ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『さくらんぼ物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
さくらんぼ物語
さくらんぼ物語
立原あゆみ
立原あゆみ
あらすじ
明るく元気な桜は19才の新米奥さん、長男の嫁として石原家に嫁いできた。愛するダーリン・耕介とその両親、受験生で彼の弟の瑞樹と共に、一つ屋根の下5人家族の新生活はスタート。初心者マークの主婦にとっては毎日の家事も重労働、おまけにドジな桜は失敗ばかりしているのだが、同居する家族の優しさに支えられて、桜の毎日は幸せいっぱいなのだ。幸せ家族が贈るほっかほかの愛の物語、はじまります!
さくらんぼ物語(1)
明るく元気な桜は19才の新米奥さん、長男の嫁として石原家に嫁いできた。愛するダーリン・耕介とその両親、受験生で彼の弟の瑞樹と共に、一つ屋根の下5人家族の新生活はスタート。初心者マークの主婦にとっては毎日の家事も重労働、おまけにドジな桜は失敗ばかりしているのだが、同居する家族の優しさに支えられて、桜の毎日は幸せいっぱいなのだ。幸せ家族が贈るほっかほかの愛の物語、はじまります!
さくらんぼ物語(2)
「私にとってあなたは順子の生まれ変わり」。桜はいつも優しくしてくれる義理の母にそう打ち明けられた。耕介の妹・順子の命日に産まれた桜は、順子の分まで、嫁として娘として生きることを決心、新しい家族への愛を再確認する。そんな中、桜は待望の赤ちゃんを懐妊。耕介は勿論、未来のおじいちゃん・おばあちゃん達も産まれる前から大変な子煩悩っぷりを発揮。新しい家族を待つ幸せな時間は流れて―。
さくらんぼ物語(3)
耕介との愛の結晶を宿した桜は10月6日、みんなの期待のもとに女の子を出産、一族論争の結果「桃子」と命名した。ママが桜で娘が桃子、桜と桃とで桜桃(さくらんぼ)。さくらんぼのように2つで1つ、いつまでも仲のいい、さくらんぼのような可愛い気持ちの親子でいたいと桜は願う。おじいちゃん達は大喜びで孫を奪い合い、耕介も愛娘にデレデレ。やることが増えて大変だけど、桜もやっぱり幸せなのです。
さくらんぼ物語(4)
相変わらずの溺愛ぶりの中、桃子は愛に包まれてすくすく育っている。そして桃子とともに桜も、妻として、母として、大きく成長しているのだ。幸せいっぱいのさくらんぼファミリーだったが、耕介に仙台転勤の内示が!耕介について仙台に行くことを即決したさくらだったが、桃子がひきつけを起こし、若い夫婦だけでは何もできない自分たちに気づく。母親としての責任と決断を迫られた桃子が選んだ道は―?
さくらんぼ物語(5)
仙台と八千代台、離れて暮らす耕介と桜。単身赴任を決心した二人だが、桜は離れ離れの生活に寂しさがつのるばかり。大好きな家族といっしょ、耕介からの電話も毎日だというのに、寂しさを堪えきれず涙を浮かべる日々なのだ。親友・お恵の「夫婦はいっしょにいるべきよ」という言葉に動かされ、桜は桃子とともに耕介の待つ仙台へ行くことに。家族3人揃ったところで、いよいよ桃子が1歳の誕生日を迎える!
さくらんぼ物語(6)
仙台での生活も安定してきて、かわいい桃子と大好きな耕介に囲まれた生活は幸せいっぱい。そんな折、桜は風邪薬を飲んだ後に、おなかに赤ちゃんがいることを知って悩んでしまう。本当は手放しで喜びたい桃子の弟妹の誕生なのだが、赤ちゃんへの風邪薬の影響が心配で、不安に押しつぶされそうなのだ。それでも優しい耕介と産婦人科医の言葉に励まされ、元気を取り戻した桜。幸せな妊婦の毎日を送っています。
さくらんぼ物語(7)
