2007年6月29日発売
イハーブの生活(3)
罠(わな)の渦巻く銀行は爆破され、イハーブたちが最後に向かうのはネオテニー遊園地。イハーブの「父親」とは、「イハーブ自身」とは何者なのか?そして壮絶なカーチェイスから彼らが出会う事実とは、果たして彼ら自身の望む未来だったのか――巧妙に張られた伏線の数々がリンクして、物語は緊張のクライマックスに突入する!著者渾身の博学やエキゾチシズムに、叙情的な台詞(せりふ)の数々が胸を打つ、傑作シリーズ完結巻。
BASARA(バサラ)(27)
いざこざが続く中央政府に嫌気がさして逃げ出したハヤトは、名前を偽って、山の胡桃材職人の家に転がり込んでいた。どうしたらいいのか迷っているハヤトのもとに、更紗と朱理の子供、歩(あゆむ)とヒカルがやってきて…。大人になったハヤトの物語、他番外巨編6編を収録した完結巻!!
ヨコハマ買い出し紀行(14)
12年分の思いが詰まった完結巻。そして過ぎ去る夕凪(ゆうなぎ)、やがて訪れる夜……。のちに夕凪の時代と呼ばれるてろてろの時間。つかの間のひととき、ご案内しましょう。夜が来る前に、まだあったかいコンクリートにすわって――。
ディスコミュニケーション(13)
「一ヵ月間留守にします」と急にどこかへ行ってしまった松笛。その一ヵ月後の雪が降った朝、戸川は、昔の彼氏・香坂彰治(こうさかしょうじ)の姉を名乗る女の子に出会うのだった。彼女は、戸川が香坂に書いた手紙や香坂が戸川を撮った写真を頼まれて返しにきたのだという……。ワカラナイカラ好キニナル好キニナルカラワカラナイ――。松笛と戸川発、摩訶不思議恋愛通信!!
おとこ拳(7)
遂に決戦の時が来た!!トニーと一色、2人のヒーローが、世界チャンピオンの座を賭けて対決!!真のヒーローはどちらか!?ダンシング・ファイター、トニーが最大の強敵を迎えて熱く燃える完結編!!
樽の中・NPティーチャー
事故の後遺症で眠れなくなった青年、諏訪野が覗いていたとある女性の部屋。その部屋の女性・真沙美に声をかけたことがきっかけで、覗いていた事がばれてしまった諏訪野は、誤解をとこうと真沙美を追いかけるが…。表題作ほか「プリティ・エース」などセクシー短編7本を収録。
君だけに愛を(2)
チャーミィ鈴森ら7人の女子プロレスラーは、所属団体のJLPを離脱。脱退のきっかけとなったリンチ事件を救った、鷹慧大学の大橋健介の好意で学生寮に住み、新団体設立を目指す事になる。
ワル(13)
婚約者亜紀を傷つけ、的場に挑戦した氷室洋二は佐渡金山の暗い坑道を血で染めて凄惨な死闘を展開!社会から疎外されたワルの怒りと、孤独の青春を鋭く描いた話題作堂々の完結編!
教えてあげる!セレブ ”ティナ”の秘密 (1)
ティナヤングは全米芸能界のスーパーセレブ!でもティナが身を置く芸能界は、一筋縄ではいかない曲者揃い。人気を維持するのも命がけ!仕事や私生活で大ピンチを迎えても、ティナはいつも自分を見失わず(本当かなぁ)、持ち前の明るさで乗り越えていく。とことんついてない優しいマネージャーのシャキールに支えられて、順風満帆!…のはずが、永遠のライバルのビットフェンサーの人気が急上昇!しかもビットが所属する芸能事務所のAFN社が、不穏な動きでティナとシャキールに襲いかかる…?波乱万丈なスーパーセレブの素顔を知りたければ、ティナに密着するしかない!!
神獣学園白書《パンテオン》(1)
パンテオン高校へようこそ!ここロサンゼルスのキャンパスでは、ギリシア、北欧、日本、エジプトの神々の子供達が半神半人として最高の教育を受けている。しかし、神の子が集う学校の生活は順風満帆とはいかなかった!突如現れた大蛇ヨルムンガンド。深い眠りについた学校中の生徒達。更には神に匹敵する力を求めて暗躍する影が。これは破滅への序章か、世界の終焉か?学園を覆った巨大な試練に立ち向かえるのは、眠りにつくことのなかった4人、パンテオン高校の生徒しかいない!
