icon_reread
また読みたい
フォロー
Petshop of Horrors(1)
ここは中華街。古今東西、ありとあらゆる世界の不思議の棲む魔都――。D伯爵のペットショップでは、手に入らないモノは何もない。お金持ちのお嬢様が手に入れた、世界で数羽しかいない珍鳥。契約書に書かれた3つの約束事とは…!?ペットと人間たちが織りなすヒューマン・ミステリー!
Petshop of Horrors(2)
愛する娘を失い嘆き悲しむ夫婦は、代わりにペットを飼うためD伯爵の元へ訪れた。人間の女の子のような姿のウサギを見て、一目で虜になってしまった夫婦。娘としてウサギを連れて帰った夫婦は、「水と野菜しか与えてはいけない」という約束を、愛するがゆえに破ってしまう…。
Petshop of Horrors(3)
孫たちへのプレゼントにと、D伯爵のペットショップでワニガメの卵を買った老紳士。ところが、D伯爵は間違えてドラゴンの卵の方を渡してしまった!未解決の変死事件の陰にD伯爵のペットショップあり。D伯爵を疑うオルコット刑事と共に、二人はドラゴンの卵を取り戻そうとするが…!?
Petshop of Horrors(4)
結婚式の当日、海に落ちた歌姫・エヴァンジェリン。彼女が海に落ちて一週間、遺体は未だ見つからない。D伯爵が海岸で見つけた人魚は、エヴァンジェリンにうり二つだった。生まれ変わりか、はたまた彼女はもともと人魚の仮身(かりそめ)の姿だったのか――。婚約者は人魚を連れて帰るが…!?
Petshop of Horrors(5)
小国・ガルーナは、由緒正しい王室に統べられ、ダイヤ鉱山に恵まれた豊かな国だった。国王が亡くなった後、愛人に子供が出来たことが発覚。王妃に子どもがいなかったことから、王室は世継ぎ問題に揺れる。お忍びでD伯爵の元へ現れた皇后陛下は、生まれてくる子供の暗殺を依頼する。
Petshop of Horrors(6)
3ヶ月の間に未解決の失踪事件が12件、しかも若くて美形の男女ばかり…。パーティー会場で、最後にD伯爵と一緒にいたアネッサが13人目の犠牲者となる。やはり、D伯爵が怪しい!!何かを知ってるはずだと意気込んでペットショップに乗り込んだオルコット刑事が見たものは…!?
Petshop of Horrors(7)
システムエンジニアが何者かに殺害された。目撃者は彼の飼っていた熱帯魚だけ。魚たちから、「メロウ」という彼が溺愛していた熱帯魚が犯人を目撃していることを聞き出したD伯爵は、オルコット刑事と共に彼の部屋に向かう。「メロウ」という同じ名前を持った謎の美女と熱帯魚の関係は…!?
Petshop of Horrors(8)
番外編「花と刑事さんシリーズ」。D伯爵から鉢植えの花をもらったオルコット刑事。最初は嫌々だったが、花が咲くのを楽しみに愛情を込めて世話をする。しかし、つぼみのままでなかなか花は咲かない。そんなとき、犯人に撃たれ意識不明になったオルコット刑事は不思議な花を見た!?
Petshop of Horrors(9)
伝説の獣・麒麟を売ってほしいとD伯爵の店に現われた下院議員・ロジャー。王を選び、王の願いを叶えるという麒麟が選んだ王とは…!?そして、D伯爵の店で預かることになったオルコット刑事の弟・クリストファーは、自分が母親を殺してしまったと思い込み口がきけなくなっていた…。
Petshop of Horrors(10)
フィメール共和国の王位継承者の証・エメラルドの首飾り「天使の涙」をつけた猫・パンドラと出会ったクリストファーは、D伯爵の店に連れて帰る。王位継承問題に振り回され、主人・サリアム皇子のことも信じられなくなったパンドラ…。パンドラが選ぶ王位継承者は一体誰なのか!?