出産を間近に控えた桜は、両親のいる八千代台に帰ることになった。しかしすぐに入院する身の桜は、両親の元とはいえ、桃子を預けていくことが寂しくてならない。それに引き換え桃子は元気に家でお留守番するという。それがなんだか寂しい桜だが、耕介が出張で本社に来ることになり、おなかの子と2人、楽しみに待つことに。周囲の愛情に支えられ、赤ちゃんの誕生を心待ちにする桜。そしていよいよ出産の日!
さくらんぼ物語(8)
桜は不安に打ち勝ち元気な赤ちゃんを出産した。みんなが赤ちゃんに注目し、やきもちを焼くかと思われた桃子だが、大樹と名づけられた男の子を「ちゅいか(すいか)ちゃん」と呼び、早速お姉ちゃんぶりを発揮して可愛がっている。そんな折、幸福な時間をさらに確かなものにするように、耕介の東京栄転が決まった。久しぶりに八千代台の石原ファミリーが勢ぞろい。もうすぐ桃子は2歳の誕生日を迎える――。
さくらんぼ物語(9)
家族勢ぞろいで迎えたにぎやかなお正月、少し動けるようになった大樹は可愛い盛りだ。しかし、そんな幸せな時間も束の間、石原のおじいちゃんが人間ドックにひっかかってしまう。胃潰瘍と診断され、手術を余儀なくされたことに動揺する桜を、たいしたことのない手術だと耕介は慰めるが、実はおじいちゃんの病気はがん!すぐに顔に出る桜に、耕介は真実を話すのをためらったのだ。不安な夜は続いて――。
さくらんぼ物語(10)
家族の心配と不安の中で行われた手術だが、無事成功に終わることができた。石原のおじいちゃんは、みんなの協力と、桃子と大樹の頑張れコールで元気に回復していき、5月、待ちに待った退院の日を迎えることとなった。大樹の初節句と桃子のお雛様、にぎやかに家族揃ってのお祝いが行われる。そして、もう一つのお祝い――この夏、大樹が1歳の誕生日を迎えるのだ。幼い期間は短い、感慨に耽る桜と耕介だった。
さくらんぼ物語(11)
桃子は幼稚園で初めてのボーイフレンドができて楽しさいっぱい!それにひきかえ耕介は、そんな娘にハラハラしっぱなし。そんな耕介に呆れながらも、微笑ましく思う桜だったが、何か恋愛で悩んでいる義弟の瑞樹が心配でならない――。そんな折、瑞樹から「恋人と別れた」と聞かされた桜は、その哀しみに一緒に涙する。しかしそれから間もなく、瑞樹に捨てられたという女の子が石原家に乗り込んできて!?
さくらんぼ物語(12)
石原家に小さな事件が起きた。瑞樹の別れた恋人が仕返しに押しかけてきたのだ。桜のとりなしで無事解決したものの、出会った頃には高校生だった瑞樹も、今ではそんな彼女ができるような年、時の経つのは早いものだと桜は考える。桃子と北斗は相変わらずの仲良しぶりだが、その北斗ももうすぐ卒園の時期を迎える。また、瑞樹も就職が決まり、勤務地へと赴くことになった。春、それぞれの出発が始まる――。
さくらんぼ物語(13)
桃子、大樹が大きくなって、さくらんぼファミリー、新築プラン作成中!!ひろ~いキッチン、窓いっぱいの明るいお部屋、ますます、ほっかほかの幸せ家族!自立して、失恋した瑞樹も、我が家へもどって傷ついた心を癒します。そして、ついに新しい恋の予感…!?すべての人をハッピーに!愛いっぱいのファミリーコミック!!
さくらんぼ物語(14)
小さかった桃子も、もう来年には小学生。桃の弟・大樹も3歳。成長する子供たちを抱え、さくらんぼファミリーは今日も幸せいっぱい!みんなどんどん大きくなっていく、うちの子も、よその子も――。桃子の走る姿を見て、涙しちゃうママ・桜。桃子のお手紙を見て、涙ポロリのパパ・耕介。子供の成長ってやっぱり感激!!愛いっぱいの家族から、幸せいっぱいお裾分け。ほっかほかのファミリーコミック!!
さくらんぼ物語(15)
