2014年5月12日発売
フォーシーム 2巻
優勝の、報償金の行方は? 第1部完結! シーズン最終戦。「勝ったほうが地区優勝」という大一番、逢坂の「オーナー宣言」でチーム内外が揺れる中、始まった試合は先攻したフェアリーズにアスリーツが追いつき、遂に逆転!! アスリーツ1点リードのまま、満を持してあの男がマウンドに向かう――。堂々の第1部完結!!
風の大地 61巻
ウォーレン、明日への咆哮!! セント・アンドリュースの魂が宿る 17番ホールを制する者に勝利の女神が微笑む―― 沖田は1日目、2日目のトラブルを引きずることなく、勇気に満ちたティショットを放つ。盤石な試合運びに定評のあるウォーレンだが、沖田を強く意識しはじめたことから心に小さな綻びが生まれる…… 大会3日目の終盤に大きな波乱が!? 好敵手がいるからこそ恐れと喜びが生まれる。そう信じる二人の魂はどこまでも熱くなっていく!!
あのコの、トリコ。 1巻
頼&雫がハネムーンへ! 波瀾万丈の完結巻 「オレと結婚してくれてありがとう 雫」ヒミツの結婚式から早半年。NYで俳優として活躍する頼(より)のもとへ、雫(しずく)がやってくる! 遅めのハネムーンとしてNYを満喫する雫と頼だったけど、路地裏で銃口をつきつけられて――!? 大ピンチ! 昴(すばる)の新たな恋のお話も…? 波瀾万丈の完結巻! 本誌&増刊で大好評「ザンネンな佐々木さん」も収録!
5時から9時まで 8巻
百絵&アーサーに進展アリ…!? 好きである、というようなことを言ってくれた。人生初キスも彼にもっていかれたし、このままの流れで、もっと先の、先までぶち破っていく… なんとなく、きっとそうなんだろうと思っていた。でも。「わたしもすきだ」この一言が、どうしても言えない。自分の気持ちなのに、よく分からない。…でも。頭の中は、あなたでいっぱい。【電子版特典】は、「カラー扉絵」計7点!! 雑誌掲載時にカラーだったページの他、各話の扉絵に特別に着色したものも掲載されている特装版です!!
夢幻ソワカ 1巻
「私は天才を飼っている。」の七尾美緒の陰陽師ファンタジー「夢幻ソワカ」5待望の続刊配信スタート!! 「ちょww 4巻から間あきすぎでしょwww」どーもご無沙汰ですよ、式神・貴人(たかひと)です。みんな忘れてるかもしれないから一応自己紹介しとくと、平安時代から安倍晴明(あべのせいめい)って陰陽師に仕えてます。何度も転生しちゃってるこの主人、今生ではうんこみたいな晴明(はるか)ってJKになっちゃっててマジか、って状況は相変わらずでオワタwってことで、今回晴明(はるか)はおいといて、僕と晴明(せいめい)と千景(ちかげ)の長きに渡る因縁のお話ね。よーやくだよー遅いっつーの! どうして晴明(はるか)は千景(ちかげ)じゃなきゃダメなのか。そして2人を狙う謎の見えない力の存在も明らかに… ねえ、結構かなり核心に迫ってきてる…!?
おかゆネコ 2巻
人語を解するネコ・ツブが作りに作って194食+α!!! “おかゆ漫画”の金字塔が遂に最終巻です!!! 八郎と俵の恋の行方は!? 世界中を転々とする八郎両親の行方は!? 八郎両親に嫉妬する嫉妬博士の野望の行方は!? ツブとガツの猫犬どっちが可愛い論争の行方は!? 食うべきか食わざるべきか、納豆論争の行方は!? etcetc. めくるめくおかゆワールドの住人たちが皆大団円!!! (だったりじゃなかったり…)登場おかゆも「卵酒のおかゆ」、「コーンクリームのおかゆ」、「キムタクのおかゆ」、「アマランサスのおかゆ」、「スキヤキのおかゆ」から 果ては「チャンポラード」や「ガスパチョ」まで、油断も隙もありません! 最後の最後まで、丁寧に作り込んだおかゆ漫画をご堪能ください!!!
