ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
義風堂々!!疾風の軍師-...
義風堂々!!疾風の軍師-黒田官兵衛-
原哲夫
原哲夫
堀江信彦
堀江信彦
八津弘幸
八津弘幸
山田俊明
山田俊明
あらすじ
時は1561年――播磨から漢見物のため、堺を訪れていた黒田万吉(後の黒田官兵衛)。彼の前に現れたのは桶狭間を制した梟雄・織田信長だった…勝負の風、人の風、天下の風を読んだ戦国最強の軍師・黒田官兵衛とは!?
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛- 1巻
時は1561年――播磨から漢見物のため、堺を訪れていた黒田万吉(後の黒田官兵衛)。彼の前に現れたのは桶狭間を制した梟雄・織田信長だった…勝負の風、人の風、天下の風を読んだ戦国最強の軍師・黒田官兵衛とは!?
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-(2)
織田信長と出会ったことで新たな生き様を決めた官兵衛。播磨に戻った後、元服、初陣と戦国の世にその名を轟かせ始めたが、播磨国内では大名達が対立を深めていた…
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-(3)
群雄割拠の播磨をその手に掴むべく、情報を収集し、仲間を集めていた官兵衛。そんな折、宿敵・赤松政秀が、妹・志織の婚儀を襲撃!!それを察知した官兵衛は、妹を救うべく馬を走らせるが…。
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-(4)
官兵衛の妹・志織の仇である宿敵・赤松政秀との直接対決!!そして、敵方として参陣したのは天才と謳われた竹中半兵衛だった!!軍師として、漢としての究極の決断が長きに渡る戦いに終止符を打つ――
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-(5)
織田信長、羽柴秀吉、徳川家康と官兵衛の命賭けの真剣勝負が勃発!! さらに小早川隆景、吉川元春率いる毛利家参戦!! 白熱の頭脳戦の行方は!?
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-(6)
荒木村重が突如、織田信長に謀反!! 友として、説得に向かった官兵衛には本当の目的があった!! さらに竹中半兵衛の策略により、各人各様の思惑が絡み合うが…。
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-(7)
有岡城を舞台に官兵衛と半兵衛の軍師対決が激化!! さらに信長と対峙した官兵衛の驚くべき行動とは!?
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-(8)
1582年、“本能寺の変”直前。官兵衛にのみ信長が語った真の天下布武の意味とは!? そして、天下統一後の信長の夢とは!? 官兵衛と信長、戦国最強の二人が描く未来はまもなく訪れようとしていた。しかし、佳境に入っていた毛利攻めの最中、官兵衛の元に驚愕の報せが飛び込む!!
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-(9)
信長の死後、天下の趨勢は、官兵衛と光秀が激突する“天王山の戦い”に委ねられた!! そして、光秀が官兵衛だけに語った謀反の真実とは!?
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-(10)
信長亡き後の後継者争いが勃発! そして遂に、羽柴秀吉と徳川家康が小牧長久手の戦いで激突!! 官兵衛は秀吉の軍師として家康の元を訪れ、降伏を提案するが、家康一世一代の策に翻弄され…。後の天下を決めた官兵衛と家康の契りとは!? 原哲夫が生み出した極上の戦国大河。ここに完結!!
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
阿弖流為II世

阿弖流為II世

古代、神と呼ばれた者たちは、実は宇宙からの来訪者だった!! だが、彼らは地球の民と共存するか否かで二つに分かれ、数千年の長きに渡り、歴史の裏で戦い続けていた… そしてついに! 最終戦争を仕掛けてきた破壊神を打ち砕くべく、共存派の古(いにしえ)の英雄・阿弖流為が転生し、立ち向かう…!! ※「GOTTAコミックス」版では、特別読み切りとして「輝石燃ゆる時」を収録しておりましたが、このデジタル版では割愛させていただいております。ご了承下さい。※「マイファーストビッグ」版に収録されていたコラム(3本)をデジタル版にも収録させていただいております。こちらもお楽しみ下さい。壮大なスケールと圧倒的な筆致!! 最強コンビが描く超伝奇SF,ついに電子化!!
北斗の拳外伝 天才アミバの異世界覇王伝説

