ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『バトル・ロワイアル』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル
田口雅之
田口雅之
高見広春
高見広春
あらすじ
東洋の全体主義国家大東亜共和国では「プログラム」と呼ばれる殺人実験が行われていた。全国の中学3年生のクラスから実験対象を任意で選び、最後の一人となるまで殺し合わせるという残酷なルール。城岩中学の3年B組の42人は、まさか自分たちがそのデス・ゲームに巻き込まれるとは、知る由もなかった…!!
バトル・ロワイアル 1巻
東洋の全体主義国家大東亜共和国では「プログラム」と呼ばれる殺人実験が行われていた。全国の中学3年生のクラスから実験対象を任意で選び、最後の一人となるまで殺し合わせるという残酷なルール。城岩中学の3年B組の42人は、まさか自分たちがそのデス・ゲームに巻き込まれるとは、知る由もなかった…!!
バトル・ロワイアル 2巻
全体主義国家において、敵性音楽として禁止されているロックンロールをこよなく愛する少年・七原秋也。自由奔放で友情厚い彼には、クラスメートの殺し合いなど、受け入れられるものではない。だが殺人実験「プログラム」は無情にも進行する。この残酷なデス・ゲームに、終止符を打つ手はないのか…!!
バトル・ロワイアル 3巻
全体主義国家の殺人実験「プログラム」は中学3年の1クラスを全国から無差別に選び出す。だから、城岩中学3年B組42人は望んでデス・ゲームに参加したわけではない。だが、生き残れるのは最後の一人という残酷なルールに突き動かされ、自ら進んで殺人者と化す者たちも中にはいる。実験が始まり、半日もたたぬ間にすでに死者は15人…!殺人者たちによって、悲劇は更に加速する!!
バトル・ロワイアル 4巻
「オレは…このプログラムってのをただの試合だと思うことにしたんだ」サッカー部の男子・新井田和志は、そういってボウガンの矢を陸上部女子短距離のエース・千草貴子の脚に突き刺した。女にも容赦はしない、卑劣な新井田に、貴子の闘争心が燃え上がる!!城岩中学3年B組、残り25人。次の死者となるのは、いったい…!?
バトル・ロワイアル 5巻
スポーツ優秀、頭脳明晰な万能男・三村信史は、実験会場の島内で手に入れたパソコンを駆使し、殺人実験「プログラム」の進行管理を司る政府軍のコンピューターへハッキングを敢行、そして見事、侵入に成功する。だが、爆弾内蔵の「首輪」に仕掛けられた盗聴器によってそのハッキングは見破られ、実験を終わらせようとする作戦は頓挫してしまう。諦めない三村は、全体主義国家に反逆し殺された叔父の形見を用い、次なる作戦へ…。デス・ゲームを終わらせるための、壮絶なる戦い!!
バトル・ロワイアル 6巻
頭脳明晰、スポーツ万能の三村信史。三村なみの運動能力を持ち、かつ熱血漢である七原秋也。そしてクンフーの達人にして気の優しい男・杉村弘樹。もしこの3人が出会えて、手を組めれば、この残酷なデス・ゲームを終わらせることも可能かもしれない…。だが、現実にはそれが実現するかはわからない。運命の神は、3人が出会うことを望むのか、それともそれを拒否するのか…!?
バトル・ロワイアル 7巻
殺人実験「プログラム」を統括する政府軍を倒すことができたら、この地獄から抜け出せる――。デス・ゲームという極限状況でハンドメイドの爆弾を作り上げた驚異の天才・三村信史は、島の分校にいる政府軍に、それを見舞う作戦をも同時に練り上げ、あとは実行を残すのみとしていた。もしも彼が、あのアクシデントに出会っていなかったら……!!
バトル・ロワイアル 8巻
殺人実験「プログラム」の対象に選ばれた城岩中学3年B組42人は、実験開始後丸1日が過ぎ、すでにその半数以上を失っていた。生き残るため、進んで同級生を殺す者たちによる犠牲者がその大半である。そんな殺人者たちの中で、妖艶な美貌でひときわ異彩を放つ女・相馬光子。彼女の犠牲者たちは、人を殺すとは思えないその美しさ、か弱さに騙され、死んでいった。なぜ、簡単に人を殺せるのか?相馬の殺戮を止めることは誰にもできないのか……?
バトル・ロワイアル 9巻
大切な人を探し求めて修羅場を往く、クンフーの達人・杉村弘樹。級友たちの屍に心を痛める杉村は、殺戮に手を染めた者たちへの怒りに涙する。一方、桐山和雄の銃弾に傷ついた七原秋也は、クラスの女子たちの手によって島の灯台に運ばれ手当てを受けるが、そこにも殺戮の種子は忍び込んでいた。おぞましい悪夢から解き放たれるにはその悪夢に乗るしかないのか。「生存」という名の椅子を求めて慈悲なきデス・ゲームは続く…。残り15人。
バトル・ロワイアル 10巻
互いを信じることができず、殺し合う女生徒たち。悲痛な惨劇の中をひとり生き延びたのは、皮肉にもその発端を作った榊祐子だった。銃声を聞いた七原秋也は現場へと駆けつけるが、恐怖に支配され理性を失った榊は、その秋也に向け、銃を構えた…。信じるものは、殺される。それがこのゲームの真実なのか。冷酷無比なルールに抗い、人を信じようとする秋也に未来はあるのか。残り9人。終局へと向け、プログラムは進む。
バトル・ロワイアル 11巻
琴弾加代子への想いを胸に秘め、彼女を探し求める杉村弘樹。自らの「正義」の脆さに思い悩む彼は、躊躇なく人間を破壊し命を奪う桐山和雄の冷徹さに恐怖を覚えていた。そして琴弾と出会い、限られた時間の中で少しずつ互いの心を近づけていく二人。杉村は彼女を守ることを心に誓い、ついに最強の敵・桐山と対決する――。「正義」とは何か、そして「強さ」とは何か。光なき未来に向き合う今、人間の真の力が問われている。残り7人――戦いは続く。
バトル・ロワイアル 12巻
最愛の人・琴弾加代子を守るため桐山和雄との死闘に挑む杉村弘樹。杉村は自らの「正義」を捨てて猛然と桐山への攻撃を仕掛けるが反撃に遭い、逆に深い傷を負う。渾身の攻撃を躱された杉村は絶望の中、相手が正義や恐怖とは無縁の「悪魔」であることを痛感する。八方塞がり、絶体絶命の危機を杉村は如何に闘うのか!?人と悪魔の一騎打ち、杉村VS桐山編、怒涛の決着!!――残り7名。
バトル・ロワイアル 13巻
杉村と琴弾が桐山の手によって屠られ、ついに5名となった生存者たち。力を合わせて島からの脱出を計画する七原・川田・典子に対して、残る2人は血に飢えた鬼女・相馬光子、そして最凶の殺戮者・桐山和雄。妖艶な美貌で人を惑わせ生き血を啜る相馬と、無邪気なまでに全てを破壊する暴力の神・桐山、その2つの悪が出会う時、これまでにない壮絶な戦いの火蓋が切って落とされる――!!
バトル・ロワイアル 14巻
デス・ゲームに乗ることを拒み、島からの脱出を企てる七原たち3人は、森の中に潜み、同志・杉村の合流を待つ。「生き残ったらどこに行きたい?」川田の言葉に七原は戸惑いながらもアメリカに渡るという自分の夢を語る。一方、川田は自らの過去に思いを馳せ、政府への復讐を誓うが、七原と典子は彼自身が生きることの大切さを必死に説く。そんな時、政府側の放送が無情にも杉村とその恋人・琴弾の死を告げる。生存者残り4名。それは彼らにとって死神・桐山和雄との戦いを意味していた。
バトル・ロワイアル 15巻
幾多の銃弾を浴びながら、なおも立ち上がり続ける不死身の鬼神・桐山。対する七原は、これまでに死んでいった三村、杉村ほか仲間たちの想いを背負い、桐山に向けて最後の弾丸を放つ。そしてその先にはさらなる悲劇が――!?果てしなく深い絶望の闇、その先に人間は何を見るのか。世紀末、そして新世紀日本を震撼させた禁断のサバイバル・コミック、ついに堂々の完結!!
バトル・ロワイアルの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
好きな漫画を聞かれてバトロワと答えると「えっ」と言われます。

