数字であそぼ。(4)
敵は数学だけじゃない… ラスボス京都! 代数・幾何・解析の三大ジャンルに苦しめられる建己だが、それでも亀の歩みで少しずつ、数学への理解を深めていく。前途多難な建己を横目にマイペースにキャンパスライフを謳歌する友人たち。しかしそんな若人たちの前には数学だけではなく、“京都”という高く分厚い壁が立ちはだかるのだった…!!!
ダンジョン飯 9巻
“王となれライオス”迷宮の深層部で重傷を負ったライオスの前についに伝説の翼獅子が現れ告げる。狂乱の魔術師を倒し、黄金城の新たな主になる運命をーー!一方、カブルーとカナリア隊隊長・ミスルンは、迷宮の底で、魔物を食べながらのサバイバル生活を送っていた。ミスルンが語る、迷宮の本当の姿とは?そして、彼の壮絶な過去とは……!?運命が交錯する、第9巻。描き下ろし漫画[モンスターよもやま話]も、もちろん収録。
七つの大罪(41)
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!! それは愛ゆえの裏切りなのか? 〈七つの大罪〉結成の裏側に秘められしマーリンの思惑、成就する大願。しかして、アーサーは混沌の王として目醒めた。だが、その覚醒を待ち望むは、ひとり魔女のみにあらず。飢えたる魔性が本性を現す! そして……。永き旅路の果てに訪れる新時代。語り継ぐべき英雄たちの武勲は次代へと──。〈罪〉作り七人を巡る大冒険叙事詩、完結!!
いちげき(6)
血塗れの激闘が終わり――― 血で血を洗う激闘となった「金杉橋の戦い」死んだ者、生き残った者、これから死ぬ者…… その被害は町人にもおよび「一撃必殺隊」の名は地に落ちる。そして―――――――――
タイムスリップオタガール(6)
全力でオタク人生を生きていたら、ひょんなことから1996年にタイムスリップした女子・城之内はとこ(30)。友だちと同人誌を作り、ついにイベントへ参加したはとこだが、その帰り道、土手から転げ落ちてしまう。目覚めたはとこが目にしたものは、夢か現か……東京ビッグサイト! まさか現代へ戻った―――!? 1996年に跳んだオタク女子のタイムスリップ・レジェンド!
きみを死なせないための物語(7)
京都コクーンで超長距離高校を可能にするエンジン・VASIMRを発見したアラタたちは、4.24光年離れた恒星系「プロキシマ・ケンタウリ」への航行を計画。このコクーンと、地球に縛られた社会を捨て、遥かな宇宙へと動き出す選択をした彼らの運命は…?
Infini-T Force(9) 未来の描線
“Z”の側近ダミアン・グレイを倒したヒーローたち。その勝利もつかの間、エミの前に現れたのは“Z”の最後の幹部、ラジャ・カーンだった。エミは「自分が何者なのか」を知るためラジャ、キャシャーンとともに新たな旅に出る――! ガッチャマン × ポリマー × キャシャーン × テッカマンタツノコヒーローたちの戦いは今、“Z”との最終決戦へ!
七つの大罪 ウラ話大放談〈全公開〉
この一冊で『七つの大罪』を楽しみつくす♪ 語られざる制作秘話や、初めて明かされる裏設定、そして次回作の構想まで!? 第1話~最終話を作者本人が大解説!『七つの大罪』をもう一度楽しもう!! 全ページ、ALLネタバレ! とっておきのウラ話からしょうもないナイショ話まで一挙公開!! 作品が完結した今だからこそ明かせる、創作の舞台ウラ。全41巻全346話に関して、映画DVDのオーディオコメンタリーばりに鈴木央が語り尽くしたぶっちゃけトークを紙上に完全再現。担当編集者も初耳の、誰も知らなかった超重要機密(?)の数々に興奮、驚愕、唖然、呆然……。曰く「ジェリコも、ゴウセルも、死ぬハズでした」。曰く「『おこがマックス』の元ネタは『おどろキング』」。これを読むまでは『七つの大罪』は終わらない!?