北斗の拳外伝 天才アミバの異世界覇王伝説

「北斗の拳」×「異世界」禁断の異種合体!! そして主役はーーーアミバ!!!北斗神拳と南斗聖拳を使いこなし、あらゆる拳法を誰よりも早く習得できる男ーー天才アミバ!! しかし、北斗神拳正統伝承者ケンシロウに敗北し、死んでしまった…かと思ったら、何故か異世界で目覚め!? 天才拳士の異世界大冒険が今、始まる…!? 連載開始直前から話題沸騰の『北斗の拳』スピンオフ転生漫画、待望の第1巻!!
CYBERブルー

CYBERブルー

最強のSFバイオレンスアクション!あの名作が堂々復活!!2035年、殖民惑星ティノス――。荒廃したこの惑星で非業の死を遂げた少年・ブルーは、300年の時を生き続けた作業用ロボット・ファッツと融合し、新人類・サイバービーイングとして蘇った。
試し読み
北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝

北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝

「もしも、北斗の拳が実写ドラマだったら!?」北斗神拳は、監督のアドリブだった!? 日夜『北斗の拳』を撮影する者たちの血と汗と涙の記録。「設定がおもしろすぎる」「全話笑える」など、読者から絶賛のコメント多数! Twitterでトレンドを独占した新感覚・北斗の拳スピンオフコメディ!!
クローズ リスペクト

クローズ リスペクト

不良漫画の金字塔『クローズ』25周年記念!! 豪華作家陣が愛をこめて描いた8本の『クローズ』が1冊の単行本に!! 史上最強のクローズトリビュート集!! ●収録作品●セトウツミ外伝 此元和津也 ラクガキ 藤原さとし CROWS VS. HAKAIJU~最強より最凶 本田真吾 クローズLadies 鈴木大 鳳仙鉄の掟 平川哲弘 セイ&セイヤVS.鈴蘭!! 桑原真也 FAKE FUR-不死身のハイジ- オオイシヒロト クローズSt.Emperor 武論尊・原哲夫(原案) 河田雄志(シナリオ) 行徒妹(作画) 行徒(協力)
前田慶次 かぶき旅

前田慶次 かぶき旅

関ケ原の戦から一年、日ノ本は泰平の世になりつつあった。これまで数々のいくさ場に漢花を咲かせてきた前田慶次が、そんな世で大人しくしているはずもなく、戦国の風を求め、鎮西(九州)へと旅立つのであった――。生粋のいくさ人が魅せる、最後の大傾奇!前田慶次の“戦国武将”を巡る旅、開幕!!
極悪ノ華 北斗の拳 ジャギ外伝

極悪ノ華 北斗の拳 ジャギ外伝

狂犬ジャギが「北斗外伝シリーズ」で狂い咲く!「兄より優れた弟なぞ、存在しねえ」!!鬼才ヒロモト森一がジャギを主役に描く、最凶にして最狂の北斗外伝!鉄仮面で隠されたジャギの素顔と過去が、今明かされる――。人類史上、最もイカレた三男坊が繰広げるダークヒーロー・クロニクル!!
DD北斗の拳

DD北斗の拳

時は21世紀。暴力が支配することもないし、水や食料に困ることもない平和な日本。当たり前だが最強の暗殺拳である北斗神拳を活かす道なんて見つからない。ましてや秘孔を突くほど悪い人もいない。完全に力を持て余した伝承者ケンシロウは無口で愛想のないコンビニ店員として働いていた。空気の読めない拳士達が織りなす北斗神拳コメディ・スタート☆
ハンマーセッション!In High School

ハンマーセッション!In High School

あの詐欺師教師・蜂須賀悟郎が帰って来た!! ショッキングな最後の授業から半年。ゴロー(偽)が今村(仮名)と脱獄! 蜂須賀悟郎(本物)と久々の再会を果たした先で、かつての同僚だった水城先生が、赴任先の高校のイジメ問題で辞職寸前! 水城を救うためゴローは、今度はなんと‥‥高校生に扮して学校に潜入だ!!
ハンマーセッション!

ハンマーセッション!

