奈落の羊(6)
【生配信】が趣味の大学生・修二は、配信の相方である援交女性・メイを風俗店から連れ出したことで、ヤクザから追われることに。家族も家も失った修二だったが、身を潜め虎視眈々と反撃の時をうかがっていた。そんなときJS生配信主・真凛と接触。そのチャンスが訪れて…!? 生配信×最貧困の陵辱サスペンス、衝撃の完結巻!
日々碁席
碁会所「○(まる)」は、今日も大の囲碁好きたちで大賑わい。看板娘のさくらちゃんがみんなにお茶を配ります。集う碁打ちの面々は、おじさん・おじいさんが多いものの、大学生やサラリーマン、女性だけの碁会メンバー、小学生までと、多士済済。席亭はさくらちゃんのお祖父ちゃん。彼の言葉「碁は心の通じ合い」の通り、対局の数だけドラマが有って… 個性豊かなキャラクターたちの多彩な人生模様が描かれる、ほっこり碁会所ものがたり!
すしいち!(8)
「中華一番! 極」の作者が、江戸時代に華開いた「握り寿司文化」を描く! 時は江戸時代、ファーストフードとして急成長を遂げていた「握り寿司」。その後、醤油漬け、煮きり、酢〆、昆布〆など数々の技法が確立され、江戸時代末期には、ほぼ現在の物に近い形となり、江戸の庶民の間で空前の大ブームを巻き起こしていました。そんな華やかで活気に満ちた江戸前握り寿司の原点を、「中華一番!」の作者・小川悦司がダイナミックに描く時代グルメコミック、感動、大団円の最終巻!! 信じる想いが人とグルメを育てる! 様々な寿司屋がしのぎを削る江戸「寿司屋横丁」。その中でもひと際高い技術と人気を誇るのが「菜の花寿司」の職人、鯛介。蛤吉におりんに精一郎に……。「菜の花寿司」に関わる皆が、それぞれに成長を始める。鯛介も、今まで目をそらし続けてきたおりんとの関係に決着をつけねばならない。自由気ままに寿司を握り続けたい鯛介は、束縛されてしまうことを何よりも恐れているのだが……、おりんが姿を消してしまったことで、自分がいかにおりんを必要としているのか気づくのであった。江戸の名店「與兵衛寿司」の放蕩息子に再起の道はあるのか――? 天才師匠の陰に隠れ続けた努力の弟子に未来は開けるのか――? そして、鯛介とおりんの関係は――? 信じる想いが人とグルメを育てる胸熱くなる最終第8巻!!
のたり松太郎(36)
角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック! ▼第1話/座布団シャワー▼第2話/晴れ姿▼第3話/見ててけれ▼第4話/真向勝負▼第5話/パレードが行くよ▼第6話/君待てども▼第7話/心に風穴故郷に錦▼第8話/くさり駒田中▼第9話/故郷の空に●登場人物/坂口松太郎(生来の怪力で、ツボにはまれば横綱をも倒すが、性格に難アリの力士。しこ名・荒駒)、田中清(小兵ながら、努力型の好力 士。だが、酒癖が悪い。しこ名・駒田中)、マリ(スナック・ポロのホステス)、令子(松太郎の中学時代の 先生。今は松太郎と結婚し、一児の母)●あらすじ/千秋楽、最後の一番は横綱・暁対貴ノ波戦。この取り組みで暁が勝てば暁の優勝となり、負ければ暁と駒田中との優勝決定戦となる。松太郎たちが固唾を飲んで見守る中、暁と貴ノ波の大一番が始まった!!(第1話)。▼暁との優勝決定戦で駒田中は真っ正面から攻めて横綱・暁を土俵際まで追いつめた。体の大きな暁は駒田中の上手をとり、強引に上手投げに持っていこうとする。駒田中はすかさず横綱の右足に外掛けをかけて上手投げを阻止しようと耐える。しかし、暁はその外掛けを力技ではね上げ、駒田中の体を浮かせた!!(第4話)。●その他の登場 人物/青木(伊勢駒部屋の床山)、辻(松太郎の付け人)、伊勢駒親方(元幕内九枚目。心配性)、西尾のじっちゃん(松太郎とは腐れ縁の仲。伊勢駒部屋に居候している)
マギ(37)
究極の魔導冒険譚『マギ』堂々完結!! ダビデが聖宮を奪取したことにより、『世界をルフに還す魔法』は無慈悲に発動し、世界を飲み込んでいく。世界が無に帰し、滅亡へと進む中、アリババたちは運命へと抗うが、それは世界中の人々から敵意を向けられながら、世界中の人々を守る戦いへと発展する! 金属器使い同士の極限バトルの中、圧倒的窮地に追い込まれたアリババの前に現れたのは…!? そして聖宮ではダビデを止める為、シンドバッドが命懸けの消耗戦を続ける。その時、シンドバッドの胸中に渦巻くものは… 絶望と希望を織り交ぜ、極大展開点と共に、物語は終結へと向かう。そして世界とアリババ達の未来に待つものは、あらゆる想像を超えて…!? 偉大なる創世の魔法使い、王の器たちの戦いを紡いだ、究極の魔導冒険譚、堂々完結の第37巻!!
時間島
かつて、炭鉱で栄えた「矢郷島」。現在では巨大な廃墟となった、この無人島を訪れたテレビ撮影班一行。撮影は和やかに進み、無事に帰れるはずだった――AD・佐倉の携帯に、謎の「ミイラ男」から「お前たちは全員殺される」という「予言」が送られてくるまでは――。真夏の無人島を舞台に繰り広げられる、異色ホラーミステリーのコミカライズ!
フープメン(2)
【八柴高快進撃! 雄歩の成長はいかに!?】強豪・常盤中央との練習試合は、司令塔ジョシュと復帰したエース鐘の活躍で圧勝! 途中出場の雄歩も初得点を上げ、生まれ変わった八柴高の強さを見せつけた。さらにスーパーリバウンダーも加入し、準備は万端――いよいよ全国大会予選が始まる! 青春バスケットマンガ、クライマックスの第2巻!
最低。
現役AV女優・紗倉まなの処女小説を紺條夏生がコミック化! 19歳でAV業界に足を踏み入れることを決意した綾乃。生まれ育った家での疎外感と「自分の居場所じゃない」感覚。そんなもの悲しさと複雑な感情を抱きながら、カラダひとつを武器にして綾乃はアダルトビデオの世界で成功していく。AV女優の日常、親バレ、そして恋―― ひそやかに繊細で、大胆で過激な物語。2017年11月25日実写映画公開!
イアラ
恋した女性のあまりにも哀しい最期。女が死の直前に叫んだ言葉「イアラ」の意味を知るため、男は悠久の時を生き続ける…。楳図かずお、伝説の名作が文庫版で登場!(イアラ)▼第1章/さなめ▼第2章/しるし▼第3章/わび▼第4章/かげろう▼第5章/うつろい▼第6章/望郷(イアラ連作短編シリーズ)▼ねむり▼雪の夜の童話▼指●あらすじ/天平の世の昔、土麻呂(つちまろ)は奴婢の娘・小菜女(さなめ)と恋に落ちた。だが、大仏を建立するために土麻呂は都に狩り出されてしまう。男に逢いたい一心で、ぼろぼろになりながら都まで歩いてきた小菜女。力尽きて現場の前に倒れていた女を救ったのは、建立の指揮官・国中公麻呂だった(第1章)。 ●本巻の特徴/緊急出版決定! 恐怖マンガの巨匠・楳図かずおが描いた、あの伝説の名作が蘇る!! 世の平安のため、聖武天皇が行なった大事業“大仏建立”。だが、その陰には若い男女の尊くも哀しい悲劇の物語があった。“大仏のたましい”として、生きたまま胎内に溶かされる女。その記憶を胸に永遠の時を生きる運命を負った男。時空を超えたドラマの結末は…!