栗原一実初期短編集 そら
栗原一実の初期短編集です。全5本収録。(うち1本は原作・たかしげ宙)デビュー後の初期の読み切りばかりなので、作者が本性全開で本当に描きたいことを描きたいように描いた作品ばかりです。いろいろさらけ出して恥ずかしいけれどメモリアルな一冊。
青色ピンポン(1)
その春、久々守秋人は高校入学を控えた15歳だった。 徐々に記憶を失っていく病におかされた秋人は、理心高校の2年生・夏目遥と、彼の身体に刻み込まれた“卓球”に出会った。 「美しいと思った」「どうしても欲しいものができた」…。だって、脳がすべてを失っても、肉体は“それ”を忘れない。だから、これは。 すべてを懸けるに値する出会いだった━━。 決して忘れ得ぬものを手に入れるため、初心者・秋人の挑戦がはじまる。
細川さんと太田さん【電子単行本】(2)
痩せすぎていることが悩みの細川さんと、ぽっちゃりで元気な太田さんは同じ会社で働いている仲良し。 本心の読めない彼氏や、イケメンだが「人は容姿」と宣言する上司に翻弄されて…!? 恋をするには、ありのままの自分でいるか変化するべきか、変化するべきか? 各所で話題のキュンキュン恋愛ストーリー!
こりせんまん(3)
かってに仲良くなるな。 萬八を神使いにすべく、神々の雑用をこなす阡三と萬八の前に現れたのは、一匹の狼。ケモノによるケモノのための子育て物語(?)、第三巻!
あめつちだれかれそこかしこ(8)
高校生、ヒゲとコドモと半分こ。 天涯孤独の身の上だと思っていた青司が相続した祖父の家。そこを訪ねてくるのは、人だったり、神だったり、変なものだったり…? 土着日常奇譚、第八巻!
サメとパンツ(1)
優等生が恋をしたのは学園最凶男子! ケンカ十段、笑顔ゼロ段な最凶男子・鮫嶋。そんな彼の内なる優しさとかっこよさを知ってしまった、才色兼備パーフェクト女子・麻衣子。誰にもナイショにしている毛糸のパンツを見られてしまったことで、なぜか、どうして、いやいやマジで? 両想いカップルに! 素直になれない2人の、恋のかけひきが今はじまる☆
ゲキカワ▼デビル(9)
ちゃおNo.1オシャレ漫画、完結へ―― 「キミと出会って 運命がゲキ的にカワった」マイはおしゃれが大好きなファッションデザイナー。事故で彼氏・カイを喪うという悲しい過去を持つけど 同級のアモンらに支えられてデザイナーとして大活躍する。そしてマイに惹かれるアモンに「過去は捨てて、今を見ろ!」と言われ――…。マイはカイへの思い出を断ち切り、アモンとの新しい未来に踏み出すことができるのか…。累計600万部突破の作家・やぶうち優による 感動のサクセスストーリー、いよいよ完結巻!
ねこ、はじめました(7)
未来もヒゲも(?)大きく曲がる第7巻! ヒマを持てあまし、かくれんぼしたり、ダイエットしてみたり。そんなフリーダムな毎日が、このまま続くのもまぁ悪くないかもな。なんて言っている場合か俺!? 人間に戻りたいんじゃなかったのか!!? 見た目はネコ、中身は男子高校生の不思議ゆるふわニャンコメディー、激動のラッキーセブン第7巻!
エリート上司と秘密のキス(2)
大嫌いな上司が、大好きな人になっていました。 OL・片瀬澪がずっと抱えていた失恋の傷。それは元カレの結婚式で、上司・家保嵩也部長に救われた。酔った勢いで嵩也にキスをして以来、彼に苦手意識を持っていたのに…彼の真っ直ぐな優しさに、澪の想いは次第に変わっていく。しかし、魅力的な嵩也に惹かれる人は多く、自分には振り向いてくれないと思う澪。そんな最中、後輩・黒川君に嵩也が好きだと相談されて…!?
仕掛人 藤枝梅安(7)
復讐の業火を貫く必殺の仕掛け針―― 池波正太郎の傑作中の傑作をコミカライズした、時代劇漫画の最高峰! 池波時代劇コミカライズの金字塔・待望の第7巻! 人知れずこの世の悪を討つ殺し針が圧倒的カタルシスを生む。現代に甦るコミック・ノワールの決定版。梅安の友・小杉十五郎の剣技に惚れ込み、手駒として取り込もうとする白子屋菊右衛門が、梅安を排すべく動き出した。かつて小杉の介入により梅安を仕留め損ねた白子屋の刺客・関根重蔵が、怒りに燃え再び梅安に迫る。それと同時に、小杉を恨みたびたび復讐を企ててきた大身旗本・松平斧太郎も、小杉が江戸に潜む事を知り大捜査網を敷く。怒りと復讐の業火が、四方八方から梅安たちに迫りつつあった……。消えぬ遺恨に立ち向かう梅安たちを描き、前巻の長編「梅安針供養」を補完する完結編「梅安大掃除」(全4編)、そして針の師であり養父でもある恩師を襲った浪人を巡り、梅安の十数年来の想いが結実する「梅安雨隠れ」(前後編)、業の連鎖を断ち切る計6話を収録。
ギャラクシートラベラーズ
宇宙の星々を渡り歩く“トラベラーズ”、ヴィーウィとアスルル。彼らは欲望のままに美女と酒盛りをしたり、まだ見ぬ種族を調査したりとやりたい放題。そんな星々はたいてい問題ごとを抱えているのだが、ヴィーウィとアスルルが去ったあと、そこには必ず幸せの虹がかかるらしい……。荒れた星にはオアシスを生み、失われた民族の誇りを取り戻す。遙かな銀河を舞台に、ヴィーウィの持つ壮大な“世直し”能力がここに炸裂する! 「彼らが通ったあとには芽が吹き、花が咲き、金銀財宝がどっさりと」。宇宙を旅するスペース世直し漫遊記! 300ページオーバーの特厚な単行本でお届けいたします!