ぴんとこな 11巻
「客の前で、親父がどんなふうに俺を育てたか、見せてやる!!」父・世左衛門と演じるはずだった『連獅子』の舞台に一弥と立つことになった恭之助。回復を信じて稽古に励む恭之助に対し、世左衛門の病状が快方に向かっていると嘘をつき続けるあやめ。それは、心の弱い恭之助を動揺させないための優しさだった。ところが舞台当日、必ず来ると言っていた世左衛門が劇場に現れず、恭之助は…? ぴんとこな、それは男らしく、芯のある二枚目のこと。恭之助は舞台の上で、そんな男になることはできるのか…! 覚悟と決意に胸が熱くなる完結巻!!
ロッカメルト 1巻
人ごみには慣れてきた。女だって平気だ。熱いのは… 我慢する。だけど、一夏のことはダメ。好きだと自覚した途端、あいつばっかり見てしまう。気になって、いてもたってもいられない。どうしたら好きになってもらえるんだろう? …俺が化け物じゃなかったら、上手くいったのだろうか…? 恋吹雪く! サイキックロマンスついに完結!!
明治骨董奇譚 ゆめじい 2巻
明治末の京都――人の業に纏わるモノ達の声を聞く“ゆめじい”。妖気ますます群れ集う京の夢堂を舞台に、因縁の物語も佳境を迎える。読み切り短篇連作集、堂々の完結。
デュエル・マスターズ V(ビクトリー) 9巻
敗北を喫したプラマイ零とついに再戦へ…!そして、レイジ・クリスタルを取り戻しに、イズモが地球にやってくる!勝太、小学生最後にして最大の戦いが、今始まる!!!
SILENCER 3巻
警視庁から内閣情報調査室に出向となった静と伊波は、日本の防衛省職員にハニートラップを仕掛けた中国に飛ぶ。そんな彼女たちを待ち受けていたのは銃弾の嵐だった…!?恐るべき化学兵器・新型インフルエンザウィルスを開発した中国の意図…そして驚天動地のクライマックスとは!?ルールなきクライムアクション、ここに完結!!
花街鬼 1巻
花の大江戸、吉原遊郭に「芭蕉」という名の不思議な楼主がひとり「おまえの願いを叶えてやろうか───」欲と悲しみにまみれた人の願いを叶えてまわるその男の正体は真の鬼か、はたまた浮世の幻か───桜田雛の渾身の遊郭浮世草紙早くも第2巻登場!吉原遊郭を舞台にした珠玉の長編読み切りも収録!!
螺旋のドギー 1巻
異形の犬に襲われ続けていた累。犬から彼女を護っていた伊空。しかし、二人の信頼関係は失われてしまった。累のもとから離れざるをえなかった伊空の前に、女子高生・みちるが現れ、すべての元凶が伊空の兄にあることを示唆する。一方、伊空への憎しみをつのらせ、その行方を探す累。三人が、伊空の兄の潜伏場所で再び邂逅したそのとき、伊空に思いもよらぬ変化が…?はたして、累と伊空に笑顔は戻るのか…?IKKI新人賞「イキマン」出身の気鋭・北田おかによるサスペンスフル・ガールズ・ホラー・アクション!
ダンボール戦機 ウォーズ 2巻
アラタは最強の敵・伊丹キョウジと決着をつけるため、新たなLBX・ドットブラスライザーで決戦に挑む!!最後に勝つのは、いったいどちらだ!?さらに、激闘のその後を描いた特別編ではあの『伝説のキャラクターたち』も登場するぞ!!コミックだけのオリジナル展開でお届けする熱血学園ストーリー、ついに完結!!
ボクの婚約者 7巻
【愛し合う二人に最大最悪の危機…!!】椎名の祖父の命令で竜児と椎名は医者養成学校の夏合宿に行かされることに。そこでは想像を絶するスパルタ教育が行われていた!竜児と椎名は脱走を試みるも失敗。そして椎名の身に異常事態が…!?感動の最終巻!
