ジャイアント
12/18(水)まで
読める!
12/18(水)まで
読める!
reread
また読みたい
フォロー
男のデカさは、メジャーではかれ!ドラフト指名、就職内定、おまけに恋愛…ぜ~んぶNG。身長2m超、誰よりもデカく、誰よりも運の悪い男・巨峰貢が一念発起!目指すはアメリカ、メジャーリーガー。一度決めたら、どんっとNEVERGIVEUP!!お前は一体何者か、見せてみやがれジャイアント!!
SHOWYOURSPIRIT(気合いを入れろ)ジャイ!!ドラフト指名、就職内定、おまけに恋愛…ぜ~んぶNG。身長2m超、誰よりもデカく、誰よりも運の悪い男・巨峰貢が一念発起!目指すはアメリカ、メジャーリーガー。「自分を信じた男だけが、メジャーリーガーになれる!!――(シアトル・マリナーズ長谷川滋利)」
巨峰貢(きょほうみつぐ)、大スランプ!!転んだ数だけ、でっかくなれる!!大スランプに陥ったうえに、一度も経験のないキャッチャーにコンバートされる貢。そんなどん底の状態で、自称「世界一の剛速球投手」カマーチョとバッテリーを組むことになった。コントロールの定まらない投手、快音が消えた打者。悩みを抱えながらも、前へ前へと進む二人!3Aの頂点目指して、貢よ、鉄の壁となれ!!
「Tokkun」を通じ、ひとつの目標へと向かって突っ走る一体感を得た神宮寺率いるT-REX。一方、タイミングをずらされ打撃不振に陥っていたジャイも、カマーチョとのバッテリーを通じてスランプ脱出のきっかけを得た!3A南地区優勝決定戦に向け両雄準備は万端!!男たちの「夢」が今、ダイヤモンドでせめぎ合う!!
順風満帆に見えた貢のメジャー生活が、ある事件をきっかけに一気に暗転!強豪ゲイツから弱小チーム・フェローズへのトレードが決まったかと思えば、代理人が勝手に作った会社が潰れて大借金。新天地・42’nds(フォーティセカンズ)で頭角を現わしはじめた球友・高取。借金苦にあえぐ貢。……生き残るのは、どっちだ!!
メジャーでの生き残りをかけて、貢(みつぐ)と高取の闘いはさらにヒートアップ!!最大の持ち味であり、快感であるホームランを捨て、出塁に全てをかける貢。巧みな話術と天才的戦略家ぶりでチーム内の信用を獲得してゆく高取。「エエかげん、本性さらけ出せや!!」業を煮やした神宮寺、カマーチョら球友の言葉。貢よ、男なら立ち上がれ!!
「出直してこい!!」。よき友であり、よきライバルであるカマーチョの言葉。貢は、この言葉でようやく「本来の自分=ホームラン」を取り戻す決意を固める。メジャーから1Aへと転落してもなおホームランを狙い続け、地中深く自らの軸を打ち立てる打法を得て復活した貢は、メジャーへ舞い戻り、低迷を続けるフェローズの救世主となった。よりデカく成長したカマーチョ、そして高取率いる42’nds(フォーティセカンズ)との闘いが、帰ってきた貢を待っている!!
フェローズとジャイは、プレーオフ進出をかけて、高取率いる42’ndsとダブルヘッダーで大激突!第1戦、しょっぱなから42’ndsのペリーにホームランを浴びせられ、焦るベンチ!勝負どころで鼻息荒く登場したジャイだったが、高取が選んだのは敬遠。ジャイの打撃力を封じ込まれたフェローズはあっけなく第1戦を落としてしまった。しかし、ここでへこたれないのが我らがフェローズ!気分一新、第2戦だ!!
三島の重い球を打ち返すため、貢は折れないバットを探し求める!そして手に入れたバットはフェローズをナ・リーグ制覇に導いた。ついに迎えたヤンクスとのワールドシリーズ第1戦。最高の快感を求める貢の豪打と、命を懸けて投じる三島の剛球が、今、摩天楼の下でぶつかり合う!!どデカイ男のどデカイ軌跡、これにてついに見納めです!!