2006年12月22日発売
夏子の酒(12)
不調を押して酒米「龍錦」による吟醸の造りに参加し、異なる条件でのタンク2本の仕込みを終えた山田杜氏(とうじ)のじっちゃんが高熱に倒れたとき、3本目の造りは、新米杜氏の草壁に託された…。「龍錦」と河島町の未来を懸けて、日本一の吟醸酒造りを目指した『夏子の酒』、夏子の夢と情熱が実を結ぶ、感動の完結編!!
菜(12)
自転車に二人乗りして坂道を下る。二人で居れば、ただそれだけで楽しくなってしまう。毎日を元気に過ごす、そんな夫婦にはもっと楽しい明日がやってきます。きっと二人の願い事も叶います。『菜』は富田耕平・菜夫妻を主人公に、四季に彩られた日本の美しい風物をちりばめながら、家族の折々の情景を鮮やかに描き出す物語。これらは彼らの歳時記であり、もしくは妻時記、そして菜時記である。
そっと好かれる
底抜けにおバカで、じんわり切ない。含み笑いの王様・小田扉ワールド全開短編集!!常に歯をくいしばっているOL・野木さん「そっと好かれる」、校舎に穴を掘る一人暮らしの女子高生・古野さん「学び舎大戦争」、謎の組織に改造された人間たち「サイボーグ大作戦」他収録。なんか、変――。小田扉の変印、保障します。描き下ろし、小田扉自身による爆笑作品解説つき!
猛き黄金の国(4)
幕末の動乱を乗り越えたクセの強い人物達から構成される明治新政府は、その権力闘争の頂点に達していた。混乱する内政から目を逸らせようと、政府は台湾出兵を決定する。資金援助を求められた弥太郎は、その聡明なる目で時代を見据え、援助を快諾。消えかけていた三菱の火は確固たる炎を上げだした!!しかし同時に三井との骨身を削る争いは激しさを増してゆく――!!
ハートカクテル(11)
カノジョは仕事ではるか南へ行ってしまう。なぜ二人写った記念写真を撮らなかったのだろう。出発15分前、二人並んだスピード写真のボックスの中、カノジョはすまして、笑って、そして、泣いた――。四季が移り、風が変わるように、恋にもさまざまな表情がある。そして、心を満たす美しさとやさしさは、共通してひそんでいるのです。ベースは男と女。エッセンスに恋と音楽と季節の風を配合した、『ハートカクテル』の恋物語。
11人いる!
宇宙大学受験会場、最終テストは外部との接触を絶たれた宇宙船白号で53日間生きのびること。1チームは10人。だが、宇宙船には11人いた!さまざまな星系からそれぞれの文化を背負ってやってきた受験生をあいつぐトラブルが襲う。疑心暗鬼のなかでの反目と友情。11人は果たして合格できるのか!?萩尾望都のSF代表作。
えの素(9)
勃ち上がるのが、男でしょ。男は傷を負い、そしてまた勃ち上がる。魂に激しく突き刺さる、愛の讃歌!!「『愛とは』『友情とは』『射精とは』『チンポ取れたらどうなるの?』『一日何回発射できるの?』『勃起勃起って、それがどうしたの?』――いずれの答えもまだ見つかりません。それは、一人一人の心の中に鎮座ましましているのかもしれません」(著者・談)
ゴン(7)
そこに在るのは、生の喜びと死の尊さ――。ゴン、ひな鳥を育てる!厳しくも美しい大自然の中で繰り広げられる生と死の連鎖。ゴンが出会う、そこに確かにあった家族愛。鬼才・田中政志が台詞・効果音を一切排除し、その卓越した描写力で厳しい大自然の中の生命を描き出す!世界十数ヵ国で出版される超傑作!!
ドリーミング ~夢幻学園~(2)
ミリーの遺体が発見された後、グリニッジ学園の授業は無期延期となった。憂鬱と絶望に包まれるなか、大半の生徒は学園を去っていってしまう。ジーニーはグリニッジ学園の隠された歴史を調べはじめるが、幽霊の呪いを呼び覚ましてしまったのか、不可解なことが次々と起こりはじめ…。
侍大冒険
豊かな国を突然襲った異次元からの謎の敵。常軌を逸した事態に慌てふためく家臣たち。正体不明の巨大な敵を倒すべく、侍・源十郎は単身立ち向かう。全てのものを無に帰そうとする敵に対し、彼の恃(たの)みは在ろうとする心、生き延びるという決意のみ――。田中政志がその卓越した描写力と発想で描く、異色のSF作品!!
HURRICANE
プロポーズした翌日、愛する女性が消えた。NAMIを追って、ボクはアメリカ南部へ渡った。尋ね人のポスターを空中高く舞い上げた熱帯性低気圧は、ハリケーンになり、ボクとクーパーの決闘の日、吹き荒れた。クーパーは、NAMIの婚約者だったのだ。誇り高く優しい男たちの激しい闘いの横に、運命をハリケーンにかけたNAMIもいた。
未確認プリンス物体U.P.O.
