あらすじ

フィメール共和国の王位継承者の証・エメラルドの首飾り「天使の涙」をつけた猫・パンドラと出会ったクリストファーは、D伯爵の店に連れて帰る。王位継承問題に振り回され、主人・サリアム皇子のことも信じられなくなったパンドラ…。パンドラが選ぶ王位継承者は一体誰なのか!?
Petshop of Horrors(1)
ここは中華街。古今東西、ありとあらゆる世界の不思議の棲む魔都――。D伯爵のペットショップでは、手に入らないモノは何もない。お金持ちのお嬢様が手に入れた、世界で数羽しかいない珍鳥。契約書に書かれた3つの約束事とは…!?ペットと人間たちが織りなすヒューマン・ミステリー!
Petshop of Horrors(2)
愛する娘を失い嘆き悲しむ夫婦は、代わりにペットを飼うためD伯爵の元へ訪れた。人間の女の子のような姿のウサギを見て、一目で虜になってしまった夫婦。娘としてウサギを連れて帰った夫婦は、「水と野菜しか与えてはいけない」という約束を、愛するがゆえに破ってしまう…。
Petshop of Horrors(3)
孫たちへのプレゼントにと、D伯爵のペットショップでワニガメの卵を買った老紳士。ところが、D伯爵は間違えてドラゴンの卵の方を渡してしまった!未解決の変死事件の陰にD伯爵のペットショップあり。D伯爵を疑うオルコット刑事と共に、二人はドラゴンの卵を取り戻そうとするが…!?
Petshop of Horrors(4)
結婚式の当日、海に落ちた歌姫・エヴァンジェリン。彼女が海に落ちて一週間、遺体は未だ見つからない。D伯爵が海岸で見つけた人魚は、エヴァンジェリンにうり二つだった。生まれ変わりか、はたまた彼女はもともと人魚の仮身(かりそめ)の姿だったのか――。婚約者は人魚を連れて帰るが…!?
Petshop of Horrors(5)
小国・ガルーナは、由緒正しい王室に統べられ、ダイヤ鉱山に恵まれた豊かな国だった。国王が亡くなった後、愛人に子供が出来たことが発覚。王妃に子どもがいなかったことから、王室は世継ぎ問題に揺れる。お忍びでD伯爵の元へ現れた皇后陛下は、生まれてくる子供の暗殺を依頼する。
Petshop of Horrors(6)
3ヶ月の間に未解決の失踪事件が12件、しかも若くて美形の男女ばかり…。パーティー会場で、最後にD伯爵と一緒にいたアネッサが13人目の犠牲者となる。やはり、D伯爵が怪しい!!何かを知ってるはずだと意気込んでペットショップに乗り込んだオルコット刑事が見たものは…!?
Petshop of Horrors(7)
システムエンジニアが何者かに殺害された。目撃者は彼の飼っていた熱帯魚だけ。魚たちから、「メロウ」という彼が溺愛していた熱帯魚が犯人を目撃していることを聞き出したD伯爵は、オルコット刑事と共に彼の部屋に向かう。「メロウ」という同じ名前を持った謎の美女と熱帯魚の関係は…!?
Petshop of Horrors(8)
番外編「花と刑事さんシリーズ」。D伯爵から鉢植えの花をもらったオルコット刑事。最初は嫌々だったが、花が咲くのを楽しみに愛情を込めて世話をする。しかし、つぼみのままでなかなか花は咲かない。そんなとき、犯人に撃たれ意識不明になったオルコット刑事は不思議な花を見た!?
Petshop of Horrors(9)
伝説の獣・麒麟を売ってほしいとD伯爵の店に現われた下院議員・ロジャー。王を選び、王の願いを叶えるという麒麟が選んだ王とは…!?そして、D伯爵の店で預かることになったオルコット刑事の弟・クリストファーは、自分が母親を殺してしまったと思い込み口がきけなくなっていた…。
Petshop of Horrors(10)
