あらすじ

伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの生き物の命を救うために活動する主人公の獣医師・風見心悟(かざみ・しんご)。付き人のクロエやリズ率いる隷属騎士団のメンバーとともに、住民のグール化が疑われるハイドラの市街地を歩き、真偽の確認作業や蔓延防止策の調査を開始するが……。
獣医さんのお仕事in異世界1
主人公・風見心悟は家畜保健衛生所に勤務する獣医師。彼はある日突然異世界に召喚され、皇太子だという青年から、この世界の人々を救ってほしいと頼まれる。そこは魔法あり、魔物ありのファンタジー世界。文明が未発達なため、疫病や災害で多くの命が失われている。少し頼りなさげな風見だが、異世界の実情を知り、獣医としてできる限りのことをしようと誓う――。
獣医さんのお仕事in異世界2
伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの生き物の命を救うために活動する主人公の獣医師・風見心悟(かざみ・しんご)。付き人のクロエやリズ率いる隷属騎士団のメンバーとともに、住民のグール化が疑われるハイドラの市街地を歩き、真偽の確認作業や蔓延防止策の調査を開始するが……。
獣医さんのお仕事in異世界3
伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの命を救うべく奮闘する主人公の獣医師・風見心悟(かざみしんご)。風見が信頼する隷属騎士団団長のリズが、主君ドニ伯爵の不興を買って処刑されることに! リズの命を救い、身柄を買い取る資金を集めるため、風見はおなじみの面々とともに賞金稼ぎの旅に出るが……。
獣医さんのお仕事in異世界4
伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの命を救うべく奮闘する獣医師・風見心悟。リズの身柄を解放する資金稼ぎに訪れたムラメントの町で、獣医ならではの頭脳プレイで火鼠を駆除していく。戦闘後、ふと強い違和感を覚えた風見は、ある恐ろしい事実に気づいて……! 恒例、巻末描き下ろしショートコミック「タマのお散歩」も収録!!
獣医さんのお仕事in異世界5
伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの命を救うべく奮闘する獣医師・風見心悟。奴隷のリズをドニ伯爵から買い取り、お次はコツコツと製作していた医療器具&薬を売ってさらなる資金調達を目指すことに。しかし、交渉相手の商業ギルドの長たちは一癖も二癖もある古狸。商売は門外漢の風見。果たして上手く交渉を成立させられるのか――!?
獣医さんのお仕事in異世界6
伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの命を救うべく奮闘する獣医師・風見心悟。竜の巣へ向かう準備として、まずは付加武装の材料となる「ゴーレムの核」を入手することに。その道中、オーヴィルたちに再度強襲されるも水帝樹の森で出会った不思議な存在に助けられ、より希少で難敵である「シルバーゴーレム」退治をすることに。獣医学を活かし、シルバーゴーレムの弱点を突け!
獣医さんのお仕事in異世界7
伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの命を救うべく努力する獣医師・風見心悟。シルバーゴーレム退治のため化学の知識をフル活用した作戦を立てるも、重要な役割を担うクイナは大きな恐怖を感じていて――。さらに、山中でウサギのような幻獣アルミラージに風見が拉致される事件が発生!? たどりついた巣で、風見は子供アルミラージが衰弱しているのに気づき……!?
獣医さんのお仕事in異世界8
伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの命を救うべく努力する獣医師・風見心悟。隷属騎士団の一員であるクイナの故郷スシーバで二代目マレビトの娘キュウビと遭遇! 自らの弱さに悩むクイナを見たキュウビは「心身を鍛えて差し上げましょうか?」と申し出るが……? さらに、レッドドラゴンの巣への道中、人を食らう魔物・リザードマンの討伐依頼を受けることに。謎多き美女・アカネたち四人の冒険者と共闘するが、想定を超えた過酷な戦いを強いられることになり!?
獣医さんのお仕事in異世界9
伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの命を救うべく努力する獣医師・風見心悟。皇太子ユーリスからの頼みで「帝都の呪い」と「衰渇の病」という都にはびこる奇病の調査をすることに。治療と衛生のため尽力する風見だったが、皇帝に脅威とみなされ捕らえられてしまう! 自らの信念を貫き帝都の医療に改革を起こすべく大いなる権力に立ち向かっていく……!
世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~

世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~

長い旅路の末、『転職の書』を手にしたノア。忌々しく感じていた『勇者』の職を捨て、新たに命じられた職業は『魔物使い』!!? 個性豊かな魔物達を仲間にし、憧れのスローライフを目指す! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
テイルズ オブ エクシリア SIDE;MILLA

テイルズ オブ エクシリア SIDE;MILLA

人と精霊が共存する世界リーゼ・マクシアで起こった「大量の精霊が一気に消滅する」大異変。精霊の主を名乗るミラ=マクスウェルは精霊と人を守る使命を果たすため、王都イル・ファンの研究所へ向かい医学生の少年・ジュードとの運命的な出会いをする――。『テイルズオブ』シリーズ15周年記念タイトルをコミック化!!
勇者一行の専属医

勇者一行の専属医

冒険に危険はつきものだ。魔物との戦い、怪我、有害昆虫、呪いと称される未知の病。まともな薬もない異世界では対処しきれない!? そこに迷い込んだ医者は薬を作り、処置し、若き勇者の卵を支え導く! 医療が未発達な世界で始まる、治癒と救世のファンタジー!