ミニじゃじゃ(下)
イトーさんのバイク青春四方山話、完結! 元カミナリ族でバイク好きのおじさん、イトーさんはイタリア旧車ショップ「ゴブリン」の常連。今日もオーナーのレナと宮城に、自分の思い出話を語ります……。バイクを楽しみながらも医者を目指すイトーさんは、インターンで九州へ。そこで巻き起こった様々な出来事から、ついに運命の決断をする!! 人気イタリアンバイク漫画『ジャジャ』のスピンオフ、完結!!
爆熱瀑流ハイブリッド・ファイター(24)
人間と源精霊との交流が盛んになって100年……様々な既成概念が覆される時代。すべての世界を司る四大元素である、地・水・火・風+αにこれまでではありえなかった異属性のカップルが成立、次世代チルドレンとして「ハイブリッド」と呼ばれる混交属性が生まれ始めてきた――。この作品は、そんなハイブリッドの一人・ファイターの、切なくも可笑しく、荒々しくもお馬鹿な、血沸き肉踊る? 冒険と成長の物語である――。数多のファンにより人気を不動のものとする著者、同人誌界を震撼とさせたオリジナル大河ファンタジー。満を持して配信開始!
ライバル(14)
あの姫野がタイトルマッチに挑む!? 飛び込んできたニュースに奮い立つ平助。待ち望んでいた姫野との再戦が近いことを知り、トレーニングにも熱が入る。しかしかつてないプレッシャーが平助を襲う。その時、羽美は…!? 宿命のライバルとの一世一代の大勝負! 激闘の最終巻!
ハッスルもん太
花形レスラー、ジャガーマスクの宿敵は悪役レスラー大熊 豊。豊はもん太の父親でもある。ある日レスラーである父に向かって「一流のレスラーを目指したことはないの」と問う。それに対し父は悪役レスラーであることを大変誇りを持っており「とうさんのようにならなれければいい、自分が理想の男になればいい」ともん太を挑発する。その言葉をきっかけに東日本プロレス学園に入学するためプロレスチャンピオンを目指すためにもん太はプロレス島へ行くことを決意します。電子書籍版限定!! 当時のエピソードを綴った木村知夫肉筆のあとがき付き!!
ウォーハンマー(8)
週刊少年チャンピオンで連載され9巻で終了した「バーサスアース」の続編を原作者が執筆 仮面の人型、藤堂兵馬との別れを経て地災研実働隊は敵陣地中央を目指しさらなる作戦に挑もうとする 次なる戦いに向かうハルトの前についにミス・ピラーことかつての同級生、槇原ユミが融合者として協力すべく姿を現す! 第37話 再会 第38話 ミス・ピラーの決意 第39話 ハートブレイク 第40話 キミの中の深柱が暴れたらシェリカが殺すから 第41話 融合者たち 第42話 蛹 第43話 双極のラランライリ を収録 ウォーハンマー8巻はバーサスアース17巻に相当します。本作は個人での出版になります。
ライバル 番外編(2)
今宵も江戸の町で繰り広げられる、名物親分・銭形平助と怪盗・ネズミ小娘(正体は平助の恋女房・お羽美!)の大捕り物。そんな中、お羽美はある理由から足を洗おうと最後の仕事へ。それは御公儀を揺るがす大事件に発展し…!? 「ライバル」の時代劇番外編、大団円の完結巻! 【同時収録】フライングキャッツ
スペシャルボーイフレン(ズ)
彼氏いない歴 15年――。やっと見つけた運命の人はひとクセありそうな王子様…。さらに素敵なお仲間もいっぱいでちょっと私には刺激強すぎ!?  【同時収録】雨色さがし/ただひとつ、ひとつだけ/サマーバレンタイン
ヒロくんが先生
ずっと好きだった幼なじみが担任になって帰ってきた!?表題作ほか、お兄ちゃんみたいな年上リーマンへの片想い、年下ワンコ系彼氏とのドキドキお付き合い、クールな弓道部同級生とのすれ違いラブ…などいろんなタイプの幼なじみとの恋を4篇収録。ずっと好きって言いたかった…うぶキュンラブオムニバス!
恋する瞬間(6)
子供の頃の出来事がトラウマが自分の好きなものを主張できないちな。人間関係をうまくやっていこうと流されることに慣れてしまった彼女の目にとまったのは微生物オタクの久野間くん。変な人だと思っていたけど、まっすぐに微生物愛を語る彼が気になって… 好きになることにためらう必要なんてない! ―――「愛を叫ぶんだ!!」。親に捨てられ傷ついたり、大人になりたくないと悩む、等身大の少女たちを描いた「優しい花が咲いている」「雨上がりの景色」収録。
たんぽぽの綿毛(2)
ちっちゃな弟・春生と高校生の兄・冬馬(トウマ)。なかよし家族のハートウォーミング・ストーリー! 小さな弟・春生(ハルキ)の成長を優しく見守る父と兄・冬馬。泣いたり、笑ったり、怒ったり、いろんなことがあるけれど、3人の生活もすっかり慣れてきた様子。そんなある日、春生と冬馬は父から「逢わせたい人がいる」といわれ…。心があったかくなるスイート・ファミリー・ストーリー!
僕らは上手に恋ができない
不純から始まる本気の恋! 色気より食い気の青は、イケメンの慧に告白される。断ろうとする青だったが、慧の幼なじみで、彼のことが大好きな虎太への腹いせに慧と付き合うことに。慧と付き合い始めた青だけど、虎太のことがどんどん気になってしまい……!? ちょっぴりアブナイ三角関係、勃発!!
カンタンだけど、めんどくさい
恋ってめんどくさい! だけど、やめられない 秒でおちても、そのあとが大変なのが、恋ってやつ―――!? 優しくされたり、好意を見せられたりすると、コロッとすぐ好きになってしまう結葉(ゆうは/高3)。今はバイト先のガソリンスタンドの先輩で、大学生の河野(こうの)さんと内緒の職場恋愛中。ある日、バイト先の怖い後輩・桐生(きりゅう)に、河野さんには、他に彼女がいると聞かされて――?? コロッとすぐに恋におちて、痛い目みるのに、どうしてまた恋しちゃうの…!? 表題作のほか、「恋心グラフ」「カワイイ、だけじゃ足りないの」の全3編収録。
王子を飼い始めた件について
ピュアキュン読み切り♪ 生まれつき魔力を持って生まれた少女、ユーリ。彼女は、人の過去や未来を見ることができた。一人で魔法屋を営む彼女の唯一信じられるものは、お金だけ。そんな彼女の前に「自分は王子で、魔法でこんな姿にされた」と言う人形が現れる。ユーリは、高額な報酬を目当てに彼を元に戻す方法を探すのだが――…!? 魔法使い少女と人形にされた王子様のドキドキ同居生活☆
禁じられた恋の遊び
決められた婚約者とは違う人を好きになってしまい――!? 禁断の宮中ロマンス♪ 尚侍(ないしのかみ)として後宮に出仕することになった由良(ゆら)。見たことのない見合い相手・東宮(とうぐう)様を一目見ようと部屋を抜け出した由良の前に、絵巻から出てきたような凛々しく美しい容姿を持つ、東宮様のお付き人・扇(おうぎ)が現れる。由良は偽名を使って、扇と一緒に東宮様と尚侍のお見合いの準備をすることになる。お見合いの準備を進めるうちに、由良は優しい扇にどんどん惹かれていって――!? 平安貴族と政略結婚!? ドキドキ絢爛宮中ロマンス♪
俺がつきあってやるよ(2)
松本さんに近づくために書店でバイトを始めたのに、その松本さんは同じバイト仲間の早見さんと両想い。ここは、その早見さんのことが好きなイヤミ男子・林と協力して、2人が付き合う前になんとかしなくては!! 勝負は花火大会の夜。この作戦の結末は!?