ねこはなはなし(4)
夏目家の猫である。名前ははな。家の前に現れた迷い子猫から始まる猫と暮らす日常生活。ドラマチックな出来事も感動も特にないけどそこに猫がいる日々の記録。猫好きにもそうでない人にも送る猫の花子の成長をお楽しみください。
ANDAERφ アンデロ 六七質作品集
六七質による初のフルカラー漫画集 六七質によるオリジナルのカラー漫画集ANDAERΦ(アンデロ)。 ANDAERΦの舞台は超構造体の建築物が連なり、多様な階層の人々が暮らす濃密な都市。そこはワウルという謎の球体の原理で形作られている。その最上層部に住んでいた少年トキは、ある日、うっかりと下層の土地へと落ちてしまう。彼は見知らぬ光景のなかをさまよいながら、ワウルにまつわる研究者や大金持ちのお嬢様、誘拐犯など様々な人と出会っていく。主人公トキのめぐるさまざまな土地を、圧巻の風景描写で綴りながら、個性豊かな人間たちをユーモアも交えつつ描く物語。 ゲームやアニメの世界観設定や小説のイラストで活躍する六七質が、2010年から8年間にわたって描き続けたカラー漫画形式のオリジナル物語がついに刊行。 ▼著者プロフィール 六七質(むなしち) 町並み、工場、廃屋、巨大建築物などをモチーフにするイラストレーター。「幽落町おばけ駄菓子屋」シリーズ、「幻想古書店」シリーズ、そして江戸川乱歩の小説など、挿絵作品は多数。また、「テイルズオブゼスティリア」「テイルズオブベルセリア」についてはコンセプトデザインで参加。「デジモンワールドRe:Digitize」の背景デザイン、「遙かなる時空の中で 6」の世界観デザイン、「ガラスの花と壊す世界」の世界コンセプトデザイン、「Princess Principal」コンセプトアートなど、アニメやゲームでのデザインも多く手掛けている。分業制の絵本「えんとつ町のプペル」ではメインイラストレーターを務めた。
異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~3
異世界に転生し、幼い双子のアレンとエレナを育てながら冒険者生活を送るタクミ。さらに広い世界を見るため、タクミは双子とともに住み慣れたシーリンを離れ、海沿いの街を目指すことに。その途中で立ち寄った海で人と出会い、ひょんなことから人魚族の集落へ向かうことになり――!?
獣医さんのお仕事in異世界5
伝説の「マレビト」として召喚された異世界で、多くの命を救うべく奮闘する獣医師・風見心悟。奴隷のリズをドニ伯爵から買い取り、お次はコツコツと製作していた医療器具&薬を売ってさらなる資金調達を目指すことに。しかし、交渉相手の商業ギルドの長たちは一癖も二癖もある古狸。商売は門外漢の風見。果たして上手く交渉を成立させられるのか――!?
臓物島 4巻
メガヒットホラー「鬼畜島」、空前のアナザー・ストーリー堂々完結!! 悪魔召喚の大魔術を試みるが、母と慕うアリスに駆け寄るカオル少年に実体化した悪魔が牙を剥き、絶体絶命の窮地に!! さらにアリスの決死の行動が、思わぬ事態を招き、天使(アリス)の身に兇変を引き起こす!! 悪魔VS鬼畜の頂上対決は遂に最後の瞬間を迎え…!!!
