2014年5月16日発売
魔人~DEVIL~(2)
『エア・ギア』の大暮維人が描く「脳」と「科学」!夢と現を往来する異形のモノたちの物語。――不死身のヴァンパイアの呼ぶ声が、思考回路を鈍らせる……!人類究極の進化形とは、死なないこと?異形の者たちの饗宴が夜の闇に響き渡る、魔人街――。数百年の時を生き続ける進化の頂点「魔神」に魅入られた一人の少年が、生きとし生けるものの在り方を問う人類究極の戦いに挑む。“智”こそ彼の、そして人類の最大の武器……!
W’s~ダブルス~(3)
初の大会に臨む剣(つるぎ)の目の前にかつての父のライバル、ジム・ステルスが現れた。封じられた過去を知った剣は自分らしいテニスをすることができるのか?天才の血を受けついだ少年の、はつらつテニス漫画最終巻!
マリア×マリア(7)
柾(まさき)が出会った2人の女の子。清純可憐な水城(みずき)まりあと、きれいだが得体の知れない東宮(とうみや)マリア。同じ女子寮で暮らすハメになった柾は、やがて水城とつき合い始めるが、東宮にも告白されてしまい、気持ちが揺れる。やがて2人のマリアが母親違いの姉妹であることを知る柾。そのことを1人で抱え続けていた東宮を心配するが、当の本人は何故だかいたって“普通”で……。
新世紀黙示録MMR Resurrection MMR復活編&「人類最期の日」の真実を暴け!!
1999年、ノストラダムスの終末予言の解明に全力を尽くしながらも、謎の組織の妨害により解散に追い込まれた、マガジンミステリー調査班MMR……。しかし、彼らの情熱と探究心は消えていなかった!新生MMRが新たな謎に挑む!!
沼、暗闇、夜の森
キコはいつもひとり。だけど時折、空を見てフフッと笑い、楽しそうにおしゃべりする。そう、キコは死人としか話さない。いや、死人としか話せないのだ。生きている人間が怖い。それがキコの口癖。しかしそんなキコにも見るたびに胸が疼く女の子がいる。…死人がささやく。その疼きをずっと抱えてるままでいいの?表題作『沼、暗闇、夜の森』ほか、不良少女の虜になる潔癖な女教師や高校生時代の初恋が忘れられない女子大生の執着、二人の女子高生が紡ぐ奇妙な絆と葛藤を描いた4編に描き下ろし3編を加えた、心の淵をえふる渾身の読切短編集。
ロケット☆ガール -Rock it, GiRL!!-(2)
Vo.三咲声楽、Gt.鈴原奏率いるガールズバンド・ピンチヒッター1on1。無事にファーストライブを乗り切ってから3年、今やスターダムをのし上がろうとしていた。ネットの動画から火が付き、メジャーデビューから半年で武道館公演を実現するなど“最強のガールズ・ロックバンド”の名を欲しいままにしていた彼女たち―。一方、そうしたセールス的な成功とは裏腹に、声楽と奏のすれ違いが生じてしまう。脱退を決意する奏。止めるどころか、奏の言うこと為すこと全てを否定し、攻撃してしまう声楽。果たしてバンドは、彼女たちは、絆を取り戻すことができるのか…!?衝撃のラストが君を襲う最終巻!!
きものなでしこ(3)
全ての女性は黒髪+和服になるべき!……ていうか、なれ!!唐突で恐縮ですが「日常4コマ」だと思ったでしょ?思ったでしょ?…す、鋭い…。しかしながら、部活や生徒会活動をしてそうで全くしてなくて、だらだらお茶のんでおしゃべりしてる彼女たちが、いよいよ本気で着物を着出しました!ということで当初の目的を遂行すべく、しかし気を張りすぎない感じでゆっくり急いで完結編。
僕らは楽園で結ばれる(3)
グラビアの仕事も、20歳と嘘を吐いていたことも京介に知られてしまった水那…。もうここには居られないと、水那はエスペラントの書き置きを残し、京介の家を出る。しかし、東京へ戻るためのお金もなく、水那は篤を頼りに大学へ向かう。篤から「逃げていいことと悪いことがある」と諭されるが、水那は東京行きの夜行バスに乗ろうとし…!?