桃子は1年生、大樹は幼稚園。新年祈る言葉はたった一つ、この子たちが元気でいて欲しい――。小学1年生になった桃子はランドセルがお似合い。ちょっぴりお姉さんになったから、きかんぼの弟・大樹にも優しくなったみたい。念願の家もついに完成。まだペンキの臭いも新鮮な家に、これからどんな幸せが訪れるのかしら?お正月、桃子の入学式、クリスマス……。幸せファミリーのステキな1年!
さくらんぼ物語(16)
北斗くんに一つ、パパに一つ…。桃子のバレンタインチョコには幸せがいっぱい入ってるの!でも本命チョコは誰の手に…!?そして、桜も耕介に本命チョコを手渡す――。瑞樹の結婚式をはじめ、ステキなことがいっぱいのさくらんぼファミリー!あなたはどんな幸せがお気に入り?愛すること、愛されること、いろいろな形の幸せをあなたに贈るほっかほかファミリーコミック!!
さくらんぼ物語(17)
耕介パパがアメリカへ転勤。初めてのパパがいない夏休み。離れ離れになってますます結びつくさくらんぼファミリー!桜ママにいたわりをみせる長女・桃子。義弟・瑞樹も代理パパで頑張ります。そこにハッピーなニュース!!瑞樹・恵美カップルに赤ちゃんが!!子供って素敵、多分それは成長していくから――。それは時に切ないことでもあるけれど…。読むとハートがほっかほかになる、愛いっぱいの物語!!
桜桃物語 -桃子16歳-
両親である耕介と桜、叔父の瑞樹に孫馬鹿のおじいちゃん・おばあちゃん達、多くの人に愛され慈しまれて育ってきた桃子も、早いものでもう16歳。幼馴染の北斗に覚えた淡い初恋から時を経て、桃子は今、不良と評判の高校の先輩へ恋をしている。だが、親友も同じ相手を好きなことを知った桃子は、身を引くことを決意。しかしそんな折、先輩が盗難容疑で退学することになり…!?さくらんぼの片割れが自立の時を迎える!
プレ桜桃物語(1)
高校の修学旅行で冬の北海道へ行ったものの、友達とはぐれて迷子になった秋本桜。不安な気持ちでいる時に、あたたかい手を差し伸べてくれた石原耕介に桜は一目ぼれ!東京へ帰ってきてからも、名前も聞かずに別れた彼のことを忘れられず、ひらすら再会を願っていた桜だが、ある日偶然電車の中から耕介の姿を見つけた。翌日から駅のホームで彼を待ち続け、ようやく再会を果たしたのだが…!?
プレ桜桃物語(2)
2人は桜の高校卒業を待って婚約した。ところが桜のパパは、一人娘の桜を耕介にとられるのがイヤで邪魔ばかり!!そのことで桜のパパとママまでが喧嘩をはじめてしまった…。困った桜と耕介は、一時的に別れることまで考えたのだが、桜の悲しい顔を見たパパは、ようやく2人の結婚を許してくれた。パパのこと大好きだけど、桜はお嫁に行きます。それでも桜は、ずーっとパパの娘なんだからね!!
さくらんぼ物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
先公

先公

やりたいことが見つからずに悶々と日々を送る高校生のアキラ。そんな彼の前に現れた破天荒な教師。反発しつつも何かが変わっていく。恋に、喧嘩に、勉強に全力投球! ツッパリボーイズ青春白書。
Red Data Book 赤

Red Data Book 赤

未来の全体主義国家・日本。下っ端ヤクザと娼婦とエリート軍人、階級も思想も違う3人の出会いから社会を変える闘いが始まる。夢も希望もない全体主義国家で若者たちは…。立原あゆみが描く21世紀の日本像。
仁義 BEFORE

仁義 BEFORE

仁と義郎の知られざる若き日々を描いた「BEFORE」と極道を隠居した仁のその後を描いた「AFTER」、2冊同時発売!! 何故、仁と義郎は、やくざの道を選ぶことになったのか?今まで描かれることのなかった、二人の学生時代が「BEFORE」で明らかに! さらに「AFTER」では、隠居した仁を呼び覚まそうとする、刺殺事件が勃発し!?