ほれたはれたで尾行した(5)
デート中に悠くんの機嫌が悪くなったのは、ヤキモチやいたせい!? どんどん気持ちが近くなっていく純奈と悠くん。でも、周りの反応はイマイチどころか、悠くんだけじゃなく純奈の悪いウワサが学校に広がっていて…。2人の恋の結末は!?
オルガの心臓(3)
世界で最も完成に近い“光の飛ぶ”人工心臓――。自らがその開発者であったオルガは、奇跡の臓器への執着にまみれたレージドールの銃弾に撃ち抜かれてしまう。なんとかオルガの一命をとりとめたシマ。そんなシマに、オルガの腹違いの弟・ニトが打ち明けた姉弟の過去と、オルガへの真実の思いとは……!? 妬みや憎しみの先にある希望と再生の物語、ついにクライマックス!!
好きやでって言わせたい!!
期待の新人による待望の初コミックス!! 思い出の男の子に会いたくて、慣れない土地・大阪の大学へ進学した若葉。大阪に来た初日、内気で弱気な若葉は 道に迷って困っているところを虎牙に助けられる。見た目はヤンキーだが人当たりが良く優しい虎牙。カレの言動は、記憶の中の“あの人”と重なり…?? 人情の街大阪を舞台に、奇跡の恋が始まる…!!
佐藤君の魔界高校白書(3)
魔界の大貴族の父・トルシアスと人間の母の間に生まれた、平凡(?)な高校生・佐藤一郎君は、親友の死神・フレディやうさぎ姿のリントらを振り回しつつ魔界で楽しい高校生活を送っていた。そんな中、修学旅行先の人間界で、佐藤君は幽霊となった母と再会。遺した息子を過剰に心配する母から戻って欲しいと懇願されるが、果たして佐藤君の出した結論は……!? 奇天烈で楽しい魔界の男子高校生の日常を描いた、大人気シリーズ、ついに最終巻!!
読めばすぐ描ける!たまご先生のまんが教室
まんがを描きたいと思ったアナタへ 最初の1冊はコレで決まり!! 原稿用紙の使い方、つけペンの使い方…まんが形式で基本から丁寧にレクチャー。りぼんの人気まんが家6名が、こだわりと愛用の道具を明かす「特別講座」も収録! 特別講座「私の描き方」酒井まゆ先生・春田なな先生・前川涼先生・槙ようこ先生・村田真優先生・雪丸もえ先生
赤い蝶の少女
本書は、1962年に貸本漫画出版社から刊行された長編少女漫画で、発表当時、著者2年ぶりの長編でした。これまで未復刻のためうかがうことができなかった著者の貸本時代後期の作風の一端を知ることが出来る貴重な復刻となります。物語の主人公・ほのおは、父親が焼死した火事のときに生まれた少女で炎(赤い蝶)を異常に怖がる癖が嵩じて、火事につながる火の元を瞬時に察知する能力を身につけてしまいます。そんな彼女と級友である女子生徒、彼女らの憧れの存在である男性教師とのいきいきとした交流が楽しく描かれる一方、主人公の火への恐れが常軌を逸した展開を呼ぶことになります。少女漫画の可憐な意匠を残しつつ、少女の繊細な感性に基づいた心理サスペンスが展開する、斬新な超能力SFの傑作です。解説小冊子付。
おみっちゃんが今夜もやってくる
1960年に貸本短編誌「虹」で発表された「おみっちゃんが今夜もやってくる」と「奇妙な手紙シリーズ」をまとめた作品集です。特に表題作は、その後の「へび少女」などで開花する楳図ホラーの出発点となった恐怖少女漫画の代表作で、後に「少女フレンド」で描き直され、多くの読者を獲得した名作です。
完全版 人形少女
初出時の「たのしい五年生」連載の3回分はこれまで一度も収録されたことがない初復刻。また、4色カラー扉、2色カラーも雑誌サイズで初めて再現されます。初復刻となる希少な貸本短編集や、改変の変遷がわかる「読本」付き。
初期未復刻短編集
1960年に貸本誌『虹』『すみれ』に発表された、貴重な短編を初出時通りに忠実に再現。鮮明なオール2色でよみがえる「赤いハンカチ」ほか、「丘の上の少女」「滝」「4年目の奇蹟」、恐怖スリラーから幻想ファンタジーまで4編。
城跡にひそかに集まれ!!
著者が、「ママがこわい」(『少女フレンド』)でデビューする直前の1965年に刊行された貸本単行本です。自ら「底抜けに明るく」描いたと記している通り、ホラーの楳図としては異色のコメディタッチの作品です。女が男に絶対服従の町で、女たちは「紅玉隊」、男たちは「白玉隊」を結成し、ついに激突の火蓋が切られるが、恋仲の高校生ぺアの思わぬ行動で事件は意外な結末へ…。完成された絵柄とスピーディーな展開で、からっと明るい明朗青春ユーモア物語となっています。のちの「アゲイン」「まことちゃん」へとつながる、楳図コメディ・ギャグのルーツといえる実験的作品で、楳図ワールドを知る上で貴重な復刻といえます。解説小冊子付。
続花びらの幻想
楳図作品初の記念すべき傑作少女漫画。浦島伝説を背景に、母と娘の絆を華麗なバレエを通して描いた幻想ロマンで、貸本単行本として刊行された正・続2巻の長編を、デビュー50周年記念として半世紀ぶりに完全復刻! ※電子書籍版に「『花びらの幻想』読本」(別冊インタビュー・解説)は収録されていません。
続ミイラ先生
白昼繰り返される惨劇!そしてついに訪れる衝劇の結末! 恐ろしいミイラと少女達の運命は…!? 雑誌連載時に大評判を呼んだ学園ホラーの傑作。その完結編と「4年めがこわい」と「のろいの面」を収録。
人魚物語
1966年に刊行された単行本の復刻です。雑誌「少女フレンド」に発表された中編を編んだ作品集で、どれも幻想・恐怖をテーマにした物語です。楳図恐怖作品の初期代表作とされているもので、後に描き直されて発表された作品もありますが、本書はオリジナルの原稿の採録で、価値のある復刻といえます。
ねこ目の少女
1965年、『少女フレンド』に4回連載された作品の単行本を完全復刻したものです。加賀家の領主家にまつわる双子の忌まわしい伝説を基に、ねこの怨念が戦慄の現代ホラーに生まれ変わった、著者の代表作のひとつ。物語は、加賀家の領主に、美しい花姫と領主が忌み嫌うねこ目の雪姫の双子がいたのだが、父親に毒殺された雪姫が最期に彫った猫の置物が、現代の加賀家の末裔の庭から掘り起こされ、そこから美しい姉妹、ひとみと木の実に異変が起こりはじめる…。楳図少女ホラーの黄金期のスタートとなった記念碑的傑作の登場です。
猫面
貸本出版社から1963年にだされた単行本の完全復刻です。著者自身が「残酷表現を極めた」といういわく付きの作品で、凄まじい描写がこれでもかと展開されています。物語は、猫嫌いの城主の一子・秀信が猫そっくりに生まれたことから始まり、心が醜くゆがんで成長し、残虐な仕打ちを繰り返してゆきます。この作品で 著者は、人の心に潜む残酷さ、非情を描いたといわれています。
別世界
「森の兄妹」と並ぶ、もう一つのデビュー作! 古代の異民族どうしの抗争と天変地異による人類の危機と再生を描く、終末SFの早すぎた傑作。解説の中野晴行氏いわく「代表作『イアラ』の原型がここにある!」※電子書籍版に『「別世界」「幽霊を呼ぶ少女」読本』(別冊インタビュー・解説・漫画)は収録されていません。
