2006年11月24日発売
天才柳沢教授の生活 3巻
変わらずそこにいてくれる。かけがえのない家族の風景。いつもいがみ合ってばかりの教授とその父・康則(やすのり)との心の邂逅を描く第236話「桜の杜の満開の下」ほか、全6篇収録。Y大経済学部教授、柳沢良則(やなぎさわ・よしのり)。道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。安くてうまい“さんま”のためなら、足を棒にしても歩きつづける。本書は、道路交通法を遵守し、自由経済の法則に忠実な学者の、克明で愉快な記録である。
あなたが主役になった時 1巻
待望のストレス解消4コマ第3弾!誰もが持っている本音をセキララにしちゃいます☆……そこにはあなたの本音も潜んでいるかも…?読めば気分爽快!読まなきゃ損する1冊です!!
ドラゴン桜 3巻
桜木による1年間の指導の下、東大合格だけを目指してきた水野と矢島。最初の関門となるセンター試験の結果は、水野731点・矢島727点。平均点の上昇により、足切り突破さえも危ぶまれた二人たったが、何とかギリギリで1次合格を果たす。そして、いよいよ東大受験の天王山である2次試験へと臨む!果たして二人は、これまでの勉強の成果を発揮し、見事東大合格をつかむことができるのか!?東大受験請負漫画、感動&激動の最終巻!!
ミッドナイト・オペラ 2巻
不死の者たちを抹殺すべく、ラクロワ枢機卿の手はパリにのびる。異常なまでの執拗さでドラリュヌ兄弟を追うラクロワの過去には、一体何があったのか!?ラクロワとアイン、ついに迎えた直接対決の時。今こそ、その壮絶なる過去が明らかになる!一方、ルローはエリザベスを呼び出す。果たしてその真意とは?そしてアインの秘密を知ってしまったダリアは、まだアインを愛するのか…。超クールな注目作、愛と戦闘の怒涛の新章に突入!!
さくらんぼ物語 13巻
2人は桜の高校卒業を待って婚約した。ところが桜のパパは、一人娘の桜を耕介にとられるのがイヤで邪魔ばかり!!そのことで桜のパパとママまでが喧嘩をはじめてしまった…。困った桜と耕介は、一時的に別れることまで考えたのだが、桜の悲しい顔を見たパパは、ようやく2人の結婚を許してくれた。パパのこと大好きだけど、桜はお嫁に行きます。それでも桜は、ずーっとパパの娘なんだからね!!
代打屋トーゴー 15巻
殺人と営利誘拐以外なら、どんなトラブルも解決する!裏の世界でその名を轟かせる代打屋トーゴーこと吉本大介、紀ちゃんとついにゴールイン!!『代打屋トーゴー』感動のフィナーレ!!
ギャンブルレーサー 30巻
関優勝(せきまさかつ)は、20年以上のキャリアを持つベテラン競輪選手。傍若無人で無類のギャンブル好き!ウリや金作ら弟子たちも立派に成長し、息子・優一も競輪学校を卒業間近。引退も視野に入れ始めていた関だったが、破門した弟子・金梨への怒りが関優勝の競輪魂に火をつけた!『ギャンブルレーサー』、これにてひとまず完!!
気分は形而上 15巻
驚異的なテキトー人間・高木君とは?榎田君の天敵。妻のマルミさんとともに二人三脚で天下無敵の超テキトーなライフスタイルを実践し榎田君のこだわりを破壊する!!科学的研究や経験的観察によってとらえることのできない超自然的なことがらについて、純粋に概念的な思考を用いて、または直観的に探究しようとする哲学。それが形而上学。
午前0時の主役 1巻
M電機の機密書類をライバルS電機に売りつけていた営業マン阿久津が何者かに脅迫されていた。時を同じくして、ホステスのエマが10日間も休んでいた。脅迫者は阿久津と関係があったらしい。裏に何かがあると、『深夜警察』薊警介(あざみけいすけ)がのり出した!――「涙の値段は」。午前0時の主役シリーズ全7編の他、短編2編を収録。
ザ・プライザー 1巻
父の死をきっかけに収入が無くなってしまった大学生・渥美中郎。働く気もない彼は、雑誌の懸賞や美術展の1等、競馬、カラオケ大会、仮装大会などの賞金を狙って金を得る賞金稼ぎ「ザ・プライザー」として生きていくことを決意する。日本で暮らす英国人女性・ビッキー(光子)と同棲し、彼女をも「賞金」で養おうとする渥美は、金欠の危機をくぐり抜けながら、緻密な作戦、傾向と対策を練って賞金を獲得していく!!