鈴蘭館の悩める住人 1巻
小説家を母にもつ女子高生・知樹。ある日、母のマネージャーとして知樹の住む鈴蘭館に訪ねて来たのは超美形のイケメン・壮生。ところがかんじんの母は長期不在中!!その日から、知樹と壮生の奇妙な同居生活が始まって…!?
想いビト 1巻
美しくてかわいい絵柄と、キュートな世界観で読者から単行本リクエストが殺到の松かながついにデビューコミックスを発売!雪の日、目と手を真っ赤にしていた先輩に一目惚れした莉子。何度想いを伝えても、玉砕。それは彼に「想いビト」がいるから。だけど時に優しい先輩に、恋心は止まらなくて―――。大注目デビュー作家が贈る、切なくてキラキラした珠玉の恋の物語集。
恋心ひろいました 1巻
可愛すぎてヘンな男につきまとわれがちな妹を心配するあまり自分の恋愛はいつも後回しにしてきた天然記念物級・純情女子のいずみ。ふだんなら絶対近づかないような男の子がなぜか気になってしまって…!?
はじめては、ふたりで。 1巻
一生懸命系天然女子・早代と、スマート肉食系モテ男子・太一。恋人“初心者”同士ふたりは今日…ココロもカラダもつながります!お互い生まれてはじめての、恋。これって奇跡!?
制服の微熱 3巻
ようやく山下への気持ちが恋だと自覚したちい。ようやく2人の気持ちが重なって、恋が動き出す…。でも、ゆっくりゆっくり恋を大切に育てたいちいと、好きだから、ヤりたい山下…。2人の気持ちはまたすれ違ってしまって……?
その星を僕たちは恋と呼ぶことにする。 1巻
“その指先が紡ぐキラキラ星は星空よりもキラキラしてた”失明する病を抱えた美音。彼女が最後に見たいもの。それはただ1つだけ。大好きな彼がピアノを弾く姿。彼女の願いを叶えるべく、彼は一度は諦めたステージに立つ。切なく愛しい音が鳴り響く、純愛ストーリー。
嘘つき王子のカレカノごっこ 1巻
後藤すずめ16歳。今日から…偽カノデビュー?!学園の王子様・天野薫に脅されて、無理矢理彼女役にさせられたすずめ!「最低男!」って思っていたはずなのに…イジワルのち優しい言葉…“どっちがキミの本気なの?”嘘つき王子に振り回されちゃう初恋ピュアストーリー!他、読みきり2編収録。
女の子だって食べちゃいたい 1巻
清楚で上品なお嬢サマ・あけみは学年トップの王子様・千尋くんとおつき合い中!清~い交際を続けるあけみですが、本音は「あーんなことや、こーんなこと」をしてみたい!と思い続けているんです!!そして運命のデートの日、千尋くんにラブラブアプローチ!?どうなっちゃうの~!ハイテンションでお届けするデビューコミックスです!収録作:女の子だって食べちゃいたい37℃の恋煩い、蜜色道場、至近距離レンアイ中、幼なじみがアイドルな件、その天使、取り扱い注意!
キスしたくなくない。 1巻
付き合い始めて2年の私たち。付き合いは長いはずなのに、実は最近チューしたばかり。慣れてないんだから、もっともっとゆっくりしてほしいのに、彼氏の祐太は今日もキスを迫ってきて―――???「オレ、今日もキスしたいな」「ねぇ、キスしてもいい?」「キスしたくなっちゃった」もちろん私だってしたいけど……これじゃあ心臓が持ちません!!!!!
好きになってはいけない人 1巻
初めて恋した人は好きになってはいけない人出会いは放課後のプール。突然のキスから始まった、叶わない、でも諦められない初恋。胸が高鳴る、切なく甘いラブストーリー短編集。
火事場のバカIQ 1巻
効能:頭がよくなる所用時間:5~10分副作用:中毒性高しどんなバカでも生命の危機にさらされたとき、1+1の解答をたたき出す。それが、「火事場のバカIQ」!!ということではないけど、とりあえず読むとアタマがよくなります。ショートストーリーから、様式美の極地までよりどりみどり。ポロリもあるよ。最短1ページ~最長16ページまで、変幻自在の24エピソード[IQ000]~[IQ023]を収録。何回も何回も読み返したくなる中毒性の高さにご注意。マンガの可能性を拡大し続け、あなたの頭脳を挑発する。日本よ、これがマン○だ!!
