2007年6月22日発売
春爛漫
劇画の巨匠、本宮ひろ志が自らの青春時代の苦悩から漫画家として成功するまでを描いた、自叙伝とも言うべき一冊!警察官から逃げ回ったごんたくれ時代から、生き抜くための苦闘、ケンカ、酒、オンナ…波乱に満ちた一人の男の英雄譚としても傑作。
味いちもんめ(33)
『藤村』に、ある田舎ホテルから助っ人の依頼が舞いこみ、伊橋と東がでかけることになった。そのホテルに着いた伊橋は、料理の献立を見てビックリする。刺身、ステーキ、酢豚など、和洋中ごちゃまぜだったのだ。「バラエティーに富んでいるほうが客受けがいいから」というのがその理由なのだが、伊橋はどうも気にくわなくて…。
デビルマンレディー(17)
魔王として現世に戻ったダンテによる大破壊が始まる。魔王を攻撃するため、日本への核ミサイル発射が決定。これに反対する不動長官は、H・Aを、いや世界を動かす“真の長官”の存在を知ることに。そして遂にデビルマンレディー・不動ジュンの、最後の戦いの火蓋が切って落とされた…大長編堂々の完結!!
icon_book
試し読み
POWER FOOL
坂東純一、通称・ジュンはスリーピースバンドのドラマーだ。バカでロクデナシだが、その熱い魂と反骨精神は筋金入り!おい諸君!屁のような“さわやか管理マンガ”はそろそろやめにして、こーゆー正しいバイブレーションを感じたまえ!表題作ほか、『Rock喫茶開店入門編』収録。
サムライ拳(3)
世界チャンプをめざし激闘のバトルロードを駆けぬける大和武士はついに栄光のゴール、NYへと到着!待ちうける最強の敵・ホーキンスに武士のカミカゼ魂が炸裂する!!白熱のボクシング・アクション完結編!!
ウォッチシュワッチ愛して恋!!
中西やすひろの短編集。主人公・甲斐三男(かいみつお)、高校2年生。幼なじみの世利優子(せりゆうこ)とはいつもケンカばかりだが…。そんなある日、三男の母親から発明狂だったおじいちゃんの腕時計を預かった。その時計はスゴイ能力をもつシロモノだった!!その時計の能力とは!?そして幼なじみの優子との関係は…!?タイトル『ウォッチシュワッチ愛して恋』、他5作品収録。
風を抜け!(13)
世界最速の男を決めるSX最終戦。風祭の意思と自らの選手生命をかけ、チャンピオンを目指す慧。そして、決勝レースは宿敵・ジェフ、王者・ジョンソンとの激しいバトルになった。しかし、慧の肉体はすでに限界に達していた。慧は世界チャンピオンになれるのか!?
ボクがボクを忘れた理由(ワケ)
龍三郎は、この頃ちょっと情緒不安定ぎみ。それは全部、新しくできた弟・玉三郎のせいだ。ママもパパも玉三郎に付きっきりで、龍三郎のことなんてちっともかまってくれないのだ。その夜も、ママのために雨の中おつかいに出かけた龍三郎。だがその途中、公園の階段で転んでしまい、頭を打った拍子に記憶をなくしてしまう。何もわからなくなってボーッとしている龍三郎は、通りかかった見知らぬおじさんに連れていかれて…!?大人気、龍三郎シリーズ!
1/4×1/2(2)
代々霊媒師の家系に生まれたクォートは霊能力がちょっと足りないため、動物専門霊媒師になっている。霊の見えない彼をサポートするのは、前世が犬だった黒猫のハーフ。ふたりでやっと一人前のこのコンビ、今日はどんな不思議な事件が待っている?心温まるアニマル・オカルティックコメディ決定版!