フィメール共和国の王位継承者の証・エメラルドの首飾り「天使の涙」をつけた猫・パンドラと出会ったクリストファーは、D伯爵の店に連れて帰る。王位継承問題に振り回され、主人・サリアム皇子のことも信じられなくなったパンドラ…。パンドラが選ぶ王位継承者は一体誰なのか!?
Petshop of Horrors(11)
インカ帝国の秘宝・伝説の黄金郷の在処をめぐって、インカ人テログループに誘拐されてしまったD伯爵!!助けに行ったオルコット刑事もつかまってしまい、インカ帝国を守護する聖なるジャガーとティティカカ湖にやってきた二人は、インカ帝国の秘宝を見つけることができるのか!?
Petshop of Horrors(12)
親代わりである伯母夫婦がクリストファーを引き取りにやってきた。兄・オルコット刑事やD伯爵の店から離れたくないクリストファーは、D伯爵の冷たい態度にショックを受け、店の奥の部屋に迷い込んでしまう。「水晶宮」と呼ばれるその部屋にはドラゴン・紅竜がいて…。
Petshop of Horrors(13)
幼なじみの友人と十年ぶりに再会したオルコット刑事。しかし、その再会は刑事と強盗殺人犯としてだった…。オルコット刑事のせいで、相棒の刑事が射殺され、幼なじみの友人も自ら命を絶ってしまう。この衝撃の事実を受け入れられないオルコット刑事に、D伯爵が渡したペットとは…。
Petshop of Horrors(14)
D伯爵の店に、殺人を犯した少年がナイフを手に押し入ってきた。緋色のサソリの入れ墨を持つ「コル・スコルピオ」と呼ばれている少年は、殺人マシーンに育てあげらた暗殺者だった!!悲しい過去を持つ少年が、D伯爵のペットショップで見たものとは…。
Petshop of Horrors(15)
オルコット刑事とクリスと共に、海へバカンスにやってきたD伯爵。人魚に会ったことがあるという老人の船に乗せてもらったが、突然の高波にさらわれ、D伯爵は海へ落ち記憶を失ってしまう!!人魚は本当に災禍をもたらす生き物なのか…。
Petshop of Horrors(16)
D伯爵の店に、高級住宅街に引っ越してきた家族がペットを求めてやってきた。犬、ネズミ、猫、鳥、トカゲ…それぞれ別々のペットを欲しがる家族に、D伯爵が渡したペットとは!?そして、その家族の一員だと思っていた女の子は…。
Petshop of Horrors(17)
「次の首領の座は、D伯爵から虎をゆずりうけた者にゆだねる」という遺言を残し、チャイニーズマフィアの首領が亡くなった。遺品である虎を預かったD伯爵の店には、権力を手に入れたい大勢の人が押し寄せる。自分が主人と認めた人間の希望を、必ず実現させてくれる虎が選んだ人物とは…。
Petshop of Horrors(18)
オルコット刑事のことを逆恨みしている犯人に、D伯爵とクリスが誘拐されてしまう!!必死に二人を探すオルコット刑事。犯人に撃たれ、瀕死のD伯爵が見た幻とは!?そして、D伯爵の父親が現われ、ついにD伯爵の過去が明らかに…。
Petshop of Horrors(19)
D伯爵の店に、クリスの義姉であるジョシィとサマンサがやってきた。声を失うほどのショックを与えてしまったことを、クリスにあやまりたいサマンサ。再び声が出るようになったクリスは…。そして、FBIの捜査官がD伯爵を追ってやってきた…。
Petshop of Horrors(20)
D伯爵と同じ声紋、同じ指紋を持つ、見た目もそっくりな父親が現われた。そしてD伯爵の祖父も現われ…。伯爵を取り巻く様々な謎が深まるなか、D伯爵が中華街から姿を消してしまう!!D伯爵を追うオルコット刑事が見たものとは…。ここに全ての真実が明らかにされる――!!大人気シリーズ、感動の完結!!
月明らかに星稀なり さまよう星神たち

