icon_reread
また読みたい
フォロー
ドラゴン桜(1)
弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!しかし、経営破綻状態にある龍山学園では、入学者も集まらず、学力も小学校レベルの生徒たちばかりだった。桜木は適当な生徒を捕まえ、彼女を来年東大に送り込むと宣言する。桜木が教える最も効率的な学習方法とは…!?小学校レベルの学力からの東大入試の秘訣が詰まった常識破りの大ヒット作!!「教えてやる!東大は簡単だ!」
ドラゴン桜(2)
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!学校を再建しようとする桜木は、自らが特別進学クラスの担任となったものの、集まった生徒は水野と矢島、たったの二人。机にまともに向かったことがない二人の道は前途多難だが、残された時間は一年間!!「今の状況では力関係は上だ。だから俺がルールを作る。勝ちたかったら、俺より頭良くなるしかねんだよ!」
ドラゴン桜(3)
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!桜木は学校を超進学校にするため、教師に対し再雇用試験を実施。その結果、ほぼ全員にダメ出しをした桜木は、これからは板書もしない、全く新しい授業スタイルをとると宣言する!一方、伝説の教師・柳のスパルタ合宿を受ける水野と矢島。必ず二人を東大に入れてみせるという柳。「東大受験に参考書など必要ない!」
ドラゴン桜(4)
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!新任の英語教師・川口は英語を楽しみながら学ぶ方法を伝授する。東大英作文は簡単だと言う川口の言葉に導かれ、矢島と水野は英語への苦手意識を克服し始めた!!しかし井野は、そんな川口のやり方に納得がいかないと口をはさむ。そこで桜木は、英語指導主任の座を賭けて二人にある勝負をさせる――!!
ドラゴン桜(5)
上だけを見ろ!東大を目指せ!!東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!続いて現れた国語教師は、その名も芥山!今の国語の授業は、自己陶酔した教師が名作を賛美するだけ。そんな感動の押し売り授業を一変させるのは、人間の悪の部分を学ばせること。「愛情、正義、善意、良心……、こんなものは糞喰らえだ!!」
ドラゴン桜(6)
弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!漠然と憧れているだけじゃ東大には入れない!!桜木は生徒らをひき連れて東大へ行く。その目で確かめることによってやる気が再燃するのだ!!そんな中、実力を付け始めた矢島と水野は、桜木の提案で教壇に立つことになった。人に教えるということは自分の力にもなる。しかし教壇から見た生徒たちはまるでヒヨコの集団だった!!
ドラゴン桜(7)
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!数学・英語・国語ときて、次はいよいよ理科を担当する阿院修太郎が登場!!でも矢島と水野にとって理科はまだまだ異次元の世界。阿院は興味の湧きやすい話題から攻め、理科のおもしろさを二人に説き始める。そして東大理科一類合格を目指すためには物理と地学を学べと断言!!その理由とは!?
ドラゴン桜(8)
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!桜木は言う、「いい模試を受けろ!」。それを見抜く極意を伝授された矢島と水野は模試に向け、勉強にもますます力が入る。そしていよいよ模試当日。名前も実力も分からぬ生徒たちに囲まれ、ふたりの緊張感は否が応にも高まるが!?「夏を制する者が、赤門をくぐる!!」。ふたりにとって初めての全国統一模試、はたしてその結果は!?
ドラゴン桜(9)
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!受験生のその後を左右する最大の山場、夏!!水野は彼氏の大沢と一緒に東大合格するために、これまでの100倍の気合で勉強に励む。そんな彼女に矢島は複雑な思いを抱えながら、ひたすらに机に向かう日々が続いていた。高まる気温とともに燃え上がる受験熱。それぞれの勝負の夏が始まろうとしていた!!
ドラゴン桜(10)
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!受験にテクニックを使って何が悪い!!効率よく点を取ることを批判するのは見当違い。東大数学対策として授けられる3つのテクニック。合格したければ遠慮はいらない、どんどん使え!!