紅グモ(後編)
本書は、1966年に貸本漫画出版社・佐藤プロから刊行された単行本で、前編、後編の2冊に及ぶ長編作品です。雑誌『少女フレンド』に16回にも渡って連載された作品で、当時人気を博した作品です。クモの生命力で生き返ったとき白髪のおばあさんに変貌した少女は、継母から妹を助けるためお手伝いさんになりすまして家に住み込むが、継母の企みに気づかない妹は、お手伝いさんが姉だと分からず恐れて暮らします。執拗なクモによるいじめで妄想にとりつかれる妹、姉もまた紅グモに体を征服され新しい血を求めて荒れ狂い、少女たちを次々に襲っていきます。この姉妹を襲った戦慄の結末とは…!? 各巻に解説小冊子付き。
へびおばさん
1964年に貸本短編誌に7回連載された長編少女スリラーで、のちに雑誌にリメークされ、大ヒットをよんだ著者の初期代表作をオリジナルバージョンで初めて復刻します。これまでのリメーク版にはなかった扉や4色カラーもふんだんに収録した完全版となります。「かんな」と「さつき」の姉妹コンビが奈良の山深い里山を舞台に繰り広げる民話調の恐怖譚で、「山びこ」シリーズの第2弾です。ある日、おかねが渕で巨大なうわばみの姿となった女性に姉妹が遭遇するが、その女性は友人の少女の家に新しく迎えられた継母だった…。週刊少女漫画誌デビュー直前の作者が放った、その後の少女ホラーブームを巻き起こす傑作をオリジナルで再現です。
まぼろし少女
バレエの名作「赤い靴」を劇中劇として下敷にした物語。靴に取りついた幽霊に導かれ、主人公の少女が踊りながら死の淵に誘われるという幻想的な作品。また、バレリーナを夢みて死んだ少女の儚い思いが生みだす恐怖譚でもあります。掲載雑誌を元に半世紀ぶりに完全復刻いたします。
宿り花
お互いを慕いながら、ある過酷な宿命のために自己犠牲となる少女の悲劇を描いた「幻想ロマンシリーズ」第1作の完全復刻。著者が“大人の愛”に初めて挑戦した幻の実験作品で、ファン垂涎の秀作!
山びこ姉妹
民話を現代に蘇らせた恐怖譚シリーズ第一弾! 1963年に「やまびこ姉妹」シリーズの長編第一弾として、貸本短編誌『虹』に6回にわたって連載された作品を復刻します。山村で暮らす姉妹・さつきとかんなをめぐる民話調の恐怖譚です。物語は、夏休みの自由研究で「キツネと迷信」について調べる姉のさつきが、東京育ちの同級生の少女が狐つきの憑依に襲われる場面に遭遇するが、その正体は…。後にホラー性を強調したものへ描きかえられ雑誌に発表されますが、そのオリジナル版です。カラーページも再現された完全バージョンで初めて復刻集成されます。著者インタビューのほか、四方田犬彦氏、想田四両氏の解説が付きます。
幽霊を呼ぶ少女
著者が21歳のとき描いた初の少女マンガにして、記念すべき少女ホラー第1作! 四谷怪談と子供のころ両親から聞いた民話をヒントに、その後の楳図ホラーの出発点となった記念碑作。得意の「髪がズルッ」が早くも登場! ※『「別世界」「幽霊を呼ぶ少女」読本』(別冊インタビュー・解説・漫画)は収録されていません。
雪の花
「タイムパラドックス」を時代に先駆けて少女漫画に取り入れた、1964年の野心作。怪談「雪女」のモチーフを借りながら、そこに時空をこえる不滅の愛を織り込んで描かれた、幻のSF少女漫画!
ロマンスの神様
少女が道で拾った人形は、3つの願いをかなえてくれる不思議な力を持った「ロマンスの神様」だった。少女は意中の転校生への恋に悩んでいたが、家に下宿していた年上女性の恋煩いの深刻さを知り、最後の願いをどうするか思い悩む。意外な結論へと導く、青春ラブコメの傑作で、ギャグの楳図の原点といえる。
ハナ狐 初期幻想民話短編集
楳図ハウス、映画制作などで再び脚光を浴びる著者の貸本短編誌に発表されたオリジナルの幻想民話譚ばかりを集めた作品集です。既刊「山びこ姉妹」シリーズと同様、民話調の幻想怪異譚ばかりを集めた集成です。とくに、雑誌の巻頭カラー作品が半数以上を占め、幼少期に著者が過ごした奥吉野の山深い原風景が美しい色彩で描かれるところは思わず息をのむほどです。 オリジナルの初出バージョンとしては一篇をのぞき、すべて初復刻となる貴重なアンソロジーです。山びこ姉妹シリーズの中編「狐がくれた木のはっぱ」もカラー3回分を完全収録いたしました。 収録作品…「ハナ狐」「月見草の少女」「古き大木を愛す」「山の細道―栗子の手紙」「狐がくれた木のはっぱ」「深山ざくら」「目なし地蔵」
赤ちゃん竜のお世話係に任命されました2
赤ちゃん竜・ソラを育てる「導き手」として異世界に召喚されたユイ。使命を果たして元の世界に帰るため毎日奮闘していたけれど、ある日突然、敵国にさらわれてしまった! 絶体絶命のピンチに陥ったユイを助けにきたのは――!? 平凡女子の、運命やいかに…!
異世界で婚活はじめました
婚約者に浮気され、別れを告げられたOLの結花。帰り道、階段を踏み外したら――なぜか異世界にいた。こうなったら、異世界で玉の輿に乗ってやる! と決意し、婚活をスタートするけど……? 婚活ラブファンタジー、待望のコミックス化!
えっ? 平凡ですよ??3
前世の知識を活用して、異世界を改革中の伯爵令嬢リリアナ。ある日、友達のミーナと遊ぼうと思ったら、ミーナが風邪で倒れてしまっていた! しかも治癒魔法も効かないよう。結局ミーナとは会えずじまいでリリアナは帰宅するが、領内で「瘴気」という治癒魔法が効かず死に至る病が流行していることが発覚して――!? 大人気ほのぼのファンタジー堂々完結!
王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!
ある日、美大生のカズハは、マンホールの穴に落ち、なぜかそのまま異世界トリップしてしまった。大混乱の彼女を保護してくれたのは、王立辺境警備隊の隊長・アルベリック。彼からもう元の世界には帰れないと知らされたカズハは、この世界で生計を立てるべく、にがお絵屋をオープン! しかし、描いた絵がいきなり動き始めて――!? ちょっと不思議なトリップファンタジーコミカライズ、待望のコミックス化!
騎士様の使い魔
悪い魔女に攫われ、魔法で猫にされてしまった孤児のアーシェ。ろくな食べ物も与えられずにつらい日々を送っていたけれど、お城の騎士・ライトリークが助けてくれた! でもアーシェの魔法はとけず、人間に戻れない…!? 結局、猫の姿のまま、ライトリークと暮らすことになったアーシェは、文字どおり猫かわいがりされるけれど――。この呪いの魔法がとける日はくるの!? 溺愛ファンタジック・ラブストーリーコミカライズ、待望のコミックス化!
