2006年4月28日発売
少女マリ
小学生のマリと五郎は親思いの仲の良い兄妹だが、学校への弁当を一日交代でしか持っていけないほど貧しい暮らしをしている。そして、父親の失業により、大好きな学校へも行けなくなってしまい…。マリの元気で明るいひたむきさが心を強く打つ。少女と少年の心の成長を、永島慎二がやさしくきびしく見つめて描いた感動作!!他3編収録。
秘密探偵JA(15)
何者かにカバンの中に爆弾を入れられ、警察に捕まってしまったJAの飛鳥次郎は、取調べで身の潔白を証明できず留置所に入れられてしまう。だが留置所の中で待っていたのは、何とJ機関員だった!そこで次郎は今度の任務を知らされた。世界中で起きているゲリラ戦、そこで金で雇われて戦う外人部隊に目をつけて、訓練した兵士を売る組織が日本にも存在することが明らかになり、悪人に仕立てられた次郎がその本部に乗り込むことになったのだ!
魔法使いサリー(2)
学校のお友達よっちゃんとスキーに行ったサリー。しかしよっちゃんの三つ子の弟、トン吉、チン平、カン太はカブも顔負けのいたずら小僧。さらには置いてきたはずのカブまでこっそりついてきて、いたずら合戦が…。全てのサリーを集めた原作完全版!
胸キュン刑事(6)
高級マンションのエレベーターの中で、連続して女性が襲われる事件が発生!容疑者としてあがっているのは、75歳のおじいさんだけ。でも、被害者の女性によれば、犯人は2メートル近い大男。調べれば調べるほど、犯人像がわからなくなっていく。ここはやっぱり、くるみ得意の潜入捜査で暴行犯をおびきだすしかない!!
風駆少女組!(4)
「風駆組」とは!?…女性ばかりで構成された機動車両隊であり、その仕事の内容は色々な特殊車両を用いてさまざまな事件、事故の救援を支援する民間救急部隊のことである!海外で働く舞ちゃんの両親が一時帰国。歓迎ムードの中、舞ちゃんだけがどことなくぎこちなくて……いつも笑顔の舞ちゃんの、心に秘めた気持ちが明かされるとき、風駆組は!?
ガクエン情報部H.I.P.(3)
学園の不良たちが次々に、謎の『ガクエン仕置人』に闇討ちされた。そして、仕置人の次のターゲットとなったのは、生活指導の勝谷先生だった!前・生徒会長の久藤から先生を守る依頼を受けたH.I.P.。だが、金さえ受け取れば何でもしてしまうH.I.P.を敵とみなし、ガクエン仕置人はH.I.P.を潰すことにした!?ドラマ化もされた人気コメディ作品、感動の(?)完結編!
icon_book
試し読み
涙をこらえろ!
石橋は、バイクで友人の渡辺を轢いてしまう。その事故で怪我を負った渡辺は、目が見えなくなってしまう。なんとか罪を償おうとする石橋に渡辺は「二度と目の前に現れないでくれ。」と告げる。しかし石橋は、自ら喉を傷つけ、声を変えて渡辺の世話をするのだった――。表題作「涙をこらえろ!」を含めた短編3作品収録!
Petshop of Horrors(20)
D伯爵と同じ声紋、同じ指紋を持つ、見た目もそっくりな父親が現われた。そしてD伯爵の祖父も現われ…。伯爵を取り巻く様々な謎が深まるなか、D伯爵が中華街から姿を消してしまう!!D伯爵を追うオルコット刑事が見たものとは…。ここに全ての真実が明らかにされる――!!大人気シリーズ、感動の完結!!
icon_book
試し読み
迷宮は香る
調香師になるため上京した紫怨には、会ったことがない実の姉がいた。亡くなった父、そして姉もまた香料関係の仕事をしていると知った紫怨は、調香師が自分の天職ではないかと感じていた。しかし、働きはじめてすぐ、姉の自殺を知らされる。姉が残したオーデコロン“熾天使”には秘密が――!?
野良犬探偵ディンゴ 勝馬にのれ!!
パリを舞台に活躍する日本人探偵・ディンゴの痛快アクション!!殺され、路上に裸のまま放り出されていた娼婦のローザ。その直後に警察から出所してきた娼婦の恋人・マリオスは、ローザを殺した犯人を必死に探すが…!?「路上のばら」他4編を収録。
借王(4)
水沼の絶体絶命の大ピンチ!!水沼の危機を救うためなのか、己の私利私欲のためなのか、またしても借王三人が集結!!しかし、水沼と安斎の間に大きな亀裂が…!?この泥沼合戦、誰が勝ち抜くのか?頭脳派・安斎か、それとも汚れ刑事・水沼か、それとも別の第三者なのか!?「金に身を売り渡したものどもよ―地獄へ落ちよ」果たして本当の地獄に落ちるのは…。
女はみんなソレが好き
宝石店「ジュエル・キタシロ」に就職が決まった瑠璃子。特に深い考えもなく決めてしまったけれど、サービス業は瑠璃子にぴったりだった。一つ一つの宝石を巡るそれぞれのドラマ――。この店の中には、きっといろんな色がある。それは夢であり、あこがれであり、人生なのかもしれない!!
Republic
彼と別れたのは、一緒に住もうと決めたあとだった。結局一緒には住まなかったけど、すでに契約した2DK家賃14万8000円の新しい部屋は、残ってしまった――。手取り19万のフジコに、引っ越し代はない。友達のオカマ(でもストレート)のシーナとの同居生活をはじめてみたけど…!?
狩人の星座(5)
瑠衣子と壬生が別れてしまった後、壬生を愛する理絵は一人で勝手に婚姻届を出し、壬生と夫婦になった。瑠衣子は壬生の設立した新事務所で働き始め、二人はお互いが本当に愛し合っていたことを確かめ合う。やっと理絵と離婚が成立しそうな矢先、壬生は仕事を邪魔しようとしている者達の手によって、車にはねられてしまう。意識不明に陥った壬生の回復を待つ瑠衣子は…!?
新編 性悪猫
「性悪猫がおりまするそろそろ恋に慣れた年頃なので恋を手柄と勘定します」――日々生きる中、湧き起こりぶつかり合う感情たちを、猫の体、猫の目を通して詩的に描いた傑作――。
2006年4月28日