あらすじ

全体主義国家の殺人実験「プログラム」は中学3年の1クラスを全国から無差別に選び出す。だから、城岩中学3年B組42人は望んでデス・ゲームに参加したわけではない。だが、生き残れるのは最後の一人という残酷なルールに突き動かされ、自ら進んで殺人者と化す者たちも中にはいる。実験が始まり、半日もたたぬ間にすでに死者は15人…!殺人者たちによって、悲劇は更に加速する!!
バトル・ロワイアル 1巻
東洋の全体主義国家大東亜共和国では「プログラム」と呼ばれる殺人実験が行われていた。全国の中学3年生のクラスから実験対象を任意で選び、最後の一人となるまで殺し合わせるという残酷なルール。城岩中学の3年B組の42人は、まさか自分たちがそのデス・ゲームに巻き込まれるとは、知る由もなかった…!!
バトル・ロワイアル 2巻
全体主義国家において、敵性音楽として禁止されているロックンロールをこよなく愛する少年・七原秋也。自由奔放で友情厚い彼には、クラスメートの殺し合いなど、受け入れられるものではない。だが殺人実験「プログラム」は無情にも進行する。この残酷なデス・ゲームに、終止符を打つ手はないのか…!!
バトル・ロワイアル 3巻
全体主義国家の殺人実験「プログラム」は中学3年の1クラスを全国から無差別に選び出す。だから、城岩中学3年B組42人は望んでデス・ゲームに参加したわけではない。だが、生き残れるのは最後の一人という残酷なルールに突き動かされ、自ら進んで殺人者と化す者たちも中にはいる。実験が始まり、半日もたたぬ間にすでに死者は15人…!殺人者たちによって、悲劇は更に加速する!!
バトル・ロワイアル 4巻
「オレは…このプログラムってのをただの試合だと思うことにしたんだ」サッカー部の男子・新井田和志は、そういってボウガンの矢を陸上部女子短距離のエース・千草貴子の脚に突き刺した。女にも容赦はしない、卑劣な新井田に、貴子の闘争心が燃え上がる!!城岩中学3年B組、残り25人。次の死者となるのは、いったい…!?
バトル・ロワイアル 5巻
スポーツ優秀、頭脳明晰な万能男・三村信史は、実験会場の島内で手に入れたパソコンを駆使し、殺人実験「プログラム」の進行管理を司る政府軍のコンピューターへハッキングを敢行、そして見事、侵入に成功する。だが、爆弾内蔵の「首輪」に仕掛けられた盗聴器によってそのハッキングは見破られ、実験を終わらせようとする作戦は頓挫してしまう。諦めない三村は、全体主義国家に反逆し殺された叔父の形見を用い、次なる作戦へ…。デス・ゲームを終わらせるための、壮絶なる戦い!!
バトル・ロワイアル 6巻
頭脳明晰、スポーツ万能の三村信史。三村なみの運動能力を持ち、かつ熱血漢である七原秋也。そしてクンフーの達人にして気の優しい男・杉村弘樹。もしこの3人が出会えて、手を組めれば、この残酷なデス・ゲームを終わらせることも可能かもしれない…。だが、現実にはそれが実現するかはわからない。運命の神は、3人が出会うことを望むのか、それともそれを拒否するのか…!?
バトル・ロワイアル 7巻
殺人実験「プログラム」を統括する政府軍を倒すことができたら、この地獄から抜け出せる――。デス・ゲームという極限状況でハンドメイドの爆弾を作り上げた驚異の天才・三村信史は、島の分校にいる政府軍に、それを見舞う作戦をも同時に練り上げ、あとは実行を残すのみとしていた。もしも彼が、あのアクシデントに出会っていなかったら……!!
バトル・ロワイアル 8巻
殺人実験「プログラム」の対象に選ばれた城岩中学3年B組42人は、実験開始後丸1日が過ぎ、すでにその半数以上を失っていた。生き残るため、進んで同級生を殺す者たちによる犠牲者がその大半である。そんな殺人者たちの中で、妖艶な美貌でひときわ異彩を放つ女・相馬光子。彼女の犠牲者たちは、人を殺すとは思えないその美しさ、か弱さに騙され、死んでいった。なぜ、簡単に人を殺せるのか?相馬の殺戮を止めることは誰にもできないのか……?
バトル・ロワイアル 9巻