夢空間
明るく元気で、インテリアが大好きな佐野いぶきが勤める高級家具店「カサディ」には、さまざまなお客さんがやって来る。家具を買い求めた人に、その家具に囲まれて幸せになってほしいと願う彼女。素敵なインテリアを介して、彼女の周りには温かさが溢れていく……。
れもん白書(3)
夏の合宿をともに過ごしてからというもの、早苗は彰(あきら)にホレ直し。クールな同級生の黒川くんもいいけれど、優しく導いてくれた中尾先輩もステキだけれど、あたしに一番しっくりくるのは、やっぱりおバカな彰なのかしら?――互いを想う気持ちが空回りしてきた二人だけれど、恋の決着はどこへやら!?傑作ラブコメ完結編と、ファン必読の「れもん白書番外編」も同時収録。
我らの流儀(3)
弱小サッカー部が県大会2次予選を勝ち進むという快挙に、地元の新聞社やテレビ局の注目とともに、運動部の対戦成績に関心がなかった学校内部からも変化が表れはじめた。しかしその周囲の変化に、加納(かのう)は違和感を感じていた……。
バージンによろしく(2)
“こんなにおせっかいで、気持ちのいい仕事はない!!”をモットーに、結婚相談所を開業している丹波靖児。“人妻”“女子大生”“プロスポーツ選手”“ソープ嬢”、さまざまな世界に生きる女達と、それを愛する男達。彼らの悩みに取り組む丹波。そして丹波をアシストするのは“おしかけ助手”の美和子と一筋縄ではいかない30男の藤谷大輔。時には別れ話の調停なんて、逆の相談事の依頼もあるが、男と女の本音を見つめ、見事解決!!
ジジジイ GGG(1)
あるときは杖をつき若者に苦言を呈し、またあるときは半ズボンで街を駆ける。正体不明の快速快盗・通称「ハープ」。その正体を知るものは誰もが口をつぐむ。盗むものは、心。年齢は70歳。
ああ播磨灘(28)
播磨灘(はりまなだ)十番勝負!播磨が完膚なきまでに撃破してきた横綱、大関、関脇の面々が命をかけて再び播磨に挑戦状をたたきつけた!播磨の憤怒も最高潮!傲慢にして頑迷、歯止めのきかない男、天山(てんざん)。唯一播磨に褒められた茫洋とした顔とは裏腹の大策士、八幡(やはた)。最後に播磨に土をつけた天才・紫電海(しでんかい)。播磨に最も近い荒法師・北道山(ほくどうざん)……常識を破る勝負の数々もついに最終巻!
オンザティ
ゴロツキとのつまらないケンカで相手を殺してしまい、懲役囚になったプロゴルファー・小野里。自分の娘の死に目にも会えず、全てを奪われた男には、頼れるものはただひとつ、自分のゴルフの腕前だけだった。何もかも失った男の、人生を賭けたリベンジが始まる!!
いちばんブス☆みつけた
偶然出会ったあの人は、じつはモテモテのハンサムボーイ!!私のハートはピ・ピ・ピピピッ!これって、これってもしかして……?くさる程いるライバルにだって、チクチク身を刺す皮肉にだって負けるもんですか。だって絶対、彼は私の“運命の人”ですもの!――根性でのりきる女の意地と下心が炸裂する、三原センセイのパワフルラブコメ短編集!
やっちまったよ一戸建て!!(2)
セキリュティ万全、でもトイレは吹き抜け。完成なるか!?一人用一軒家!!これを読めば家が建つ!?迫真の(笑)ドキュメント・コミック!!
ショパンの朝ブラームスの夜
双子だけれど性格は正反対な薫子と翔子。対照的な二人だけど、なぜか初恋は同じ人だった。華やかな翔子にコンプレックスをもつ薫子だが、成長した二人の前に現れた初恋の相手・凌は…!?
スカイブルーへようこそ
大人になるほど、すれ違う恋心……。新築の青空マンション。越して来たのは、小5の基晴(もとはる)の一家と、同じ小5の弘美(ひろみ)の一家。基晴は、野球チーム、栄光の背番号1の座を捨てての引っ越し、新しい家では自分だけ3畳間と大不満。弘美も海のある以前の町に帰りたいと、二人で家出を決行!しかも、台風の中の野宿だ。ケンカして意識しあった彼らも中3、高校、社会人へと。好きなのに素直になれず、疎遠になった基晴と弘美だが、心のどこかに引っかかったままの気持ちがあった……。
ゴーストタウンに星が降る
心の傷を癒すもの……探し中!◆夜は人けも消え、闇に沈む街。そんな住宅展示場に明かりが灯(とも)る。そのわけは!?――『ゴーストタウンに星が降る』◆楡(にれ)の木の下で待つのは誰?疾走する列車から外を見つめる男と女。二人の腕には、互いをつなぐあるものがあった。――『楡の木の下で待ってて…』◆素子は大学に入学して、小学生時代の悪魔と再会した。――『私が愛した悪魔』◆鈴子のあこがれの家での暮らしは、4人の共同生活だった。そのうちの1人、タカオは、なぜかこの家を愛し、憎んでいた。――『僕の家で眠れ』◆山下和美デビュー作であり、投稿作。懐かしの一作。――『おし入れ物語』山下和美珠玉の初期5作品をぜいたくに収録!
2007年6月22日