2014年5月13日発売
魔法使いの嫁 1巻
人外×少女 絡み、纏わりつく因果。蜘蛛の糸は、万人を救えない。
赤ちゃんのホスト 1巻
元ホストの太郎と後輩の地蔵、シングルマザーの智晴、熱血保育士・ニーナが働く認可外保育園。あることがきっかけでニーナが園を離れることに――! 太郎が園のため、仲間のため、そして保護者と子供たちのために下した決断とは!? BE・LOVE人気No.1連載、感動の完結巻!
鬼太郎大全集 31巻
ある日、アイデアに詰まった劇画家・水木は、アイデアを練るため喫茶店に行くことにした。しかし、その喫茶店で店のレコードをとめたことから、ヤクザの山田一家と口論になってしまった水木。いよいよ殴り合いのケンカになるところで、店に居合わせた鬼太郎とねずみ男に助けられる。自分の描いている空想の主人公・鬼太郎と出会い、驚きを隠せない水木は、鬼太郎たちを家に招くことにするが…!? (ボクは新入生)/ 他、怪奇オリンピック アホな男 の、全2編を収録。
SUPER G 4巻
闇を狩るハンターとして修業を続ける琉璃(るり)が、心から愛したヘルパー・キヨ。ついに結ばれた二人の幸せも束の間、恋に破れ、闇の力を体に宿した真利亜(まりあ)がキヨを連れ去ってしまう!琉璃の前に最も強大な敵となって立ちふさがる親友の姿に、琉璃が選んだ道とは!?光と闇が相克するとき、心に力があふれ出す!!戦士・琉璃の冒険譚、ついに最終巻!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
マザーキーパー 9巻
人類の命運をかけた最終決戦、決着。兄は、妹と愛すべき人たちの為に散る。近未来SFアクション、堂々完結最終巻。
トキ 1巻
かつて村の上空を自由に飛びまわっていた美しい鳥・朱鷺。文明は進歩したが、自然は破壊され、野性の生命は奪われ、人間の心も失われてしまった…。今は名ばかりの朱鷺の村の村議会議員選挙に立候補した石橋堅次郎は、一人娘にトキと名をつけるほど、朱鷺博士で有名。その堅次郎が選挙演説中に血を吐いて倒れたという知らせが、トキのもとへ…!?
格闘王V 6巻
プロレス界で生き抜くため、小柄な体格の大東勝利は血みどろの特訓を続け、V式脳天さか落としという必殺技に辿り着いた。何倍もある体重差をものともせず、巨漢レスラーを必殺技・V式脳天さか落しで倒す勝利に、ジャイアント馬場は、勝利を完全な一流レスラーにするため、本場アメリカへの遠征を告げる。だが勝利は、アメリカで衝撃の事実に直面し…!?アメリカで待ち受ける地獄が勝利を襲う完結巻!
ニッポン博物誌 4巻
鷲や鷹の近縁にあたる、ミサゴと呼ばれる猛禽が大イワナの住む谷に舞い込んだ。ミサゴは鷲や鷹が小魚や小動物を補食するに対し、専ら魚を捕えて食べることから、海辺や湖沼に生息する。このミサゴの狙いは、もちろん大イワナ。チャンスを待っていたミサゴは、大イワナに狙いを定め一直線。危機が迫る大イワナに、キジバトが音をたてて知らせるが…。『イワナの恩返し』/など、大自然の脅威や素晴らしさを、様々な視点から描いた全5話を収録した最終巻!
箱の中のいつかの海 1巻
実家の仏壇のかたづけをしている最中に見つけたひいばあちゃんの手箱。二重になっている底を外すと古い婚姻届と木の箱があった。婚姻届にある見慣れない名前。それはひいじいちゃんのものではない!いてもたってもいられず、謎を探りにあかりは四国へ。遠い親戚の亮とともに先祖の秘密に近づいていく――。
満ちても欠けても 2巻
午後11時、AM1431、ラジオ雛菊「ミッドナイトムーン」。ここには音だけのメディア、ラジオを心から愛する人々がいる。この声を聴いている“あなた”が明日も頑張れますように――。想いをこめてあなたに届けたい、優しいラジオ・オムニバス・ストーリー最終巻。
2014年5月13日