ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ドラマコン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ドラマコン
ドラマコン
スヴェトラナ・クマコヴァ
スヴェトラナ・クマコヴァ
あらすじ
初めてのアニメ・コンベンションに参加した、アマチュア作家のクリスティー。けれど恋人と一緒に参加したこのイベントで、彼女は思いがけず謎のコスプレイヤーに一目惚れしてしまい…!?二日後には遠くへ行ってしまう人を好きになったら、あなたならどうしますか?アニメ・コンベンションの、おかしくてロマンチックな舞台裏をお見せします!
ドラマコン(1)
初めてのアニメ・コンベンションに参加した、アマチュア作家のクリスティー。けれど恋人と一緒に参加したこのイベントで、彼女は思いがけず謎のコスプレイヤーに一目惚れしてしまい…!?二日後には遠くへ行ってしまう人を好きになったら、あなたならどうしますか?アニメ・コンベンションの、おかしくてロマンチックな舞台裏をお見せします!
ドラマコン(2)
クリスティーにとって2度目のアニメ・コンベンションがやってきた!クリスティーは新しい『共犯者』である比類なきアーティスト、ベサニーとコンビを組んで、オリジナルのマンガを販売。果たして本の評判は…!?マットも再びコンベンションに参加。しかしショッキングなことに、なんと彼女を同伴!度量の狭いマンガ・ファンたちを受け流しながら、マットのことをなるべく考えないように努めるクリス。しかし友達同士だった関係はその先へと進んでいき、事態は複雑になってしまい――!?なんでもありのコンベンション、ここでは奇跡さえも起こりうる!会場で繰り広げられる、一段とヒートアップしたドラマをとくとご覧あれ。
ドラマコン(3)
あれから1年。クリスティーにとって3度目のコンベンションがやってきた。それはもう一度マットと会えるということ…。最強のパートナー・べサニーは今回も絶好調。プロへの第一歩はまさに目前!そんなとき、マンガ家になることに猛反対の母さんが会場にやってくることに!母さんとの関係は?将来の夢は?運命が用意した試練はあまりに過酷なもので…。クリスティーもマットへの想いでパンク寸前。それに加えて、例の女がクリスティーの心をかき乱す。2人はこのまま心を通わせることは出来ないのか…!?例によってなんでもありのコンベンション。クリスティーに、マットに、ベサニーに、ついに訪れた奇跡の結末をとくと御覧あれ!!
ドラマコンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

村井の恋

村井の恋

様子のおかしい男子高校生・村井は乙女ゲームオタクの田中先生に告白をするが一蹴される。次の日、髪型を一新してきた村井が田中の“推しキャラ”に激似になっており…!? 噴出必至の求愛コメディ第1巻。
ひみつのイノセントワールド ~イケメン上司とルームシェア~

ひみつのイノセントワールド ~イケメン上司とルームシェア~

コスプレOL・イケメン上司とルームシェア!? 経理部所属のOL・律。生真面目な彼女には会社の人には絶対内緒の趣味がある。ある日イベントでコスプレを楽しんでいると、スパダリと名高い会社の上司と鉢合わせ!! 恐る恐る出社した律に、「ばらされたくなければ言うことを聞け」と脅されて…!?
キミは俺の推しじゃない【電子特別版】

キミは俺の推しじゃない【電子特別版】

アイドル育成ゲームにどっぷりの男子高校生・東雲東吾が初めてトキめいたのは、推しキャラ<るうな>のコスプレ女子だった!? その正体は同高の化粧濃い系女子・西山ゆら。ゆらには東吾の親友・藤崎にバッサリ振られた過去があって…!? ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついている特別版となります。
女装コスプレイヤーと弟

女装コスプレイヤーと弟

父親がフランス人と再婚したことで、弟ができた雅樹。言葉も通じず、相手にされない日々。そんなとき、趣味の女装コスを偶然見られてしまい、なぜか弟に一目惚れされて…。Twitter、pixivで大人気の、女装レイヤーと弟の禁断ラブコメ!? ついに書籍化! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
魔王失格!

魔王失格!

突然異世界トリップしたコスプレイヤーの梨世。そこで出会った冴えないジャージ姿の残念な美青年は、なんと魔王様!? なんでこんなことに!? ていうか魔王がダサいなんてありえないでしょ!! 怒りが爆発した梨世は魔王の衣装を作ることに。だけどそのせいでダサい魔王軍の改革まで任されちゃって――!?
コラボ短し集えよ乙女

コラボ短し集えよ乙女

推しキャラ・サクマのためなら、生活費だって削っちゃうヲタクの芽衣子。そんな彼女が、ゲームやアニメとコラボする“コラボカフェ”でバイトをすることに……。客の時には一度も推しが来なかった、ランダム配布のコースターやアクリルキーホルダー。そして、推しがイメージされたコラボメニュー……。誘惑だらけのコラボカフェで、芽衣子はカフェ店員として自制できるのか――!?
i・ドール

i・ドール

森沢愛は高校1年生兼アイドル。だけど仕事はヤル気0(ゼロ)!? おこづかい欲しさで引き受けたコスプレ撮影会の仕事も途中で逃げ出す始末…。今夢中なのは、仕事なんかより人生初の彼氏のことだけ!!
男装少女×コスプレジェニック

男装少女×コスプレジェニック

史上初!?コスプレイヤーのためのコスプレコミックの第1巻がついに登場!!アニメイトコスプレショップ『ACOS』とコスプレコミュニティサイト『Cure』全面協力!!乙女ゲーム『マヂ・ガチ★トゥナイト』が大好きなフツーのヲタクだったあさきとゆうこ。そんな二人の前に、『マヂ★トゥナ』の人気キャラクター「桜坂ルシフェル様」ソックリの人物が現れる。二次元のキャラクターが三次元化することに衝撃を受けたあさきは、カリスマコスプレイヤーのキリヒナにあこがれ男装コスプレイヤーデビューすることに!!作中では、コスプレ初心者にもオススメなコスプレショップやコスプレHowtoもご紹介♪コスプレイヤーのアナタも、ちょっぴり興味のあるキミも、まったく興味のない方も、是非是非ご堪能あれ★
17’sコンプレックス

17’sコンプレックス

きゅんとして、ほろにがいんだ。17サイの恋愛は。学校一モテるのに、なぜか処女の里緒。コスプレパブのバイトが生きがいの真奈美。美人なのにセカンド止まりの京香。仲良し3人組の恋は、どれも一筋縄じゃいかないみたい。三者三様の切ない恋模様を描いた、オムニバスシリーズ!
桃色・視線

桃色・視線

写真部の森羽(しんわ)に恥ずかしい写真を撮られちゃった巴(ともえ)。返してほしければフォトコンテストのモデルになれ?しかも衣装はコスプレで??こうなったら、モデルのフリしてネガを奪ってやる!だけど、森羽ってふだんはアホっぽいのにカメラに関しては大マジメ…って巴、何をドキドキしているの――!?