2014年4月28日発売
味いちもんめ 独立編(10)
神楽坂の料理店『楽庵』の雇われ店長もすっかり板についた伊橋。そんな中、オーナー・拝島に付き合わされて行った北海道のアンテナショップで、旧知の料理評論家・山賀と偶然再会。久しぶりに来店し伊橋の料理を食すが、何か不満げな様子。そこで山賀は、未だ知らぬ全国各地の料理や食材に出会うべく旅に出よ!…という無茶な提案をする。酔っぱらった勢いから出た冗談という程度に受け止めていた伊橋だったが…
いまはまだだいじょうぶ。(3)
同僚・吉本の突然のキスから、一恵の恋は始まった。始まると同時に、福岡と広島で遠距離恋愛をすることに。彼がどうして自分を好きなのか悩んだり。会えなくて寂しかったり。彼の同僚に嫉妬したり。でも。その度に、一恵は吉本を好きなのだと知る。そして遠距離恋愛の行方に決着が…?連載開始から圧倒的な支持を受けた「遠恋」が堂々の完結!●同時収録●箱庭のロマンチスト
町でうわさの天狗の子(12)
月刊フラワーズで6年半の連載を経た「町でうわさの天狗の子」が、ついに完結!仲間を助けるために力を使い、ついに狐の姿になってしまった秋姫。彼女を助けるため、瞬が、そして仲間達がとった行動は…!?瞬の秋姫への深い想いが胸を打つ最終巻、ぜひご覧ください。
ギィルティ(3)
10年間無人島にこもって映画のシナリオを書いた男の物語!Vol1.アンダーグランド/Vol2.土門大輔/Vol3.交換条件/Vol4.さらに闇へ/Vol5.神話眼/Vol6.女たち/Vol7.異変/Vol8.デモ・フィルム/Vol9.プロローグ/Vol10.オーディション/Vol11.天才廃人/Vol12.俳優誕生/Vol13.第四の火/Vol14.GOODLUCK!
蹴魂(3)
惑星の覇権を巡る銀河フットボールリーグは決勝トーナメントへ。辛勝を続ける地球代表だったが、次なる相手は“神”ヴィジリア。全知の司令塔・シキまでもが敵に回った今、勝機はあるのか…!?人類の常識を覆す前代未聞の蹴魂伝説、ここに完結!!
魔女の媚薬(5)
亡くなったと思っていた母が魔女王、そして自分も魔女…数奇な運命を告げにきた謎の男・要。要は母・魔女王の騎士であり、魔女王が復活するまで娘である香子を護るために遣わされたという。しかし香子と要はいつしか惹かれあい、結ばれる。魔女王と協会に絶対の忠誠を誓うはずの要は、禁を破った咎で堕騎士の烙印を押されてしまう。そしてついに、魔女王が復活。要の裏切りに下された罰とは、「五感と、香子の記憶を徐々に失う」という恐ろしいものだった。徐々に光や音を失っていく要と共に、香子は呪いを解く方法を探しに出る。そしてたどり着いたのは…!?魔女×騎士の禁断愛、ついに完結!
名探偵江戸川乱子(5)
難事件解決にさっそうと乗り出しても、なぜか途中でギャグってしまう、名探偵江戸川乱子と弟子の金田一平助。探偵の星をめざしてがんばるふたりの身にふりかかる最後の事件は…!?いよいよクライマックス!!聖鈴子が力をこめておおくりする、笑いと涙のドッキリ完結編。
その唇、いただきマス
ビンボーな佐奈(さな)が狙っているのは唇に神秘のホクロを持つ男・アキ。口元のホクロは食に困らない印だから、アキを手に入れればお金にも困らない…と思ったらアキもビンボー少年!?そんな2人が文化祭のベストカップルコンテストの優勝賞品「学食のタダ券1年分」を目当てにコンビを組んだから!?
