分も釣りに行きたくなりました。