2008年5月30日発売
ゼロの白鷹(4)
日本軍は、サイパン島・グアム島・硫黄島と、次々玉砕していった。番外野郎も、珊瑚海で平岩が死に、ミッドウェー海戦で絹代が死に、北島が死に、生き残ったのは義竜だけとなった。ボロボロになった初陣いらいの愛機で、義竜は鹿児島県鹿屋基地に降りた…。本宮ひろ志が描く、戦争に散った男たちの物語!
ゲイン(7)
球生、樋口のコンビで、ライバル・大井川工にぶつかる。激闘の果てに勝利を得るのは、果たしてどちらなのか…!?大いなるラグビー賛歌、堂々クライマックス!!
[TOKYOPOP]\(^_^)/あたし、日菜って超CKI
“霊感ゼロのおちゃめな日菜が、魑魅魍魎と対決!?”――霊や妖怪の通り道、「ルート0」の上に建てられた王路学園。そこには様々な超常現象の調査・解決を目的とする『CKI超常現象攻略委員会』があった!学園に通う日菜は、霊感は「ゼロ」。だけど、憧れの先輩に喜んでもらうために、よりにもよって『CKI超常現象攻略委員会』のメンバーになっちゃう!大好きな先輩のために、悪霊との日菜のトンデモナイ奮闘が始まる!!
[TOKYOPOP]墨呪使
“闇より生まれ、人を喰い、心を蝕む…。その魔物を人は「災(ミツクビ)」と呼び、恐れ慄いた―。”――災(ミツクビ)に父を殺された少年カチナ。悲しみに震えるカチナの元にある日訪れた一人の男・シグドラ。彼こそは災(ミツクビ)に抗う力を持つ「墨呪使(ぼくじゅし)」だった!勇敢にも災(ミツクビ)に立ち向かおうとするカチナに自らの愛する息子の姿を重ねたシグドラは、災(ミツクビ)を倒すため立ち上がる。シグドラが一度筆をふるうと、古の神獣が符より召喚されミツクビに立ち向かうのだった!
[TOKYOPOP]アーヴェリア・サーガ ~聖クラウスと光陰の剣~
“百の探求を終え、百の毒に耐え、百の獣を討ち取り、百の達人から勝利を獲った、剣士クラウス。”――その前に二人の女が現れる。戦神の巫女、天界の戦乙女ラウテは、己の子を得るためクラウスの気高い肉体を求めた。奈落に棲む闇竜の王女キアラは、死せる兄王を復活させるためクラウスの勇者たる魂を求めた。二人の願いを聞き入れるクラウスだったが、自らは課された禁を解くための旅の途中。相容れない存在のはずの天界の戦乙女と奈落の王女。しかし一人の剣士クラウスを獲るために同じ旅路につくのだった。自らの姿を魔剣に変えて…。
[TOKYOPOP]ようこそっ! 幽霊あぱーと~晴夢荘~
“いきなり3人(?)の美女に迫られることになった浩樹の新生活!?”――春から大学に入学し、一人暮らしを始めることになった仙道浩樹。新居はオンボロアパートの『晴夢荘』。押入れの奥の壁に貼られた意味ありげなお札を剥いだその瞬間、目の前に現れたのは……超グラマー&セクシーな幽霊・奈々絵だった!!密かに浩樹に想いを寄せていた幼馴染の涼子に押しかけられ、奈々絵の除霊に燃える変な外国人ジョディーにも居座られ、いきなり3人(?)の美女に迫られることになった浩樹の新生活は、天国か!?地獄か!?
[TOKYOPOP]∞ソウルズ×ドールズ (6)
“世界を魔の手から救え!少年達と「ドールズ」の冒険”――人の心を悪に染める、黒き魔力をもったギルミダース。この暴君が王として君臨するユウコン国の片隅で、その支配に立ち向かうため、今3人の少年が立ち上がった!凄腕のガンマン・ネイスとナイフの達人・ガーダルード、そして鋼の拳を持つサク。絶妙なチームワークで、ギルミダースの手下と闘う彼らには、世にも珍しい仲間たちが--。それは、清き心を持った“生きた人形”たち!!サクのもつ不思議な能力で命を与えられた人形たちは、動き、しゃべり、少年たちの力になる!ギルミダースを倒し平和な世界を取り戻すため、サクたち3人と魂をもつドールズが、今夜もユウコンの国を駆け巡る!!
icon_book
試し読み
だめんずの見分けかた ~完全無欠の恋愛指南~(2)
なぜか女のコは“ダメ男”を好きになってしまいがち。そんな女のコたちの目を覚ますため、我らがペニーが立ち上がった!秘密のサークルを結成して、“ダメ男とは何か?”を考え、そんな男たちに引っかからないよう女のコたちを教育するのだ!でも、ダメ男がはびこる学校全体の社会構造を引っくり返すのは、想像以上に難しくて…。はたしてペニーは、服をデザインするのと同じように見事な腕前で、“新しい男女関係のあり方”を築き上げることができるのだろうか!?
ドラマコン(3)
あれから1年。クリスティーにとって3度目のコンベンションがやってきた。それはもう一度マットと会えるということ…。最強のパートナー・べサニーは今回も絶好調。プロへの第一歩はまさに目前!そんなとき、マンガ家になることに猛反対の母さんが会場にやってくることに!母さんとの関係は?将来の夢は?運命が用意した試練はあまりに過酷なもので…。クリスティーもマットへの想いでパンク寸前。それに加えて、例の女がクリスティーの心をかき乱す。2人はこのまま心を通わせることは出来ないのか…!?例によってなんでもありのコンベンション。クリスティーに、マットに、ベサニーに、ついに訪れた奇跡の結末をとくと御覧あれ!!
