2013年12月30日発売
黄昏流星群 45巻
男女三人ぶらり鳥取。大人が自由を掴む旅! 独り暮らしの岸和田弘は退職後、時間を持て余し「見守りボランティア」を始める。認知症の酒巻紀子の自宅訪問をするようになるが、彼女が突然「本当は呆けていない」と驚きの告白。紀子に誘われ、降るような星を見るために鳥取へと秘密の旅に出る。二人は旅先で、自殺志願の若い女・有里を救い、温泉に美食に昔の恋人探訪に… と奇妙な三人旅が始まって…!? 表題作の他、兄の妻との禁断の関係を描き雑誌掲載時に話題を呼んだ「星クズの町」を収録。自分も知らない本当の自分には、年を重ねてから出会えることもある。そんな眩しい瞬間をとらえた一冊です! 鳥取の観光スポットも多数登場! 旅気分も味わえる、『黄昏流星群』史上初となる“ご当地ロードムービー”シリーズ!!
銀のニーナ 3巻
以前の同僚から東京での仕事に誘われ、悩んだ修太郎は再度、東京で暮らす事を決めた。充実した生活を送る修太郎だったが、時が経つごとに、自分の中で何かが変化していると感じ…? かつて、夢破れ実家の北軽井沢に舞い戻った修太郎は二度目の東京生活で何に気づき何を想ったのか。幼馴染・巴との関係は、そして日本で暮らして約2年、フィンランド生まれのニーナとの生活は…。銀髪碧眼の姪と叔父のゆるやか高原生活、遂にフィナーレ! ニーナの未来の姿が見られる特別編も収録!
スケッチブック 9巻
みんなと過ごした毎日を、ワタシはきっと、忘れない。 新しい部員も迎えて、美術部の日常これにて完結!描き下ろしショートコミックも収録の、とっても特別な最終巻です。
のんのんびより 6巻
コミックアライブ掲載の大人気田舎コメディ第14巻! あっと先生が描く、のどかな田舎風景・個性的な女の子達・ときどきシュールなギャグをお楽しみください!
魔法少女プリティ☆ベル 11巻
「神」の天敵………その名は魔法少女プリティ☆ベル!!! ナイスバルクのフリフリマッチョがキレッキレカットで驚天動地の最終決戦! 魔法少女コミック史を塗り替える伝説的最終巻、ついに登場!!
団地ともお 22巻
団地まんが界の得点王!! フォーエバー小学4年生の木下ともお!! お父さんが謎のお祈り課に異動!? ともおがゾーンにイン!! 馬鹿にされたくないともおが大迷惑!! ともおが大人の男の楽しみを理解する!? ヒーローなのに見た目が雑魚っぽかったら…? 余分なもの持ってきてはいけない学校にともおの抵抗とは…!? 小学生の怒りと戦いの日々を面白おかしく描いた最新刊!!
5時から9時まで 7巻
百絵&アーサーに進展アリ…!? 好きである、というようなことを言ってくれた。人生初キスも彼にもっていかれたし、このままの流れで、もっと先の、先までぶち破っていく… なんとなく、きっとそうなんだろうと思っていた。でも。「わたしもすきだ」この一言が、どうしても言えない。自分の気持ちなのに、よく分からない。…でも。頭の中は、あなたでいっぱい。【電子版特典】は、「カラー扉絵」計7点!! 雑誌掲載時にカラーだったページの他、各話の扉絵に特別に着色したものも掲載されている特装版です!!
スクール人魚 1巻
言葉を話す“Qの人魚”。すべては、彼女から始まった!? 彼女が語る人魚伝説の起源を知った忍はすべてを終わらせられるのか……!? 衝撃のスクールホラー、ここに完結!!
シュトヘル 8巻
西夏文字を守るべく、モンゴルへと入ったユルールは、モンゴルの皇子・トルイからシュトヘルの首級と玉音同の残り半分を持ってくるように命じられてしまう。そしてそんな中、ついにシュトヘルと再会を果たした。翌日、モンゴル軍は都江堰に追い込んだ西夏の残党とシュトヘルを殲滅すべく、砲撃を開始。そんな中、ユルールは約束通り、朽ち果てた人の首と、玉音同をモンゴル軍に持ち帰ってきたのだが…!? “文字”を守るべく戦った、彼らの運命は… そして、歴史の波に揉まれながらも、必死に生き抜いた人々の姿を描く、大人気ヒストリカル・ロマン、ついに終幕!!
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛- 1巻
信長亡き後の後継者争いが勃発! そして遂に、羽柴秀吉と徳川家康が小牧長久手の戦いで激突!! 官兵衛は秀吉の軍師として家康の元を訪れ、降伏を提案するが、家康一世一代の策に翻弄され…。後の天下を決めた官兵衛と家康の契りとは!? 原哲夫が生み出した極上の戦国大河。ここに完結!!
DRAGON JAM 9巻
激戦続く3ON3トーナメント「フーズ・ガット・ゲーム」を勝ち上がり、龍也達『パンサー王子と給食当番』が遂に決勝進出4チームに入る!! 決勝開始までは休憩タイム。英気養うためにちょっと腹ごしらえでもしますか! となった矢先… 誰でも参加可能の魅力的な1ON1トーナメント開催が発表され、アイツもコイツも参加表明!! 決勝控えた龍也… どうするッ!?
THE IDOLM@STER 2巻
ステージは感動のフィナーレへ!! 菊地 真編、水瀬伊織編、765プロ編を収録! きらめく舞台で13人のアイドルが輝きだす! アイドルたちの成長を描いた最終巻、今ここに堂々刊行!!