アイツは秘密のPV.G!プライベート・ガーディアン(1)
ハイスクールに通うアキ・クラークは格闘技が出来ても恋には奥手な女の子。そんな彼女の前に記憶喪失のスケベ野郎“ブランク”が現れた!初対面で「オレは秘密エージェントだ。君を守る!」と豪語するブランクにアキは呆れるばかり。だけど、どんな些細なピンチにも駆けつけるブランクに、アキは少しずつ心を開いていく。だが2人は気づいていなかった。アキに巨大な陰謀の魔の手が迫っていることに…。自称・秘密エージェントのブランクはアキを救うことが出来るのか!?ていうかブランクの正体は!?渦巻く陰謀を潜り抜けられるのは、生死を分かち合った2人の絆だけ!正統派サスペンス・ラブコメディー登場!
ケーキ畑のプリンセス
ここは菓子舗「ケーキ畑」。うららかな日差しの明るい午後だけど、ケーキを見つめてバッタリ倒れる女性がひとり。事情を聞けば、なんと記憶喪失なのだそうで……!?元・刑事のケーキ屋主人(おっさん)が、ワケあり風情のプリンセス・咲(さき)を相手に名推理!温かな紅茶とともに、ほろほろ溶けるメレンゲ菓子みたいな“涙”をどうぞ。ほか、傑作短編「危険なあなたに紅いバラ」「花子さん、お茶!」「花嫁坂」も同時収録!
ボクがサンタに会った理由(ワケ)
今年もいよいよクリスマス!!大きいケーキにキラキラのツリーと、夢をふくらませていた龍三郎。だけど、パパは仕事で帰ってこれないと言うし、怒ったママもパーティーに行ってしまった。弟の玉三郎と2人だけのクリスマス・パーティーをしようと買い物に出かけた龍三郎は、サンタの学校で見習い中のサンタクロース・三太に出会う。三太に怪我をさせてしまった龍三郎は、彼の代わりにプレゼントを届けることになったのだが…!?大人気、龍三郎シリーズ!
ペーパームーン
<たとえそれが紙のお月様でも、私を信じてくれれば、本物のお月様になる。でももしあなたの愛がなければ、何もかも偽物になってしまう――>フィーは、年老いた芸人たちが集まる街の小さなアイドル。歌をうたい、父のバイオリンを聴いて、皆に愛されながら育った。貧しいけれど、あたたかな暮らしの中で、フィーが巡りあう人々とは……!?優しい夜には、美しい物語を――。「ペーパームーン」シリーズ全四篇を収録!!
美容師MOMO(21)
桃をかばってケガをした塚原。そして、芸能スキャンダルに巻き込まれて、桃の店も塚原の店も売り上げが激減する。その上、治療ミスにより、塚原の右手に重大な障害が残ってしまう。仙石サンとの挙式までカウントダウン状態の桃だが…。衝撃と感動の完結巻!!
魔女料理
レストラン『ウィッチ』の店主、マダム寂悦のふるまう特別料理は、人間の怨みが素材である。今日も怨みを料理してもらいに客が店へと足を運ぶ。鬼才コンビが悪を懲らしめる魔女を描いた奇想天外バイオレンス・アクション!!
はまりんこ(2)
巨大なこけし型モニュメントがそびえ立つ、その名もずばりの「こけし町」。古い故郷のこの場所に、大人になった山口ツトムは今ふたたび、将来の妻・早苗(さなえ)を連れて帰ってきた。「時の止まった場所」に踏み入ることの“静かな恐怖”と、土地に古くから伝わる性的な風習の持つ力が、ツトムたちを取り囲んでいく――。第2部のテーマは“筆おろし”。悲喜こもごもがせつなくも面白い、かわすみひろし流・屈折ファンタジー、第2巻。
男の名はKEN
私は彼を“可愛いウサギ”と呼んで愛していた。ところが男は日を追って変貌していった。私の胸の中で“可愛いウサギ”から“野獣”へと…!!これからどうやって愛していったらいいの?でも、もうひきかえせない…!!
りさちゃん大集合!!
伊藤理佐はいかがですか?あなたの寝ぼけた頭に、スカッと一発注入です!伊藤理佐の詰め合わせ『りさちゃん大集合!!』今度のりさは、ツユだく大盛り!!
2007年6月29日