2014年5月15日発売
艦隊これくしょん -艦これ- 佐世保鎮守府編 2巻
1つのテーマで艦娘たちを描く『艦これ』アンソロ改・佐世保編が“改”となってリニューアル!今回のテーマは鎮守府生活での“はじめて”です!初めての出撃、姉妹たちとの出会い…。艦娘たちが鎮守府に着任したあとの、様々な体験が満載の第21弾です。
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 5巻
『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第23巻。今号より装いも新たに!
干物妹!うまるちゃん 2巻
容姿端麗! 文武両道! 誰もが羨む完璧JK。そんな“美妹”な妹・うまるは玄関をくぐると…「食う・寝る・遊ぶ」の“干物妹”に!! 友達&お兄ちゃん達との北海道旅行では思わぬ出会いもあり、兄妹の関係性にも変化が…? そして旅行後に「干物妹」の意外な秘密が明らかになっちゃったり…? 干物な妹のニュータイプ兄妹コミック、最終巻!!
群青戦記 グンジョーセンキ 2巻
現代で、うだつの上がらない日々を過ごしていた、高校2年生の弓道部・西野蒼。戦国時代で多くの経験を積み、“徳川 蒼”となった青年は、覇王・織田信長へ挑むべく“本能寺の変”激戦の最中へ!! 日の本の運命は? そして、高校生たちは現代へ帰れるのか? 高校生たちの余りにも濃い群青色の青春…最後の行方は、いかに!? “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!! “第一部”完結!!
実は私は 6巻
白雪校長を救うため同級生の前で吸血鬼であることをバラした白神さん!! 彼女の運命は…!? そして朝陽が超アクロバットなプロポーズ!? 人外と人間、その恋物語の未来は!? ちょいアホヒロインラブコメ、激動、感動の最終巻!!
デストロイ アンド レボリューション 5巻
全て…僕から始まってしまった…だから… ついに警察への協力を決断したマコト。反撃の切り札を得た警察は、「問う者」壊滅へと突き進む! そして、追い詰められたユウキは、核兵器による最終決戦に向けて動き出した…。愚かで無垢な革命の果てにあるものは…!? 最凶のSFテロルストーリー、衝撃の最終巻!
みにでゅら 1巻
電撃文庫『デュラララ!!』のキャラクターが2頭身になって、にぎやかな日常をおくるショートギャグコミック。静雄が臨也のあとをつけるお話や、来神高校の運動会のお話、ハロウィンの日に帝人と青葉が狩沢に出会うお話、……などなど、「もしかしたら本編の裏側であった“かも”しれない」ストーリーが満載。現実・非現実が入り混じる街では今日も事件がいっぱい! エミリアが『みにでゅら』初登場。大騒ぎのフィナーレ第4巻!
よろず占い処 陰陽屋へようこそ 1巻
母親にひっぱられて、中学生の沢崎瞬太が訪れたのは、王子稲荷ふもとの商店街に開店したあやしい占いの店「陰陽屋」。店主はホストあがりのイケメンにせ陰陽師。アルバイトでやとわれた瞬太は、じつはキツネの耳と尻尾を持つ拾われ妖狐。妙なとりあわせのへっぽこコンビが、お客さまのお悩み解決に東奔西走。第2巻が登場!!
イノサン 3巻
二百年来の宿敵、フランスとオーストリアの同盟の鍵として、14歳のアントワネットはフランス王家に嫁いだ。マリー‐ジョセフは、王太子妃を導き、シャルルは相対する国王寵姫デュ・バリー夫人を援ける。“自由”か“秩序”か、かつて「“生まれ”への反抗」を誓い合った兄妹が、宮廷の行末を懸けて決闘をすることに!! 世界の命運を懸けた“挨拶戦争”の決着は!? そして紅き革命は加速する…!!!
かくりよものがたり 2巻
アメの亡骸を取り返すため、修行を開始するサルタヒコ。かくりよに住むジョン・ドゥ老師の家政婦を務め上げ、見事、弟子入りに成功する。そして、本格的な修行に入ったサルタヒコは、蛇比礼を覚醒させるため、大霊獣「蛇」が棲む水底に潜る…。無事「蛇」と出会い、更なる力を手にいれる事が出来るのか!? 『かくりよものがたり』第一幕了。 [読切]『アメとサルタヒコ』収録
日々ロック 5巻
「DICE RIOT」の武道館ライブで前座を務めた「ザ・ロックンロールブラザーズ」。もう出来ることはやりつくしたとバンド活動の解散を宣言する日々沼拓郎だったが宇田川咲の歌う姿を目にした彼は…!? 世界一ダサいロックスター伝説… ラストライブ!!