好感度が上がらない
裕福な商人の一人娘であるリッカの家に、無愛想な少年・ジルトが引き取られてきた。義弟となったジルトに話しかけてみると目の前にポップアップ画面が出現! それと同時に蘇る前世の記憶――。私、乙女ゲームの世界に転生しちゃったみたい! しかも、画面によるとジルトの好感度はなんとマイナス30で……!? 異色のラブコメファンタジー、待望のコミックス化!
総指揮官と私の事情
突然、異世界トリップしてしまった恵都。そんな彼女を助けてくれたのは、超過保護で超美形の総指揮官・アリオスだった。何をするにも彼に世話される日々が続き、このままではいけない…! と至れり尽くせりな異世界生活からの脱却を目指し、働き始めた恵都だったけど…? どたばたラブコメファンタジーが待望のコミカライズ!
天井裏からどうぞよろしく2
監視対象だった帝国の皇帝陛下に見初められ、皇妃候補となった密偵少女。周りに少しずつ認められ始めた中、帝国では色々な思惑が交錯していて…? 心を揺さぶられながらも信念を貫く密偵少女が掴む運命とは――!? 溺愛ラブストーリー堂々完結!
転生者はチートを望まない1
フィーメリア王国のイルガ村に住むミラ・5歳は、ある日頭を強打し、日本人としての前世の記憶を一部取り戻した。転生者は、面倒な使命を託されているのがファンタジー小説のお約束。でも面倒事はまっぴらごめん! このまま平穏に暮らしていくんだ――。そう思っていたのに、案の定(?)チート能力が発覚してしまい!? トラブルづくしの異世界ファンタジーコミカライズ、待望のコミックス第1巻!
花落としのいつか
「花人(はなびと)」――。まれに存在する、身体に花を咲かせる体質の人間。「花落とし」――。体に花を咲かせた人間が、花を舞い落としながら歩く様子から生まれた、いにしえより伝わる言葉。花人はごくふつうの人間たちと交じり合い、ごくふつうの日常を送っている。「花守(はなもり)」として花人の診療を行う鳴沢医院には、さまざまな事情を抱えた花人とその関係者が訪れ、やがて去っていく……。人が心の奥に仕舞っている闇と光を描き出す、残酷で優しい三編のオムニバスストーリー。Webで人気の大型新人漫画家、鮮烈の商業デビュー!
放課後アンデッド
学校が退屈で、アルバイトに精を出している女子高生・なつめ。そんな彼女はある日、バイト先で暴漢に襲われそうになってしまう。ピンチの時に現れたのは、学校の人気教師・世名だったが、彼は暴漢に刺されてしまった。慌てて世名の手当てをしようとするが、彼の傷はなぜか消えていて……!? 女子高生×高校教師が繰り広げるちょっぴりダークな物語が待望のコミックス化!
魔王失格!
突然異世界トリップしたコスプレイヤーの梨世。そこで出会った冴えないジャージ姿の残念な美青年は、なんと魔王様!? なんでこんなことに!? ていうか魔王がダサいなんてありえないでしょ!! 怒りが爆発した梨世は魔王の衣装を作ることに。だけどそのせいでダサい魔王軍の改革まで任されちゃって――!?
勇者様にいきなり求婚されたのですが1
魔王に攫われた麗しの姫を救い出し、帰還した勇者様ご一行。そんな勇者様に王様は、何でも褒美をとらせるとおっしゃいました。勇者様はきっと、姫様を妻に、と望まれるに違いありません。人々の期待通り、勇者様は言いました。「貴女を愛しています」と。姫の侍女である、私の手を取りながら――。ツッコミ体質の侍女と史上最強勇者によるお約束無視のラブコメファンタジーコミカライズ、待望の第1巻!
思い出食堂 カレー 何度でも食べたい味
グルメ特集で、絶対人気の食材「カレー」だけでの特集号です! 「ライス」「麺」「うどん」「スナック」…etc.すべて、オール描き下ろしで、ヒューマンドラマもしっかり入れた、満足の一冊です!
呪啼夢(2)
自動小銃を乱射しながら、GI(アメリカ軍人)に追われる青年。追いつめられた彼は、突如目の前に現れた奇妙な洋館に逃げ込んだ。住人と思われる女がひとり現れ、銃を突きつける青年に向かって、怪しく微笑んだ。「あなたは恐れるものなどなにもない…」彼女は何故かその青年の名・ゴッドを知っていた。おののくゴッドを招き寄せるように女は語りかける。「私の名はイヴ…」官能と戦慄の表題作「イヴの館」を含む、十編の物語が織りなす珠玉の短編集!
青春チンポジュウム(7)
中学三年生の三人組・昭如、森夫、重信は女の事で頭がいっぱい。悪戯ばかりして女子達に嫌われている問題児だ。ある日の事、昭如はスーパーで、見ず知らずの大人の女性に一目惚れした。偶然チラ見えしたスカートの奥が彼を興奮させた。悶々とする彼は、卵に愛のメッセージを書いて女性に渡す、という作戦を思い付き…。──エネルギーを持て余したヤリたい盛りの少年達を描く青春ギャグ!
パヤパヤNOTE
作者の体験談Hショートコミック。初体験、除毛問題、思春期の女のコの体のさまざまな悩みを、作家が体を張りつつ面白おかしく説明! 思わず噴きます! 電車で読まないように!
イアラ短編シリーズ(3)内なる仮面
▼第1話/一つの石▼第2話/宿▼第3話/蟲たちの家▼第4話/くさり▼第5話/南へ▼第6話/指輪▼第7話/内なる仮面▼第8話/森の唄▼第9話/いろ▼第10話/ロウソク▼第11話/波打ち際の女●あらすじ/海辺の街に暮らす「のり坊」と「おじさん」。物心つく前に両親を亡くした少年と、妻に逃げられて一人で暮らすおじさんは、いつしか大の仲良しに…。そして、毎日のようにおじさんの家に遊びに行く少年の前に、ある日「おばさん」が現れた。やがて、夫婦はまた一つ屋根の下で暮らし始めるが、それでも一向に仲良くなる気配を見せない。そんな中、のり坊とおじさんは、いつものように岬の断崖へ散歩に出かけるが…(第1話『一つの石』)。●本巻の特徴/夫と子供たちから「好きなように全部使っておいで」と20万円を渡された女性が、戸惑いながらも旅に出かける(『宿』)。妻の心の内を知るため、夫は不気味な仮面をかぶって妻をつけ回す。だが、こともあろうに、妻の心は仮面の男に傾いてしまい…?(『内なる仮面』) 楳図怪奇浪漫の原点ともいえる貴重な作品の数々が、ついに文庫版で蘇る! あなたには、この恐怖の世界を覗く勇気がありますか……? 清楚で純真な妻の心の内の真実を知るため、不気味な仮面をつけてつけ回す夫。妻が本心を現したとき… 戦慄の11話を収録!
嘘つきは爆乳の始まり
そこは、日本唯一の“育乳機関”【あらすじ】その少女は、虚無の臨界点に達するストイックな胸を持っていた。外見的には貧層だったが、胸の中はそれなりに幸せだった。しかし、不意に口をついたひとつの““嘘””が彼女のバストを大きく揺るがす!?期待に胸踊り揺れ膨らむハートフル育乳コメディ!
ナックルダウン(3)
兵庫県西宮市甲子園。阪神タイガースの拠点であり、日本中の高校球児が目指す夢の舞台「阪神甲子園球場」を有するこの地は野球が深く根付いた不思議な町。この町に引っ越してきたスポーツとは無縁の宮水十丸とこの町で生まれ育った颪屋進歩が甲子園を目指す!! 甲子園で生まれ育った作家が描く青春野球グラフェイティー完結刊!!
