2007年3月23日発売
トコトコ節 2巻
実力派の異才、いましろたかしに注目せよ!ファンの熱烈な後押しを受け、永遠のマスターピース、『トコトコ節』がついに電子コミック化!いましろビギナーにもマニアにも読んでほしい代表作!愛すべき人生の不発弾。“いましろたかしは「カッコ悪さを極めた、(70年代後半の)大友克洋」だと思う”……江口寿史(巻末解説より)
icon_book
試し読み
黒い秘密兵器(8)
プロ野球界の名門巨人軍の秘密兵器として、さっそうと登場した椿投手。その快速球は、セ・リーグの強打者連をなぎ倒し、守備面でも超人的なファインプレーを再三にわたって演じ、またたくまにプロ野球界のヒーローにのし上がった。椿投手の名コンビとして、バッテリーを組む大船捕手、打倒椿をねらう大洋の強打者、柳生選手。これら若きプレーヤーが織り成す熱血感動の大長編コミックス!
ALL WORKS
『S60チルドレン』を描いた川畑聡一郎の全ての足跡を収録した作品集!<収録作品>●第7回MANGAOPEN佳作受賞作「DOGDAYS」「ジダラクノウタ」●モーニング’02~’03掲載「無頼犬テイル」全4話●第8回MANGAOPEN審査員特別賞受賞作「S60チルドレン」の未掲載原稿●その他、未公開イラストも多数収録
S60チルドレン(4)
きっとまた会える。多くの出会いと別れを繰り返して、僕らはここにたどり着いた。すべての人が通過した稚拙(ちせつ)で暢気(のんき)で残酷な『リアルチルドレンライフ』最終巻。子供の日々を思い出したい人たちへ……。
スズキ(1)
飼い犬の名はスズキ。鈴木さんにもらった犬なので名前はスズキ。宮本家の金太郎くんとおじいちゃん、そのライバルであり親友の近藤と松尾のおじいちゃん。そんな彼らの日常を描いた脱力系4コママンガ。
どきどき(2)
子供達の生き生きとした姿を活写した、山崎浩の大人気作!性の目覚めや大冒険、秘密基地を作ったり宝物を集めたり…少年少女たちの「どきどき」なエピソードを多数収録!
がんばれ少年ジャイアンツ(2)
次郎は野球が大好きな小学生の男の子。不思議なおじいさんの誘いで森の中の荒れ寺にやってくると、そこには同じ年頃の少年たちの野球チームがあった。親をなくした少年たちと次郎少年の物語!
巴がゆく!(8)
遠い昔、源氏の雄・木曽義仲とともに戦場を疾駆した美しい女武者。その名は巴。そして今、「首都高の巴御前」と呼ばれる不良娘がいた。王島巴(おおしまともえ)は親友の死を契機にスタントマン養成所に入ることになるが…。東条財閥との争い、そして恋。壮絶なアクション・ロマン巨編!
OH! マイ天使(2)
不思議な指輪のおかげで、空を飛べる天使(エンジェル)に変身したまろかは、星樹(せいぎ)のピンチを2度も救います。が、愛と正義のために戦うまろかの真の使命は……!?森尾先生のハイパーお元気まんが、感動のクライマックスへ!!
if―イフ―輝きの翼で
瞳は進学塾の講師。仕事には今ひとつ打ち込めるものを感じていないが、私生活ではつき合って一年の恋人・裕二と熱愛進行中。裕二からオーストラリア転勤を機にプロポーズされ、幸せの真っ只中にいる瞳だったが、会社の健康診断で再検査を受けるよう通知が…!!
STONe(2)
自分の両親が生まれた“幻の大陸”を探すため、サヴたちと一緒に島を出たジジ。途中、帝国軍司令官・Mr.ヂャンゴの巡洋艦の襲撃にあうが、ジジの活躍により逃げ切ることに成功する。逃走するために失った燃料の補給と船体の修理のために、船はある場所へ向かう。そこに待ち受けるモノは……!?――不思議な少女・ジジの出生の秘密と宿命が明らかになる、衝撃のクライマックス!!
人間交差点(ヒューマンスクランブル)(27)
川の流れに押し流される小舟のように、「運命」というに波に翻弄される人生。そこには、人と人とが出会うがゆえの、愛や憎しみ、喜びや悲しみがある。そんな人間模様を痛切に描き出した人間ドラマの傑作版!
○△□(10) この子誰の子!?
いつもきちんとしていて家事も仕事もこなす102歳のおヨネさんは、おおばばちゃんの理想の先輩。そんなおヨネさんが、娘のように思っているおおばばちゃんに形見分けをしたいと言ってきたのだが…!?「恐るべし!102歳」ほか、三世代同居の騒がしい毎日をお届けします。いろんな個性が集まって、一つの家庭を築いていく――。これがホントの家族の形!
モザイクの季節
卒業を眼前に控えた大学生――。進路が決まっていても、決まっていなくても、学生の気ままさに別れを告げ、それぞれの道を歩みはじめる。そんな出発のときだからこそ、いくつもの愛の旋律が、からみあい、もつれて、姿を変えていく……。美しくもはかない青春の日々を綴った表題作他、女子大生の恋を描いた「昼の幻夜の夢」「ハーフムーンぶるうす」を収録。
2007年3月23日