愛しの聖三角形(2)
高校時代から恋していた朝倉先輩と同居している結佳。でも、先輩は今はオカマになっていて、オカマバー「プチミルキー」のナンバーワン。女性にはまったくキョーミなし。はたして、結佳は先輩の恋人になれるのか…!?
リブライアン featuring HIRO 『ライアンキス』
『リブライアン’』の楽曲をイメージしたラブストーリー♪ヘアスタジオ「theLion」を舞台に、ディレクターHIROが最高のキスを貴女だけにプレゼント☆ギタリストHIROの第2章が始まる……。
リブライアン featuring TAKA 『Cafe Libra ~カフェ・ライブラ~』
TAKAと『リブライアン’』から貴女への特別プレゼント☆カフェ・ライブラに訪れる女性のお客様には、心暖まる癒しをお贈りいたします。明るくて、ちょっと女好きなマスター・TAKAが提供する、暖かいエスプレッソとPOPなサウンドのoverture……♪
すくうるでいず(4)
愛する荻島(おぎしま)くんが死んでしまった――。失望の中にいる竹原友見(たけはら・ゆみ)にさらにに追い討ちをかける彼の自殺説。心無い声に次第に孤立する彼女。しかし持ち前の明るさでなんとか前に進もうとする友見は、スカウトされた演劇部に入部する。明るくふるまってはいるが、荻島のことを忘れられない友見を心配する幼ななじみの拓坊は、二度目の告白をする!荻島くんの変わりは誰もなれないけれど、大好きな友人たちはいつでもそばにいてくれる!光と影が交錯する青春の時間を鮮やかに描く青春ストーリー完結編。
NINJA-Sセンセーション
霜裏(しもうら)まりのは全寮制の学校に通う高校1年生。なんと、家は代々伝わる忍者の家系。そんなまりのが、両親の旅行中に先祖代々から伝わる秘伝の巻物を預かることになった。ところが、栄・小次郎・和敬という現代に復活した3人の忍者たちにねらわれて…!?痛快ドタバタ忍法武芸帖コメディ!!
ばちあたり高校御一同様(4)
クリスマスの夜に晴れて両思いになった千草と紫。でも、アルバイトをしている紫は毎日大忙し。デートもできず、電話で話すだけのさびしい毎日を送っているが…!?
特攻服凶走曲(8)
硬派レディー榎本の連合集会に出たレディースの小田切真奈は、軟派な集会にクレームをつける。硬派が望みなら、死異悶鬼威に行けと言われ、香川のもとへ。言ってる事とやっている事が大違いの香川や加茂に戸惑う真奈だが、拒否されても自分の意思で集会に参加した。その根性に香川も感心して、死異悶鬼威への参加を許可することに。死異悶鬼威に初のレディース誕生か!?「硬派レディー」1、2「女解禁大騒動!」「暴走小町」「死異悶鬼威集会の影に」「真奈の純情物語」「硬派女道」を収録。
土佐の一本釣り PART2 純平(14)
中学を卒業してカツオ漁師となった小松純平も、いまや23歳。幼なじみの八千代と結婚して、4歳になる息子・明ももうけた。しかもこの明、周りから「こじゅん(小さい純平)」と呼ばれるほど父親似の性格。だが、1年の大半を海の上で過ごす純平にとって、親子の会話もままならない。久しぶりに帰った我が家で、純平の型破りの親子交流が始まるが……。一方カツオ漁では、ひとクセもふたクセもある一本釣りの流れ漁師が純平に挑んできた。海に育まれた男・純平の、波乱の生き様を描いたドラマがここに完結!!
ダイナマイトハニー
『イヴの林檎』単行本用のおまけキャラクターだった古賀まいクンが、好評につき主役になって帰ってきた――!!セールスレディとして働くまいだけど、まだ1件も契約が取れない……。体を張ってでも契約を取れという鬼女上司の命令で、特別サーヴィスしちゃいます!?まいはきり香(か)お姉さま一筋なのに、鬼女上司のおしおきにもヌレちゃうの……。そんなまいクンのコスプレあり時代物ありの超パワフル短編集!!
けだものカンパニー(3)
会社員と動物達のふれあい(?)が描かれた唐沢ワールド!ギャグマンガ界の革命児が贈る新感覚ビジネス漫画!
ヴィーナス・プロジェクト
ブス=人間失格!?んなワケあるかっ!人生初の彼氏を、初H直前で友人に横取りされてしまった渡部まひる。ショックで激太り。ヤバすぎる自分に逆ギレしたまひるは、謎のオーナーに惹かれ、美の殿堂・エステサロン「ヴィーナス」へエステティシャン修業に飛びこんだ!お客様をキレイで幸せにすることに喜びを見出したまひるは、自分の美と恋も手に入れることができる!?エステの真実満載のゴージャスセクスィストーリー。ほか、キレイに目覚めた女の子の、素敵な変身恋物語1編収録。
ばくだんホスト(2)
今夜は絶対、抱かれたい……。はちきれそうな女のヒミツ、ばくだんホストに預けませんか?――実は処女なんだよおお!なんて、いまさら彼氏に言えないギャルの瑠光(るみ)。新人ホストの陽彦(はるひこ)に、擬似SEXをお願いしてみたところ……?/彼氏の二股に悩む、仁菜(にな)。陽彦は、“男のカラダ”の本気のスゴさを彼女にばっさり見せつけてしまい……。表題短編2作のほか、「特別編ash」を収録!
2008年5月30日