かんぱち 6巻
『かんなぎ』と併せて読めば、楽しめること間違いなしのニヤニヤ展開が続いていたけど、ここにきて新たなストーリー展開が…と思ったら最終巻!? 『かんなぎ』スピンオフ6年連載の集大成がここに凝縮…されてるはず! いつもよりページが多くてちょっぴりお得な第10巻!
戦国妖狐 11巻
千夜と迅火……最終決戦の刻(とき)!!! 人智を超越した結界島での頂上決戦。その先に待ち受けるものは…!? 水上悟志渾身の長編戦国幻想譚、ついに完結!!!
機巧少女(マシンドール)は傷つかない 7巻
雷真の妹・撫子はなぜココに現われたのか!? そしてついに明かされるマシンドール誕生の意味とは!?
殲鬼戦記ももたま 8巻
ついに完結、学園御伽話型アクションファンタジー 永きに渡る負の連鎖、殲鬼師VS鬼の歴史に、終止符が打たれる刻が訪れるのか!? 黒乃奈々絵が描く究極のアクションファンタジー堂々の完結。
くくりひめ 1巻
2012年エブリスタ電子書籍大賞受賞作品待望のコミカライズ! 古より続く呪われた双子の巫女の伝説―― 新感覚の傑作怪異譚。神谷神社の見習い巫女、姫野菊理(くくり)には、11年前に生き別れになった双子の姉、九九里(くくり)がいた。双子の巫女の哀しい伝説に終止符を打つため一人、菊理は生まれ故郷の姫神村へと向かう――。様々な怪異が菊理を襲う。そしてついに本巻では姉妹の呪われた宿命が明らかになる。
まりあ†ほりっく 12巻
かなこと鞠也の関係の行きつく先は!!? ―――ハイテンション学園ラブコメディ、ついに最終巻の第14巻!!
Robotics;Notes 4巻
世界を救うのはヒーローじゃない―――オタクだ。万感の思いを胸に、万博へと臨む海翔とあき穂。そこで待ち受けていたのは、みさ希の信じがたい姿で…。全てに決着をつけるため、いざ、最終決戦の舞台・種子島へ…!科学ADV第3弾コミカライズ堂々完結!!
電波の城 20巻
仁科の地獄からのメッセージにより、天宮詩織の過去を知ってしまった谷口は呆然とします。詩織の恋敵・児島君子はさらに追い打ちをかけるように、詩織が三隅が死亡した事件に関わっていることを彼に告げます。そして深夜、何も知らずに谷口の家を訪れた詩織の目に、とんでもない光景が飛び込んできます――――――国営放送で記者をしていた父の意志をつぎ、テレビ業界に飛び込んだ詩織は、数々の困難を乗り越えて人気キャスターの座まで登り詰めました。三隅の事件が契機で追いこまれた彼女が、「まだやり残したことがある」と谷口に告げて向かった先は――――――電波の闇を暴く物語、堂々完結です!
SILENCER 2巻
警視庁から内閣情報調査室に出向となった静と伊波は、日本の防衛省職員にハニートラップを仕掛けた中国に飛ぶ。そんな彼女たちを待ち受けていたのは銃弾の嵐だった…!?恐るべき化学兵器・新型インフルエンザウィルスを開発した中国の意図…そして驚天動地のクライマックスとは!?ルールなきクライムアクション、ここに完結!!
よるくも 4巻
貧しいが、明るい働き者の娘だった、キヨコ。最下層の出身で“命使い捨て”の殺し屋、よるくも。よるくもの育ての親・中田はキヨコの母を殺し、彼女をさらった。自らの命が長くないことを知る中田は、キヨコをよるくもの保護者としようと考えたのだ。そして自分たち最下層民をいたぶり続ける支配者「荒磯精肉」の御曹子・王子を殺そうと計画した中田。しかし、中田は王子に返り討ちにあい死亡、よるくもは王子に拉致された。母も中田も失い、最も恐れる「ひとりぼっち」になったキヨコは、よるくもを取り戻すため、王子との死闘に臨む―――そこに待つのは、絶望なのか救済なのか!!?ついに物語はラストを迎えます!!!愛と痛みの完結巻!!
京洛れぎおん 4巻
記憶の森に、全ての解答がある。失った記憶を探し求める鉄汰。でもその頃、京都には未曾有の危機が…!「京洛れぎおん」堂々完結!!
イレブンソウル 15巻
凄絶な生存戦争……その先には?人類の前に立ちはだかる真の「敵」!避け得ぬ終極の只中で塚原は…!イレブンソウル堂々完結!!
失踪人ハンターエル 2巻
人のついている嘘がわかる能力を持つ女子高生探偵の冴木ジュエルが、新米探偵の坂本とコンビを組んで、年間10万人以上とも言われる失踪人ハントに取り組む新感覚都会派探偵物語第2弾登場!今回は、冴木探偵事務所の個性的な他のメンバーも大活躍!1巻以上にパワーアップして、堂々の完結!!
icon_book
試し読み
慰謝料上手にとれるかな? 1巻
慰謝料請求には多くのストレスを強いられるもの。それなのに、手にする額はスズメの涙程度。これって何かおかしくない?しかーーーーーーーし!ここに、果敢にも慰謝料獲得に挑んだ5人のツワモノたちがいる。「こんなことってホントにあるの!?」驚きのエピソード満載で大好評をはくしたWeb連載がついに書籍化!!そしてなんと、書籍化特別描き下ろしでは、著者自らが夫の浮気相手に慰謝料請求を試みる!という驚きの展開に!!さてその結末は?!
2013年12月30日