殿サマの七本槍(2)
島を襲う「災い」を回避すべく七本槍の再結集を急ぐ矢尻十四郎は、最大の難関=麻実・クラークを「よしなに」できるのか? そして訪れる別れと出会い……今、「くるしゅうない」旅路もクライマックス!!
icon_book
試し読み
ミエタミエナイセカイ(2)
いじめにあっていた仮屋崎純は自分をいじめる連中を懲らしめようと学校に監視カメラを仕掛けるが、偶然いじめの犯人の神宮寺が殺害される場面を目撃し、さらに犯人として追われる身に…幼なじみのかよ達と真犯人を探すが結末は!?
KIGURUMI キグルミ
「この“ヌイグルミ”に出会うと、心臓が止まって死んでしまう──」 謎の突然死事件が頻発する鏡ヶ原市。突然、時間が停止し、人々は巨大な“ヌイグルミ”によって殺害されてしまうという。「ヌイグルミ男子」来栖真言が、金属バットを持った眼帯の少女と出会う時、彼の“日常”は“非日常”へと変わる──!
オッドマン11
【お前もわりとこっち(オッドマン)側じゃないか】 この広い学園にオッドマンが11人いるからね。伊丹(弟)「被虐」をめぐり、少女たちの熾烈な闘いが始まる…? セツは伊丹(弟)「被虐」のカノジョになるべく、彼の元カノ達(同じくオッドマン)に勝負を挑んでいく。初戦の不条「不潔」にあえなく敗退したが、その後はセツの快進撃が続き、それに伴い、セツはみんなと友達になっていく──。 ――ア●ルかっぽじってよォく聞きやがれッ! 道満晴明・不朽の名作、ここに誕生!
ネコノスミカ
ラブリーで個性的なキャラ満載 癒し系コミック最先端! コミックホットミルク誌面に掲載された、家庭教師の先生と生徒のやりとりを描いたショートコミック「ウスクテコイ」と、雑誌制作の片隅で繰り広げられるネコの編集部活動記録「ねこへん」を、ほぼ全ページ加筆修正して収録!
空気人形と妹(2)
ウブな女子高生の部屋に現れたのは、喋る空気人形!? すっかり妹ちゃんの部屋に居つくようになった空気人形。 しかし、彼女(?)の妹を名乗る新キャラが出たり、はたまた妹ちゃんの友達に正体がばれちゃったり、落ち着く暇は無し──!? そして、まさし様との愛の行方は…? 女子高生と大人のおもちゃのR指定の壁を超えたハートフル下品コメディ、完結巻!!
ひゃくにちかん!!(4)
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】なつやすみも終わりに近づき、ついにちほママからメールが! …残り少なくなってきた“期間限定共同生活”、どうやって過ごそうかな…?
俺の右手
貸本漫画雑誌『街』に連載されたハードボイルド調のホラー作品で、これまで一度も復刻されたことのない幻の名作。本作のほかに「イボのある男」「人を呪わば」「くも妄想狂」など楳図ファン垂涎の希少作品を収録。※電子書籍版に『「俺の右手」読本』(巻末解説)は収録されていません。
恐怖の地震男
本書は、1964年に貸本出版社から刊行された長編単行本で、作者の貸本時代に発表された本格SFの集大成的な作品です。デビュー作「別世界」と後の名作「イアラ」などとをつなぐ楳図作品中で貴重な位置にある秀作といえます。物語は、古代アトランティス大陸の滅亡をモチーフに、大正時代と戦時中、そして現代の日本へと、舞台は時空を超えて広がります。主人公の少年は、関東大震災をきっかけに不思議な記憶を甦えらせます。少年が青年に成長した戦時中、ある博士の発明した記憶再生装置によりその記憶が再現されますが、少年の前世はアトランティス王国の王族だったことや、その滅亡の悲劇が次々に明かされるという、謎が謎を呼ぶ展開になっています。荒俣宏、竹熊健太郎両氏の解説を載せた小冊子付。
続姿なき招待
画業50周年記念出版の第二弾。この作品はデビューの翌年に描かれたもので、「正・続」二巻にわたる初の長編。怪奇ホラーの素材が随所にちりばめられていて、その後の作品群へと導く記念碑的傑作。※電子書籍版に『「姿なき招待」「続姿なき招待」読本』は収録されていません。
底のない町
1956年、デビュー間もない楳図かずおが大阪の出版社、三島書房から描き下ろし単行本として発表したミステリー作品。少年探偵・岬一郎が活躍する一連の貸本シリーズの第一作である。ハードボイルド劇画全盛期にあって早くも怪奇趣味が横溢する内容になっており、その後の作者の作品の萌芽を見ることができる。雨の降り続く町にふらりと現れた岬一郎は、町の主と呼ばれる奇妙な老人に出会う。老人は一郎が持っていた写真をいつの間にか取り出していた。そこにはクモのようなものが写っていた……。※電子書籍版に『「森の兄妹」「底のない町」読本』は収録されていません。
呪われた村
1959年に刊行された単行本の復刻です。平家の落人伝説を舞台に、人里離れた深山の集落に隠された謎と恐怖が交錯する幻想奇譚。劇画調の手法をとりいれ、岬探偵の冒険と伝説をミステリアスに描いた著者の初期代表作。
灰色の中の影像
半世紀近く前に描かれた、四谷怪談を現代に甦らせる異色のスリラー作品。心理的な恐怖表現の頂点をめざした劇画タッチの長編で、これまで知られていなかった著者の新たな一面を明らかにする傑作を初めて完全復刻。※電子書籍版に『「灰色の中の影像」読本』(別冊解説)は収録されていません。
森の兄妹
中学2年生だった楳図かずおと京都在住の少女マンガ家・水谷武子との共作で、楳図にとってはデビュー作となる単行本。前半と後半を楳図が、中盤を水谷が描いている。楳図と水谷は、「改漫クラブ」というマンガサークルのメンバーで、楳図から共作を依頼したものである。原作はグリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』だが、のちのホラーの巨匠・楳図を思い起こさせる翻案が随所に見られる。また、背景の細かな描写など、早熟な天才の並外れた画力には驚かされる。※電子書籍版に『「森の兄妹」「底のない町」読本』は収録されていません。
夫婦で鬱るんです
二人の家、一匹のネコ、ダブルベッド……わずか結婚3ヶ月で、私たちの幸せは脆くも崩れ去りました……。現代社会で今や非常に多い病気「鬱病」。作家ご本人が「鬱病」に悩みながら、それが旦那さんにもうつってしまい……さらに妊娠・出産・子育て……その奮闘記を実話漫画にしました。夫婦で鬱るんです。それでも育児は可能ですッッ! これは傑作ですッ!!
少年探偵・岬一郎短編集
少年探偵・岬一郎が活躍する楳図マンガの初期人気シリーズを復刻。稀少の貸本雑誌に掲載された短編作品群をほぼ半世紀ぶりにパーフェクトに再現したファン垂涎の凝縮された怪奇ホラーの傑作選。※電子書籍版に『「少年探偵・岬一郎短編集」読本』(巻末解説)は収録されていません。
妄想の花園 笑いの妄想
▼第1話/お地蔵さまの呪い▼第2話/まっきいろ事件▼第3話/きいてください私の悩み▼第4話/お菊ろの▼第5話/ヒゲ婆さん▼第6話/男神▼第7話/モン太とチイ子●本巻の特徴/『漂流教室』などのホラーから、『まことちゃん』などのギャグまで、数々の傑作を産みだした巨匠・楳図かずお。その全貌を知るためには絶対に見逃せない、単行本未収録作品集が登場! 貸本屋時代から現在に至るまでの膨大な作品の中から、選りすぐりのものを収録! ●その他のデータ/巻末には、各作品の背景がよくわかる詳細な解説付き。
暗黒学校 下
真っ暗な校舎に閉じ込められ、救助を待ち続けるクラスメイトたち。終わりの見えないサバイバル生活によって心まで蝕まれ、対立と混乱が広がっていく…。そして校舎の地下で起きる、さらなる異変! 絶体絶命の状況で、彼らは生き残る道を見つけられるのか…!?