匠三代 11巻
宮島からプロポーズされた真紀は返答に悩み中。そして、そのことを知った拓己は大いに焦り、真紀に対する自分の本当の気持ちに気づき始めて…!?一方、施主が連れてきた建築コンサルタント・藤木が小野寺工務店に難癖をつけて、トラブル勃発!白河事務所で拓己の尊敬する先輩だった藤木の変化の理由は…?最終話に向けて、盛りあがり最高潮!その結末やいかに…!?下町ホームメイクドラマ、いよいよ感動の完結です!!▼第86話ビッグニュース▼第87話私は知ってる▼第88話本音を聞かせろ▼第89話拓己の本音▼第90話宮島への返事▼第91話正解のプラン▼第92話拓己のバカ▼第93話拓己、走る!▼最終話嬉しい日
弓月光傑作選 2巻
『私立永田町学園ホスト組』受験に失敗し続けた豊丸を拾ったのは、女子による面接だけで合格できちゃった私立永田町学園。女子がいっぱいの楽園のように思えたのだが、実は豊丸たち男子の役割は女子の“エサ”になる事で…!?/『天使たちの事情』達郎が暮らす教会に突如落ちてきた棺桶。恐る恐る開けてみると、その中にはかわいい女の子が眠っていた。イブと名付けられた彼女には、何やら奇妙な所があって達郎は怪しがる。そこへ、イブを狙う黒い影が迫って…!?
ドクターメシア 1巻
新宿歌舞伎町の雑居ビルに事務所を構える飯合切人。一見、小肥りの冴えない中年オヤジだが、実は「言葉だけでアスリートの悩みを解決する」というスーパー・スポーツドクター「ドクターメシア」だった!その飯合に興味を抱いたスポーツ紙の記者・川村アヤは、飯合の所に駆け込むアスリート達を取材することに。果たして、飯合は真の名医なのか、それとも稀代のペテン師か…!?「ミスター味っ子」「将太の寿司」「喰いタン」「キッテデカ」の寺沢大介氏が、自身初のスポーツ物に挑戦。プロゴルファー、プロボクサーから子供の運動会で活躍したいお父さんまで、ありとあらゆる「スポーツ」の悩みを、飯合が次々に解決していきます。監修は、スポーツ心理学をベースにした独自の「辻メソッド」で、プロアスリートから経営者まで幅広くコンサルティングをしているスポーツドクターの辻秀一氏。この漫画を読めば、あなたもスポーツ万能になれるかも!?
いとしのタンバリン 3巻
嘘をつきながら入院をする、身寄りのない一人の老人。そこに突然現れた人とは……「終わる時間、始まる時間」余命幾ばくもない女性は、なぜか入院している部屋の窓を一生懸命拭く……「夜空のバカ息子」お母さんが息を引き取った病室を毎日のぞきに来る少年。哀しい想いが充満した部屋に秘められた、一つのあたたかな想いとは……「ウチに帰ろう」入院している者が抱くさまざまな想い……必死に応えようとする人たち。病院の中で生きる人間の瑞々しくも儚い様を描く、全10編収録。さらに、特別描き下ろしを収録!!
おかみさん平成場所 2巻
日本の国技といえば「相撲」。しかし昨今、角界に吹き荒れた「不祥事」の余波で(たなぼた的に)部屋の親方なってしまった夫。そのおかげでまったくの相撲ド素人である主人公・山田若葉が相撲部屋のおかみさんになってしまったのだ。なるべくしてなったわけではない彼女は、問題を起こさないわけがない!今時のゆとり世代のお弟子さんと、今時の草食系親方と、今時の素人感覚のおかみさん。この組み合わせには不安も多いが、こんな時代の相撲部屋に求められている姿なのかもしれない!?
2014年5月12日