極悪犯を乗せた護送車が追突事故にあった。それに乗じ、脱走したひとりの第一級詐欺師。彼はひょんなことから中学校の教師を演じることになった!蜂須賀悟郎(はちすか・ごろう/偽名)は、自らの正体を隠したまま、型破りな“衝撃的授業(ハンマーセッション)”で生徒たちが抱える様々な問題に立ち向かう――!!詐欺師が教師に!?予測不能のトリック授業、開始!!
【無料】厳選バトル漫画試し読みパック 《「終末のワルキューレ」含む全4作品》

【無料】厳選バトル漫画試し読みパック 《「終末のワルキューレ」含む全4作品》

【無料試し読み】『終末のワルキューレ』ファンに絶対に読んで欲しいバトル漫画が集結!『終末のワルキューレ』全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」!人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』『終末のワルキューレ』公式スピンオフ、ついに始動!!人類存亡を賭けた神対人類十三番勝負〈ラグナロク〉の先鋒を飾った、人類代表「呂布奉先」。頼れるものは「武」のみであった三国時代において、何者にも縛られず、数多の戦場を翔けた飛将・呂布奉先の伝説の数々が、今、鮮やかに蘇る――!!!!!小5男子も、中2男子も、高2男子も“三国志”に大興奮!! バチボコ三国武侠伝!!!『東京決闘環状戦』戦後日本の復興と発展を支えた制度「決闘環状戦」。 それは、東京の大動脈・山手線を、血で血を洗いながら奪い合う、戦いである。 長らく膠着状態が続いていた最中、新駅「高輪ゲートウェイ駅」が 作られることから、決闘の火蓋が切って落とされようとしていた。 神田駅を受け持つ安田鯉之助は街の存続のため、戦いに身を投じる――。『魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う』フランスを救った奇跡の英雄ジャンヌ・ダルク。火刑に処され、その生涯を終えようとしていた彼女は死の間際、別世界へと飛ばされてしまう。そこにいたのはその名を歴史に刻み、「魔女」と呼ばれる32人の女傑たちであった。 そして、最後の「魔女」ジャンヌダルクが揃い、欲深き魔女たちの殺し合い魔女千夜血戦の開幕が告げられるーー!!
東京決闘環状戦

東京決闘環状戦

戦後日本の復興と発展を支えた制度「決闘環状戦」。 それは、東京の大動脈・山手線を、血で血を洗いながら奪い合う、戦いである。 長らく膠着状態が続いていた最中、新駅「高輪ゲートウェイ駅」が 作られることから、決闘の火蓋が切って落とされようとしていた。 神田駅を受け持つ安田鯉之助は街の存続のため、戦いに身を投じる――。
横綱覇王伝説 稀勢の里

横綱覇王伝説 稀勢の里

2017年3月場所。新横綱・稀勢の里、優勝。優勝インタビューで彼が語った「見えない力」とは何だったのか? 力士を目指し入門先を選んだ理由、先輩力士の言葉、師匠の教え、今までほとんど語られることのなかった「稀勢の里」誕生と栄光の物語――。
試し読み

おすすめのマンガ

へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

群雄割拠、下克上の戦国時代。立身出世を目指しながら、茶の湯と物欲に魂を奪われた男がいた。織田信長(おだのぶなが)の家臣・古田左介(ふるたさすけ)。天才・信長から壮大な世界性を、茶聖・千宗易(せんのそうえき=利休)から深遠な精神性を学び、「へうげもの」への道をひた走る。生か死か。武か数奇か。それが問題だ!!
ムジナ

ムジナ

登場人物/ムジナ(修行中の忍者。忍者としての生き方に悩む)ゴキブリ(ムジナの父親。自分が生き抜くためダメ忍者を装っている)シロベ(下忍。首領の駒としての生き方に疑問を持ち里を抜ける)あらすじ/皆からゴキブリと呼ばれるダメ忍者の親父をもつムジナ。「この親にしてこの子あり」の如く、修行中のムジナもぱっとしない。ゴキブリは、首領のために死ぬ生き方の悲しさを秘術とともにムジナに教え、後日、任務中に囮として使われ死ぬ。ゴキブリの妻・アヤメは復讐のために首領に近づく。以前から、首領のために死ぬ生き方に疑問を持っていたシロベが里を抜け出す。このシロベの始末をムジナが所属する組に命じられた。死んだかに見せかけたシロベを発見したムジナ。口封じのためにシロベに殺されそうになり、追いつめられたムジナは、父・ゴキブリに教えられた秘術を使おうとする。▼第1話/鎌鼬(かまいたち)▼第2話/鮟鱇(あんこう)▼第3話/でんでん太鼓▼第4話/秘術▼第5話/月▼第6話/馬追虫(うまおいむし)▼第7話/抜け忍▼第8話/察気術(さっきじゅつ)▼第9話/鯣(するめ)▼第10話/糞(くそ)▼第11話/陰(ほと)▼第12話/猿(さる)▼第13話/簪(かんざし)▼第14話/死装隠れ▼第15話/再び秘術◆その一/手裏剣◆その二/忍び刀登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、下忍の中でも劣等生)陣内(首領の息子、ムジナの友人)ゴキブリ(ムジナの父親、出来の悪い下忍)
雪花の虎