Dの十字架 5巻
近づいた人間に不幸が訪れる“呪われたアイドル”、土間テオ。両親を喪い、愛を求める彼女は、常に満たされない想いに苛まれていた。画家だった父の遺作に次の“Dの遺産”の手がかりがあると考えたテオは、持ち主の音楽プロデューサー・一式(いっしき)の元を訪ねる。しかし彼は “Dの遺産・聖杯”の力で襲いかかってきた! その邪悪な手に押さえ込まれ、絶望するテオ……。間一髪のところへ現れたのは、乱治郎だった……!! 【電子版先行販売】
死期報
※本作は川崎順平の個人誌作品の電子書籍版となります。【33ページ】漫画家・川崎順平の苦悩と喜びを詰め込んだ短編エッセイ集第3弾。作者の連載作品『童貞絶滅列島』の制作裏話をこの一冊にまとめました。これを読めば貴方もさらに「童貞絶滅列島」が楽しめるはず!?滅亡と人としての尊厳をかけた男たちの壮絶な闘いの記録がここに!君は、刻の涙を見る。
#ラストオーダー ー最後の選択ー(2)
「あなた、24時間後に死ぬよ」 突如、告げられる避けようのない死を前にしたとき、人はどこへ行き、何を口にするのか。大阪/横浜/京都/沖縄/名古屋/北海道/鹿児島/東京。それぞれの土地で選ばれる、それぞれの「最後の晩餐」とは!? そして、満ちるとほの香を襲う過酷な運命とは!? 『サンブンノイチ』の木下半太と『ニコべん』角 光による、極限のグルメ・サスペンス、ここに完結――!!!!!
オンナはいつでもウソをつく(11)
(株)大崎企画は現役AV女優・大崎綾が経営するアダルトビデオ制作会社。“AV女優募集”のネット広告を見たひとりの女優志望の女子が、綾の事務所を訪れた。OLとして働く“普通の女子”が抱える欲望が、面接の中で赤裸々されていき、そして…
まんが訳 酒呑童子絵巻
平安時代は一条天皇の治世のこと。都の貴族の娘が次々と姿を消し、占いの名人・安倍晴明が、伊吹山千丈ヶ岳に棲む鬼の仕業とつきとめた。さっそく源頼光らに退治の勅命がくだる――。武家源氏の始祖・源頼光の活躍を描く表題作『酒天童子絵巻』の他、「安珍清姫伝説」として知られる『道成寺縁起』、頼光と渡辺綱の妖怪退治譚『土蜘蛛草子』を収録。室町時代から日本人に愛されてきた物語が、まんがでよみがえる!
ぴんくのハート3 ~パーキンソン病と明るく向き合う実録体験記~
大反響!! パーキンソン病とともに明るく生きる日常をつづるエッセイ第3弾!! パーキンソン病と診断されて7年めの漫画家ごとう和。難病と言われる病気といかに仲良く元気に暮らせるか実験中の日々。合気道、登山、旅行と今回もいろいろなことにチャレンジ!! そして待望の初孫も生まれ…。誰もがきっと前向きになれるコミックエッセイ!!
東京アンティークさんぽ
骨董・古道具好きが高じて、お店まで開いた著者。都内関東を中心に、お宝(ときにはガラクタ)を捜して骨董市を回り尽くす! 読んでいると不思議と骨董市に出掛けたくなる一冊です。
風になって うたになって
いじめられっ子のクライドは大きくなったら自殺をしようと考えている。そんな彼の前に不思議なおじさんが現れた。自分を天使と名乗るその男は、クライドの亡くなった父親に頼まれてやってきたと言うが…
レズと七人の彼女たち(4)
つつがなく(?)閉幕した、彼女たち集合の七者面談。話し足りない彼女たちは三次会へ突入。恋敵の女と女が集まって話すのは、尊重、共感、同情、敬愛、譲歩、反省。「生卵って賞味期限切れても日もちするっていうのは、本当なんだっけ?都市伝説なんだっけ?」―――深刻な悩みを抱えながらもサルモネラ菌の繁殖を心配しながら真摯に生き抜く彼女の姿に、他の彼女・感涙!!! 異性愛者・同性愛者入り乱れ、各々の理由を抱えながら、互いの話に耳を傾けながら、全員公認の恋愛7人前同時進行!! ひとりのダメ女をシェアする7人の彼女たちの苦節エッセイ、第4巻。
夏の日の1991
時を超えた年の差恋愛が、今、始まる…!? もうすぐ39歳になる亜紀は恋と仕事を同時に失い、人生どん底中。そこに1991年からやってきたという22歳のイケメン・耕介が現れた! 彼と同居することになった亜紀は最初は不本意だったものの、超ポジティブな彼の影響を受けて…?