小説を読んでいないのでどれ...
バトル・ロワイアル―執行者たち エンフォーサーズ―

バトル・ロワイアル―執行者たち エンフォーサーズ―

AI“シスター”に管理された「大東亜学院」。問題児ばかりの1年F組に、ある日突然告げられた衝撃の言葉。「これから皆さんには、班対抗で殺し合いをしてもらいます」 友達を殺さないと、生き残れない……。かつて社会現象となった戦慄の学級デスサバイバル『バトル・ロワイアル』の完全新作がコミックで登場!! 血の向うに見える命の形、あなたにはどう見えますか?
BRII/ブリッツ・ロワイアル

BRII/ブリッツ・ロワイアル

東洋の全体主義国家・大東亜共和国では、中学3年生対象の殺人実験「プログラム」を飽くことなく続けていた。鹿之砦中学3年2組の橋本真恋人はいつも不運な自分がその開催を引き寄せてしまうのではと危惧していたが、今年予定の50クラスは既に消化されたとの噂が届き、ようやく安堵して修学旅行に臨む。この年水面下で進んでいた共和国海軍の計画を知ることなく……。

おすすめのマンガ

BTOOOM! U-18

BTOOOM! U-18

『BTOOOM!』の本格続編スピンオフ始動!! NewTuberであるKANは、ここ数年で大ブームを起こしたデス・ゲーム『BTOOOM!』に自らを指名して参加。その目的は、未だ多くの視聴者がヤラセでは?と思っているゲームの真実の姿を、生配信で世に伝える為だったが――。18歳以下限定の爆殺遊戯が幕をあげる!!
BTOOOM!

BTOOOM!