雪花の虎

戦国の世を、義を貫いて駆け抜けた軍神・上杉謙信。毘沙門天の化身とされる名将中の名将は、実は、女だった――― 時は享禄二年、1529年。越後の春日山城城主・長尾為景の第3子が誕生する。不甲斐ない嫡男・晴景に代わる後継ぎとして期待された赤子は、しかし女児だった。失望する為景だったが、すぐに決意を新たにする。「この子を、姫武将として育てる」「名を虎千代とする」と―― 強い父、やさしい母、穏やかな兄、健気な姉に囲まれ、小さな山城でお転婆に育つ虎千代。その双肩に背負う運命の重さを、未だ知るよしもなく……。東村アキコが挑む本格大河ロマン、越後の虎、女・上杉謙信の一代記がいま、始まる!!
花の慶次―雲のかなたに―

花の慶次―雲のかなたに―

異風の姿形を好み、異様な振る舞いや突飛な行動を愛し、そして己の掟のために命を賭した天下一の傾奇者(かぶきもの)・前田慶次(まえだ・けいじ)の熱い生き様を描いた痛快歴史巨編。戦国時代末期、軍馬補充のため野性馬狩りをしていた滝川(たきがわ)軍は、恐るべき巨馬“悪魔の馬”の猛攻で狩りに失敗する。そこで滝川の軍団で傾奇者として知られる前田慶次が、悪魔の馬を殺すように命じられるのだが……!?
ZINGNIZE

ZINGNIZE

「江戸の三甚内(さんじんない)」高坂甚内・鳶沢甚内・庄司甚内の物語。関ヶ原の戦いから3年が経過した慶長8年(西暦1603年)大久保長安は群盗風魔党を打倒すべく、希代の盗賊として名を馳せる高坂甚内を呼び寄せる。甚内たちと風魔一族の壮絶なる闘いが、今幕を開ける!!
センゴク権兵衛

センゴク権兵衛

織田信長(おだ・のぶなが)と羽柴秀吉(はしば・ひでよし)の下で合戦に明け暮れ、淡路国を治める戦国大名へと出世した仙石権兵衛秀久(せんごく・ごんべえ・ひでひさ)。だが、天下一統を成すためには、いまだ残る数多の敵を従わせる必要があった――乱世を真の終焉へと導くために、これより権兵衛が、歴史の表舞台へと進み出る!! “天下人”を支えた猪武者・仙石権兵衛秀久の奇跡の挽回劇、開帳!!
センゴク

センゴク

時は戦国時代。美濃(みの)・斉藤家の家臣、仙石権兵衛秀久(せんごくごんべえひでひさ)=センゴクは、落城寸前の稲葉山城にいた。敵は覇王・織田上総介信長(おだかずさのすけのぶなが)!!強大な敵に茫然自失となるが、幼なじみ・侍女のお蝶とのある約束を守るために、織田軍団に囲まれた城から決死の脱出を試みるセンゴク。果たして生き残れるのか!?
新九郎、奔る!

新九郎、奔る!

戦国大名の先駆け、伊勢新九郎の物語! 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康…… かの有名な武将たちが活躍する時代の少し前、戦乱の世のはじまりを生き抜き、切り開いた男がいた――― その名を伊勢新九郎。彼はいかにして戦国大名となったのか。彼はそもそも何者だったのか。知られざる伊勢新九郎の生涯を、まったく新しい解釈で描く意欲作! 「戦国大名のはしり」とも言われる武将を描く、話題騒然の本格歴史コミック、待望の第1集!!!!!