野ばらの森の乙女たち(2)
好き……。でも、この恋はきっと実らない……。名門女学院の乙女たちの秘めごとは神様だけが見ている――。泉が好きだと自覚した初美(はつみ)に、思わぬできごとが……!?「野ばらの約束」それは乙女たちの永遠の誓い……。幼なじみの初美とさくら、あこがれの先輩・泉(いずみ)と繭子(まゆこ)。咲きほこる野ばらとともに、乙女たちの恋は可憐にひそやかに交錯し――……。
おいクロタン!!(1)
『おいピータン!!』の人気者・大森(おおもり)さんの飼い猫「クロ」が主人公の大人気4コマ!!大森さんと渡辺(わたなべ)さんの愛情たっぷりツッコミたっぷり、目つきが悪いだけじゃないクロのかわいらしさ!“ピータン”ファンはもちろん、ネコ好きにも見逃せない作品です!『おいピータン!!』も併せてお楽しみいただけると、まったり感倍増ですよ~。
芭喰禄(2)
辻斬りの濡れ衣を着せられた狗白を救うため、国軍の立花に立ち向かった芭喰。しかし、芭喰たち枢木隊を狙う存在はもっと大きなものだった。枢木隊とは――国軍とは――正義とは――芭喰の決断は……。
麒麟(2)
麒麟送子――これを持つ者が西ヨーロッパ史上に君臨する名家リーン家の正統な後継者とみなされる。二條季益(にじょうすえます)は現当主エリザベートの三女、ミレーユの息子。三女の息子でありながら麒麟送子を与えられた事により、王国の独占を狙う長女ソフィアに命を狙われ追われる身となる。母・ミレーユから季益を守るよう託されたという玄澤多聞(くろさわたもん)と暮らし始める季益だったが、そんな2人の前にまた新な追手、ミジア・バデルが現われる。ミジアは表向きは世界的な歌姫だが、真実の姿は誰も知らない。年齢も、その過去も、性別すらも謎に包まれている。そして季益は、ミジアに麒麟送子を奪われてしまう。麒麟送子を奪還すべく、季益、多聞、シスリーの3人は一路香港へ…。そこで出会う数々の困難により、季益はこれまで以上に力を開花させていく。果たして季益は麒麟送子を取り返すことが出来るのか――!?緊迫感増すシリーズ第2巻!!
カオル真実
もし、特殊な能力があったら…その力は幸せを運んでくれるの――!?普通の人よりも嗅覚に優れた少女・薫が、祖父やクラスの仲間たちと暮らす、北の小さな田舎町。そこで巻き起こる数々の事件。そして、次々に暴かれていく人々の謎とは――?クライマックスの連続!関よしみが贈る、スリル&サスペンスストーリーがここに!!
モテ彼はエッチ漫画家~キワドイポーズであんなコト~
「エッチな関係を含めて付き合ってくださいっっ!!」と、憧れの立浪くんに告白した藤子。だけど付き合うにあたって彼は「条件がある」と言ってきて…。彼が出した条件、それは「エッチ漫画のポーズモデル」になること!!彼に近付けるならと藤子は引き受けるが、そこで待っていたのは想像以上のもので…!?超ミニスカのスーツを着せられ、太ももを掴まれM字開脚をさせられた上に、ストッキングをびりびりに裂かれてしまう。彼の漫画特有の「鬼畜なエロさ」に見合った格好にされていく藤子は…!?
恋の授業はベッドの中で
「ハナのこと、好きにしていいんだよ…」はだけた制服のシャツから覗く胸の谷間、まくれ上がったミニスカ。放課後の教室で危険な色仕掛け…は完全スルーされ!?男にフラれたことのないモテまくりヤリマン女子高生、ハナが恋したのは全国1位の超秀才、沢村享治。七三分けに眼鏡の彼にいつもの調子で迫るが一切相手にされず…。自分と正反対の享治に釣り合う女の子になるため、ケバいメイクも校則違反の髪もやめて変わろうとするが、教師からも友達からも「住む世界が違う」と会うことすら禁止され…!?