日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!?なぜ、誰が、何の目的で!?ゲームの名は『BTOOOM!』。その中身は驚愕の「リアルボンバーデスゲーム」。時限式、クラッカータイプ、リモコン型。数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!!容赦なしのサバイバルゲームがスタート!!
たとえ灰になっても

たとえ灰になっても

難病の妹を救う為、10億の資金集めに奔走する高校生・四宮良真は、不慮の交通事故で死んでしまう――。しかし目覚めた先は、天使クロエルが支配する地獄の狭間だった。そこは本名がバレると、灰になってしまう世界……。強制参加させられた四宮たちは、名を偽り、性を偽り、嘘と本能に従い、命と金を賭けた人生逆転のデスゲェムが始まる!!
地上100階~脱出確率0.0001%~

地上100階~脱出確率0.0001%~

未曾有の財政危機に瀕した近未来都市TOKYOに開設された、ある国営ギャンブル。1フロアが東京都千代田区程の広さを持つ巨大な100階建ての塔「バベルダンジョン」に20人の男女が集められた。自らの生死が賭けの対象となった参加者(チャレンジャー)たちの目的はひとつ。塔から脱出しゴールすれば、賞金100億円! 極限の状況下、欲望渦巻く死闘が始まる!!
エンバンメイズ

エンバンメイズ

地下に広がる巨大なダーツ競技場を舞台に、巨万の富と、時に命を賭けて闘う裏世界のダーツプレイヤーたち!!“迷路の悪魔”と呼ばれる、すご腕ダーツプレイヤー・烏丸徨は、冷酷非道な借金取り・神谷を相手に一千万円を賭けてダーツで勝負をすることに。揺らがぬ心が放つ、必中の矢を武器に烏丸は悪辣非道な対戦相手を脱出不能の迷路へと誘い込む。刺激が突き刺さる爽快ダーツアクション!!早くも話題沸騰!!
生贄投票

生贄投票

ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。『デスペナ』の江戸川エドガワが描く、反道徳×学園サバイバル!
シグナル100

シグナル100

【実写映画化!!電子限定おまけとして、登場人物の「前日譚」描き下ろし2Pを巻末に掲載!】歩く、食べる、笑う、泣く。そんな、当たり前の「自由」が「死」につながる…100の「自殺暗示催眠」を掛けられた高校生たちの、絶望デスゲームが始まる!!!!
デスゲーム飯

デスゲーム飯

世の中にデスゲームが溢れる現代―――。お互いに名前も知らない男女や、高校のクラスメイト全員など、様々な人々が無理やり参加させられる命がけのゲーム。1人また1人と減っていく壮絶な殺し合い…… そんな死闘の最中でも、お腹は減るんです! 人間の性(さが)だから…。密室、水攻め、無人島サバイバル… 本邦初、極限のグルメ漫画!
残機×99

残機×99

アルバイトの面接に出かけた新田あきらは、気づくと番号の入った体操服を着せられ、出口のないだだっ広い部屋に多くの女たちと共に閉じ込められてしまう。彼女たちは番号順にスクリーンの向こう側へ転送され、目の前に現れたモンスターを前になすすべもなく無残に殺されてゆく。はたしてあきらは、ここから脱出することができるのか――。 99人の女の命で挑む、史上最悪の「死にゲー」、スタート!!
ピサ朗
情熱、攻撃的、派手、一方的、暴力、エネルギー、灰の終焉と復活
サバイビー

サバイビー

ボクはバズー。親や兄弟の顔も知らないミツバチだけど、ほかの昆虫の仲間たちと楽しくすごしていたんだ。ところが、スズメバチの集団に追われている同じミツバチから、『オーダイ』ってものを預けられて…!!
女犯坊

女犯坊

寛政八年、寛永寺――性欲をこらえきれずに、戒律を破って女を買った道楽坊主、その数六十七名が晒物にされていた…。女犯だと?お笑い草よ、女も抱けぬ仏がいてたまるか、仏こそが最高の性力者なのだ!!これが女犯道、おれの世直しだ!!――怪僧・竜水が偽善者の首を打ち落とす!!衝撃の作品が完全復刻!これを読んで、君は正気を保てるか!?
真マジンガーZERO

真マジンガーZERO

兜甲児の祖父である兜十蔵の生み出したロボット工学やエネルギー技術によって、人類は繁栄を謳歌していた。ある日、十蔵が光子力研究所のエネルギーシステムを乗っ取る事件が起きる。甲児はさやかとともに、十蔵の要求に従っい研究施設へと向かうのだが……。永井豪の原作をもとに、新たな作品世界を構築した『真マジンガーZERO』がいよいよ登場!!
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
ヤンキークエスト

ヤンキークエスト

東日本最強の族“サタン”のヘッド、山口ニ鷹は、異世界のお姫様・リグレットに“サタン違い”で召喚されてしまう。彼女は帝国軍に攻められ、滅亡の危機にあるセシル王国を救うべく“魔王の力”を得ようとしていたのだ。ヤンキーとお姫様の王道ファンタジー、堂々開幕!!