EDEN3
VRMMORPG「エデン」が、ログアウト不能となって3年――。“強盗プレイヤー掃討作戦”に参加した“師範代”は、壮絶なバトルを繰り返していく内に強盗プレイヤーの頭目へとたどり着く! しかし頭目が放った言葉で“師範代”は、更なる「エデン」の闇を垣間見ることになるのであった……!! 誰が味方で、誰が敵なのか!? 予断を許さない第3巻!
きょーだん!2
あなたに出会っていなければ、私は今も教室の隅で独り佇んでいたかもしれない――コミュ障、ぼっち、百合娘、ロックお嬢…孤独を抱えていた少女達は、教祖を目指す美少女・十条真理と出会う事で奇跡のように友情を紡ぎだしてゆく! そして迎える新学期、彼女達の前にさらなる刺激的なこじらせ女子が登場する!! こじらせ女子高生たちの友情ギャグ4コマ第2巻!
黒の創造召喚師
神の手違いで不慮の死を遂げた高校生・佐伯継那は、その代償として「創造召喚魔法」を与えられ、異世界に転生を果たす──。「創造召喚」は、望み描いた通りの怪物を召喚できる、唯一無二の超ユニーク魔法!! 白紙の魔書より生まれ出でし、無限の想像×創造力が、暗黒世界に解き放たれる! 最強召喚師のブラックファンタジー!!
ゲート 帝国の薔薇騎士団 ピニャ・コ・ラーダ14歳2
柳内たくみの小説『ゲート 帝国の薔薇騎士団 グレイ・コ・アルド編』(『ゲート 外伝+』に収録)を原作にした公式コミカライズ! 皇女ピニャ・コ・ラーダの発案で実施された騎士団学校の模擬戦闘大会。各競技とも一応の盛り上がりを見せたが、生徒たちの心は今イチまとまっていない。ピニャは次なる策として、帝都郊外での野営訓練を計画するが……。のちに皇女直属の精鋭騎士団「薔薇騎士団」へとつながる青春群像劇、ドタバタと感動の完結編!!
ゲート featuring The Starry Heavens2
TVアニメ化作品『ゲート』の三人娘ロゥリィ、テュカ、レレイが日本でアイドルデビュー! 武道館でのファーストライブ直後に人気が急落し、秋葉原で赤貧生活を送る三人娘。頼れる(?)伊丹二尉がプロデューサーが就任してからは、少しずつ個性を発揮できるようになり、人気再燃の兆しが。そんな折、三人娘の故郷「特地」にふたたび炎龍が現れて……。目指せ、武道館返り咲き! 笑いとちょっぴり涙あふれる日常ほのぼのスピンオフ完結編!!
左遷も悪くない
優秀だが融通が利かず、上層部に疎まれて地方に左遷された軍人ウリセス。そこで出会った献身的な新妻レーアと、個性豊かな彼女の兄弟が、無骨なウリセスの心に家族の愛情を芽生えさせてゆく。レーアとの絆、そして家族への愛情が深まるにつれ不遇だったはずの彼の左遷が思いもよらぬ幸せに満たされていく―――寡黙な鬼軍人と不器用新妻の癒し系日常ファンタジーがついにコミカライズ!
スピリット・マイグレーション3
精神体として異世界に現れ、動物や魔物に憑依しながら気ままに旅をしている主人公コウ。今度は王都トルトリュスで「複合体」と呼ばれる巨人の身体を手に入れる。再び強靭な肉体を得たコウは、ガウィーク隊の仲間とともに、大陸中から猛者が集まる大武闘会に参戦する――!! シリーズ累計18万部、憑依系主人公の異世界大冒険、コミカライズ完結編!
Bグループの少年2
平穏な高校生活を送るため、「A(目立つ)グループ」を避け「B(平凡)グループ」に溶け込んでいた亮。しかし、学園一の特Aグループ美少女・恵梨花と出会ったおかげで、日常が一変! 一緒にいるだけでも目立つのに、教室で公開告白をされた上、“恵梨花LOVE”なヤンキーにも絡まれて…? 大人気青春エンタメ、待望のコミカライズ続編が登場!
!
高校生のケイタは、ある日道端で謎の携帯電話を拾う。ほんの好奇心から、データフォルダの画像を覗いてみると、そこには見るも無残な友人の死体画像が残されていた――「クラスメイト」ほか、累計19万部突破の大人気不条理ホラーノベル「!」シリーズ、待望のコミック化!!!
めい☆コン
戦いに明け暮れた生活を送っていた魔法少女たちは、魔法少女卒業後、勉強についていけず劣等生となりニート化……。そんな悲しき元魔法少女達が、魔法のステッキをお掃除用具に持ちかえて、お掃除会社「めい☆コン」を立ち上げた! 「ゲート」の主人公・伊丹が愛する同人漫画、元魔法少女のお掃除奮闘コメディーをラブリーにコミック化する、公式スピンアウト!
もじもじ学園!
身近な漢字から見た事のない漢字まで、驚くべき意味や隠された秘密を大紹介!キュートなキャラクターと一緒に学べる、誰かに話したくなるトリビアがてんこ盛り!Webで話題の文字擬人化4コマ、待望の書籍化!!
勇者互助組合 交流型掲示板3
次元を超えてさまざまな世界の勇者がログインし、お悩みを相談し合う『勇者互助組合 交流型掲示板』――。いつもスレッド上で会話している勇者たちがリアルで集まり、親睦会を開催することに! シリーズ累計15万部の新感覚掲示板型ファンタジー、コミカライズ完結編!!
弱虫リザウンド
平凡な大学生・林田 律。趣味、動画共有サイト「スマイル動画」への自作楽曲の投稿。楽曲を歌ってくれるのは、生身の人間ではなく機械音声――。 そんな彼はある日、同じ学科の同級生である姫野響花の歌声を聴いて一目惚れをし……。 内気な律と人見知りな響花、二人のぎこちない気持ちが響きあう。「ReLIFE」で大人気の新鋭、夜宵草が奏でる音楽青春ストーリー!
ライフトレイン
人生に悩む人専用列車「ライフトレイン」。乗った人は、運命を変えるチャンスを得るという――。お金、仕事、家庭、友情……さまざまな悩みにもがき苦しむ人たちにエールを贈る、感涙ヒューマンドラマ!!
ロスト失踪者たち
全てを失って逃げこんだ先は新宿の雑踏にある一軒のフリー雀荘。財布の中には小銭しかない。それでも俺は生きることを選択した。ここは戦場だ。戦場で戦わない者は殺されるしかない。★単行本カバー下イラスト収録★
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
描き下ろしを含む、Web連載時から現在までの『空の境界』15年間の画業のすべてを、武内崇自らの手でセレクトし、“高精細印刷×フルカラー”で収録した武内崇初画集。同人誌『空の境界 未来福音』に収録された、武内崇による漫画『extra chorus』と武内崇X奈須きのこ&武内崇Xこやまひろかずによる録り下ろし対談も同時収録!