男は車を走らせていた。行く手をさえぎる障害物を避けようともせずに、ただひたすら前に進み続ける……。彼はプリンス。プリンスは姫を探していた。まだ見ぬ姫との愛に生きるため、あらゆる障害を打破し、異世界へと飛びこみ、彼はひたすらに姫を求めて突き進む!!──本当の「愛の力」が描かれた一冊。クライマックスは超必見です!!
東京エデン(2)
椿への思いを断ち切れないまま、つかのまの恋の遍歴を重ねる陸人。新しい夫と陸人の間で心揺れる椿。そんな彼らがたどりついた新しい愛の形。
冒険!ヴィクトリア号!!(1)
ヴィクトリア号の船長バーンズはセックスをこよなく愛する冒険野郎である。美しく強く、決してやらせてくれない副官のアマンダと共に、今日も今日とて冒険を求めて命懸けの旅をする!目指すは幻のアレクサンドリアかヴァイキングの秘宝か、あるいは海底のアトランティス――!?ある日(X)、ある場所(X)での出来事を成人向け(X指定)に描いた娯楽冒険活劇!!
江戸恋もよう(3)
夫婦は二世、主従は三世の縁。主従の誓いは恋より重い。わかっていても思いはつのる。広いお江戸のそこここに、ひっそり咲いた忍ぶ草。わたせせいぞうが全編美麗カラーで描く、恋の江戸名所絵巻。
ミス・マーベルの素敵な商売
紀元前もの昔から、あらゆる武器を取り扱っているマーベル商会。ミス・マーベルは力を必要とする様々な人の前に現れて、それぞれに最適な武器をあてがう美人武器商人。そしてミス・マーベルによるマーベル商会ならではのスペシャルサービスが嬉しい!もちろんアフターサービスも完備!!──鬼才・田中政志が、人間と武器の微妙な関係をコミカルかつ鋭く描いた傑作!!
ハナドキロード特別編集 八重と次郎(2)
入籍はしたけれど、次郎は仙台から札幌へ……「どんなに離れていても心の距離は変わらないよ」京都を離れるときの次郎の言葉が八重の心にいつも小さな灯りをともす。
FLASH(3)
助けた美女たちの介護のかいあって、すっかり回復したフラッシュ。つぎに狙うはグールドの軍用金!しかしその金は、フラッシュ並みに金への執着心を持つグールド部隊の経理課長が守っていた!!──金とイイ女のためならどんな苦労もいとわないガンマン、フラッシュが繰り広げる痛快アクション西部劇!あなたの漫画の常識がブッ飛びます!!読めばわかる!
そのとき、世界が変わった 愛の力で薬害エイズと闘おう
薬害によるHIV感染者・渋谷幸之信。彼の撮った1枚の写真で、エリカは世界が変わった。運命の人がエイズ患者だった時、あなたは愛をどう貫きますか?薬害エイズをめぐる愛と性、人権、そして「生きる」ことの重さをあなたの目前につきつける感動作。あなたは彼を、エイズと知って愛しぬくことができますか!?
放課後NOTE
多美子からTへ――。私の想いが届かないと分かっているから、「T」としか書けないの。だって、あなたにとって、私は大勢いる生徒の中の一人でしかないんだもの……。思春期の少女にとって、一番身近な大人の男性は、いつの時代もやっぱり『先生』。先生に憧れたことのある全ての女性におくる、ちょっぴり切ないラブストーリー!!
ダブル・ダイブ!(1)
地上10メートルの飛込台から、水面までの2秒間。そこでの全てを共有するのが、シンクロ飛込のコンビだ。舞斗は、全てを懸けていたコンビの相手に突然去られ、飛込をやめた。そんな彼の前に、自由で明るくて怖いもの知らずの留学生・五輪が現れる。「いっしょにオリンピックにいこう!」差し伸べられる手を舞斗は…!?シンクロダイビングの青春・ダイブストーリー!派手目にしぶいて開幕っ!!
風のゆくえ(2)
婚約者はなぜ失踪したのか?手帳を頼りに慎也を追って大阪までやってきた菖子が、やっとの思いで捜し出したのは、場末のバーで酔い潰れるかつての婚約者の姿だった。バーの女主人・みすずと暮らしているらしい慎也にかつての面影はなかった。ショックを受ける菖子と慎也に、再会の時が近付く。二人の決断は…!?
ミスター・セイント
フィルのあだ名は「ミスター・セイント」。彼はとっても純情な、ファッション誌の新米編集者。パーティーで出会った気が強くてちょっと高慢なスタイリストのエノリアとの恋だって、出足は順調だったのに、なかなかうまくはいなかくて……。想いがつのればつのるほど、二人の仲は冷えていく。二人の恋はどうなるの!?
2006年12月22日