大切な人を探し求めて修羅場を往く、クンフーの達人・杉村弘樹。級友たちの屍に心を痛める杉村は、殺戮に手を染めた者たちへの怒りに涙する。一方、桐山和雄の銃弾に傷ついた七原秋也は、クラスの女子たちの手によって島の灯台に運ばれ手当てを受けるが、そこにも殺戮の種子は忍び込んでいた。おぞましい悪夢から解き放たれるにはその悪夢に乗るしかないのか。「生存」という名の椅子を求めて慈悲なきデス・ゲームは続く…。残り15人。
バトル・ロワイアル 10巻
互いを信じることができず、殺し合う女生徒たち。悲痛な惨劇の中をひとり生き延びたのは、皮肉にもその発端を作った榊祐子だった。銃声を聞いた七原秋也は現場へと駆けつけるが、恐怖に支配され理性を失った榊は、その秋也に向け、銃を構えた…。信じるものは、殺される。それがこのゲームの真実なのか。冷酷無比なルールに抗い、人を信じようとする秋也に未来はあるのか。残り9人。終局へと向け、プログラムは進む。
バトル・ロワイアル 11巻
琴弾加代子への想いを胸に秘め、彼女を探し求める杉村弘樹。自らの「正義」の脆さに思い悩む彼は、躊躇なく人間を破壊し命を奪う桐山和雄の冷徹さに恐怖を覚えていた。そして琴弾と出会い、限られた時間の中で少しずつ互いの心を近づけていく二人。杉村は彼女を守ることを心に誓い、ついに最強の敵・桐山と対決する――。「正義」とは何か、そして「強さ」とは何か。光なき未来に向き合う今、人間の真の力が問われている。残り7人――戦いは続く。
バトル・ロワイアル 12巻
最愛の人・琴弾加代子を守るため桐山和雄との死闘に挑む杉村弘樹。杉村は自らの「正義」を捨てて猛然と桐山への攻撃を仕掛けるが反撃に遭い、逆に深い傷を負う。渾身の攻撃を躱された杉村は絶望の中、相手が正義や恐怖とは無縁の「悪魔」であることを痛感する。八方塞がり、絶体絶命の危機を杉村は如何に闘うのか!?人と悪魔の一騎打ち、杉村VS桐山編、怒涛の決着!!――残り7名。
バトル・ロワイアル 13巻
杉村と琴弾が桐山の手によって屠られ、ついに5名となった生存者たち。力を合わせて島からの脱出を計画する七原・川田・典子に対して、残る2人は血に飢えた鬼女・相馬光子、そして最凶の殺戮者・桐山和雄。妖艶な美貌で人を惑わせ生き血を啜る相馬と、無邪気なまでに全てを破壊する暴力の神・桐山、その2つの悪が出会う時、これまでにない壮絶な戦いの火蓋が切って落とされる――!!
バトル・ロワイアル 14巻
デス・ゲームに乗ることを拒み、島からの脱出を企てる七原たち3人は、森の中に潜み、同志・杉村の合流を待つ。「生き残ったらどこに行きたい?」川田の言葉に七原は戸惑いながらもアメリカに渡るという自分の夢を語る。一方、川田は自らの過去に思いを馳せ、政府への復讐を誓うが、七原と典子は彼自身が生きることの大切さを必死に説く。そんな時、政府側の放送が無情にも杉村とその恋人・琴弾の死を告げる。生存者残り4名。それは彼らにとって死神・桐山和雄との戦いを意味していた。
バトル・ロワイアル 15巻
幾多の銃弾を浴びながら、なおも立ち上がり続ける不死身の鬼神・桐山。対する七原は、これまでに死んでいった三村、杉村ほか仲間たちの想いを背負い、桐山に向けて最後の弾丸を放つ。そしてその先にはさらなる悲劇が――!?果てしなく深い絶望の闇、その先に人間は何を見るのか。世紀末、そして新世紀日本を震撼させた禁断のサバイバル・コミック、ついに堂々の完結!!
バトル・ロワイアル―執行者たち エンフォーサーズ―

バトル・ロワイアル―執行者たち エンフォーサーズ―

AI“シスター”に管理された「大東亜学院」。問題児ばかりの1年F組に、ある日突然告げられた衝撃の言葉。「これから皆さんには、班対抗で殺し合いをしてもらいます」 友達を殺さないと、生き残れない……。かつて社会現象となった戦慄の学級デスサバイバル『バトル・ロワイアル』の完全新作がコミックで登場!! 血の向うに見える命の形、あなたにはどう見えますか?
BRII/ブリッツ・ロワイアル

BRII/ブリッツ・ロワイアル

東洋の全体主義国家・大東亜共和国では、中学3年生対象の殺人実験「プログラム」を飽くことなく続けていた。鹿之砦中学3年2組の橋本真恋人はいつも不運な自分がその開催を引き寄せてしまうのではと危惧していたが、今年予定の50クラスは既に消化されたとの噂が届き、ようやく安堵して修学旅行に臨む。この年水面下で進んでいた共和国海軍の計画を知ることなく……。