月明らかに星稀なり さまよう星神たち

「将来雉羽根の矢が、貴方の命を奪うことになるでしょう」破寺の占星師、明星法師。失せ物探しを頼めばピタリと当たり、縁談や赤ん坊の運勢占いも行い、よく当たると評判を呼んでいるという。検非違使の源惟親(これちか)が、友である貴族の信好の警護で明星法師の元へ赴くと…? 時空を超えてさまよう星神たちのドラマを描く壮大なファンタジー!
倚天の翼 皇子と剣精の妖魔退治

倚天の翼 皇子と剣精の妖魔退治

「真の“王”が手にすれば、大地を裂き、大河を断ち、天をも貫く」と言われる国の守護剣(まもりがたな)。持ち主になるべく修行をしているはずの皇子・琅焔(ロウエン)はしかし、花街で遊び酒を飲んでばかりの放蕩者になっていた――。そこへ皇帝の娘・翠蓮が現れて…? 王宮の外、夜は妖魔が闊歩し、守護獣や剣精が現れる、異国オリエンタルファンタジー!※同タイトル分冊版の1話~4話を収録した単行本版です。重複購入にご注意ください。
月明らかに星稀なり さまよう星神たち【分冊版】

月明らかに星稀なり さまよう星神たち【分冊版】

「将来雉羽根の矢が、貴方の命を奪うことになるでしょう」破寺の占星師、明星法師。失せ物探しを頼めばピタリと当たり、縁談や赤ん坊の運勢占いも行い、よく当たると評判を呼んでいるという。検非違使の源惟親(これちか)が、友である貴族の信好の警護で明星法師の元へ赴くと…? 時空を超えてさまよう星神たちのドラマを描く壮大なファンタジー!
神苑の狩人

神苑の狩人

留年中の大学生・志麒は、就活から逃れてVRゲーム「神苑の狩人」に没頭していた。ゲーム内では美しい女剣士に変身して闊歩していると、トラが美少女を襲撃!? 二刀流を駆使して成敗したが……。バーチャルとリアルが交錯するバトルファンタジー開幕!!
試し読み
Petshop of Horrors パサージュ編 【合本版】

Petshop of Horrors パサージュ編 【合本版】

時は19世紀末、所は花のパリ、パサージュの片隅に、妖しくも美しいD伯爵が営むペットショップがありました――ここではどんな珍獣でも、手に入ります。しかも、そのペットは人のどんな望みも叶えてくれるのです。しかし、それを見守る伯爵の顔には、うっすらと冷たい笑みが……!?怪奇と戦慄のミステリー・ホラー!※本電子書籍は『Petshop of Horrors パサージュ編』Vol.1~Vol.6までを収録した合本版です。
夜の過客~ヴァンパイアは月夜に目覚める~

夜の過客~ヴァンパイアは月夜に目覚める~

整った容姿と不思議な雰囲気を纏った記憶喪失の青年・アレックスは、世界を転々と歩き渡り、自分の本当の記憶と故郷を探し求めていた。彼は旅の途中で様々な人と出会うが、中には彼の優しい心と記憶喪失を利用して悪事を企てる者もいた。アレックスは満月の夜、吸血鬼として覚醒し、血を媒介に人々の記憶を喰らう。醜い欲にまみれた人間の闇を暴き、鉄槌を下す――!自分とは何者か追い求めるアレックスの、長い旅が始まる……。
百年前から愛してる

百年前から愛してる

ジェーンは憧れの田舎暮らしのために、息子と一緒に古ぼけた一軒家に引っ越してきた。ところが、その家には幽霊が出るという噂が…。彼女はまったく気にしなかったのだが、ある夜、見知らぬ男が現れる。ザカリヤと名乗る彼の言動はおかしなことばかり。だが、そんなことよりも彼女が気になったのは、彼の風貌が家に飾られていた古い肖像画にそっくりだったこと。彼は自分が、その肖像画の人物本人だと言い出すが…とすると、彼は百年前からやってきたことに!?
いにしえの呼び声

いにしえの呼び声

麻薬捜査官のソノラは、捜査中にマフィアのボスを射殺してしまう。恨みを買った彼女は、命を狙われることとなった。追っ手から逃れるために旅を続けるソラノは、ある小さな村にたどり着つく。そこにはアダム・トゥーイーグルズという男性が待っていた。彼とは初対面のはずなのに私、あの瞳を知っている…。彼は、毎晩ソラノの夢のなかに出てくる謎の人物だったのだ!! 不思議な力に導かれてソラノとアダム、ふたりの運命の歯車が今、まわりはじめる―――!
Petshop of Horrors

Petshop of Horrors

ここは中華街。古今東西、ありとあらゆる世界の不思議の棲む魔都!! D伯爵のペットショップでは、手に入らないモノは何もありません。こわれた心のジグソーを埋める、最後の1片をさしあげましょう。 動物と人間たちが織りなすヒュ-マン・ミステリー!!
クイーン オブ ディストピア

クイーン オブ ディストピア

有名大学教授フェリエと旅する日本人助手のシン。ユネスコなどに顏がきく教授は世界遺産登録を目指す地を訪れ、時には賄賂を受け取ることも。だがシンにはそんな教授でも旅をともにするある目的があった! 秋乃茉莉が描く新冒険ファンタジー!!