となりの恋がたき(2)
ヒロか一夜(いちや)としか恋ができない…。茜(あかね)が2人にデートを申し込んだのはちゃんと2人に向き合って前に進むため。まず、ヒロとデートすることにしたけど、その日は一夜の誕生日。一夜のことばかり考えてしまう茜にヒロは!?茜の初恋と、それぞれの揺らぐ想い…。3人の恋の行方についに答えが…!
武装中学生ZERO
東都防衛学院中等部。ここで日々訓練に励む少年少女たち。名取トウコと黒部カズキの過去にスポットを当てた、オーディオドラマのコミカライズに加えて、世界観をより詳しくお見せするため、細かな設定をふんだんにお見せしつつ、原作である野島一成さんのインタビューや対談などを掲載。注目コンテンツ『武装中学生』をもっと詳しく知るための一冊。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
悪徒-ACT- 天下編
親友・益龍の形見……それはACT-タイガーに変身できるスカジャンだった。港陽虎は親友の死の理由を探るためにスカジャンを着込み、屑を社会的に抹殺する機関【更生省】に闘いを挑むのだった……。週刊少年チャンピオンに連載されていた『悪徒-ACT-』全話を、天上編・天下編の2冊に収録!陽虎の激闘がここに復活する!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
伴天連XX(3)
遂に、旧支配者としての本性を顕にした平賀源内。その“混沌”の意志は果たして勝つのは人の意志か、神の思惑か?奇想天外、和洋折衷時代劇。紫電一閃の第三幕、いざいざ開幕!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
好いとっと!?(2)
桜井優が父親の故郷である九州に引っ越してきてしばらくが経った。そこで出会った同級生のひとり、吉永みちるとなかよくなり……。九州の田舎を舞台に、ちょっと内気な男の子と天真爛漫な女の子との、ハートウォームな、だけどちょっとエッチなラブコメディ完結巻。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
天からトルテ! (14)
近藤るるるの大ヒット魔女っ娘コメディー、感動のフィナーレ!週刊ファミ通編集部ではたらく、5人の魔女っ娘たち。いつもドジばかりだけど、元気に御主人様たちをサポートしています。そんなある日、魔女界への帰郷命令が発令!もう、トルテたちに会えなくなっちゃうの……?底本の「基礎知識」「ひ・み・つ」も完全収録!!
鏡野町のカグヤ~約束の祭姫~(1)
願い事が叶うという謎の祭、鏡野祭。「語部」と呼ばれる少年、武美の前に突然現れた少女、カグヤ。武美に「恋がしたい」と願いを告白するカグヤだが、次から次へとおとぎばなしのヒロイン達が現れ、彼女達もまた「願い」を叶えるため武美に迫るのであった。おとぎばなしのヒロイン達がおりなす痛快恋愛喜劇のはじまり、はじまり。<収録作品>題一難月の姫、はじまりの夜/題二難竜の姫、白昼堂々/題三難宮の宝、技くらべ/題四難海の境、会話/題五難雪の姫、花の痣/題六難燈の火、祭り囃子
抜け忍転校生ハヤテ 壱ノ巻
小学3年生の抜け忍ハヤテは、追手から逃れるため、転校を繰り返している。追手につかまると、待っているのは死あるのみ。一方、追手も小学3年で、任務失敗の代償は、これまた死あるのみ。教育委員会からの抗議を受けつつも、掟を重視し、処刑を決行する忍びの里小学校担任教師の苦悩は如何ばかりか。幾多の困難を乗り越え、ハヤテはフツーの小学生を目指す!
ヒトはイカにして滅んだのか?
これは数万年後の地球を支配した、とある生物が「人間」の絶滅した原因を探る物語である――!!かつて我々が爆発的進化を遂げるはるか昔、地球には「人間」という生物がいた。高い文明を持った彼らが絶滅した原因とは?次々と発表される衝撃の論文から、目が離せない!!
2014年4月28日