仮面ティーチャーBLACK 3巻
「特A」と呼ばれるセレブ生徒たちに支配された問題校・柊学園。そこに現れた仮面ティーチャーこと十文字隼人と、新任教師・荒木剛太。二人は「特A」が仕掛ける教師イジメに対し、真っ向から指導を行ってゆく。水森亜里紗らBIG5の三人に完全勝利した仮面ティーチャー。しかし学園を覆いつくす闇は未だ深く、ついにBIG5最後のメンバーが動き出す──。柊学園、そして教育界に光は射すのか…!?教育界を揺るがしたヒーロー教師コミック、怒涛の最終巻!!
ねじまきカギュー 12巻
『新理事長・葱沢鴨』誕生!!!鉤生の前から突如、姿を消し、怪物学園の新たなトップとして君臨したカモ。『さよならだ。』その言葉が深く重くカギューに圧し掛かる。しかし、カギューは誓う。『ぜったいあきらめないっ』頑固vs頑固!信念vs信念!!愛vs愛!!!愛しているから別れよう。愛しているから別れない!最強最硬の『愛』を持つ二人が激突し!!?死ぬほど愛して、愛された…螺旋巻く二人の純愛活劇答え合わせの最終巻。
ニポンゴ 3巻
通訳を目指すフツーの女子高生佐藤さやか。彼女の入学する「私立一本背負い女子高校」は、世界各国の留学生の集うちょっと変わった高校。ガチオタのアメリカ人や完璧少女の中国人、残念美女なロシア人など、奇妙な女子高生達が大暴れする国際的スクールライフ!!
モングレル 2巻
蒼井と激闘の後、ワタルは大勢の観客と弟・照平が見守る中で、自らの目標を高らかに宣言。「三傑」最後の一人、新里ユウと闘うことになる。不気味なまでに肉体を責め抜いて自らを鍛える新里。立ちはだかる最凶の敵を相手にして、ワタルに勝機はあるのか?新世代格闘ドラマ、ここに完結!
魔街の坂 1巻
イェーガーが着る黒い鎧は6つの部位(パーツ)で構成されているが、現在身にまとっているのは5つだけ。残る最後のひとつが、この村にあるのだ。村人たちがみな化け物に変身してしまった村に。少女と子どもたちを守り、戦い抜く刹那、イェーガーは見た。なにを?空を。町を。そして、自分を慕う10のまなざしを。中村哲也が描き上げた物語の最後に、我々を待つものは、いったい――。※作品の表現や演出を考慮して、電子版は本文縦組で制作しております。また一部のページを加工、追加、削除しております。※
神様と運命革命のパラドクス 1巻
自称、運のない男。主人公の神楽坂シンヤは、抽選機で当たりを引いて神様になってしまった!神様としての仕事は、願い主の運命を革命すること。しかしその仕事の裏では、神様自身の「革命」が進められていた。それは――悪魔に対抗しうる力を備えることだった。神楽坂シンヤVS京極サタナディア。今巻にて大団円!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストなどを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ 2巻
椎名まゆりが世界に残り、牧瀬紅莉栖がいなくなる世界線。――アトラクタフィールドβ。紅莉栖が通った大学の、同じ研究チームがATFでセミナーを開催。その内容の元となったのは、紅莉栖の論文だった。研究チームが開発した「Amadeus」システムを目の当たりにする岡部倫太郎。そして彼は、「彼女」と対面することになる――。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストなどを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
制服なんかぬぎすてて 1巻
泣いて、笑って、輝いて。制服にはおさまりきらない、無敵の少女達が、あなたを夢中にさせる。ハルタの新鋭・夏本満の初期作品集。喝采を浴びたデビュー作「日常茶飯事」をはじめ、同人時代の傑作「ミッシングリンク」シリーズを収録した、全256ページ。9つの、スクールライフ・オムニバス。【収録作品】「日常茶飯事」/「勿忘草」/「クイーンオブ団地」/「前途洋々」/「ミッシングリンク」[I’llbeback][Pan・pe][Dearmysister][Wisechild][Big3]
保健室の黒便り 2巻
人の悩みから生まれ、害をなす化け物”ツカレ”が文化祭で大量発生。「僕らみたいに、悲しい思いをさせちゃいけない!」”ツカレ”が見える保健室の黒田先生と、”ツカレ”を食べる黒猫のコンビは生徒達のために”ツカレ”を退治できるのか!?そして明かされる、彼らの過去とは……!?あの時できなかった、楽しい文化祭。今度こそ守ってみせる!感動のフィナーレ!!
機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91 1巻
映画「機動戦士ガンダムF91」とプラモデル展開された「機動戦士ガンダムF90」をつなぐストーリー。平成4年度にはBANDAIより「シルエットフォーミュラ・シリーズ」としてプラモデル発売済。今までまとまった作品として発表されたことのない幻のエピソードがいまここに完結する!
2014年5月15日