Gカップ少女とミルクハンド~揉まれて吸われて組みしだかれて~
「除霊するには、俺と一発ヤるのがいちばん」Gカップの女子高生・葉月は、変態転校生の神楽と同居し、同じベッドで寝、一緒に風呂へ入っている。そして、胸を執拗に揉まれたり吸われたりしてしまっている。それもこれも、このGカップの胸のせい。日々大きくなり、痛みを伴うようになった胸は、転校生の神楽いわく「貧乳を苦に命を絶った少女の霊がとり憑いていて、このままだと死にいたる」らしい。胸の痛みをとるには、直接胸を揉んだり吸ったりしなければならず、てっとり早く除霊するには神楽とHしなければならないようで…!?
icon_book
試し読み
車輪の下 -まんがで読破-
19世紀ドイツの地方出身の優等生、ハンス・ギーベンラートは、周囲の期待を一身に背負い、神学校に通うための州試験に挑む。猛勉強のかいあって2番の成績で合格するが、厳しい学校生活になじめず苦悩するようになる。学業に縛られたひとりの思春期の少年が、孤独と苦しみにさいなまれながらも成長する、ヘッセの自伝的物語。
ヘン集女王(1)
月刊マンガ誌「月刊コミックCORES」にマンガ業界で一目置かれる女編集者がいた……その名は川島礼子。あらゆるジャンルのマンガを、自分の持つポテンシャルを最大限に発揮し、すべてヒット作へと仕上げてゆく……その川島と、新人のダメッ娘編集・平戸路が組んだ時、また新たな業界4コマが誕生する――その名も「ヘン集女王」第1巻!!
アスクライブ・トゥ・ヘヴン(2)
故郷の星・フリックルを破壊されてしまった少女・ミニイ。一緒に脱出した親友のソナと共に、騎士養成学校に入学したミニイであったが、彼女を待ち受けていたのは、想像を遥かに超えた未知の世界であった…。ミニイの時計の針は、すごい速さで廻り出した!!
よこしまゼミナール(2)
合格☆させてあ・げ・るこの予備校、講師陣に問題、いや定評アリ!笑いの偏差値上げちゃいます♪必見の最終巻!
うり×うり×うり!
高校に入学した水月すずめは、ごく普通の女子高校生。でも超自由奔放でマイペースな母親・つばさと、身内なのに謎がいっぱいな祖母・ちどりの2人は、なんとすずめにそっくり!それをいいことに、隙あらば2人には学園で入れ替わられて…!?うりみっつな娘・母・祖母が贈る、ハイテンションスクールギャグコメディー!!
ころんでたまへ
大学教授の一人娘で、花嫁修業中のたまへ。取り柄は何もないけれど、毎日を明るく逞しく生きる乙女!そんなたまへの家に下宿しているウラナリの正三と、近所に住む黒岩重箱は、美人で知的で控え目で、それでいてまったりとしている様は、日本近代女性の鑑だと、たまへの親友・ツル子を誉めりぎる。ちょっぴり嫉妬のたまへと、ツル子たちの青春昭和ロマン!
じゃりセン
ヤンキーあがりの高校教師・烏丸キョーコが母校に帰ってきた日から、生徒たちはパニック寸前に…コワクてカワイいキョーコ先生の愛のムチは学園を救えるのか?胡桃ちの、パワー全開の痛快ギャグ4コマ!
かなり*ハッピー(2)
上司に読ませたい4コマNO.1!!何をやってもドジってしまう天然OL・三沢かなりは課長の悩みのタネ。かなりのおかげで今日もオフィスは爆笑の渦!!
夜の須田課長
イケメンでエリートで愛妻家で常にパーフェクトな須田課長。そんな彼のお悩みは…奥さんとの「夜の生活」でした。表題作「夜の須田課長」を含め、6本の短編漫画を収録。男と女、そして性を独特な観点から切り込む快作。
無双大戦
国士無双13面待ち…四方の打ち手が同じ手を持ち同じ牌を待つ。完全なる安定ともいえる状況――13大聖人にまつわる13の骨牌(カルタ)がひとつに集まるとき、完全なる安定・均衡した平和、国士無双13面待ちの世がもたらされるという――。国士無双が世界を救う!白虎・朱雀・玄武・青龍――四神躍動!!麻雀冒険バトル!!