空の境界 the Garden of sinners THE ANIMATION 画集
『俯瞰風景』から最新作『未来福音』まで、7年もの長きにわたり、ufotableが『空の境界』のために描き続けてきた数々のイラストを“高精細印刷Xフルカラー”で完全収録。ufotableがこれまでに製作してきたグッズを網羅したフォトスナップ集と、キャラクターデザインおよび『未来福音』監督を務めた須藤友徳録り下ろしインタビューも併せて掲載。
きみが心に棲みついた 新装版(下)
実写ドラマ化! 人気シリーズ新装版上下巻同時配信! 下着メーカーで働くキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は、大学時代の想い人・星名(ほしな)に職場で再会。外面は爽やかだが、キョドコに対しては冷酷な顔を見せ、支配しようとしてくる星名に再び心を揺さぶられることに…。合コンで説教をされて以来懐いていた漫画編集者・吉崎(よしざき)に惹かれていく一方で、星名と後輩・飯田(いいだ)のただならぬ関係が気になるキョドコ。偶然にも手を絡め合う2人を目撃してしまったキョドコは、動揺のあまり吉崎との約束をすっぽかし、星名たちの後を追いかけ――!?
虐待の連鎖の中で~自分以外の女が嫌いな女たち~
「この世で一番女に嫌われる女は“自分以外の女が嫌いな女”」母からそう教え込まれ虐待を受け続けた亜美は、自分を慕う娘にも母と同じように虐待を繰り返す。連鎖する虐待の報いが亜美を襲う!! (この作品は破滅する女たち vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
子供なんか大キライ!番外編シリーズ 3 小1タイム
【きみどり一家に降ってわいた娘の登校拒否問題!】きみどりの次女ケロが小学校に入学。でもなぜか2日目から学校に行きたがらない。思えば長女のポチは保育園で登園拒否していたが…。でもケロは登校1日目は楽しそうに学校に行ってたのに、今さらなぜ~? 母きみどりの大奮闘コミック、第3巻!
家族 貸します
「おばあちゃーん、元気だった? ユカもう1年生になったのよ!」「おやおや、少し見ないうちに大きくなったねえ」…ほんの数時間、私たちと依頼人は本当の家族になりきるのだ。現代の家族関係の虚実に迫る究極のファミリードラマ・シリーズ5編収録!!
忘れな荘をよろしく
父が遺した老朽アパートに管理人として住む大作。昔馴染みの住人に出ていけとも言えず、買い手はいるのにどうにもならない状態に甘んじているが…。高層ビルの狭間にひっそりと佇むアパートでの人間模様をコミカルに描いた表題作など、5編を収録!! 【同時収録】ネッシーの徒歩旅行/アンドロメダの日々/春のおべんとう箱/366日めの幸福
飼い猫の夢見る荒野
理想の家庭を守ろうと大人を演じ続ける主婦。母親べったりで自分では何も決められない妻。テレクラに電話してしまう危険な小学生。恋人は料理下手なのに肉じゃが好き宣言をしてしまうアイドル……。不可思議な人間模様を描く5編を収録した傑作集!! 【同時収録】ママを殺せ!/危険な遊び/真実の誓い/肉じゃがの味
ハローグッバイ
昭和62年、大学2年の井芹菜々は、同級生で体育会ノリの性格をしたラグビー部の天下井新也とつき合っていた。ふたりの恋愛の行く末は…!? 9年に渡る恋愛ジグザグ・ストーリー。ラグビー部の主将・岡崎の恋を描いた番外編『主将の恋』も同時収録。
かなわぬ夢を抱いて
美しく聡明ながら、片足が不自由なため領地にこもる公爵令嬢エリッサ。一方、社交界で注目を浴びる放蕩伯爵・ブレントは両親の不仲から真実の愛を否定する。エリーのエスコート役をある条件と引き換えに承諾したブレントは、彼女の魅力にたちまち惹かれるが…!?
王子と愛の女神
社会心理学者のクラリスは研究の途中で、ある男性を目にとめる。困窮する様子に手を差しのべるクラリスだったが、実は中東の国の王子だった彼に見初められ、翌朝には『未来の花嫁』になっていて――!!
ビターチョコレート~部長との結婚は業務命令!?(3)
「終わりにしようぜ、オレ結婚することになったんだ」結婚を考えていた彼氏から突然振られた須藤ありさ。その場にいた鬼部長の藤堂海翔に、庇われる形でプロポーズされた。私のプライドを守るために取り繕ってくれた言葉だと思っていたら、どうやら本気!? 仕事の出来と外見から女子社員から絶大な人気を誇る鬼上司は、有無を言わさず私を抱きすくめ…。戸惑う私をよそに、「俺色に染めてやる」とぐいぐい引っ張っていく姿に、いつの間にかドキドキしてしまう自分に気がついてしまい…!! ※第7話~第9話を収録。
猫彼氏2
オタ活動のため、関西から上京してきたひまりが出会ったのは1匹の綺麗な黒猫・おはぎ。ひまりに一目惚れしたおはぎは猫シェアハウスにて、彼女と一緒に住むことに…!しかし種族の隔たりが邪魔をして、おはぎの気持ちは一向にひまりには届かない。そんな中、同じ猫シェアハウスの住人・タツマとひまりの距離が縮まっていく――。そのほか、人間<<<猫な咲妃さんの恋愛事情や駆け出し俳優&声優コンビの那智と遙稀の過去ストーリーなどを収録した、猫と人間の青春群像劇第2巻☆
おとうさん どこ?
今日、会社をやめてきた――父親のひと言に家族はパニック。働いて稼いでくる自分にカケラも感謝せず、みんなは何をやっているのか!? 勝手な家族に冷水をあびせたつもりのオヤジさんだったが……。家族それぞれが抱える問題をリアルに描いてゆく。 【同時収録】 宇宙人たち/ ほら、明日な/ まろやかな女
フットライト
その日、森嶋ちなみは新人グランプリ発表のステージにいた。デビュー以来トントン拍子でスターへの道を歩んできた彼女の、将来を大きく左右する審査結果がもうすぐ出るのだ。――複雑怪奇な芸能界を持ち前の明るさで元気に泳ぎまわる女のコの物語!!
いい加減な夜食2
なんちゃって料理がきっかけで財閥総裁である俊紀の夜食係になった佳乃。その後、俊紀の秘書となり、恋人となったのだが、なぜか佳乃は「私は彼の愛人」だと勘違いして、もんもんとした日々を過ごす事に。さらに、佳乃の祖母が孫娘に本家を継がせるべく、勝手に佳乃の結婚話を進めてしまい――!? 大人気ラブコメディ堂々完結!
鋼将軍の銀色花嫁
訳あって十八年間幽閉されていた伯爵令嬢シルヴィア。そんな彼女に結婚を申し込んだのは、北国の勇猛果敢な軍人ハロルドだった。強面でつっけんどんなハロルドだが、実は花嫁にぞっこん一目惚れ。最初はビクビクしていたシルヴィアも、不器用な優しさに少しずつ惹かれていく。けれど彼女の手には、絶対に知られてはいけない“秘密”があって――? ラブファンタジーコミカライズ、待望のコミックス化!
不幸を呼んだ3億円宝くじ~残酷な主婦友物語~【第3話】黒幕ママ、驚愕の正体!
「あの人、3億円の宝くじが当たったらしいよ?」それまで多少の不満や好き嫌いはありながらも、平穏な主婦友付き合いを楽しんでいた一児の母・春乃。身に覚えのない噂を立てられてから、そんな日々が一転、妬みと憎悪にまみれた陰湿ないじめが始まった! しかしそれは、主婦友たちの秘められた本性と欲望を暴き、世にも恐ろしい破滅の連鎖を呼ぶ、地獄の始まりに過ぎなかった――!