ホテル ビッグコミック版(1)
大型ホテルを舞台に繰り広げられる人間模様を描いた人気作! ▼第1話/オープニングストーリー▼第2話/ネバーチェックアウト▼第3話/大安吉日▼第4話/須田の婆さん▼第5話/女優▼第6話/オーバーブッキング▼第7話/モンスターズ・クリスマス▼第8話/109(テンク)の鐘▼第9話/雪螢 ●登場人物/東堂克生(プラトン・マネージャー)、松田利春(プラトン・フロントマン)、山崎(プラトン・ベテラン・スタッフ) ●あらすじ/田舎から出てきた老夫婦、人気アイドルの斎東かおる、政界に打って出ようと意欲満々の横山たかし……、大型ホテル・プラトンには、今日も様々な人が訪れる。しかし、なかには怪しげな人もいて…(第1話)。▼プラトンには、何年も前から封印されたままの部屋・908号室がある。若いスタッフはその空き部屋をチェックしようとするのだが、先輩・水野は例外だからそのままにしておけという。実はその部屋には以前、老人が8年も暮らしていたいたのだが…(第2話)。●その他の登場キャラクター/プラトン契約医師・神保(第3、6話)
ホテル ビッグコミック版(2)
大型ホテルを舞台に繰り広げられる人間模様を描いた人気作! ▼第10話/ビタミン足りてる?▼第11話/DO NOT DISTURB▼第12話/御点前▼第13話/微熱ホテル▼第14話/祈る人▼第15話/ハート・ブレーク・ホテル▼第16話/プラトン・サービスマニュアル▼第17話/予約▼第18話/FLY ●登場人物/東堂克生(プラトン・マネージャー)、松田利春(プラトン・フロントマン)、山崎(プラトン・ベテラン・スタッフ)、赤川一平(プラトン新入社員) ●あらすじ/3年前から別居している東堂の妻・弘子がプラトンに現れた。今後のことを話し合うために、現在使われていないフロアーに向かうのだが、ふたりはそこのエレベーターの中に閉じこめられてしまう!(第11話)▼実習1日目の新入社員・赤川一平。はりきってベルボーイの仕事に付くのだが、初めて運んだ客の荷物が消えてしまって…(第16話)。●その他の登場キャラクター/東堂の妻・東堂弘子(第11話)、プラトン・バーテンダー・竹田(第12話)、プラトン契約医師・神保(第15話)
ホテル ビッグコミック版(3)
大型ホテルを舞台に繰り広げられる人間模様を描いた人気作! ▼第19話/RAIN DROPS▼第20話/アガサ婦人▼第21話/ランキング▼第22話/花盗人▼第23話/チャレンジ▼第24話/サーバント▼第25話/セクレタリー▼第26話/キッカー▼第27話/軽井沢プラトン ●登場人物/東堂克生(プラトン・マネージャー)、赤川一平(プラトン新入社員)、松田利春(プラトン・フロントマン)、山崎(プラトン・ベテラン・スタッフ) ●あらすじ/バリ島へ行くために、一生懸命アルバイトに励む若いカップル。そんな彼らのもとに、一晩で50万円支払うという話が舞い込んできた。怪しい雰囲気を感じながらも指定されたホテル・プラトンに向かうと、いかにもうさん臭そうな男が3人。実は、AVビデオの撮影だったのだ(第19話)。▼フロントマンの松田は、近頃ミステリー小説に凝っている。そんなとき、プラトンのお客が、密室の部屋の中で何者かに襲われ怪我を負ってしまった。さっそく探偵気取りの松田が事件解決に乗り出したが…(第20話)。●その他の登場キャラクター/プラトン・ベテランドアマン・平野(第24話)、プラトン・オーナー秘書・佐伯真理(第25話)
HOTEL(4)
プラトンの料理長・ガンテツの一人娘が、彼と同じ一流の料理人を目指す若者と結婚することになった。しかしガンテツは、周りの説得にも耳を貸さず、娘の結婚式に出席しようとしない…。
HOTEL(5)
ホテル・プラトンで風邪が大流行。欠勤者が続出したため、東堂マネージャーは定年退職をした元プラトンマンに出勤を要請した。しかし最新設備に馴れていない彼らは、システムに戸惑うばかりで…。
HOTEL(6)
プラトンで、ドイツの外交官婦人を講師に迎えて、「ジャーマン・ブレッド・フェア」が開かれた。しかし、そのフェアで焼かれたパンの中に、外交官婦人のダイヤが紛れ込んでしまった!!
HOTEL(7)
プラトンのベテラン営繕係・篠田は、自分の体に不調を感じ、ホテルを辞めることを決心した。そのため、後輩たちに早く仕事を覚えてもらおうと厳しく指導するのだが、後輩たちはそれを「いじめ」と勘違いしてしまい…。
HOTEL(8)
プラトンのVIP専用玄関が久しぶりに使われることになった。初めてVIPを迎える赤川をはじめ、スタッフは皆緊張の面持ちだが、ロイヤルスイートルーム担当の戸田だけは、反抗的な態度をとる。
HOTEL(9)
全米に70ものチェーンを持つ、ホテル・メリッツのオーナーが来日した。表向きは日本観光としているが、真の目的は、やはりメリッツ東京進出のための下調べにあるようで…。
HOTEL(10)
ある日プラトンに、歩くのもおぼつかない老人が現れた。ひとりにもかかわらずツイン・ルームを指定したうえに、ディナーショーのチケットも2枚予約してきた。果たしてこの老人の正体は…?