みっくすベジ食ぶる!!
大学に進学し、念願の一人暮らしを始めた一条貴士の部屋に正体不明の謎の少女がやってきた。彼女の目的はなぜか貴士のニンジン嫌いを克服させることらしいのだが、果たして貴士の好き嫌いはなおるのか?野菜が苦手な人ももう安心(嘘)のゆるやかギャグコメディ。
反逆児
1970年代初頭、学生運動の火種がくすぶっていた頃、西郷隆盛の精神を支えとし、80年の伝統を誇る私学薩摩士館高校にも学園民主化の嵐が。新体制についていけぬ教師や生徒が退学し、残った学内の大半が保守から革新へと転向していく中、最後まで屋上の剣道部部屋に立てこもり、闘いを挑む男がいた。その男の名は壬生隼人…。
ねりこちゃん造形中!(1)
驚愕の「グロカワ粘土少女」、ねりこがやってキタ――!!オタク少年、創介は粘土の人形『ねりこ』がともだち。そんな『ねりこ』がある日突然……。グロカワ少女から目が離せないッ!!
ドロボーマン
盗ると言ったら必ず盗る男、ドロボーマンこと河童雷介。ある日、金貸しの大兼有作から、一粒2千万はくだらないという真珠を盗んだ雷介だったが、路上駐車していた逃亡用の車が盗難車だとバレ、婦警の美木本晴子によって撤去されてしまう。だが、交通課の婦警だと馬鹿にした雷介は、咄嗟にミニパトを盗んで逃亡しようとするが、実は美木本は、刑事への昇進を明日に控えていて…!?美女モデルの高価な下着や、3億円の保険がかかったアイドルのバージンなど、その後もあらゆるものを盗もうとする、ドタバタドロボーアクション!
探偵になるための893の方法(3)
元御厨組が経営するキャバクラで起った、店長の殺人事件……。捜査を進める中、敵対する飛鳥組が事件に絡んでいることが発覚する。そして今度は「D・I・C」の部長、籐堂までもが殺人の容疑で捕まってしまい、事態は最悪の状況を迎えることに――!!痛快トラブルミステリー、最終巻!!
ミックスリサ ~伊藤理佐傑作集~(2)
炊飯器がこわれた。ショックだけど、なにを買うかでワクワクしちゃう。厚釜、遠赤釜、5合炊き?炊飯器から見えてきた、他人の生活と、わたし自身って……?わたしゴハン党、カレはパン党。夏休みの宿題は7月に終わらせる派、カレは8月末派。タイプの違う男と、やってけるの?などなど……。あるある的なビミョ~な女心がてんこ盛り!『おいピータン!!』の人気キャラ・大森さん初登場の連載『いいようにはしないから』全作品に、単行本未収録作品をトッピングした、伊藤理佐のショート傑作集!!
愛鍵
本当の幸せ、真実の愛。女の閉ざされた心を開く鍵は愛なのか、それとも憎しみなのか…。財閥の一人娘・萌子は、親が決めた相手と結婚するまでは人生を楽しみたいと、多くの男と関係を持っていた。ある日、父の再婚相手の若く美しい継母・支那子が苦悩する顔をもっと見たいと思った萌子は、男友達の弘に500万で支那子を襲うよう依頼するが…。時に優しく、時にはしたたかに愛鍵を探し続ける女たちの物語が、今幕を上げる…!
愛しのgan gan
1920年代、ニューヨーク。密輸と密造酒でギャングたちが裏社会を支配する禁酒法の時代。ある日、小悪党のジュノが組の金をくすね、その金で女たちと酒を楽しんでいた。だが、そこに突如現れたのは日米のハーフの女・蝶子。彼女の正体は、愛しのギャンギャンと呼ばれる黒蝶組のボスで、冷酷無比な蝶子はマシンガンを取り出すと、ジュノに対し…!?
2014年5月16日