黒船 2巻
驚天動地!天衣無縫!荒唐無稽!硫黄来襲!!太平の眠りを覚ます、ご存じ黒田硫黄の第2短篇集!!「大王」以降に、COMICCUE・アフタヌーン・キューティコミック他で発表した、短編および読み切り作品を収録します。
icon_book
試し読み
しわあせ 1巻
西暦2030年代。「怒り」をはじめとする負の感情を封印し、他人との争いを避けることを美徳とする共同体が形成されている世界。感情統制がなされ、人々は皆偽りの笑みを顔に浮かべている。そんな中、’80年代の生き残りで、古きよき時代を知るひとりの老人が、平穏な毎日にドロップアウトした――!
ぷりんせすARMY 12巻
野々香は怪我を克服し、見事大会で優勝。しかし、共に勝ち進んだ悠也は決勝戦で判定負け。落ち込む悠也に野々香は好きだと告白するが、同情と誤解されて大ゲンカに。そんな時、野々香に柔道連盟認定のフランス留学の話が出て…!?じゃんぴんぐ柔道コメディー完結編!!
エリカの丘の物語 2巻
双子の姉妹エリゼとクララの、ハートウォーミング・ストーリー!!おばあさまとも心を打ちとけ、村の生活にもすっかり慣れた双子のエリゼとクララ。ハンスやペータという友だちもでき、毎日楽しいことばかり!!……と言いたいけれど、なぜか牧場主の娘・リダだけは、ことあるごとに2人にいじわるを…。そんな折、エリゼの初恋を知ったクララは…!?アルプスの大自然を舞台に、胸あたたまるハッピー・ロマン!!
いよっおみっちゃん 1巻
愉快!痛快!大娯楽時代劇!!空前絶後の「乙女(ヒロイン)」、颯爽(さっそう)と見参!!粋でいなせな背中が憎い。痛快乙女・おみっちゃん。今日もお嫁に行くために、男達をぶった斬る!
Winter Guarana 1巻
斜陽の工場が吐き出す煙で覆われた北の街…そんな街で俺は君に出会ってしまった。美しくて、高い垣根の向こうにいるような存在の君、雅楽。決して手が届かないと思っていたのに、突然君から届いたラブレター。その封を開けたときから、僕は君という闇にとらわれたんだ…心を締め付けるラブストーリー。
icon_book
試し読み
PUSSY TALKIN’ 1巻
あたし、小宮卯月。どこにでもいる普通の女の子。憧れの先輩と初H、ああもう超キンチョーしちゃう!と思ったら、突然きいたことのない声が。何!?この部屋にはアタシと先輩しかいないのに!…この声、あたしの○○○から聞こえてくる…アタシの○○○がしゃべってる!!爆笑Hラブコメディ!
icon_book
試し読み
ゆめの底 1巻
「ここはね、ここは夢ができる国なのよ」少女が迷い込んだ先にあったのは一軒のコンビニ。いぬの店長、とりの配達夫、サトルくん、そして次々にやって来る来訪者たち。彼ら(?)との生活の中で、彼女が気がつく。明かりと、ぬくもりと、優しさと。そして…それは、ある光。期待の新鋭・岩岡ヒサエが放つ、ひそやかであたたかいファンタジック・ロマン。
薬指のマジック 1巻
面倒を避けるため、結婚指輪も外さず離婚を隠して来たけれど…。10歳年下の体育系ルーキーの猛烈アプローチに、人肌が恋しくなる涼子。友達感覚で付き合っている、元夫からも復縁のさそいが…?オトナの恋ならおまかせ!!表題作の他、原のり子が送る都会派ロマンス3篇を収録。
ロマンチック・バーバリアンズ 1巻
人生負けなしの香の唯一の汚点は、高校時代、風間薫にふられたこと。ところが、就職先で風間薫その人に再会して…!?絶対に私を好きにさせてみせる!!女の子が社会でありのままに力を発揮できる時代になってきた今だからこそ、男と女が四つに組んだ恋愛を――。意地とプライドの塊である香のラブストーリー、恋の快楽に溺れている、あるいは溺れたい、全ての恋愛偏執狂(パラノイア)に送ります!!
2006年11月24日