2006年11月17日発売
天地を喰らう(7)
曹操の巧みな戦術により、虎牢関をついに攻め落とした連合軍。そのまま洛陽へと進軍するが、そこに宿敵・董卓の姿はなく、あろうことか千年の都が火の海と化していた!目的をなくした諸侯たちは故郷へ戻り、国は秩序を失った。おろかな人間を救うことができるのは泰山の頂で「封禅の儀」を執り行える聖天子のみ。百万を越える民衆が見守る中、その頂に現われた男とは……!?
考える侍
江戸時代。浪人の富嶽十蔵は西洋の学問に通暁し、とにかく粋であることを信条とする。哲学する素浪人・富嶽十蔵の生きざまをしかと魂に焼き付けよ!!「在ることの二乗を描けば事実に匹敵し、在ることの二乗の在ることを描けば事実を超ゆ」。
大正野郎(2)
大正時代をこよなく愛す青年・平徹(たいらてつ)。彼の想い人は下宿先の笑顔が可愛い家事手伝いの女の子・由貴ちゃん。告白しようにも、大正かぶれであるがゆえの不器用な奥ゆかしさでなかなかウマくいかず…。果たして、大正野郎の恋は実るのか――!?
ヨリが跳ぶ(20)
すべてはヒロコに勝つために。ヒロコを超えるために。いつも全力で真っ直ぐなヨリが跳ぶ!!バレーボールと出会って、今の私がある!堂々完結!!
無用ノ介(8)
賞金稼ぎの無用ノ介が大活躍!巨匠が描く傑作時代劇!鬼女が住むといわれる鬼枯れの里。無用ノ介が立ち寄ると、村人たちは鬼女を恐れて祈祷に明け暮れ、果ては人身御供だと言い出して……。「鬼女の声を聞く」他2編を収録。
泣く男
ギターを愛する男・木田は超絶テクニックを持ちながら、一度演奏に入ると自分とギターと音だけの世界に没入してしまい、そのため、バンドメンバーや周りの人々からは敬遠されていた。しかし、自ら奏でるギターの音を「音があんまりかわいいもんで」と言う彼は、それでも弾くことをやめない。表題作『泣く男』『木田』ほか全9編を収録した山田芳裕傑作短編集!!
わがままなオリーブ(3)
ある夏の日、海にやって来たミキオやタマキたち。ミキオとキスをしてしまった若葉は、ミキオのことを好きなのだと自覚する。一方ミキオも、若葉が自分のことをどう思っているのか気になってしかたがない。そんな状況の台風の夜、とうとう二人が結ばれる!?と思いきや、タマキの帰宅により寸止め。七瀬と若葉の間で揺れるミキオ、結末やいかに!?
Jドール
「Jドール」――銃声の響きわたる闇世界に生きる者だけが知るその名前。男は本名も国籍も失い、日本政府の敵を消すため日替わりの標的を仕留め、一夜限りの女を抱いて世界中を飛び回る。外務省の役人・青柳にフィアンセと娘を奪われた男は、いつか祖国の土を踏み、愛する娘をその腕で抱きしめる日が来るのを夢見ている。男気とロマン溢れる孤高のガンマン・Jドールを描いたハードボイルド・アクション!!
少年ジャイアンツ(3)
南観光はとうとう竜源の手に渡ってしまった。借金まみれとなった南家を救おうと信一は断り続けていた巨人軍入りを申し込む。しかし右肩を壊しているのを隠し、金のためにプロ野球に入ろうとする自分にどうしようもなく腹が立つ。しかし少年ジャイアンツのチームメイトと野球をすると不思議と信一の心は洗われるのだった。合否の通知が届いた時、信一が下した決断とは!?
地球ナンバーV-7(2)
火星の指導者と話し合いをするため、V-7は単身火星に乗り込んだ!だが火星では、地球に送り込まれた秘密工作員以上の超能力者たちが、V-7の暗殺に動き始めていた。僚友ブレランドと再会を果たし、彼らとの死闘を繰り広げるのだが、その恐るべき力を目の当たりにした、火星の実力者ハワードは、超能力者を化け物扱いするようになり、地球政府に超能力者の恐ろしさを訴えかける…。
P.A.(プライベート アクトレス) [特別編]
お嬢さま高校に通う小早川志緒は16歳。でも、ウラではアブナイ仕事もやっている。個人的な依頼を受けて、人間を演じる。そう、P.A.“プライベートアクトレス”なんだ。その天才的な演技力を生かしたこの仕事、ヘタな演技じゃ通用しないよ。P.A.特別編として「ジェームス・ディーンに花束を」など3編。ほかに、「かたつむりの時間」を収めた、赤石路代のミステリアスワールド。
なぎさMe公認(18)
日本選手権に出場したなぎさ。そこで、同じレースの出場者、鷹木と知り合う。その娘・みすずは、なぎさに敵意をむき出しにして、お母さんを抜かさないようにと訴える。母親の勝利を信じるみすずを見たなぎさは、自分の幼いころを思い出して、思いきり走ることができない。その後も抜かれ続け、順位を下げるなぎさに、あらんかぎりの声を上げて応援する雅斗だが…。ぼくたちの季節はいつまでも終わらない――
アダルトキッズ
骨太のドラマと、濃厚なエロティシズムで人間を真正面から捉えて描く、山本夜羽音の傑作短編集登場!男と女には解ききれないほど強く絡まる問題がいっぱい。一遍一遍が心にしみる、ヨハネワールドをご堪能あれ!
icon_book
試し読み
イン&ヤン・ドールズ
謎めいた美貌の双子、陰(ヒカゲ)と陽(ヒナタ)。二人の周りには常に事件が…!!不思議な力を持つ双子の、波乱に満ちた運命を描く、衝撃のミステリアス・アクション!
icon_book
試し読み
君に着せたいウエディングドレス
愛の始まりは、ショーウインドウごしに見た一着のウエディングドレスだった。ドレスに魅せられた山咲は、そのドレスを作った人に恋をする。そして作ったのがはとこだと分かった時、ますます山咲ははとこを愛するようになった――。しかし、はとこは山咲より年上、その上、山咲には悪い噂が…。愛とは信じること!噂なんかに負けない!!障害だらけの2人の恋、いったいこの先どうなるの!?
ごめんあそばせ(14)
くみちゃんとゆみちゃんの毎日には、楽しいことがそこかしこにある。でもたまには悲しい時だってある。そんな時、頼りになるのはやっぱり女友達!!楽しかったり悲しかったりする生活を2人だけで楽しむなんてもったいない!!
icon_book
試し読み
Sex,Baseball & Rock’nroll(2)
一世紀に1人の骨格を持ちながら、その実一つのスポーツもまともにこなせない運動音痴少女・五月樹(めいき)。ひょんなことから、親友・蛮美(ばんび)の股なくしてはストライクが入らないという状況のまま、野球の試合に出るはめに…。しかも周りは男子ばっかり、どうなるかと思われたが予想に反して絶好調!しかし蛮美が抜けると途端に…!?
友よ尾をふれ!
布施犬太郎は、学園のアイドル的存在。しかし実業家である布施家は、多額の借金を抱え、一家無理心中を図る。両親は即死し、意識を回復した犬太郎は人間ではなく犬になっていた!!そして犬太郎は、人間だった頃いじめていた親友・保地のところに転がり込む。そこから犬太郎、保地、クラスメイト・きよみの奇妙な三角関係が始まって…!?
2006年11月17日