2006年5月12日発売
ぼのぼの 15巻
今日もいいお天気だいいお天気だとなんだか元気になる走り出してみたくなるよーし!走ってみるかないいお天気ってスゴイな★単行本カバー下画像収録★
icon_book
試し読み
風雲児たち 5巻
前野良沢と杉田玄白による“蘭学事始”。史上初の西洋医学書の和訳に一心同体で取り組んだ二人は、鎖国ど真ん中の江戸中期に革命的な翻訳を成し遂げる。しかし、刊行された「解体新書」にはなぜか良沢の名は載らず、名声は玄白だけのものとなった。二人の間にいったい何が起きたのか……。『風雲児たち』シリーズの中でも最も人気の高いエピソードの一つであり、ドラマの原作部分でもある「解体新書」刊行秘話を1冊にまとめた特別編集版。 <『風雲児たち』とは> 連載開始から約40年を経て、今なお熱狂的なファンを増やし続ける伝説の歴史大河ギャグ漫画「風雲児たち」。教科書で習ったあの人物たちが“ありのままの人間”として泣き、笑い、怒り、混迷の時代を生き抜く姿が描かれる。手塚治虫文化賞、文化庁メディア芸術祭・優秀賞受賞、多くの著名人からも熱烈に愛される世紀の傑作!
戦国獅子伝 10巻
勇猛果敢な黒馬隊を率いて、自らは白騎士と称して戦場を疾駆する文竜。対する相手は魏の国、そして宿敵の呪術師・怨黒雲。さらに斉の国より、孫率いる戦車・三百、歩兵・二十万もの大軍が魏を目指して進軍を開始した。死を賭け、最後の戦いに挑む文竜。堂々の完結篇!
恋の…時間です 1巻
会うことばかり考えて、毎日がきらきらしてたあの頃…。ひろみと定二は付き合いはじめて5年のカップル。ひろみは、定二が待ち合わせに遅刻してくることや、ムードのある店に連れて行ってくれないことに少しさみしさを感じていた。これって、マンネリ?「もっとロマンスが欲しい!」そんなひろみのイライラは定二には伝わらなくて…。
螺旋のかけら 10巻
禁じられた最後の封印を解き、毘周の完全な力を解放した朔弥と倭京。だがその力は二人にとって、使うほどに人としての心を奪い、魔物に近づける諸刃の剣だった――!!二人は魔物と化すことなく、牙らいの野望を砕き、“符蔭の巨樹”を、この世界から救うことが出来るのか……!?堂々の完結!!
icon_book
試し読み
砂漠に花を… 1巻
超能力者たちが『P』と呼ばれ、人間たちから弾圧されていた時代。Pだった父が突然亡くなったことで、リー・カールセンは叔父の家に引き取られることになった。しかしながら、その後リーは他人の心が分かる――テレパスとして目覚めてしまう!驚くリーの前に現れた男はP科に属していた。Pから地下都市市民を守る名目のP科は、優秀なPを利用してSSPを組織し、Pの抹殺を行っていたのだ!!(Pシリーズ・リーの章)
愛と死の詩 1巻
これは刑事という仕事を通して、力いっぱい、そして人間らしく素直に生きようとした、一人のごく平凡な人間の物語である。妻に先立たれた年老いた刑事の誇りと生きがい、重病の一人娘にしてあげられることとは…!?永島慎二が苦悩する青春に捧げる「愛と死の詩」。他5編収録。
バイクランド 1巻
オートバイ技術特別養成学校「音羽学園」。運転技術だけではなく、機械の仕組みから数学・歴史までトータルに教育する、バイク乗りのエリート養成所。成績トップの4人が集う特別クラスの美佐と幸は、もちろんプロ顔負けの、スーパー女性ライダー!バイク漬けの学園生活を描く、スーパーヘビー級の学園バイクコメディだ!?
見えない林檎 1巻
万里子はある時、秀雄のポケットから三つのマッチを見つける。もしかして浮気…?普段と態度の違う秀雄を、万里子は問いつめることができず、店に行ってみることにした。その店で出会った若く華やかなユミ、彼女は二人の間に入るつもりはない、立ち直るために秀雄の力を借りたいのだと万里子に言った。これが、地獄への序章だった…。
しあわせつぶて 1巻
森田百合は、夫のヒロ君と、とある団地に引っ越してくる。新しくはないけれど、南向きのベランダと、良心的なお隣さん。そこで二人の新しい生活が始まった――。“コドモヲツクロウナ”という言葉が幸福のつぶてになり胸をうつ――夫婦間で織り成す悲喜こもごもの生活を描いた作品。
2006年5月12日