廃刀令が布告されても尚、武器を捨てられないサムライたちが、金10万円を賭けた命がけの生き残りレースに参加する。一人一つ札を下げ、それを持ったまま誰よりも早く東京にたどり着いたものが勝利。その際、各通過点では規定の点数を持っていないとならないため、他人の札を取ることで得点を獲得する必要がある。東京を目指しながライバルを倒して得点稼ぎをしていくという、その名も「こどく」というゲームが始まった。金がどうしても必要だが、もう人を殺したくないという葛藤がある男・嵯峨が主人公。

立川みたいな男がいちばん曲者というのがこういう漫画のあるあるなので、主人公はあまり気を許さないでほしいものだ

主人公、逃げてきたけど結局兄弟妹たちに命狙われるし、生き残ったとして継承者になっちゃうじゃん

バーサス魚紳さん!

バーサス魚紳さん!

1973年から10年間連載した釣りマンガ『釣りキチ三平』(週刊少年マガジン連載)。全国に釣りブームを巻き起こした巨匠・矢口高雄の名作だ。主人公、三平三平の兄貴分であり、師匠でありライバルである鮎川魚紳が、装いも新たに完全復活! 連載開始から45年の時を経て、イブニングに降臨した!

童の神

童の神

舞台は平安時代…。虐げられた者たちの戦いを描く、雄渾な大活劇!! 皆既日食の日に生まれた桜暁丸は、朝廷にまつろわぬ「童」と呼ばれる民とともに、自由と尊厳のために立ち上がる…。安倍晴明、源頼光、坂田金時、そして酒呑童子……史実と伝説を巧みに織り込んだ、歴史時代小説の新星による直木賞候補作を名手がコミック化。(原作:角川春樹事務所刊) 1、2巻同時発売!!

カンギバンカ

カンギバンカ

「奪い、奪われることのない“くに”を作る」。それは盗賊の少年が思い描くには、あまりに壮大で矛盾した夢だった。時は戦国初期。繰り返される戦に、民は傷つき、飢え、苦しんでいた。両親を失った孤児・九兵衛は、奴隷として売られるところを、野盗団の棟梁・多聞丸に救われる。乱世で成り上がり、大名を目指すという野望を語る多聞丸に、九兵衛は魂の鼓動を感じた―――。歴史小説の傑作『じんかん』から生まれた、新たな戦国英雄譚!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
明治時代を舞台にしたサムライたちのデスゲームにコメントする